ちぴさん日記

♡♡♡両足をなくした白文鳥のおんなのこ、ちぴさんの毎日

« 05.201612345678910111213141516171819202122232425262728293031»

--.--.--(--) 【スポンサー広告



2016.05.28(Sat) 【ちぴさん

白内障



今日はちぴさんのお医者さんに行ってきました

左目‥

やっぱり白内障になってしまっていました

( ; ; )

老年性白内障です。

なってしまったものはもう治らない‥

もう片方の目も同じくなってしまう可能性がたかい‥

ということで

今見えている右目もなってしまわないように

予防のための目薬を処方していただきました

保定して目薬をいれるのは、ちぴさんにとって負担になってしまうので

もし嫌がるようなら無理してしなくてもいいとのこと。

様子を見ながら、できたら1日2回目薬をすることになりました。



また

のんびり換羽が始まってからなかなか生えてこないちぴさんの胸元の羽。

これについても気になって聞いてみたら

羽を生やす力が弱まっていてなかなか生えてこれない状態のこと‥

これも老化に伴うものだそうです

( ; ; )

タンパク質をたくさん摂った方が良いとのことで

シードに混ぜて与えるペレット?をあげることになりました



ちぴさん

8さい

見た目はとっても若々しくて

きらきらキュートなちぴさんですが

もうすっかりおばあちゃん。

もっともっと、大事にしていかなければと強くおもいました

ちぴさん!

ねーちゃんとにーちゃんがいるからね!

ちぴさんがこれからも毎日たのしく過ごせるように

工夫しながら一緒にがんばります!





2016.05.27(Fri) 【ちぴさん

左目


今朝

起きてからずっと左目を閉じていたちぴさん

仕事から帰ってきてからも

ずっと左目を閉じていて嫌な予感が。

ぱちっと開いてくれたときによくよく見てみると

瞳の中央が白くなっていました

‥‥

ちぴさん

白内障になってしまったみたいです

もう8歳でおばあちゃんだから

もしかしたらなってしまうかも、という覚悟はしていましたが‥

とても違和感があるのかずっと左目を閉じたままのちぴさんを見ていたら

とっても胸が痛くなってしまいました

‥‥

あしたお医者さんに行ってこようと思います

2016.05.05(Thu) 【ちぴさん

ただいま!




ちぴさんただいま~!

ねーちゃんとにーちゃん

新婚旅行から無事に帰ってきました

(^∀^)

途中、ちぴさんに会いたすぎて眠れなくなったりしてしまいましたが

ちぴさんは

ねーちゃんのお姉夫婦のお家で元気にしていてくれたので

安心して旅行を楽しんでこれました!

ありがとう~!!!

写真は、お留守番中のちぴさんの様子です

(^∀^)

ちぴさんをお迎えして8年の4月26日もお姉のお家にお泊まりだったのですが

ねーちゃんに変わって

お姉夫妻でお祝いをしてくれました!

(^∀^)

ありがとうー!!!

ちぴさんも嬉しそうです

(^∀^)

ちぴさんが元気にお留守していてくれて

本当に本当に助かりました!

ありがとう~!

お姉夫婦も、すっかりちぴさんの可愛さにメロメロで

ちぴさんが帰っちゃうのが寂しいと言っていました

(^∀^)

とっても可愛がってもらえてとっても嬉しいです!

ちぴさんと久しぶりの会えたときの嬉しさは、本当に心に沁みました

お留守番ながくてごめんね

( ; ; )

ありがとう!!!!







更新が遅くなってしまってすみません

(>_<)

バタバタだった日々からやっと日常がもどってきました

(・v・)

新婚旅行は野生の文鳥が見たくてバリ島に行ってきたのですが

双眼鏡で必死にさがしても全く会えず‥

( ; ; )

それだけが心残りです

(・ ・` )




また、あたたかいコメントをたくさんいただきありがとうございます。

ちぴさんと一緒にいる時間をもっともっと大事にしていきたいという思いが強くなりました。

わたしに対する批判はあって当然です。

ちぴさんに火傷をさせてしまったのはわたしの責任ですから。

でも、ちぴさんに対する批判だけは‥‥。

これからも、ちぴさんとのささやかな幸せを綴っていきますので

あたたかく見守っていただければと思います


プロフィール

ゆうか

Author:ゆうか
ちぴさん
白文鳥の女の子
2008.01.26 生まれ
2008.04.26 お迎え

記:ゆうか(ねーちゃん)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村
↑ぽちっとおねがいします^^

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

