ちぴさん日記

♡♡♡両足をなくした白文鳥のおんなのこ、ちぴさんの毎日

« 05.201712345678910111213141516171819202122232425262728293031»

2015.10.17(Sat) 【ちぴさん

ちぴさんのおなか


先ほど

ちぴさんを抱っこしたら、

なんだかずっしり重たくなった気がして体重を測ってみました

すると、27グラム。

いつもよりも3~4グラムも体重が増えていました‥‥

すぐにお腹をチェックすると、お尻のすぐ上のあたりが、ぽっこり。

朝にお腹チェックをした時は、とてもスリムないつもどおりの健康なおなかでしたが

いまは明らかに膨らんでいました。

もしかしたら、卵をおなかに抱えているのかもしれません。

もしくは、ほかの病気なのかも‥‥‥。

先ほどうんちをしたら、少しおなかの膨らみは小さくなりましたが

それでもまだぽっこり、体重も26グラムでいつもより重いまま。

最近、よくはんかちや服に潜ったりしていたので発情してるのかなとは思っていましたが

これまで7年間、一度も卵を抱えたことがなかったので油断していました‥‥

ちぴさん自身は、いたっていつもどおり。

ごはんをたべたり、部屋中を飛び回ったしてすごしています。

顔色も良いです。

7歳という高齢のため、とてもとても心配です。

明日は日曜日で病院も空いていないので、しっかりと暖かくして様子を見たいと思います。

ちぴさんに何事もありませんように‥‥

ちぴさん‥‥

ねーちゃんがついてるからね


COMMENT

こんばんは。
いつも楽しく拝見させていただいてます。

ちぴさん、心配ですね。。
うちも体重が増えて、なんかおかしいと思、病院に連れて行ったところ、卵詰まりと診断されたことがあります。

不安でやきもきしてしまうと思いますが、暖かくして早めに病院へ!(>_<)

はじめまして。

ずーっと頑張り屋さんのちぴさんと、
ねーちゃんさんの二人三脚を拝見させてもらってました。

うーむ、ちぴさんのお腹に卵有るかもしれませんね…。
もしそうなら、コロンと安産でありますように心から願ってます!

ねーちゃんさんも心配で心配でたまらないでしょうね。
何よりも、ちぴさんの保温はしっかりしてあげてくださいね。
そしていざとゆう場合の病院の準備も!

ちぴさんのまんまるあんよ、大好き。
とっても賢い子。

ちぴさんとねーちゃんさんの深い深い絆で
今回も乗り越えられると信じてます!!

とにかく側でしっかり様子をみててあげてくださいね。

ちぴさん大好きだよ、ファイト(#^_^#)

ちぴさん 心配ですね。
ほんとうにちぴさんとねーちゃんさんの絆の深さを感じます。

私のところの文鳥さんわあれから足がどんどん壊死してきています。
この足わ取れてしまうのでしょうか。
昨日から枝に乗る事が出来なくなり地べたで生活しています。
ゴハンを食べる以外わずっと寝ています。
頑張ってくれているから私も弱音を吐かず精一杯支えていこうと思います。

COMMENT FORM


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://chipi0426.blog94.fc2.com/tb.php/1931-6e8cda60

プロフィール

ゆうか

Author:ゆうか
ちぴさん
白文鳥の女の子
2008.01.26 生まれ
2008.04.26 お迎え

記:ゆうか(ねーちゃん)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村
↑ぽちっとおねがいします^^

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード