ちぴさん日記

♡♡♡両足をなくした白文鳥のおんなのこ、ちぴさんの毎日

« 01.201512345678910111213141516171819202122232425262728293031»

2015.01.28(Wed) 【ちぴさん

みかん


ちぴさんの大好きなみかん!

どうぞ~!ってちぴさんの前に差し出したら

やった~!みかん~!

って

いそいそと食べていました

(^∀^)

つんつん!

ってみかんと戦うようにして食べるちぴさん

(´艸`)

とってもたのしそうで

とってもおいしそう!

いいぞ~!

いっぱい食べてね~!

2015.01.26(Mon) 【ちぴさん

7歳のお誕生日!!!



今日は!

ちぴさんの!!

7歳の!!!

お誕生日~!!!!

ちぴさんおめでとう~!

(^∀^)

歳を重ねるたびに

どんどんどんどんかわいくなるちぴさん!

最近は、部屋の中でくつろげる場所を開拓するのに一生懸命!

いっぱいぱたた~ってとんで

部屋の中をぐるぐる探検です

(^∀^)

とってもイキイキと楽しそうで

応援しているねーちゃんも

一緒にわくわくしちゃいます

(^∀^)

ちぴさんすごいぞ~!!

これからも、一緒にいっぱい楽しくすごそうね!

これからもずっとずーっとよろしくね

(^∀^)

ちぴさん大好き~!!




2015.01.25(Sun) 【ちぴさん

お誕生会



明日はちぴさんの

7歳のお誕生日~!!!

一日早いですが

お休みの今日に、ちぴさんのお誕生日会をしました!

(^∀^)

ちぴさん7歳おめでとう~!!

これからも、ず~っとず~っとよろしくね!!

ちぴさんももう7歳。

人間でいうと62歳です!

これからも元気に楽しく過ごせるように

しっかり毎日見守っていきます!

(^∀^)



そして!

今日は!!

桜文鳥の、しじみちゃんが遊びに来てくれました~!!



生後2ヶ月のしじみちゃん!

とっても元気いっぱいでいろんなものに興味しんしん

(^∀^)

くちばしがまだ黒くて、羽もヒナ羽!

かわいい~!!!!

(´艸`)

ちぴさん、なんとペットショップにいたとき以来、

約7年ぶりの文鳥とのご対面。

ちぴさんも久々に会う文鳥に興味があるようでしたが

びっくりしたのか、口をぱか~と開けて静かに威嚇

(・◯・)



お互い興味はあるので近くにいるのですが

カゴ越しにつん!つん!くわ~!ってしたり

なかなか仲良くなれない様子

(・ ・` )

でも、またに鳴き交わしをしたりして

文鳥同士のコミュニケーションをとってるのかなぁ、と思ったりしました

(^∀^)

やんちゃで無邪気に近づいてくるしじみちゃんと

どっしりゆったりしていながらも警戒しているちぴさん。

なんだか年の功のようなものを感じました

(´艸`)

ちぴさんにとって

今日はすごく大きな一日になったと思います!

もちろんねーちゃんにとっても!!

次に会ったときは、もっと仲良くできると嬉しいなあ~!

しじみちゃん、また遊びにきてね~!!!



2015.01.22(Thu) 【ちぴさん

おいで


ねーちゃんが洗い物をするから

ちょっと待っててね~って

カゴで待っててもらったら

終わって扉をあけても

なかなか出て来ないちぴさん

(・◯・)

ちぴさんおいでよ~!

って何回もよんでも

入り口の前でキョロキョロして

なかなか出てきてくれません

(・ ・` )

そんなときは

ねーちゃんが席を立って

どこかに行くそぶりを見せると

ねーちゃんどこいくの~?ってカゴからでてきてくれます

(´艸`)

ちぴさんまってたよ~!って

いっぱいなでなでもちゃもちゃしたら

ちぴさん

とっても幸せそうなお顔

(^∀^)

そんなちぴさんをだっこしているねーちゃんも

とってもとっても幸せな気持ち

(^∀^)

ちぴさんは

なんでこんなにかわいいのかな~!

毎日毎日

どんどんかわいくなって

ねーちゃん困っちゃうなあ~!

(´艸`)

2015.01.21(Wed) 【ちぴさん

ち!


ゆたんぽの上で

のーんびりちぴさん

(^∀^)

ちぃちゃん、って呼んだら

ち!

っておへんじ!

お得意の上目づかいでこっちを向いてくれました!

(^∀^)

かわいいなあ~!

今日も大好きちぴさん!

2015.01.14(Wed) 【ちぴさん

ころん



ちぴさん

ころ~ん

(^∀^)

おとくいの仰向けポーズで

なでなでしていたら

思わずうとうと

(´艸`)

ちぴさんかわいいなぁ~!

大好き~!!

2015.01.09(Fri) 【ちぴさん

みみくそ事件


にこにこ

ごきげんちぴさん

(^∀^)

ねーちゃんの手の中で

ぬくぬく、のーんびり

(^∀^)

この間

ちぴさんの耳をなでなでしていたら

ふ、と

ちぴさんの耳の中に白いものを発見…!

皮のようなものが

左耳の穴から少し見えていました

これはなんだ…!



なでなでしながら耳をかき分けて見てみると

結構奥深くまで続く

白い皮のようなもの…

これは一体なんだ…!

インターネットで調べてみても

おなじ症状の情報が全然出てこなくてどんどん心配に。。

状態を確認するために見ていたら

白い皮のようなものが少し動いて

あれ…?と思って少しさわってみると

ぽろっと

小さい塊がとれました!

(・◯・)

とれた…!!!

もしかして、と思って

もう少し奥の塊もさわってみたら

それもぽろっ!

わあ~!!

とれた~!!!

米粒みたいな形の3ミリくらいある

白いおおきな塊!!

なんとこれは

みみくそだったみたいです!

(・◯・)

ちぴさんのちいさな耳から

こんなに大きなみみくそ!

びっくりです!!

みみくそがとれた耳の穴は

スッキリいつもどおりの綺麗なお耳に!

自分でカキカキできないから溜まっちゃったのかなあ

( ; ◯ ; )

毎日カキカキしてあげているつもりだったけれど

やっぱり自分でカキカキするのとは違うのかもしれません

だけど

病気とかではないようで

本当に本当によかったです

(>_<)

ねーちゃんが耳を見ている間も

ちぴさんはなでなでしてもらっている気持ちで

うっとり、おとなしくしていてくれました!

ありがとう!

耳がきれいになったちぴさんは

心なしかスッキリしたような表情をしていました

(^∀^)

ちぴさんも、もうすぐ7さい

しっかりと健康管理をして行こうと思います!

2015.01.08(Thu) 【ちぴさん

洗濯物干し



とってもテンションが高いちぴさん!

ねーちゃんがちょっと移動すると

どこいくの~?って

ず~っと後ろをついてきたり

ぱた~!っといつもはあんまり行かない

部屋のすみずみまで探検しにいったり

とってもアクティブ!

(^∀^)

そして!!

洗濯物干しのてっぺんにかけていたお弁当風呂敷のうえに

くりゅりゅりゅりゅ~!

って言いながら着地!!!

(^∀^)

すごい~!!!

とっても満足げで

ここが気に入ったみたいでしばらくのんびりくつろいでいました

(´艸`)

ちぴさんすごいなあ~!!!

その後も

ねーちゃんにだっこしたり

また洗濯物干しにトライしたり

ねーちゃんと物干しの間をいったりきたり

(^∀^)

ちぴさんがんばれ~!

かわいいなあ~!

2015.01.02(Fri) 【ちぴさん

お守り



今日は初詣に行って

ちぴさんのお守りを買ってきました

(^∀^)

毎年恒例の健康お守り!

ちぴさんと、ねーちゃんのおそろいです

(・v・)

お守りさん、

今年も一年ちぴさんを守ってください!!

ちぴさんと、今年も元気に仲良くすごせますように!

(^∀^)

2015.01.01(Thu) 【ちぴさん

新年あけましておめでとうございます!



新年あけましておめでとうございます!

2014年は大変お世話になりました!

去年も一年、

ちぴさんと仲良く元気に過ごせて本当によかったです!

(^∀^)

今年もちぴさんとの、のーんびりな毎日を綴っていきますので

どうぞよろしくお願いします!

皆さまにとって2015年が、素敵なことがたくさんある年になりますように!!

(^∀^)



あくび、ふゎ~

プロフィール

ゆうか

Author:ゆうか
ちぴさん
白文鳥の女の子
2008.01.26 生まれ
2008.04.26 お迎え

記:ゆうか(ねーちゃん)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村
↑ぽちっとおねがいします^^

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード