ちぴさん日記

♡♡♡両足をなくした白文鳥のおんなのこ、ちぴさんの毎日

« 06.2017123456789101112131415161718192021222324252627282930»

2015.10.24(Sat) 【ちぴさん

バリウム検査


今日は

病院に行って、バリウム検査を受けてきました。

結果は‥

どうやら、肝臓ではなく婦人科系の病気だそうです。

子宮が大きくなっているせいで、腸が右の方、更に背中側に偏ってしまっているとのこと。

原因は、女性ホルモンの乱れ。

夜寝る時間が遅かったことが、大きな要因だそうです。。

本来は、夕方の6時くらいには真っ暗にして寝かせるようにしなければいけないところを

毎日、それよりも遅い時間に帰宅し、それから数時間放鳥してから寝かせるという生活をしてきました。

これが、今回の原因になってしまいました。。

全部、わたしの責任です。

ちぴさんごめんね‥‥

この検査をしなければわからなかったことだそうで

検査を受けて、原因がわかって本当によかったです。

急に悪化したり、どうこうなるものではないということなので、

お薬をあげて規則正しい生活を送って様子をみましょうとのこと。

( ; ; )

これからは、しっかり生活リズムを整えて

ちぴさんの健康第一に過ごしていこうと心に決めました。

夜、遊べない分

今よりもっと早起きして

ちぴさんと遊ぶ時間を朝にシフトしようと思います!

お薬は、女性ホルモンを抑える薬を処方してもらいました。

今回も、お水に混ぜて飲んでもらうタイプのもの。

前回の薬よりも飲みやすいそうですが

ちゃんと飲んでくれるかとっても心配‥‥

( ; ; )

明日からも、しっかりちぴさんの様子をみていこうと思います!

ちぴさんごめんね‥

ねーちゃんのせいで‥美味しくないお薬を飲んで

大好きな水浴びも我慢。。

ごめんね‥‥

早く治して、美味しいお水飲もうね

( ; ; )

大好きちぴさん

一緒にがんばろうね




スポンサーサイト

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ねーちゃん おかえりなさい😃
そして、ちぴさんの通院お疲れ様でした

大事に至らなくて本当に良かった😆
とりさんも人間と同じなんですね(>_<)
私も仕事をしていて、文ちゃんとの楽しい時間は夜ばかりになりがちですが、気をつけてみようと思います…
ねーちゃんも仕事との両立は大変だと思いますが、可愛いちぴさんの為だったら、きっと頑張れてしまうのですよね❗
ちぴさん、頑張ってお薬のんでね😉
これからも応援させてください❤
今日は「文鳥の日」☝
ちぴさん、ねーちゃん、にーちゃんにとって良い一日でありますように…

小さな体で、バリウム検査は大丈夫なのかとても心配でしたが、無事に終わられて。。
よかったです。。。ε=(-。-;)

お仕事が終わってからでは遅くなってしまうのでしょうね。

家はほぼ、太陽に合わせて起床させていますが
どうしても遅い日が続きますと
部屋を暗くしてダッコしています。

寒い時は懐へダッコした手ごと突っ込んでいます。
(結構、暑くなるらしいです。お口パカァってなっています。)

そうすれば、文鳥は寝ていられますし、
スキンシップもはかれるのでは。。と思って、

ぐっすり眠っている間は動かないでいて、
何かの拍子にちょっと目を覚ました隙にササッと、寝床へ移動してもらっています。

途中で起こすのはかわいそうですけどね。
(たまにならいいかな。。って)

二羽いるのですが、暗くても平気な子だけですけど、
もう一羽は怒っちゃうので出来ないです。


どうか、ゆうかさんもご無理をなさらないでくださいね。


ちぴちゃんが、お薬を飲んでくれるといいですね。

ちぴさんバリウム検査お疲れ様!
ねーちゃんさんも、結果・原因を知り さぞや安心されたかと。

今後の放鳥タイムをシフトして、
ちぴさんは お薬をしっかり飲んでたら、
ホルモンのバランスが元に戻りますよ!

ねーちゃんさん、自分を責めないで下さいね。
女子ぶんちょさんは、色々リスクが多いので。


でも、ちぴさんなら頑張ってくれると思いますよ。
大好きなねーちゃんさんの為に(*^_^*)

これから頑張ればいいんです。

ちぴさん、お薬飲むの頑張ろう!

ずーっと応援してます!!

きょうは文鳥の日…、
【手にしあわせ】&【手にちぴさん】♡♪



ねーちゃんさん、あんまり自分を責めないで下さい。

お疲れさまでした

ちぴさん バリウム検査よく頑張ったね! ゆうかさんも お疲れさまでした。
今回のお薬は 飲んでもらえそうですか? ちぴさん賢いから 何かを察知しそうで少し心配ですが… いつもの美味しいお水じゃない!って。 頑張って飲んでくれると いいですね。 ちぴさん 早くよくなりますように…

ちぴさん 元気そうで安心しました(*´∀`)

初めまして

最近文鳥blogランキングから、こちらのブログにお邪魔するようになりました。ちぴさんへの愛情がたくさん感じられて、何だかほっこりします(*´∀`)
ところで、今回の記事で気になったのですが、鳥って子宮はあるのでしょうか?申し訳ないのですが、すごく気になって仕方ありません。
可愛いちぴさん、これからも幸せな日々が続きますよう、応援しています。

COMMENT FORM


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://chipi0426.blog94.fc2.com/tb.php/1938-1b85e93f

プロフィール

ゆうか

Author:ゆうか
ちぴさん
白文鳥の女の子
2008.01.26 生まれ
2008.04.26 お迎え

記:ゆうか(ねーちゃん)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村
↑ぽちっとおねがいします^^

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード