ちぴさん日記

♡♡♡両足をなくした白文鳥のおんなのこ、ちぴさんの毎日

« 09.2013123456789101112131415161718192021222324252627282930»

--.--.--(--) 【スポンサー広告



2013.09.30(Mon) 【ちぴさん

ヒーター


今日で九月もおわり!

ついこの間まで暑かったのに、

めっきり寒くなりましたね

(・◯・)

もう、日中でも長袖じゃないと肌寒い山形。

ちぴさんのヒーターさんも、

ついに仕事開始です!

ちぴさんはカゴにいるとき

つねにヒーターさんにぺったり

(^∀^)

ヒーターさん、今年もよろしくね~!

2013.09.29(Sun) 【ちぴさん

ただいま!


ちぴさんただいま~!!

お家に帰ってきて

玄関の扉を開けた瞬間

ち!ち!ちっ!ぢっ!!!

って、ちぴさんの大きな声!

待ちくたびれて

ちょっと怒った様子のちぴさん

(>_<)

かごを開けると

すぐにするん、と手のひらにだっこして

待ってたんだから~っ!!っていっぱいお話しながら

ぬくぬく、甘えんぼさん

(^∀^)

ごめんね、いっぱい待ったね

(>_<)

いいこにお留守しててくれてありがとう!

しばらくの間、

ねーちゃんが少しでも席を離れるだけで

声が変わるほど大きな声で

いっぱいいっぱいねーちゃんを呼ぶちぴさんです

ねーちゃん、もうどこにも行かないよ~

お家にいるよ~

って、ちぴさんのふわふわの体を

ぐしぐし~もちゃもちゃ~ってして

ちぴさんが待っててくれる幸せを改めて感じました

ちぴさんだいすき~!

やっぱり、ちぴさんは世界一かわいいなあ~!

2013.09.28(Sat) 【ちぴさん

お留守


今日は

ねーちゃん

会社の旅行です

(・v・)

朝、ちぴさんにいってきますをして

夜、にーちゃんにちぴさんの様子を見てきてもらいました!

ちぴさん、いつもどおり元気そう!

うんちもちゃんとしていて、いいこだな~!

(^∀^)

ほっと一安心です

(・v・)

ちぴさん、ねーちゃん明日帰るからね!

待っててね!!

2013.09.27(Fri) 【ちぴさん

みょん


ちぴさ~ん!って呼んだら

ちっ!

ってお返事しながら

みょん、って体を伸ばしたちぴさん

(´艸`)

かわいいなあ~!

おっきくなったり

ちっちゃくなったり

ふっくらしたり

ほそ~くなったり

ちぴさんは本当に見ていて飽きないなあ~!

(´艸`)

まるで、

体全部でお話ししてるみたい!

表情ゆたかで

チャーミングで

本当に本当にかわいいなあ~!

2013.09.26(Thu) 【ちぴさん

のんびり


今日もお気に入りのソファのひじ掛けで

のんびりするちぴさん

(^∀^)

ぽけ~っとしてるちぴさんを見ていたら

突然、はっとしたようなお顔をして

ねーちゃんの肩にぱたた~

(´艸`)

今度は

ねーちゃんの肩のうえで

のんびりのんびり

(^∀^)

今日もかわいいちぴさんです!

2013.09.25(Wed) 【ちぴさん

だっこ


ねーちゃんの手の中で

ぽけ~っとするちぴさん

ぽかぽかして

のんびりで

ついついうとうと

このままねんねです

(´艸`)

かわいいなあ~!

2013.09.24(Tue) 【ちぴさん

おなかのうえ


水あびのあと

ねーちゃんのお腹のうえで

ぱたぱた~って羽をかわかすちぴさん

(・v・)

大分かわいたら

ほっといといき

(^∀^)

のんび~りタイムです

(・v・)

ちぴさんとのこの時間が

ねーちゃんにとって一番幸せな時間!

ちぴさんかわいいなあ~!

大好きだなあ~って、

毎日毎日、感じる時間です

(・v・)

2013.09.23(Mon) 【ちぴさん

パジャマ


ねーちゃんの脱ぎたてのパジャマのうえに

ぱた~っと飛んできて

満足げなお顔のちぴさん

(・v・)

まだ、ほかほか温もりが残った服が気持ちいいのか

しばらく前からのお気に入りです

(´艸`)

あったかいのか~!

かわいいなあ~!

ぬくぬくくつろぐちぴさんが可愛くって

なかなかパジャマを畳めないねーちゃんなのでした

(^∀^)

2013.09.22(Sun) 【ちぴさん

ちぴさんとのこと


ちくちく

ちくちく

ねーちゃんの手のうえで

羽づくろいをがんばるちぴさん

(^∀^)

今日もまっしろふわふわ

きれいだな~!

ちぴさんに大火傷を負わせてしまってから

五年以上が経ちましたが

いまでは、

あんよがない体で

それでも、もうできないことはないというくらい

どんどん、どんどん

できなくなってしまったことを、

頑張って頑張って

できることにしてきてくれたちぴさん

本当に、すごい力だと感じます

ちぴさんとの五年間を思い返すと

大変だったことや

辛かったこと、後悔などももちろんありますが、

喜びや幸せを感じる時間のほうが多くて

ちぴさんと一緒にいられることが

心からとってもうれしいです

(・v・)

火傷を負わせてしまったことは

なにひとついいことはありませんが、

ちぴさんと過ごせる毎日が、こんなに幸せだと思えるのは

あの、ちぴさんと一緒に乗り越えてきた日々があってからこそだと思います

ちぴさんの強さと優しさに、

なんど助けられたことか!

わたしとちぴさんと同じような経験をして

不安の最中にいる方がいたら

無責任なことは言えませんが

その不安に負けないでほしいと思います

絶対大丈夫という気持ちをもって

目の前のその子に、

全力で大好き、絶対に守るから大丈夫だよと

声をかけてあげてください

その気持ちは絶対に伝わります

きっと大丈夫です

ちぴさんと一緒に応援しています

2013.09.13(Fri) 【ちぴさん

じ~


今日もごきげんちぴさん!

(^∀^)

お気に入りのソファのひじかけに座って

くるくる、とんとん、ステップを踏みます

(´艸`)

かわいいなあ~!

ち、ち、ってお話しするちぴさんが

ねーちゃんをじ~っと見つめるので

ん~?って

ねーちゃんもちぴさんをじ~

ちぴさんとねーちゃんの幸せのんびりタイムです

(´艸`)

2013.09.09(Mon) 【ちぴさん

新しいシードいれ


ちぴさんのカゴ用の

青いシードいれの金具がこわれてしまったので

新しいシードいれを装着しました!

(^∀^)

外付けの、きいろい

あまり殻がちらからないタイプ!

どうかな~?

食べてくれるかな~?

って

しばらく様子をみて約二週間。

最初は、まったく見向きもせずに

水入れのとなりに置いた

今まで使っていた青いシードいれから食べていましたが

やっぱり慣れないかな~って諦めかけたころに、

ぱりぱり

ぱりぱり

って、おいしそうに新しいシードいれから食べてるちぴさん!

(^∀^)

ちぴさん~!

そうだよ~!

そこからごはん食べられるんだよ~!

わかったの~!

すごいな~!

いいこだな~!

ありがとう~!

プロフィール

ゆうか

Author:ゆうか
ちぴさん
白文鳥の女の子
2008.01.26 生まれ
2008.04.26 お迎え

記:ゆうか(ねーちゃん)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村
↑ぽちっとおねがいします^^

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

