ちぴさん日記

♡♡♡両足をなくした白文鳥のおんなのこ、ちぴさんの毎日

« 08.201712345678910111213141516171819202122232425262728293031»

2015.01.09(Fri) 【ちぴさん

みみくそ事件


にこにこ

ごきげんちぴさん

(^∀^)

ねーちゃんの手の中で

ぬくぬく、のーんびり

(^∀^)

この間

ちぴさんの耳をなでなでしていたら

ふ、と

ちぴさんの耳の中に白いものを発見…!

皮のようなものが

左耳の穴から少し見えていました

これはなんだ…!



なでなでしながら耳をかき分けて見てみると

結構奥深くまで続く

白い皮のようなもの…

これは一体なんだ…!

インターネットで調べてみても

おなじ症状の情報が全然出てこなくてどんどん心配に。。

状態を確認するために見ていたら

白い皮のようなものが少し動いて

あれ…?と思って少しさわってみると

ぽろっと

小さい塊がとれました!

(・◯・)

とれた…!!!

もしかして、と思って

もう少し奥の塊もさわってみたら

それもぽろっ!

わあ~!!

とれた~!!!

米粒みたいな形の3ミリくらいある

白いおおきな塊!!

なんとこれは

みみくそだったみたいです!

(・◯・)

ちぴさんのちいさな耳から

こんなに大きなみみくそ!

びっくりです!!

みみくそがとれた耳の穴は

スッキリいつもどおりの綺麗なお耳に!

自分でカキカキできないから溜まっちゃったのかなあ

( ; ◯ ; )

毎日カキカキしてあげているつもりだったけれど

やっぱり自分でカキカキするのとは違うのかもしれません

だけど

病気とかではないようで

本当に本当によかったです

(>_<)

ねーちゃんが耳を見ている間も

ちぴさんはなでなでしてもらっている気持ちで

うっとり、おとなしくしていてくれました!

ありがとう!

耳がきれいになったちぴさんは

心なしかスッキリしたような表情をしていました

(^∀^)

ちぴさんも、もうすぐ7さい

しっかりと健康管理をして行こうと思います!

COMMENT

ゆうかさん グッジョブでしたね!

きっと今は『ねーちゃんの声がよくきこえる♪』って喜んでますね

みみくそ(笑)がたまるなんて初めて知りました。
あんよで耳の辺りを高速かきかきしてるのは、その為の行動でもあったんですねー!

驚きとともに 勉強になりましたー

COMMENT FORM


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://chipi0426.blog94.fc2.com/tb.php/1885-1fda87d4

プロフィール

ゆうか

Author:ゆうか
ちぴさん
白文鳥の女の子
2008.01.26 生まれ
2008.04.26 お迎え

記:ゆうか(ねーちゃん)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村
↑ぽちっとおねがいします^^

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード