ちぴさん日記

♡♡♡両足をなくした白文鳥のおんなのこ、ちぴさんの毎日

« 09.2014123456789101112131415161718192021222324252627282930»

2014.09.30(Tue) 【ちぴさん

ティッシュ


ちぴさんがいない!

(・◯・)

と焦って探していたら

ちぴさん~!の呼びかけに

とっても近くで

ち!っと大きなお返事

(・◯・)

ねーちゃんのすぐとなりに置いてあった

ティッシュの箱の上に

どうしたの?って

きょとーんとしたちぴさんがいました

(^∀^)

ティッシュとおんなじ真っ白で

ねーちゃんうっかり!

よかった~!

今日も真っ白

とってもかわいいちぴさんです

(^∀^)







おとといの日記で

実家に猫ちゃんが来たことについて

ご心配をおかけしてすみません

(>_<)

目がまだ開かない赤ちゃんのときに拾ってきて

まだちいさい子猫なのですが、

しっかり対策をしなくてはいけませんね。

もちろん、ちぴさんの安全を第一に考えています!

それでも、実家に帰省する時にちぴさんをアパートにお留守番させるわけにもいかないので

ちぴさんがいるお部屋には、絶対に入れないようにする工夫が必要だと思っています。

また、子猫ちゃんも、いまや家族にとっていなくてはいけない大事な存在です。

ちぴさんも、子猫ちゃんも幸せに暮らせるように

家族にも協力してもらいながら工夫して行きたいと思います!

2014.09.29(Mon) 【ちぴさん

いつもの場所


アパートに戻ってきて

いつもの場所でのんびりするちぴさん

(^∀^)

やっぱり、いつものこのアパートがいちばんリラックスできるようです

(・v・)

い~っぱいとんで

い~っぱいあそんで

ふ~っ、とひといき。

のんびりタイム

(^∀^)

今日もふんわり、とってもかわいいちぴさんです

(・v・)

2014.09.28(Sun) 【ちぴさん

帰省中


ちぴさんとねーちゃん

ふたりで帰省中

(^∀^)

ねーちゃんの実家に

新しく、子猫ちゃんが家族に加わったので

ちぴさんはいつものリビングではなくて

お母さんのお部屋ですごしています

(^∀^)

あんまり広い部屋ではありませんが

ちぴさん

いっぱいとんで、水浴びして

ねーちゃんに甘えんぼしてすごしています

(^∀^)


2014.09.24(Wed) 【ちぴさん

おなかちくちく


ちぴさん

おなかをちくちくちく

(^∀^)

片足を上げて

上手にバランスをとって

ちくちくちくちくちくちく

一生懸命羽づくろいです

(^∀^)

がんばれ~!

今日もちぴさんは

とってもかわいくて

とってもきれいだなあ~!

2014.09.21(Sun) 【ちぴさん

まみれ


豆苗まみれのちぴさん

(^∀^)

おいしくておいしくて

いっぱい食べたあとは

いつもこうなっちゃいます

(´艸`)

かわいいなあ~!

2014.09.20(Sat) 【ちぴさん

きゅるん


ちぴさんの

とびっきりキュートな正面顔!!!

(^∀^)

ちょっと小首をかしげて

とってもとってもかわいい~!!

ひゃあ~!

(´艸`)

2014.09.17(Wed) 【ちぴさん

原っぱ


ちぴさんがカーペットに座ると

まるで

広~い原っぱで遊んでいるみたい!

(^∀^)

かわいいなあ~!

2014.09.10(Wed) 【ちぴさん

ケーキ


今日は

ねーちゃんの誕生日でした~!

ちぴさん色の可愛いケーキ!

(^∀^)

にーちゃんありがとう~!

ちぴさんからのプレゼントは

ねーちゃんの大好きな、甘えんぼさん攻撃!

今日もかわいいちぴさんと一緒にいられて

ねーちゃん

とっても幸せ~!

ありがとう~!

2014.09.09(Tue) 【ちぴさん

お留守番


昨日はねーちゃんが出張だったので

にーちゃんとお留守だったちぴさん

(・v・)

写真は、お留守中のちぴさんの様子です!

お家に帰ってきて

玄関のドアを開けたら

ちち!ち!!ち!!!

って大きなおかえり

(^∀^)

ちぴさん

いい子に待っていてくれました!

ありがとう~!

いっぱいなでなでして

ず~っとだっこ!

かわいいなあ~!

ちぴさんありがとう!だいすき!

2014.09.04(Thu) 【ちぴさん

にゅっ


ねーちゃんが指で作ったわっかから

にゅっ、とお顔を出してるちぴさん

(^∀^)

なんども

にゅってしたり、もどったりを繰り返します

(´艸`)

どうしたの~!

おもしろいの~!

今日もとってもかわいくて

とってもおもしろいちぴさんです

(^∀^)

2014.09.03(Wed) 【ちぴさん

おはよう


朝の5時

ねーちゃんが起きると

すやすや、熟睡中のちぴさん

(^∀^)

いつもは目覚ましが鳴ると

ねーちゃんよりも早く起きて

ち!ち!って

ねーちゃん朝だよ~!おきて~!って

ねーちゃんが起きるのを待っているちぴさんですが

今日は

ねーちゃんよりもちょっぴりお寝坊のちぴさん!

(^∀^)

近づいても

全く起きる気配がなくて

すやすや眠るちぴさんを

しばらくじ~って観察

(´艸`)

とっても気持ち良さそうにぐっすり眠っていて

ねーちゃん

朝からとっても幸せな気持ち

(^∀^)

ちぴさんは本当に本当にかわいいなあ~!

2014.09.02(Tue) 【ちぴさん

習慣


ちぴさんが座っている

ここはどこでしょう~!

正解は、、

ねーちゃんの頭のうえ

(^∀^)

お風呂あがりに

バスタオルを頭に乗っけて登場したねーちゃんを見つけるなり

まってました~!と

いつもここに座ってのんびりします

(´艸`)

しばらく前から

ず~っとちぴさんとねーちゃんの習慣になっています

(^∀^)

たまに、とことこって頭の上でうごく

ちぴさんの23グラムの重みが

とってもかわいいです

(^∀^)

プロフィール

ゆうか

Author:ゆうか
ちぴさん
白文鳥の女の子
2008.01.26 生まれ
2008.04.26 お迎え

記:ゆうか(ねーちゃん)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村
↑ぽちっとおねがいします^^

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード