ちぴさん日記

♡♡♡両足をなくした白文鳥のおんなのこ、ちぴさんの毎日

« 06.2017123456789101112131415161718192021222324252627282930»

2015.10.19(Mon) 【ちぴさん

水浴び禁止令



じっ‥‥

お水の入っていない水浴び容器を見つめるちぴさん

(・ ・` )

今朝から、お薬入りの水しか飲んではいけないちぴさんは

大好きな水浴びも禁止です‥

カゴからでてくるなり、

張り切って水浴び容器の前にきたものの

くちばしを入れたら中身がからっぽ‥‥

え?

え?

(・◯・)?

って表情でなんども中を覗き込んだり

ちゅちゅちゅちゅ、って小さく鳴いたりして困惑した様子‥‥

ねーちゃん、お水忘れてるよ!って

こっちをじ~っとみつめながら訴えてくるちぴさんに

ごめんね、水浴びできないの。と諭しました

水浴び容器の前でしばらく立ち尽くすちぴさんを見て

とっても胸が痛んでしまいました

( ; ◯ ; )

水浴びしたいよね

( ; ; )

でも、しばらく我慢してね

( ; ◯ ; )

ちぴさんのおなか、帰宅後に確認したら

昨日よりも心なしか張りが収まったような。

昨日はすこし熱を持っていて、だっこするとじわっと熱かったのですが

今日はいつもどおりのちぴさんの体温になっていました。

体重も、24グラム。

減っています‥

なんだか体重の増減が激しくて怖いですが

ちぴさん自身は終始いつもどおりの元気な様子。

顔色も良いし、ごはんもしっかり食べていてうんちも問題なし。

このまま、どうか何事もなく良くなってくれますように‥!

ちぴさん、一緒にがんばろうね!!

COMMENT

少しずつお薬が効いているみたいですね!

大好きな水浴び…
多分本人は体調悪いって自覚無いから不思議なんでしょうね。
良くなったら思いっきり浴びてね☆
早く良くなれ~ちぴさん!!!

ちぴさん頑張って

仕事中もちぴさんが気になって気になって仕方がありません…
私も白文鳥くんがいますが、小さな変化でも過敏な程に心配になります。
ねーちゃんのお気持ちは痛いほど…

いままで色んなことを乗り越えて来たちぴさんとねーちゃんですもの!
きっと大丈夫‼
何の力にもなれませんが、陰ながら心から応援しています。
本当にお大事に。そして、ねーちゃんも無理しないでくださいね。
ねーちゃんが元気がないと、ちぴさんが心配しちゃいますよ😃

ちぴさん、もう少し水浴びは我慢しようね(>_<)

ねーちゃんさん、水浴びしたいちぴさんの視線に心が痛むでしょうけど、
ここはグッと堪えて、ちぴさんの目を見て説明(お話)してあげてくださいね。
言葉は分からずとも文鳥さんは賢いから、
何度もちゃんと説明すれば、雰囲気で分かってくれます!!

うちの歴代文鳥さんも、何度も手のひらに乗せて真剣にお話して諭したものです。

ちぴさんもちゃんと分かってくれますよ。

あと、ねーちゃんさんがドンヨリしてたら、勘のいいちぴさんは逆に ねーちゃんさんを心配しちゃうから、強い気持ちで乗り越えてくださいね。

ちぴさんのこと、みんな応援してますから。

ねーちゃんさん、気持ちを強く持って、そして前だけ向いて頑張りましょう!!

コメントでしか応援出来ずごめんなさい(@_@)

ちぴさん、頑張ってね♡!!
ねーちゃんさんも頑張って♡

毎日気になって仕方ない私です。

ちぴさん 応援してます

ちぴさん 大好きな水浴びができないなんて(TT) 容器の前で立ち尽くす姿を見ると いてたまらなくなりますよね(;_;) でも 今まで 沢山のことを乗り越えてきたちぴさんだから 少しだけ我慢したら また 思う存分できるようになると思います。 ねーちゃんさんのお気持ちは 痛いほどよくわかります。 でも そんなにひどくなかった上に お薬で 少しずつ回復しているとのこと、大丈夫ですよ!
ちぴさんのファンは 大勢います。 私も ずっと ちぴさんを応援しています(*´∀`)

COMMENT FORM


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://chipi0426.blog94.fc2.com/tb.php/1933-9bdb58be

プロフィール

ゆうか

Author:ゆうか
ちぴさん
白文鳥の女の子
2008.01.26 生まれ
2008.04.26 お迎え

記:ゆうか(ねーちゃん)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村
↑ぽちっとおねがいします^^

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード