ちぴさん日記

♡♡♡両足をなくした白文鳥のおんなのこ、ちぴさんの毎日

« 05.201312345678910111213141516171819202122232425262728293031»

--.--.--(--) 【スポンサー広告



2013.05.31(Fri) 【ちぴさん


ねーちゃんのカーディガンのうえで

のんびりするちぴさん

(・v・)

まるで鳥の巣のうえにいるみたいで

なんだか似合います

(´艸`)

かわいいなあ~!

2013.05.30(Thu) 【ちぴさん

だっこ


ねーちゃんの手がだいすきなちぴさん

(・v・)

ぱた~っと、

手をめがけてとんできて

ちょこん、と着地

(^∀^)

かわいいなあ~!

ねーちゃんも、ちぴさんをだっこするのだいすきだよ~!

2013.05.29(Wed) 【ちぴさん

美人


凛とした表情のちぴさん

(・v・)

ちぴさんは、本当に美人さんだなあ~!

どこから見ても

いつ見ても

本当にかわいくって

ねーちゃんこまっちゃいます!

ちぴさんだいすき~!

2013.05.28(Tue) 【ちぴさん

水浴び


水浴びを終えたちぴさん!

すっきりした表情をしています

(^∀^)

最近、暑い日がつづいていて

毎日2、3回水浴びをするちぴさん!

とっても満足げです

(´艸`)

そのおかげで

いつもに増して

ふんわり、真っ白!

さらにかわいくなっちゃうちぴさんでした

(´艸`)

2013.05.27(Mon) 【ちぴさん

とことこ


ちぴさん、って呼んだら

ねーちゃんのほうに

とことこ近づいてきたちぴさん

(´艸`)

ちぴさんは

とっても甘えんぼさんだなあ~!

かわいいなあ~!

2013.05.26(Sun) 【ちぴさん

せなか


つるん、ふわふわ

きれいな背中

(^∀^)

いいにおいがする背中です

(´艸`)

2013.05.25(Sat) 【ちぴさん

おハゲちゃん


クッションが似合うちぴさん

(^∀^)

ちぴさん

換羽で、首元の羽がうすくなって

ちょっぴり

おハゲちゃん

(´艸`)

かわいいなあ~!!

からだじゅうちくちくして

とっても痒そうですが

ちぴさん、とっても頑張っています!!

ゆっくりのんびりペースのちぴさんの換羽

今年も少しずつがんばろうね!!

2013.05.24(Fri) 【ちぴさん

しろ


手のひらで

一心不乱にちくちくがんばるちぴさん!

(^∀^)

真っ白ふわふわなちぴさん!

毎日毎日こうやってがんばります!

ちぴさんの真っ白さは

毎日きれいにしてるからなんだなあ~!

2013.05.23(Thu) 【ちぴさん

ソファ


ソファで

ぽけ~っとすごすちぴさん

(・v・)

のんびりのんびりちぴさんに

ねーちゃんまでつられて

一緒にぽけ~

(´艸`)

かわいいなあ~!

かわいいなあ~!

2013.05.22(Wed) 【ちぴさん

くるん


ちぴちゃん、

の呼びかけに

くるんと振り返ってお返事してくれたちぴさん

(^∀^)

小首をかしげた表情が

とびきりかわいいちぴさんです

(´艸`)

2013.05.21(Tue) 【ちぴさん

した


別荘の下が気になるちぴさん

(・v・)

ひたすら

じ~~

って、したを見つめます

(・v・)

ちぴさん、これをよくやるなあ~

なにか気になるのかなあ~?

不思議だなあ~

2013.05.20(Mon) 【ちぴさん

パリパリ


カゴの入り口で

パリパリごはんタイムのちぴさん

(^∀^)

出てくるのかな~?と思ったら

パリ、パリ、

ってごはんを食べはじめました

(´艸`)

おなかすいたのか~!

いいぞ~!

いっぱい食べてね~!

2013.05.19(Sun) 【ちぴさん

どん


ど~ん!

おもちのようなちぴさんを

したから見上げてみました

(^∀^)

ふわふわ、もちもち

真っ白ちぴさん

堂々としてみえて

それがまたかわいいなあ~!

2013.05.18(Sat) 【ちぴさんの今日

ぺたり


ねーちゃんにぺったり寄り添うちぴさん

(^∀^)

リラックスしたお顔で

のんびりのんびり

(・v・)

かわいいなあ~!

2013.05.17(Fri) 【ちぴさん

はとむね


ちくちく

ちくちく

首をいっぱいのばして

一生懸命羽づくろいをするちぴさん!

(^∀^)

真剣な表情と

はとむねがとってもキュート!

がんばれちぴさん!!

2013.05.16(Thu) 【ちぴさん

きらん


おめめ、きらん!

今日も元気なちぴさんは

いっぱい飛んで

いっぱい食べて

いっぱい水浴びして

いっぱい甘えて

とっても絶好調!

かわいいなあ~!

2013.05.15(Wed) 【ちぴさん

だいふく


大福もちになったちぴさん

(´艸`)

手のひらのうえで

体をぱたんとたたんで

ちくちくちくちく羽づくろい

(・v・)

ちぴさん、

ほんとうにちいさいなあ~!

ちいさくて、ふわふわで、

とっても愛らしいです

(^∀^)

ちぴさん大好き~!

2013.05.14(Tue) 【ちぴさん

ど~ん


てっぺんちぴさん

(´艸`)

ど~ん!

なんだか、誇らしげな表情のちぴさん!

凛々しく見えます!

2013.05.13(Mon) 【ちぴさん

せなか


ちぴさんの

ふわふわ、つるつるの背中!

かわいいなあ~!

この、優しい色と

なめらかな角度が

とびきりキュートです

(´艸`)

いつみても、どこから見ても

ちぴさんは完璧にかわいいなあ~!

2013.05.12(Sun) 【ちぴさん

ブローチ


ちぴさん

まるで

ねーちゃんのブローチ!

(^∀^)

ず~っと

ねーちゃんの体のどこかに

ぺたん、と寄り添っています

(^∀^)

かわいいなあ~!

ちぴさんは

ねーちゃんの

世界で一番たいせつなたからもの!

2013.05.11(Sat) 【ちぴさん

ひざ


ねーちゃんの膝の上がお気に入りのちぴさん

(^∀^)

ぱた~っと、ここにまっすぐ飛んできて

ねーちゃんをじ~っと観察

(・v・)

ねーちゃんも

そんなちぴさんをじ~っと観察

(・v・)

静かでおだやかな、

とっても幸せな時間です

(^∀^)

2013.05.10(Fri) 【ちぴさん

みどり


ねーちゃんがお家にかえってきたら

お口をこ~んなに緑色にして

豆苗いっぱいたべたよ~って教えてくれたちぴさん

(´艸`)

いっぱいたべたね~!!

緑色になった、ちぴさんのくちばしと

きょとんとした表情が

とってもとってもかわいくて

いっぱい写真をとっちゃいました

(^∀^)

2013.05.09(Thu) 【ちぴさん

しろ


ソファのひじ掛けで

のんびりしてるちぴさん

(・v・)

ちぴさんがここにいると

白いソファとなじんで

どこにいるのかたまに分からなくなっちゃいます

(・◯・)

ちぴさんどこ~?って大騒ぎすると

ここにいるよ~?って

すぐとなりでお返事するちぴさん

(´艸`)

よくこうやって、

ふたりでビックリしちゃう、ちぴさんとねーちゃんです

(´艸`)

2013.05.08(Wed) 【ちぴさん

とことこ


のんびりぬくぬくちぴさん

(^∀^)

携帯のカメラを向けたら

とことこってこっちに近づいてきました

(´艸`)

かわいいなあ~!

ちぴさんは

本当に甘えんぼさんだなあ~!

かわいいなあ~!

ちぴさんすっき~!

2013.05.07(Tue) 【ちぴさん

ただいま!


昨日の夜

ねーちゃん無事に帰ってきて

ちぴさんと一緒にアパートに戻ってきました

(・v・)

お出かけ中、

お母さんがメールで送ってくれる写真をみて

ちぴさん元気にしてるなあ、かわいいなあ、って一安心

(^∀^)

ちぴさん

いい子にお留守番しててくれてありがとう!!

家族のみんなも、ちぴさんの面倒をみてくれてありがとう!!

おかげで、安心してリフレッシュできました

(^∀^)

今日から、ねーちゃんまたお仕事がんばります!!

ちぴさん、お留守番ながくてごめんね

(>_<)

いい子にしててくれてありがとう!!

2013.05.06(Mon) 【ちぴさん

お留守番4

2013.05.05(Sun) 【ちぴさん

お留守番2

2013.05.04(Sat) 【ちぴさん

お留守番3

2013.05.03(Fri) 【ちぴさん

お留守番1

2013.05.02(Thu) 【ちぴさんの今日

お留守番


ねーちゃん

明日からゴールデンウイーク!

四連休です!

(^∀^)

仕事がおわってから

ちぴさんと一緒に

またまた実家に帰ります!

(^∀^)

明日からねーちゃん

ちぴさんにお留守番をお願いして、お出かけです

(・v・)

家族みんなに、

ちぴさんをよろしくねってお願いして

明日の朝、出発です

(・v・)

気をつけて行ってくるからね~!

帰ってきたらお土産話いっぱい聞いてね~!

ちぴさん!

ねーちゃんいってきます!

お留守番よろしくね!

プロフィール

ゆうか

Author:ゆうか
ちぴさん
白文鳥の女の子
2008.01.26 生まれ
2008.04.26 お迎え

記:ゆうか(ねーちゃん)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村
↑ぽちっとおねがいします^^

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

