ちぴさん日記

♡♡♡両足をなくした白文鳥のおんなのこ、ちぴさんの毎日

« 10.201712345678910111213141516171819202122232425262728293031»

2015.10.25(Sun) 【ちぴさん

お薬問題かいけつ!


今日から新しいお薬のちぴさん。

今回もお水に溶いて飲むタイプです!

前回のお薬よりも飲みやすいとは聞いていますが

ちぴさんがちゃんと飲んでくれるかドキドキ‥

朝一番にごはんをいっぱい食べて喉が渇いて

お水♪

とお薬が入っているとは知らずにひとくち。

(・◯・)

‥‥!!

きゃー!!

まっず~い!!

って身をよじって、思いっきりぺっ!ぺっ!

( ; ; )

やっぱりだめか‥と思いましたが

容器をじっと見つめ、

決心したようにまたひとくち。

きゃー!まっず~い!!

(>◯< ; )

まずいけど、飲めなくもない。

そんな感じの様子のちぴさん。

指につけてあげてみたら、

こくこくって、普通に飲んでくれました!!

( ; ; )

これは、自分で飲んでくれるかも!と思い

ちぴさんを抱っこして

水容器を口もとに持っていったら

自分で、こくこく、こくこくってなんども飲んでくれました

( ; ◯ ; )

ちぴさんすごい~!

ありがとう!!!

これで、明日からも自分で水を飲んでくれると思います!

よかったあ~!!!

( ; ; )

ちぴさんは偉いなあ~!

本当にありがとう!!

しばらく様子は見ますが、

まずはちぴさんのお薬飲みません問題は解決です!

(^∀^)

今日はもう夕方6時でねんねのちぴさんに

心からの拍手喝采です!!

COMMENT

良かった~(o^^o)

新たなお薬水、

最初は まずーいっ(>_<)だったみたいだけど さすが頑賢くて頑張り屋さんな 
ちぴさん!

【これは、飲まなきゃいけないのね…、
ワタチの為にもねーちゃんの為にも!】
って 覚悟(笑)決めて 飲むことにしたんだねっ(*^_^*)

良かった!!
えらいなぁ ちぴさん(●^o^●)

ねーちゃんさん安心しましたね♡

ほんと、良かった!!

毎日飲んで、治るよう心から願ってます♪

明日からは、【見守りさん】で、
お薬水を飲んでるかの確認ですね(#^_^#)

ごくごく飲んでね、ちぴさん♡

良かった❗

ちぴさん お薬飲めたのね~! 良かった~(*´∀`) ゆうかさんも 安心されたことでしょう。 私も ほっとしました♪ このまま 頑張って飲んでくれると 回復も早くなりそうですね。

COMMENT FORM


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://chipi0426.blog94.fc2.com/tb.php/1939-936425a9

プロフィール

ゆうか

Author:ゆうか
ちぴさん
白文鳥の女の子
2008.01.26 生まれ
2008.04.26 お迎え

記:ゆうか(ねーちゃん)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村
↑ぽちっとおねがいします^^

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード