ちぴさん日記

♡♡♡両足をなくした白文鳥のおんなのこ、ちぴさんの毎日

« 04.2017123456789101112131415161718192021222324252627282930»

2016.11.24(Thu) 【ちぴさん

呼吸音



写真は、このあいだパソコンをしていたねーちゃんの隣で

うとうと居眠りをしていたちぴさんです

(^∀^)

昨日の夜

ちぴさんをだっこすると

しゅーしゅー、ぴゅーぴゅー、呼吸音が‥

くちばしは閉じていますが

いつもはしない音が呼吸に合わせて鳴っています

これはおかしい、と飼育本やネットで調べてみると

やっぱり文鳥の呼吸音が聞こえるのは普通ではないとのこと。

呼吸音のほかには、お腹をいつもより大きく動かして呼吸をしているよう。

アイリングとくちばしの色はいつも通り。

ごはんも食べて、うんちも正常。

膨らんだりもしていない。

とりあえず昨夜は保温をして寝かせて様子をみることに‥。

そして今日も症状はかわらず、

でも

ごはんを食べるとき、散らかすばかりであんまり食べていないことがわかりました

(>_<)

大好きな豆苗も食べた形跡が全くありませんでした‥

( ; ; )

うんちはしているので、食べてはいるようですが‥。

呼吸はやっぱり苦しそうで、

息をするたびに体がゆらゆら揺れています

(>_<)

なのに、ちゃっぷんはしませんが水浴びをしたり‥

よくわからない状態です

( ; ; )

本当は辛いのに必死に隠しているのかな‥

ちぴさん、つらいよね‥

( ; ; )

本当は、今日お医者さんに連れて行きたかったのですが

ちょうど休診日だったので、明日早退して行ってこようと思います

(>_<)

つい先日の日曜日に健康診断に行って

お腹の調子も良くなっていて安心していた矢先だったので

突然すぎてとても心配です‥

(>_<)

なんともないといいのですが‥





久しぶりの更新がこんな内容で申し訳ありません

( ; ; )

ちぴさんが元気になってくれるよう、一緒に祈っていただけたら嬉しいです

(>_<)



COMMENT

ちぴちゃんが良くなるように祈ってます。

ちぴさんが元気になってくれるよう祈っています。
どうか、良くなりますように・・・。

ちぴさん、ねーちゃん
がんばれ👊
とってもとっても心配です😵
お二人の幸せをいつもお祈りしています。

ちぴさん、ねーちゃんさん

ちぴさん、早くよくなりますように。
そして、明日は早退ではなく遅刻をして
ちぴさんの病院を優先された方がよいと思います。
さしでがましいことを申してすいません。
元気になりました、という投稿を待っています。

大きい病気ではなくて本当に良かったです。ちぴちゃんには本当に長生きして欲しいと思ってます。両足をなくしたハンデにも負けず一生懸命真っ直ぐ生きてるかわいいちぴちゃんと、ちぴちゃん大好きな姉ちゃんが本当に大好きでいつも心あたたまります。

とりおこわv-17

COMMENT FORM


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://chipi0426.blog94.fc2.com/tb.php/1969-0d80616f

プロフィール

ゆうか

Author:ゆうか
ちぴさん
白文鳥の女の子
2008.01.26 生まれ
2008.04.26 お迎え

記:ゆうか(ねーちゃん)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村
↑ぽちっとおねがいします^^

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード