ちぴさん日記

♡♡♡両足をなくした白文鳥のおんなのこ、ちぴさんの毎日

« 08.201712345678910111213141516171819202122232425262728293031»

--.--.--(--) 【スポンサー広告



2015.10.21(Wed) 【ちぴさん

お薬対策


ねーちゃんの手の中で

すやすや、甘えんぼねんねのちぴさん

(^∀^)

お医者さんに、昨日の出来事を話し

お薬をどうしたらいいのか相談してみました

(・ ・` )

まずは、いまの希釈の2倍にしてみて飲むかどうか確認。

それでもダメならお薬変更。

お昼休みに、会社が遠くて戻れないねーちゃんに代わり

にーちゃんに薬を薄めて与えてみてもらいました

結果は、くちばしについた瞬間

勢いよく、ぺっ!!!

だめです‥やっぱり飲んでくれません‥

しかも、薬水を入れた容器だと警戒して普通のお水をいれても完全無視。

( ; ; )

お医者さんに報告すると、とりあえず一日だけ

その薬水いれた容器に普通の水をいれて与えてみましょうとのこと。

ということで、明日はおいしい水の日です!

でも、ちぴさん水入れ警戒してるからなあ‥

おいしい水だって気づいて飲んでくれるといいんですが‥

(・ ・` )

いますぐにでもお薬変更したいですが、

仕事の都合で日曜日までお医者さんには行けません

( ; ◯ ; )

それまでの間、なんとかちぴさんには今のお薬を飲んでもらいたいところですが‥‥

ねぇちぴさん‥

(・ ・` )

ちぴさん自身の体調は、

お昼ににーちゃんが来てくれた時には

薬水をいれていたために、またご飯をあまり食べられなかった様子。

普通のお水をいれたら、貪るように食べたそうです

(・◯・)

ねーちゃんが帰ってきたときには

至っていつもどおりの元気な様子のちぴさんが迎えてくれました

(・v・)

お腹の張りもずいぶん収まり

お薬飲んでないのになんで‥?

って感じですが、

体重も25グラムと普段より1グラム多いものの安定しています。

食欲は、逆にいつもよりももりもり食べている印象です

(・◯・)

どうしたらいいのかアタフタする毎日ですが、

ちぴさんと一緒に前向きに乗り越えたいと思います!

皆さま、ご心配、励まし、アドバイスなど温かいコメントを本当にありがとうございます!!

(日ごろからそうですが‥)お一人ずつにお返事を返さずにいて申し訳ありません

( ; ◯ ; )

ちぴさんにはしっかり読んで聞かせています!

本当に、皆さまの温かいお言葉が心の支えです。

ちぴさんとわたしには、ちぴさん日記を読んでくださる皆さまもついている。

こんなに心強いことはありません。

これからも、どうぞちぴさんの毎日を見守ってください!!

m(_ _)m


COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ちぴさん、飲むことができるお薬が早くみつかるといいですね。ちぴさん、頑張れ。一日も早く元気になるのをお祈りしています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

毎日、気になって気になって仕方ない私です(>_<)

大好きなねーちゃんさんの 手の中で安心しきってるちぴさんの姿に、涙が出ます。

にーちゃんさんがいらっしゃるの、
心強いですね。

どうか、ちぴさんがゴクゴク飲めるお薬が一分一秒でも早く見つかりますように…♡

ちぴさん、ちょっと美味しくなくても飲んでみよーよ!!
そしたらね、ねーちゃんさんも安心するし、ちぴさんも元気になるよ♡

ちぴさんガンバって♡♡
ねーちゃんさん、体調崩されぬよう気をつけて下さいね。

ちぴさん、みんなが応援してるよ!!
ゆっくりでいいから 頑張ろ!!♡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

この方法は?

ちぴさん 落ち着いているようでほっとしました♪
お薬、不味いんでしょうね。 今までの経験で 上手くいった方法がありますので 書かせていただきますね。
親指、人差し指、中指の3本に 薬水をつけます。 滴る程度に。 その薬水の付いた指で 嘴をつまみます。
どうしても 飲んでくれないコには この方法で飲ませました。 嘴に付くと 僅かですが飲んでくれると思います。 喉(嘴のすぐ下の部分)がピクピクとなると 飲んでます。 全く飲まないよりはいいかな、と思い 一日に何度かしました。先代の白文鳥ぴぴは ちぴさんと同じく、絶対に飲みませんでした。 でも この方法だと 騙されてましたよ(^^; 今 桜文鳥のぽーが 風邪気味で またこの方法で飲ませています。 バッチリです(^^)
無理やり口を開けさせて スポイト等で飲ませることは 絶対にいけないので もし良かったら 試してみてください。
上手く飲んでくれることを 願ってます(*´∀`)

COMMENT FORM


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://chipi0426.blog94.fc2.com/tb.php/1935-a0873ae3

プロフィール

ゆうか

Author:ゆうか
ちぴさん
白文鳥の女の子
2008.01.26 生まれ
2008.04.26 お迎え

記:ゆうか(ねーちゃん)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村
↑ぽちっとおねがいします^^

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

