ちぴさん日記

♡♡♡両足をなくした白文鳥のおんなのこ、ちぴさんの毎日

« 07.201712345678910111213141516171819202122232425262728293031»

2037.02.22(Sun) 【ちぴさん

Chipi -白文鳥ちぴさんの生活―

 

はーとちぴ



ちぴさんのホームページ

↓click↓

Chipi
 -白文鳥ちぴさんの生活―

どうぞご覧ください絵文字名を入力してください

●更新しました!●



にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村

携帯から更新しています!
ちぴさん日記QRコード
↑ここから携帯でピロリンといけます(^^)
ぜひ手のひらのなかで、ちぴさんの毎日をのぞいてください♪

HPは携帯からは見れませんm(_ _)m
パソコンからご覧ください!

スポンサーサイト

COMMENT

はじめまして

鳥ブログ新着ブログサイトのかわいいちぴさんの写真に魅かれてお邪魔しました。
(HPも拝見してきましたv-410

今はインコがいますが数十年前白文のもも太郎(卵を生んだので女の子でした)を飼っていました。
実は私も不注意で火の点いた石油ストーブにももがとまって…やけどをさせたことがありました。幸い大事には至らなかったんですが
ちぴさんのがんばり!とっても胸が熱くなって…コメントさせて頂きました。

ちぴさん、がんばれ~v-364

chimioさん!

コメントありがとうございます♪
もも太郎ちゃん、大事に至らず本当によかったですね><!!

chimioさんのところのインコもとっても可愛くて癒されました~♪
ふふ♪


がんばるピ byちぴ

HPかわいい☆

ゆうかさん、ちぴさん、お久しぶりですー。
最近あんまりpc開いてなくて、ご無沙汰です。ちぴさん日記更新がんばってますね!私もさんちゃん日記更新がんばろっ。

ちぴさんHPすごい!!!
ちぴさん、かわいいi-233
やけどのことも、きっと誰かのお役に立てますよね。すごいすごい!
linkもしていただいて、嬉しいですi-274i-176

○サンチャンママさん○

おひさしぶりです♪

もう、なんか、ちぴさん日記つけるのが楽しくって楽しくって!!笑

サンチャンかわらず元気ですか?♪
サンチャンのかわいい姿、楽しみにしてます^^

ちぴちゃんかわいい~!!
本当にホームページがすごく可愛いですよね!!
日記も読んでいると、すごく幸せな気持ちになります♪
幸せのおすそ分けを、させてもらっています。
ありがとうございます!!!

Re: タイトルなし

ありがとうございます!
ホームページ、なかなか更新してないのですが
これから徐々に改造していきますので待っててください!

はじめまして

はじめましてクマゴと言います。

私は今赤カナリアの女の子と男の子が1匹ずついます。
ちぴちゃんすごくフワフワしてそうで可愛いですね。

足が無いんですか・・・・
でちぴさんが元気なんでちぴちゃんも一緒に元気なれると思います。


これからちょこちょこ遊びにきます。

あと私のブログよかったら見に来てくださいね。

○ クマゴさん○

こんにちわ!
ありがとうございます!これからもちぴさんと一緒に元気に暮らしていきます♪

クマゴさんのカナリアちゃん、すっごくかわいですね^^♪
やっぱり、鳥好きだなぁ~と思いました

こんにちは♪
はじめましてi-80
昨日から観覧させていただいていますi-184
ちぴさんは本当に可愛いですねi-176
見てるとウットリしてきますi-80i-80
これからも観覧させていただくので更新頑張ってくださいi-265i-274

○ぷあ♪さん○

こんにちは!
ありがとうございます(^∀^)
ちぴさんの可愛さに毎日うっとりしっぱなしです(´艸`)
またちぴさんに会いにきてくださいね♪

リニューアルしたんですね

ますます素敵なサイトになりましたね。v-290
ちぴさんアルバムもいいですね。
マメがきて1年たつし、うちの文鳥たちのも作ってあげようかな。

○ももまりさん○

見ていただいてありがとうございます(^∀^)

アルバムぜひ作ってあげてください♪
見返すと成長がわかって嬉しくて楽しくて!
ちぴさんにも今ニ冊目のアルバムを作成中です(^∀^)

2回目の書き込みです。

ゆうかさん、こんばんは。
2回目の書き込みです。
ほぼ毎日、ちぴさん日記を拝見していますv-290
ちぴさん、本当にかわいいv-363v-363
私も文鳥2羽、セキセイインコ3羽飼っています。
小鳥と人間の言葉って、それぞれ違うけど、
「こちらの話している言葉が、通じているよね」と感じる時が私もあります。
全部ではなくとも、きっと少しは伝わってるはずだと思います。

これからも、こちらを楽しみにしています。
ちぴさんによろしくお伝えくださいe-266


泣きました。

はじめまして(^^)かおりといいます。
わたしも文鳥(白文鳥)が大好きで、子供のころから今までに白文鳥しか飼ったことがありません。
私にもゆうかさんと似た経験があります。
ちぴさん、小さなからだで本当によくがんばったんですね。
写真と記録をおいながら、涙がとまりませんでした。
一生懸命生きようと頑張る小さなちぴさん、そしてそれを支えるゆうかさんの愛情の深さに感動して、そして以前亡くした私の大事な子たちのこととかぶさってしまって今も泣きながら打っています(^^;)

ちぴさんのこと、大切にしてあげてくださいね。
ちぴさんとゆうかさんがいつまでも一緒にいられるよう、心から祈っています♪
素敵なお話をどうもありがとう(^^)

いろいろ記事があるんですね^^

参考になります。

オーラ

こんにちは、いつも拍手の所にかいているものです(^^♪
ちぴさんは、いつ見てもなごみます(^_^)
ちぴさんのまわりに、いつも桃色のオーラの所に濃い桃色と、薄い桃色のマーガレットが浮いているようなか甘いオーラが、ただよっている感じがしているようにおもえます(*^_^*)

こんにちは、ちぴさん日記によくコメントをかかせてもらっているものです(^○^)  
少し不自由な体でもがんばって成長していくちぴさんには、毎日勇気をもらっています❢
  そんなちぴさんの元気な姿を楽しみにしているので、これからも更新がんばってください(^_-)-☆

それから、わたしもちぴさんと同じ白文鳥を飼っているのですが、HPなどを見てもっともっと大事にしてあげようとおもいました❤



jgふgyfyf

じゅうぇgふぃうえwrgf

感動です

すみません。間違えて上にぐちゃぐちゃ書いてしまった者です。そして始めてあなたのブログを拝見させてもらいました!!ちびちゃんはやけどをしてしまったんですね。私も文鳥を飼っていて、やけどとはちがいますがつめをきりすぎてしまい怪我をさせてしまいました、そのときの気持ちは罪悪感が感じられました。頑張ってください。「私はパソコンが苦手なので読みづらいと思います。すいません」

初めまして

ゆうかさん、文鳥を飼っているブログを検索
しましたら、ちぴさん日記を見てお邪魔しました。
HPも拝見しましたプロフィールの写真が
最初あらと思い読ませていただきました。
やけどで両足を失いでも、ちぴさんの可愛い
顔「私大丈夫よ」と言っているよで
小さい身体で、不自由な文鳥というようところも見せず頑張って、ひとつひつとできるようになりちぴさんは凄いねv-410
私はの自己紹介が遅れました。
私も、手乗り白文鳥を6年半前.四ヶ月の頃
迎え今年の七夕の前の日に、爪切りに連れて
行き私はちょっと子供の頃に突然倒れ頭を打ち後遺症が残り一生お付き合いで持病.やけどや怪我も絶えず大怪我して入院もし薬の副作用で嫌な太り方になり今は腰を痛め骨密度も低く良くするのに必死ですが外出はコルセットもかかせまなくなりもう腰も良くなっても治らないと言われています。

家の文鳥も女の子でもう六年半ですが、今まで元気で病気もしないで嬉しかったのですが
獣医師に診て貰い「この子には10~12年は頑張ってもわないと」といったとたん(腫瘍ができてます)と言われ主人がショックで卵くらいの大きさのができていて筋肉に癒着して取れなく手術もダメ薬もないと言われ
このままではと思い小鳥専門のセンター病院へタクシーで二人で連れて行き検査.レントゲン.エコーを撮って貰い見せていただいて
見たら足の方にも小さいのができていて
薬は近い前の子も診てくれていた獣医さんと電話で話していただいて薬を処方してもらい
それから毎日薬を私が飲ませています。
足も随分腫れてますねと言われ飛ぶこともできませんし、センターの獣医師に後二ケ月位でしょうねと宣告されています。
家の子は「ピー助」と言います、この子も頑張っています.ちぴさんも頑張っているし
またお邪魔してよろしいですかi-198
是非私のブログにもお暇な時にでも来て下さいね(^^)/拙いブログですが宜しくお願いしますi-274i-265

はじめまして(^_^)
私も白文鳥を飼っています
家にいるときは大丈夫だろうと常に放していたのですが、ちぴさんのブログを見て、気をつけないとと思い直しました。
応援してます!
更新楽しみにしてます(^^)
ちぴさんかわいい(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

毎日楽しみにしています。本当にちぴさんは頑張り屋さんですね。いつも思い、胸が熱くなります。そしていつも元気をもらっています。私も白文鳥を飼っていますが、こんなに小さなからだなのに...いつもたくさんのパワーをもらい幸せになります。

めっちゃかわいい(*^_^*)

建築士 山村正です。

かわいいですね!

ちぴさん可愛いです(^_^)!

ちぴさんを見ているとなぜか、幸せで次はどんなちぴさんがでてくるか楽しみに待ってます!    
★ゆうかさん、そしてちぴさん応援してます☆

pojjydijqj1537, <a href="http://looktwo.com/%D7%A1%D7%95%D7%92/%D7%A2%D7%95%D7%A8%D7%9A-%D7%93%D7%99%D7%9F-%D7%9E%D7%A7%D7%A8%D7%A7%D7%A2%D7%9

初めまして(=゚ω゚)ノ

初めまして(=゚ω゚)ノ
うちにも年末に産まれた文鳥の雛(のりちゃん)がいます。
初めて文鳥の雛が産まれ、育ててますが
多分私の給餌での栄養不足や温度、湿度管理ができてなかったせいか
両足が弱く常に指先も丸まってる格好で、
木や指にも止まれない状態で育ってしまいました。

ものすごくのりちゃんに申し訳なく
このままで大丈夫なんだろうかと
不安になってたのですが
ちぴさんのブログを発見し、読ませて頂いて
両足が不便でも飼い主の愛情で
元気に育つんだと凄く励まされました。

これからもちぴさんの元気な姿を
愛読させて頂きます(=゚ω゚)ノ

はじめて

はじめて、ちぴさんのこと文鳥友達に教える教えてもらって足ことや日記 読ませてもらいました。涙があふれてきました
ちぴさんの体調も少しづつ良くなっているので良かったです。
うちも先月8歳のセキセイインコが天国に行ってしまった。
うちに今、白文鳥4羽 シナモン文鳥1羽 桜文鳥2羽 シルバー文鳥4羽 クリーム文鳥1羽の家族とセキセイインコ3羽います。



はじめまして。

ちぴちゃんのホームページみました。
私も、何年も文鳥ちゃんを飼っています。飼い主さんがちぴちゃんの両足になっているのですね。ホームページを見ていたら涙が出ました…。
ちぴちゃん、がんばってね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

COMMENT FORM


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

まとめ【Chipi −白文鳥ちぴ】

&nbsp;ちぴさんのホームページ &darr;click&darr;Chipi  −白文鳥ちぴさんの生活―どうぞご覧ください●

http://chipi0426.blog94.fc2.com/tb.php/72-e0677637

プロフィール

ゆうか

Author:ゆうか
ちぴさん
白文鳥の女の子
2008.01.26 生まれ
2008.04.26 お迎え

記:ゆうか(ねーちゃん)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村
↑ぽちっとおねがいします^^

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード