ちぴさん日記

♡♡♡両足をなくした白文鳥のおんなのこ、ちぴさんの毎日

« 10.201712345678910111213141516171819202122232425262728293031»

2016.02.19(Fri) 【ちぴさん

おみずうんちじけん




今日帰宅すると

電気をまだつけていなくてお部屋が真っ暗なときから

ち!ちっ!!

っておっきい声でおかえりをしてくれたちぴさん

(・v・)

わ~!大歓迎だ~!うれし~!

(^∀^)

ってただいまをしたのも束の間、

ちぴさんをだっこしてびっくり‥‥

体重が‥

ものすごく軽い‥‥!

急いで体重を測ると21グラム。

朝より3グラムも減っています。

動揺する気持ちをおさえて、ちぴさんのカゴを確認すると

ちいさいうんちがひとつだけ。

シード入れも散らかっていなくてごはんを食べていない‥

お水入れを見ると

なんと‥

そのなかには大きなうんちが‥!!

( ; ◯ ; )!

原因はこれだと一目でわかりました‥!

お水入れのなかにうんちが入ってしまって

お水が飲めなくて、ごはんも食べられなかったみたいです

( ; ◯ ; )

大急ぎで新しいお水を持ってくると

きゃ~!まってた~!!!!!

って

勢いよくお水を飲むちぴさん。

よかった~

( ; ; )

喉乾いたね

( ; ; )

ごめんね

( ; ; )

お水をひとしきり飲んで、ごはんをちょっと食べたら落ち着いたみたいで

すぐにお気に入りクッションに行ってしまったちぴさん

(・◯・)

え?はやいよ~!もっとたべて~!

って連れ戻してまたごはんの前に座らせても

2粒くらい食べて、またすぐぱた~

(・◯・)

ちぴさんちゃんと食べないとだめだよ~って、今度はだっこして食べさせたら

今度は一心不乱に食べまくっています!

よかった~!

(^∀^)

体重をはかると23グラム。

ほっと一安心です。

( ; ◯ ; )

ちぴさんのお水入れは、ピンク色のおちょこを使っていて

ふたなどがありません。

だからこんなことになってしまったのですが

このおちょこか、水浴び容器か、ねーちゃんの指からしかお水を飲まないので変えることもできません

(・ ・` )

置き場所も

ちぴさんは背が低いのでベッドの上から飲める位置にしか置くことができません

(・ ・` )

むむむ‥

うんちが入らないように、

入っていたらすぐ変えてあげられるように

しっかりチェックしていかなければと改めておもいました

(>_<)

ちぴさんごめんね

お水のめなくて辛かったね

( ; ◯ ; )

いっぱい飲んで食べて、すっかりごきげんになったちぴさんをだっこしながら

ほっと一安心のねーちゃんです‥

(>_<)


COMMENT

はじめまして

以前からお邪魔しております。
記事は最初から全部拝見しました。
今日はめちゃめちゃ感動したので
初コメントさせていただきました。

たった3gなのに抱っこしてすぐに
判るなんて、ゆうかさんすごいです。
めちゃくちゃ感動しました。
ホントにホントにちぴさんのコト
愛してるんだなぁってすごく伝わります。
アタシも見習わなくては~。

これからも可愛いちぴさんを
たくさん見せてくださいね。


お水!

毎回blog見る度にちぴさんがお元気なので嬉しいです!お水にうんち入ると文鳥さんは、飲まないほど嫌なんですよね、ペットショップで汚水を見る度に嫌な気分になりますが。うちも白文鳥飼ってまして、夜帰ってきても暗いのに、最高の甘え声で迎えてくれます、小さい身体でなんて愛情深いのでしょうね、

COMMENT FORM


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://chipi0426.blog94.fc2.com/tb.php/1951-7deadd2a

プロフィール

ゆうか

Author:ゆうか
ちぴさん
白文鳥の女の子
2008.01.26 生まれ
2008.04.26 お迎え

記:ゆうか(ねーちゃん)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村
↑ぽちっとおねがいします^^

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード