ちぴさん日記

♡♡♡両足をなくした白文鳥のおんなのこ、ちぴさんの毎日

« 10.201412345678910111213141516171819202122232425262728293031»

2014.10.31(Fri) 【ちぴさん

いい子~!


おくすりをちゃあんと飲んだちぴさん

(^∀^)

昨日はプッ!てしちゃったおくすりですが

今日は、朝も夜も

とってもいいこに、

しっかりごっくん!

上手に飲んでくれました!

(^∀^)

すごい~!

ちぴさんえらいなあ~!

お口をなかなか開けてくれなかったりして

ねーちゃん大苦戦しましたが

なんとかちゃんと飲ませることができました!

(^∀^)

ちぴさんいい子さん!

少しでも早く、ちぴさんの鼻づまりが解消しますように!!!!

(>_<)

保温とおくすり、ねーちゃんもしっかりがんばります!

2014.10.30(Thu) 【ちぴさん

鼻づまり


今日は

ねーちゃん大急ぎで仕事から帰ってきて

ちぴさんを連れて、動物病院に行ってきました

ちぴさん

昨日の夜から鼻づまりで

それ意外はいつもとおり元気なのですが

特に左の鼻穴がみえないくらい詰まってしまって

心配で心配で‥

( ; ◯ ; )

とても久しぶりのお医者さん

プラスチックのケースに入ってまず体重計測です

(・v・)

いつもどおりの23グラム!

どうやら、風邪のひきはじめのようです

(>_<)

ごめんねちぴさん

( ; ◯ ; )

保温をちゃんとしていたつもりですが

しっかり管理してあげれていなかったようです

(>_<)

おくすりを処方してもらって

一日2回一滴ずつ飲ませることになりました

お家に帰ってきて

ちぴさんにおくすりを飲ませたら

とても美味しくなかったみたいで

プッ!プッ!ってしてしまいました

( ; ◯ ; )

おいしくなかったね~

(>_<)

でもがんばったね!ちぴさん!

そのあとは

いつもどおりいっぱい飛んで

水浴びして

美味しそうにごはんを食べていました

(^∀^)

今日もあったかくしてねんねしようね!

はやく良くなりますように‥‥!

(>_<)

2014.10.27(Mon) 【ちぴさん

お目目


ごきげんちぴさん

(・v・)

今日もきらきらお目目で

とびきりキュート!

(^∀^)

アーモンド型の優しい

ちぴさんのお目目

かわいいなあ~!

かわいすぎて、いつも見ているのに

いつも見惚れちゃうねーちゃんです

(^∀^)

2014.10.26(Sun) 【ちぴさん

ありがとう

先日

実家で飼っていた愛犬が

18歳で天国に行ってしまいました

ねーちゃんが小学校2年生のときにお迎えして

実家から出て一人暮らしを始めてからも

家に帰るといつも嬉しそうに迎えてくれて

いくつになっても

ずっと甘えんぼで、優しくて、とってもかわいい子でした

知らせを受けて急いでむかったのですが間に合わなくて、

最期にただいまを言えなかったのがとても心残りです‥‥

ごめんね

大好きな家族がいなくなってしまうのは

本当に本当にかなしくて辛いです‥‥

だけど家族みんなでお別れして

いっぱいありがとうの気持ちを伝えたら

少し気持ちの整理がついてきました

これからはいつも一緒。

本当にありがとう。

大好き!!

ちぴさんを、もっともっと大事にして

しっかり守っていかなくちゃと思いました

ちぴさんとの一日一日を大切にすごしていきたいと思います

2014.10.23(Thu) 【ちぴさん

じ~


ねーちゃんの服に

あたまを突っ込んで

じ~っとかたまるちぴさん

(´艸`)

居心地がいいみたいで

しばらく無言で

じ~~

(・ ・)

かわいいなあ~!

おもしろいなあ~!

(^∀^)

2014.10.16(Thu) 【ちぴさん

きょろきょろ


今日もかわいいちぴさん

(^∀^)

ねーちゃんにだっこして

きょろきょろしています

(・v・)

ごきげんなちぴさんを

ねーちゃん

じ~って観察

(^∀^)

やっぱり

どこから見ても

なにをしててもかわいいなあ~!

2014.10.11(Sat) 【ちぴさん

ぬくぬく


ねーちゃんの手の中で

のんびり

ぬくぬく

(^∀^)

もうすっかり寒くなって

ちぴさんのカゴでも

ヒーターさんが大活躍中!

カゴのなかではヒーターさん

ねーちゃんといる時は

ねーちゃんの手にくるまって

ぬくぬく

ぽかぽか

(^∀^)

ねーちゃんも

ちぴさんをだっこすると

ぬくぬくふわふわで

とっても幸せな気持ちです

(^∀^)

プロフィール

ゆうか

Author:ゆうか
ちぴさん
白文鳥の女の子
2008.01.26 生まれ
2008.04.26 お迎え

記:ゆうか(ねーちゃん)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村
↑ぽちっとおねがいします^^

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード