ちぴさん日記

♡♡♡両足をなくした白文鳥のおんなのこ、ちぴさんの毎日

« 11.2014123456789101112131415161718192021222324252627282930»

2014.11.30(Sun) 【ちぴさん

ベア


ねーちゃんのお布団が畳まれた上に乗っている

まくらの上にいるちぴさん

(^∀^)

ねーちゃんの大事なぬいぐるみのベアと一緒に並んでいます

(´艸`)

最初、あまりにも馴染みすぎて

ちぴさんがどこにいるのか探せなかったねーちゃんでした

(・◯・)

かわいいなあ~!

2014.11.28(Fri) 【ちぴさん

すてきなコラボレーション


ずっと読んでいる今日発売のまんが

3月のライオンに

ねーちゃんが大好きなバンプオブチキンのCDがついてくるコラボレーション!

ず~っと楽しみにしていて

わくわくしながらまんがのページをめくったら!!

めくったすぐのページに文鳥さんが!!!!!

きゃー!!!

3月のライオン × バンプオブチキン × 文鳥の3大コラボレーション!!

(´艸`)

しあわせ~!!

なんどもページをめくって

かわいいん文鳥さんにうっとり見入っちゃいました

(^∀^)

2014.11.27(Thu) 【ちぴさん

ゆたんぽ




ニューアイテム

ちぴさん用のゆたんぽ~!

(^∀^)

100円ショップで偶然見つけて

ちぴさんにぴったり!と思って思わず買っちゃいました

(´艸`)

お湯を入れて、ちぴさんにおひろめ!

最初は警戒していたちぴさんですが

ねーちゃんのお腹のうえにゆたんぽをおいて

その上にちぴさんを座らせてなでなでしていたら

うとうと、ぐー

(^∀^)

あったかくて幸せそうなお顔!

それからはすっかり慣れて

ぬくぬく、お気に入りの場所になりました

(^∀^)

ちぴさんあったかいのか~!

気に入ってくれて

ねーちゃんとってもうれしいなあ~!

寒い寒い冬、一緒にあったかく乗り切ろうね~!

2014.11.24(Mon) 【ちぴさん

もぐる


ねーちゃんの服の中に潜り込んで

ぬくぬく、ねんねのちぴさん

(´艸`)

こっそり

ゆっくり

服をめくってちぴさんのお顔を見てみたら

あったかくて

とっても幸せそうなお顔で眠っていました

(^∀^)

かわいいなあ~!

ちぴさんと一緒にぬくぬく

とっても幸せな時間です

(^∀^)

2014.11.23(Sun) 【ちぴさん

文鳥まつり!

昨日!

念願の文鳥まつりにいってきました~!!

朝早くの新幹線に乗って、いざ東京へ!

三連休初日だけあって、座れないほどの大混雑‥!

無事に会場のある吉祥寺につき、開始時間までのあいだ

ことりカフェ吉祥寺店にいってきました!

(^∀^)



白文鳥のチーズケーキ!



野菜をくちばしで分け合って食べる子たち

(^∀^)

ことりたちを見ながらのお茶は、ほのぼの

とっても癒される時間でした~!

そのあと

ついに!!

文鳥まつりへ~!

ことりカフェでついゆっくりしすぎて

開場の時間に少し遅れて到着。

整理券をもらい、13時15分からの会に参加してきました!!

(^∀^)

会場中、文鳥文鳥文鳥‥!!

文鳥グッズだらけ~!

しかも、ここにいる人たちはみんな文鳥が大好き‥!

とっても幸せな空間でした

(^∀^)

ゲットした戦利品はこちら



かわいい文鳥グッズをゲットして

大満足です

(´艸`)

そのあと

鳥のいるカフェ木場店へ。



順番待ちで外にいるとき

ず~っとこっちを見ていたフクロウさん



かわいいチーズケーキ!

(この日ふたつめの白いチーズケーキ)

フクロウをだっこして、なでなでして

終始口もとが緩みっぱなしの一日でした

(^∀^)

夜行バスでお家に帰ってきたら

いいこに待っててくれたちぴさん!

ちぴさんただいま~!!!

お留守番ありがとう!!!!

やっぱり、ちぴさんが一番かわいいなあ~!



文鳥ばんざい!

ちぴさんばんざい!

そんな一日でした!

ありがとうございました

(^∀^)

2014.11.21(Fri) 【ちぴさん

明日!


ついに‥‥!

あしたは

文鳥まつりに行く日!!

(^∀^)

待ちに待った日が、目の前に!!

明日は

朝早くの新幹線に乗って

初めての、念願の文鳥まつりに行きます!

楽しみだなあ~!

文鳥が好きな人が集まる場所

そんな夢のような空間に、明日‥!!

わくわくして目が冴えてしまいますが

明日に備えてしっかり体を休めておこうと思います!

ちぴさん

明日はお留守番よろしくね

(>_<)

みなさんに是非お会いできることを夢見て!

明日は楽しむぞ~!

(^∀^)

2014.11.20(Thu) 【ちぴさん

おっきい毛布


ねーちゃん

着る毛布を買いました!

(^∀^)

じゃ~ん!って

毛布を着てちぴさんの前に登場!

いつもどおり座ってのんびりしていると

ちぴさん、ぱたた~って飛んできて

ちょこんとだっこ

(^∀^)

ふかふか、もふもふで

ちぴさんも気に入ってくれたようです

(´艸`)

ちぴさんのおっきい毛布になったねーちゃん

これで、ちぴさんと一緒に今年も冬を楽しく過ごしたいと思います!

(^∀^)

2014.11.17(Mon) 【ちぴさん

うとうと


あさ

ねーちゃんが支度をしていたら

うとうと

すやすや

くーくー

いつの間にか熟睡中~

(´艸`)

かわいいなあ~!

朝からとっても幸せな気持ちになったねーちゃんです

(^∀^)

2014.11.12(Wed) 【ちぴさん

にこにこ


今日もにこにこ

ごきげんちぴさん

(^∀^)

ねーちゃんにぺったりくっついて

ふたりで

のんびりリラックスタイム

(・v・)

幸せな時間だなあ~!



文鳥まつり、22日の土曜日に行くことにしました!

(^∀^)

文鳥グッズいっぱい買うぞ~!

せっかく東京に行くので、

小鳥がいるカフェにも行こうと計画しています!

楽しみだなあ~!

2014.11.08(Sat) 【ちぴさん

お医者さん


今日は

ちぴさんのお医者さんに行ってきました!

先週、鼻づまりでおくすりをもらって

その経過をお医者さんに診てもらいました

(・v・)

お薬が効いたのか、すっかり良くなったお鼻!

念のため、様子を見ながらあと一週間おくすりを続けてみて

変わりなければもう大丈夫だそうです

(^∀^)

よかったあ~!

ちぴさん、今日も病院でいいこできたね~!

えらいなあ~!

(^∀^)

キャリーに入っているあいだ、

ず~っと出たい~出たい!ってアピールしてたちぴさん

(・v・)

帰ってきて扉をあけたら

すぐに飛んで出てきて

水浴びしたり、ねーちゃんにだっこしたり

とっても元気なちぴさんです

(^∀^)

よかった~!

いいこちゃん!





余談ですが、今月下旬の文鳥まつりに

はじめて行こうと思っています!!

はじめての、憧れの文鳥まつり‥‥!

今からドキドキです!



2014.11.05(Wed) 【ちぴさん

こくこく


お風呂あがりのねーちゃんの肩のうえにいるちぴさん

(^∀^)

とことこ、くるくる

しばらくここで遊んでいます

(・v・)

かわいいなあ~!

ちぴさんの声が耳元できこえて

ねーちゃんとっても幸せ

(^∀^)



ちぴさんのおくすり

教えていただいた方法であげてみました!

ちぴさんをだっこして

くちばしのくぼみに、ぽたんと一滴。

こくこく、こくこく、

ちゃあんと飲んでくれました!

ちぴさん上手~!

いいこ~!!

教えてくださって、ありがとうございます!!

2014.11.04(Tue) 【ちぴさん

うとうと


ねーちゃんのおなかの上にいたちぴさんが

なでて~

っていうように、ち!って呼びながら

こっちをじ~

(・v・)

手でトンネルをつくると

するんと入ってきて

なでなでしたら

そのままうとうと

(^∀^)

かわいいなあ~!

ちぴさんの幸せそうなお顔を見ていたら

ねーちゃんまで

とっても幸せな気持ちになっちゃいました(^∀^)

2014.11.02(Sun) 【ちぴさん

しっとり


水浴びをして

まだすこし羽がしっとりしてるちぴさん

(・v・)

ねーちゃんのところにぱたた~ってきて

ちくちく、ぷるるる!

羽をかわかします

(^∀^)

しっとりして柔らかい羽毛と

ちぴさんのほかほかな体温が

とってもかわいいなあ~!

(^∀^)

2014.11.01(Sat) 【ちぴさん

ハチミツ水


今日も水浴びをしたり

ねーちゃんの首もとでぬくぬくしたり

お気に入りのクッションソファでくつろいだりしてるちぴさん

(^∀^)

今日は

ねーちゃん

ハチミツ水を作ってみました

(・v・)

だけど

普段からあんまりお水を積極的に飲まないちぴさん

目の前にお水をおいても

全く興味がない様子

(・ ・` )

ちぴさん~!

美味しいんだよ~!

喉がかわいたらのんでね~!

プロフィール

ゆうか

Author:ゆうか
ちぴさん
白文鳥の女の子
2008.01.26 生まれ
2008.04.26 お迎え

記:ゆうか(ねーちゃん)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村
↑ぽちっとおねがいします^^

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード