ちぴさん日記

♡♡♡両足をなくした白文鳥のおんなのこ、ちぴさんの毎日

« 10.201712345678910111213141516171819202122232425262728293031»

2010.04.16(Fri) 【ちぴさんの今日

一人一羽暮らし




ねーちゃんの携帯の目覚ましでちぴさんが起きます

ちぴさんのかわいい声でねーちゃんも起きて

ベッドの中でちぴさんにおはようのあいさつをします

ぺりっとおやすみカバーを開けると

下のベッドにおりてきてだっこ準備万端のちぴさん!

お部屋が暖まったら

別荘にちぴさんを連れてきて

ちぴさんのカゴを掃除します

ごはんを食べたり

水あそびしたり

散歩したり

だっこしたり

出掛ける時間になるまでのんびりふたりで過ごします

寒い時期のお留守番は

ヒーターとサーモスタットが大活躍!

保温カバーをすっぽりかぶせて

それだけでは暖まらないのでおやすみカバーを半分だけかぶせれば

東北の冬でも20度以上にカゴの中を保てます!

寒いときはぺったりとヒーターにくっついてぬくぬくしています

(^∀^)


ちぴさんは毎日遅くても21時にはねんねです

学校の日はできるだけ早く帰ってきて

ちぴさんと一緒に過ごします

ちぴさん待ってるから、と居残りはあまりせず素早く帰ってきます


バイトは大体が夕方から夜遅くまでなので

バイトに行くときに

もうちぴさんをねんねさせて出掛けます

もう4年生なので授業はほとんどありませんが

去年まで学校の授業は週3日にぎっちり詰めていました

バイトは週に4、5回です

わたしは一日にいくつも予定があるのが苦手なので

授業がある日はバイトを入れないようにしています

そうすれば、一日ずっと留守にすることもなく

ちぴさんとの時間もしっかり確保できます

(^∀^)

たまに一日中バイトの日があったりで

帰りが遅くてちぴさんに怒られちゃいますが

そんな日はできるだけ早起きして朝あそびます!



わたしには外に出れば友達がいますが

ちぴさんにはわたししかいません

だから

絶対ちぴさんに寂しい思いはさせないように

どんなに忙しくても、外で遊びたくても、

ちぴさんとの時間は少しでもたっぷりとります

でもそれは

全然大変なことじゃありません!

わたしにとっても

ちぴさんとの時間ががんばる力になるし

なによりちぴさんがかわいくて大好きで仕方ないからです

(^∀^)


学生の一人一羽暮らしは

学校にアルバイトに家事に大変なこともありますが

とっても楽しいです!

ちぴさんがいるから毎日頑張れています

(^∀^)

わたしは仕送りを貰わない約束で進学したので

学費と生活費のためにいっぱいアルバイトをしなくてはいけないのですが

その分

なんでも自由にさせてもらっています

全部自分で決めて生活できて

自分の時間もつくれる大学生だからこそ

いまの一人一羽暮らしができているのかなあと思います

ちぴさんには大きな怪我をさせてしまい大変な時期もありましたが

「文鳥」ではなく

「ちぴさん」と毎日一緒にいられることがとても幸せです

(^∀^)

ちぴさんを迎えてマイナスになったこと

我慢していること

つらいこと、嫌なこと

なにひとつありません!

ちぴさんを迎えて

ほんとうに心から

毎日が楽しくて楽しくて!

ちぴさんに会う前は一人ぼっちで大嫌いだったアパートが今は大好きな場所になりました!

命が相手なので半端な気持ちではいけないし

もちろん大変なこともありますが

一人一羽暮らしは絶対に楽しいです!

わたしの経験談でよいのならなんでも話すので

なんでも聞いてください

(^∀^)





…………………

コメント返し滞っていてごめんなさい

(>_<)

コメントは全部見させてもらっています!

いつもありがとうございます!

就活が落ち着いたら少しずつお返事していきます

(^^)

ブログのなかで答えられるものがあれば書いていきます!
スポンサーサイト

COMMENT

仲良し~♪

こんにちは~、ちゅん子です。
(…って、私のことわかります?)

ゆうかさん、えらいですね。
おうちから仕送りもらっていないなんて!!
でも、ゴハンはちゃんと食べて体をこわさないようにしてくださいね。
(最近、夕方のニュースの特集コーナーで、節約生活している大学生の
特集を見たもので…。心配!)
就活、たいへんでしょうけど頑張ってくださいね♪
ちぴさんが応援していますよ~♪♪

ゆうかさんとちぴさん、とっても仲良しで
素敵な生活ですね♪♪
これも、ゆうかさんが、いつもちぴさんを第一に思っているからですよ~(^o^)

ところで、私、かわいいコをお迎えしちゃいました♪
お迎えしたのは1月末なんですけど~~。
お時間があるとき、ご覧になってくださいね♪
ルンルンっていいます♪♪

ゆうかさんとても参考になりました。
ちぴさんは9時に寝るんですね!うちの子は夕方の4時にもう寝てしまっていたので・・

忙しくても鳥さんのことが大好きならいくらでも遊ぶ時間は作れるんですねv-10

ちぴさん 可愛いですね

ゆうかさんのちぴさんに対する思いにじーんときました。

私も一人一羽暮らしです。

愛鳥のゴマ塩文鳥の聖ちゃんと暮らして1年半になりました。

聖ちゃんと過ごす日々は楽しくて幸せな気持ちいっぱいです。

愛らしい姿を見せてくれて、そばにいてくれる素敵な存在。

ゆうかさんとちぴさんのように過ごせる時間を大切にしたいと思います。

これからもHP楽しみにしています。


じ~んとしました

ゆうかさんの記事を読んで、ちぴさんとの楽しい生活と、そしてゆうかさんの人柄が伝わってきて涙が出ました。
ふたりがずっとずっと一緒にいれますように。
毎日忙しいかと思いますが、ちぴちゃんと一緒に楽しんでくださいね。応援しています。
私も白文鳥のヒナ2羽のお世話をしています^^
2羽だからケンカしながらも仲良くやってるみたいです。
まだオスかメスかわかりません^^;

ゆうかさんを見習って、心をこめてお世話したいと思います^^
これからもブログ楽しみにしています。

COMMENT FORM


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://chipi0426.blog94.fc2.com/tb.php/590-ab66329e

プロフィール

ゆうか

Author:ゆうか
ちぴさん
白文鳥の女の子
2008.01.26 生まれ
2008.04.26 お迎え

記:ゆうか(ねーちゃん)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村
↑ぽちっとおねがいします^^

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード