ちぴさん日記

♡♡♡両足をなくした白文鳥のおんなのこ、ちぴさんの毎日

« 04.2017123456789101112131415161718192021222324252627282930»

2016.11.25(Fri) 【ちぴさん

上部気道炎


呼吸音が心配で、

今日

ちぴさんのお医者さんに行ってきました

(>_<)

レントゲン検査の結果

甲状腺腫や肺炎の疑いはないそうで、

上部気道炎ではないかとのこと。

いわゆる風邪のようなものだそうです。

( ; ◯ ; )

全然良くはないのですが‥

大きな病気ではなくて本当によかった‥

( ; ; )

お薬を2週間分処方してもらったので、

それを今飲んでる婦人科系のお薬と一緒に

飲み水に混ぜて与えることに。

保温もしなくて大丈夫だそうです。

(・v・)

お水の味が変わったことで

水を飲まなくなってしまったらどうしよう‥と心配しましたが

お家に帰ってきて飲ませてみたらちゃんと飲んでくれました!!

ちぴさん!

いいこだ~!

(^∀^)

病院に行く前、お家や車の中ではあまりご飯を食べなくて心配していましたが

お家に帰ってきたら、

ちぴさんも安心したのかパリパリいっぱい食べてくれました!

よかった~!

今回、ちぴさんがごはんをちゃんと食べているか観察していてわかったことがひとつ。

ちぴさん

カナリーシードとヒエしか食べていませんでした

(・◯・)

ちぴさんは今、お医者さんオススメの

「小鳥の主食 カナリーシードプラス」というシードを食べているのですが

ひえ、あわ、きび、カナリーシードが入っているうち

その中の2種類だけを選んで食べています

(・v・ ; )

バランスを考えて配合しているだろうに、いいのかなぁ‥

でも好きなものをおいしく食べて欲しいしなぁ‥

と、複雑な気持ちです

(´・_・`)

話が逸れてしまいましたが‥

呼吸音はまだするものの、

ごはんも食べて、顔色も良いので

このままお薬を飲んで良くなってくれることを祈ります

(>_<)

一週間後に経過報告のメールをして、

もしも、開口呼吸をしたり膨らんだりしたら連れてきてくださいとのことでした。

まだまだ安心はできませんが、

まずは出来ることがわかったので

ちぴさんが早く元気になるように、しっかり見守っていきます!





みなさま、暖かいコメントをありがとうございます

(>_<)

とても心強く、

ちぴさんをしっかり守っていかなくてはと更に強く思いました

ちぴさんにも気持ちが伝わって、きっと早く元気になってくれると思います!!!

そう祈っています!

本当にありがとうございます。
スポンサーサイト

COMMENT

こんばんは!

大きな病気ではなくて良かったですね。
お風邪ですか。
とは言っても、まだ、気は抜けませんけが・・・。
お薬も飲んでいて、ちぴさん、偉いですね!
早く良くなりますように!
ちぴさん、ねーちゃんさん、頑張って!!!

ちぴさん、ねーちゃんさん

大事ではなくてホッとしました。
早くよくなるように心より
お祈り申し上げます。
寒い冬の時期ですので
ちぴさん共々ねーちゃんさんも
お身体ご自愛下さいね。

ちびさん、頑張れ!!!!!!!!!!
v-91

ちぴさんのご容態、とりあえず重篤でなくて良かったですね。保温も心配ないそうですが、寒くなってきましたので、皆さま引き続きご自愛下さい。

ちぴさん、すぐにお医者さんに連れて行ってもらえて良かったね。
良くなることを陰ながら応援しています。

頑張れ〜!

自分の事のように心配です。
ちぴさんが早く元気になるよう祈ってます!

私もブログを見ていてドキドキしてました…ちぴさん、たくさんご飯食べて、お薬飲んで、早くよくなりますように…!
ねーちゃんさんも、あんまりストレス溜めないように、頑張ってください❤

しげおこわv-17
くりおこわv-17
おしっこおこわv-17

可愛い 大好きなちぴさん 少し日にちが経って回復したかなぁ? 早く 元気なちぴさんのお顔が見たいです(*^^*) 頑張って❗

COMMENT FORM


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://chipi0426.blog94.fc2.com/tb.php/1970-ad4ec1d1

プロフィール

ゆうか

Author:ゆうか
ちぴさん
白文鳥の女の子
2008.01.26 生まれ
2008.04.26 お迎え

記:ゆうか(ねーちゃん)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村
↑ぽちっとおねがいします^^

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード