ちぴさん日記

♡♡♡両足をなくした白文鳥のおんなのこ、ちぴさんの毎日

« 12.201412345678910111213141516171819202122232425262728293031»

2014.12.31(Wed) 【ちぴさん

見守りさんカバー



お留守番中のちぴさんの様子が

いつでも見れる、見守りさん!

ねーちゃんがもらって使っているのは

「カメラ一発!」

という商品です

(・v・)

カメラ本体をWi-Fiにつないで

(設定方法もびっくりするほどカンタン!)

スマートフォンのアプリをダウンロードして

カメラを設定するだけ!!

いつでもどこでも確認できて

お出かけ中もとっても安心です

(^∀^)

録画機能、写真機能もあって

ちぴさんの声も聞こえるんですよ!

(^∀^)

ただ、正面にあるランプが常に点灯点滅しているので

暗くなってからピカピカして落ち着かないかなぁと思い

光が漏れないようにカバーをつけています

(・v・)

土台は、光を通さないようにダンボール、

ずれないように、内側に滑り止めのシートを貼り付けて

ぐるりとうしろまで布で覆って、マジックテープを付け

着脱がカンタンに出来るように手作りしました

(・v・)

ちょっとしたお出かけのときにも

ちぴさん何してるかな~?って見たり

ちぴさんの寝顔が見たくて朝方にこっそり確認したり

とっても重宝しています

(´艸`)

これからもよろしくね~!

見守りさん!



2014.12.25(Thu) 【ちぴさん

見守りさん


にーちゃんからのクリスマスプレゼントで

ちぴさんとねーちゃんに

見守りカメラをもらいました!

(^∀^)

この、ダンボールで囲まれたのがカメラ!

ランプが点滅するので

光が漏れないようにガッチリガードしています

(そのうちかわいいカバーを作る予定です!)

これでいつでもどこでも

ちぴさんの様子を見られます!

(^∀^)

しかも

ちぴさんの声も聞こえて

暗いところでもちゃんと見える優れもの!

早速、今日のお昼休みに見てみると

うとうと、ねんねしてるちぴさん

(´艸`)

はっ!っと起きてのび~

パリパリごはん

またうとうと

(^∀^)

いつもこうやってお留守番をしてくれているんだなぁと思うと


ちぴさんのことがもっともっと大好きになってしまいました

いつもありがとう!

お留守番長くてごめんね

(>_<)

これから毎日、少しでも早くお家に帰って

ちぴさんをいっぱいだっこしたいと思います

(・v・)






2014.12.22(Mon) 【ちぴさん

マクロレンズ


スマートフォンのカメラにつける

マクロレンズを買ってみました!

ちぴさんの羽のふわふわや、

アイリングのぽこぽこ、

くちばしの質感までくっきり!

(^∀^)

これはいいものを買いました!

まだ使い方に慣れないので

いっぱい使って

ちぴさんのかわいいところをすみずみまで撮ろうと思います

(^∀^)

2014.12.21(Sun) 【ちぴさん

いちご大福


お買い物をしていたら

ちぴさんにそっくりな

いちご大福を発見!!

ちぴさんだ~!ってすぐに買って

お家に帰ってきて、ちぴさんにお披露目!

(^∀^)

ちぴさんみて~!って登場させたら

なにこれ~!こわい~!って

逃げてしまいました

(>_<)

ちぴさんくらいの大きさの、白いものがこわいちぴさん

こわがらせちゃってごめんね

(>_<)

ちぴさんそっくりな、このいちご大福

とっても美味しかったです!

(^∀^)

2014.12.16(Tue) 【ちぴさん

キーボード


キーボードにすわって

なんだか満足げなおかおのちぴさん

(^∀^)

思いのほか安定したみたいで

にっこり、

しばらくここにいます

(´艸`)

かわいいなあ~!

2014.12.06(Sat) 【ちぴさん

ゆたんぽ2


ゆたんぽに座って

うとうと

眠気とたたかうちぴさん

(´艸`)

ちぴさん用のゆたんぽ、

先に紹介したサイズが

あまりにもちぴさんにピッタリサイズすぎて

うとうと、ってすると

ぐらぐら、落ちてしまいそうになっていたので

もう一回り大きいものを新調しました

(^∀^)

先の小さいのは、ちぴさんのカゴへ

(^∀^)

カゴから出て一番にここに飛んでくるほと

すっかりお気に入りの場所になりました

(^∀^)

2014.12.02(Tue) 【ちぴさん

夢中


ちくちくちくちく

羽づくろいに夢中なちぴさん

(^∀^)

ちぃちゃ~ん

って呼んでも

無言でず~っと

ちくちくちくちく!

あんまり一生懸命にがんばっているので

ねーちゃんも

一生懸命ちぴさんをじ~って見つめちゃいました

(・v・)

プロフィール

ゆうか

Author:ゆうか
ちぴさん
白文鳥の女の子
2008.01.26 生まれ
2008.04.26 お迎え

記:ゆうか(ねーちゃん)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村
↑ぽちっとおねがいします^^

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード