ちぴさん日記

♡♡♡両足をなくした白文鳥のおんなのこ、ちぴさんの毎日

« 10.201712345678910111213141516171819202122232425262728293031»

2015.10.22(Thu) 【ちぴさん

おいしいお水


お気に入りの物干しコーナーの一番上で

満足げなお顔のちぴさん

(^∀^)

今日は

お医者さんからのアドバイスどおり

お薬を入れていたいつものお水容器に

普通のお水をいれてあげてみました

(・v・)

朝も帰宅後も体重は25グラム。

安定しています!

顔色も、お腹の張りも

ねーちゃんが見る限り大丈夫そうです。

警戒していたこの容器でお水を飲んでくれるか心配でしたが

ごはんをもりもり食べているところをみると

ちゃんと飲んでくれているのかな‥?と思います。

お薬ですが、アドバイスをいただいたように指につけてあげてみたのですが、

くちばしにつけた瞬間、ぱかー!!!っと大きくお口を開けて

やだー!!!って首をぶんぶんっ!

飲んでもらえませんでした‥

( ; ; )

これは、

お薬をちぴさんが飲めるものに変えてもらうしか方法がなさそうです

( ; ; )

ちぴさん、まずいの飲ませてごめんね‥

そんなことをした後でも、ねーちゃんの手の中で甘えんぼさんしてくれるちぴさん

( ; ◯ ; )

ありがとう‥!

だいすき

( ; ; )

実は明日と明後日、ねーちゃん会社の泊まりの研修。

急遽自家用車で行くことにしたので、明日の夜中のうちに帰ってくるか

一泊して明後日の早朝に帰ってくるか迷っています。

片道3時間半。

帰れない距離ではないので悩んでいます‥。

病院には、明後日土曜日に行く予定。

今日もちぴさんのことが気になって気になって
仕事どころではなかったので

状況をみて夜中に帰って来てしまいそうです‥

今は、一刻もはやく精密検査をして

ちぴさんに合ったお薬をあげて

はやく良くなってもらいたいです

(>_<)

空いた時間に、文鳥の肝臓病についてネットで調べているのですが

見るたびにどんどん怖くなります。

ちぴさんの身にも同じようなことが起きたらと思うと、いてもたってもいられなくなります。

ちぴさんが、すぐに良くなりますように。

そのためだったらなんでもできます。

ちぴさん、一緒にがんばろうね!

ねーちゃんがついてるよ!!!

スポンサーサイト

COMMENT

ちぴちゃんが元気なようで、とても嬉しいです。

ところで文鳥のクチバシは、上が下に被さるようになっています。

下のクチバシは上部がしぼんでいます。

それを利用して、お水で溶いたパウダーフードを食べさせたことが有ります。

下のクチバシから、上のクチバシにすり込んでいくような感じです。

パウダーフードにはビタミン剤を一滴垂らしました。

その文鳥は、自力では食べられない状態でした。
ヒナではありません。


薬は、触れるもの、混ぜるもの、などによっては、成分が変わってしまうこともあるそうです。


少しでもご参考になれば。。と思いました。



ちぴちゃん、ゆうかさん、にーちゃんの三人でがんばって乗り越えてください。

くれぐれもお体を大切になさってくださいね。

心から元気で、幸せでいて、と祈っています。

ちぴさん きょうはご機嫌さんで良かった!!

ちぴさんが好んで飲めるお薬、必ず見つかるよう祈ってます!!

ねーちゃんさん、仕事どころじゃないですよね…。

助っ人にーちゃんさんに協力してもらって、頑張って!!

ちぴさんの病気の事、今は【ちぴさんが飲めるお薬を早く見つける】に集中して下さいね。

まず いま、ちぴさんの為に 出来ることだけを考えて、 
そうやって ひとつずつクリアしていく冷静さ(←とはいえ、我が子の一大事には、なかなか冷静にはなれないんだけど…)も大切かな?

火傷してからも、ちぴさんは 色んなことをクリアしてきた頑張り屋の賢い子だから!!


ちぴさん、頑張ろうね!!
ねーちゃんさん、頑張って!!

ちぴさん頑張って!

ちぴさん 指に付けた薬水もダメでしたか… 嘴をつまむと 嘴の横からお口に入るので上手くいくと思ったんですが 残念です。 ちぴさんは 騙されないですね。お医者さんに お薬を変えてもらいましょう! あの手この手を 考えてくださるはずです。
それと ちぴさんの状態は お医者さんが診られてそんなにひどくなかったようなので ネットに書かれてある怖いことは起こらないと思います。 お医者さんは 正直におっしゃいますから 本当にお薬で治ると思いますよ。 ちぴさんは 火傷を乗り越えた今まで聞いたことのない程の強い文鳥さんです。 絶対大丈夫!

COMMENT FORM


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://chipi0426.blog94.fc2.com/tb.php/1936-62d121cf

プロフィール

ゆうか

Author:ゆうか
ちぴさん
白文鳥の女の子
2008.01.26 生まれ
2008.04.26 お迎え

記:ゆうか(ねーちゃん)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村
↑ぽちっとおねがいします^^

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード