ちぴさん日記

♡♡♡両足をなくした白文鳥のおんなのこ、ちぴさんの毎日

« 04.2013123456789101112131415161718192021222324252627282930»

2013.04.30(Tue) 【ちぴさん

ちくちく


ちくちく

ちくちく

今日も念入りに羽づくろいをするちぴさんです

(^∀^)

真剣なお顔がかわいいなあ~!

2013.04.29(Mon) 【ちぴさんの今日

つるつる


ちぴさんとねーちゃん

ふたりのアパートに戻ってきました

(・v・)

実家でいっぱい遊んでもらって楽しかったね~!

(^∀^)

ちぴさん、くちばし

つるつるぴかぴか!

とっても綺麗な色とつやだな~!

かわいいなあ~!

2013.04.28(Sun) 【ちぴさん

おもち


ソファのうえで

とろ~ん、おもちになるちぴさん

(´艸`)

とろとろ、ふわ~ん

とびきりキュート!

ぽかぽかいいお天気で

ついついうとうと

このままねんねのちぴさんです

(^∀^)

ゆっくりおやすみ~!

2013.04.27(Sat) 【ちぴさん

きせい


今日から三連休!!

ちぴさんとねーちゃん

実家にかえってきました!

(^∀^)

ちぴさんついたよ~!って

キャリーを開けた瞬間

やっとついた~!!って

ソファにぱた~!

しばらくするとすっかり慣れて、のんびりくつろぎます

(^∀^)

今日から3日間、

みんなにいっぱい遊んでもらおうね~!

2013.04.26(Fri) 【ちぴさん

5ねん


今日で

ちぴさんをお迎えして、まる5年!

いつも一緒に、元気に仲良く暮らせることが

とってもとっても幸せです!

(^∀^)

ちぴさんいつもありがとう~!!

これからもず~っとずっと

よろしくね~!!

ちぴさんがいてくれて

ねーちゃん本当によかった!!

5年間、いろいろあったけれど、

ちぴさんと一緒に過ごしてきた全部が

ねーちゃんにとっての宝物!

ちぴさんありがとう!!

だいすき!!!!

2013.04.25(Thu) 【ちぴさん

のんびり


お気に入りのハンカチの上にすわって

の~んびり

(・v・)

ほのぼのオーラ満点のちぴさんです

(^∀^)

今日もとってもかわいいなあ~!

ちぴさんと一緒だと

ねーちゃんもほのぼの

ゆっくりした気持ちになっちゃいます

(^∀^)

2013.04.24(Wed) 【ちぴさん

つばさ


よいしょ、って翼をひろげて

ちくちくちくちく

羽づくろいをするちぴさん

(^∀^)

ちぴさん

きれいな翼~!

(^∀^)

かわいいなあ~!

仕事からくたくたになって帰ってきても

ちぴさんのお顔をみたら

気持ちがふわっとやわらかくなります

(・v・)

ちぴさんいつもありがとう!

だいすき~!

2013.04.23(Tue) 【ちぴさん

ひざ


お風呂あがりのねーちゃんの膝に飛んできて

上手に着地!

(^∀^)

気に入ったみたいで

なんだか、得意げなお顔

(´艸`)

かわいいなあ~!

バランスとるの

本当に上手になったなあ~!

ちぴさんすごいな~!

2013.04.22(Mon) 【ちぴさん

はね


さっき抜けた羽で

しばらく遊んでいたちぴさん

(・v・)

かみかみしたり

くちばしにくわえてキョロキョロしたり

とっても楽しそう

(´艸`)

しばらく遊んで

すっかりあきちゃったのか

今度は

羽を目の前においてぽけ~

(・v・)

今日もおもしろくって

とってもかわいいちぴさんです

(^∀^)

2013.04.21(Sun) 【ちぴさん

おやすみ


ねーちゃんの手のなかで

すやすやねむるちぴさん

(・v・)

ねーちゃんの手に

だっこ~!って飛んできたちぴさんをなでなでしていたら

だんだんお目々がとろん、

からだがぽかぽか

すやすやおやすみです

(´艸`)

かわいいなあ~!

外は季節はずれの雪が降っていますが

ふたりの部屋はぽかぽかあったか!

ぽかぽかふわふわ、

幸せそうなお顔のちぴさん

ゆっくりおやすみ~!

2013.04.20(Sat) 【ちぴさん

いっぱい


くちばしにごはんをつけてるちぴさん

(・v・)

もりもりごはんをたべて元気をつけたら

今度は、水浴びタイムです

(^∀^)

いっぱいたべて、いっぱいあそんで、

いいこさんだな~!

かわいいなあ~!

2013.04.19(Fri) 【ちぴさん

にっこり


今日もごきげんちぴさん

(^∀^)

きらきらお目々がとってもチャーミング!

にこにこ、

表情ゆたかなちぴさんと一緒にいると

ねーちゃんまでにっこり

幸せな気持ちになります

(^∀^)

2013.04.18(Thu) 【ちぴさん

のんびり


お気に入りのはんかちのうえで

のんびりのんびり

(^∀^)

ぽけ~っとすごすちぴさんのリラックスしたお顔が

とびきりキュート!

ふたりですごすこの時間が

とっても幸せなねーちゃんです

(・v・)

2013.04.17(Wed) 【ちぴさん

えいえい


えいえいっ

えいえいって

羽づくろいをするちぴさん

(^∀^)

真剣なお顔が

とってもかわいいです

(・v・)

ちぴさんがんばれ~!

今日もふわふわまっしろ!

きれいだなあ~!

2013.04.16(Tue) 【ちぴさん

ぶーん


ふたりでのんびりしていたら

外を走るバイクのぶーん!という大きな音にびっくり!

ふたりでびっくりしたね~!

って顔を見合わせてしまいました

(・◯・)

びっくりしたあ~!って

ちちち!!ってなくちぴさんが

とってもとってもかわいいなあ~!

2013.04.15(Mon) 【ちぴさん

ちくちく


ちくちくちくちく

ちくちくちくちく

羽づくろいを一生懸命するちぴさん

(^∀^)

かわいいなあ~!

ふわふわわたあめ!

だいすき~!

2013.04.14(Sun) 【ちぴさん

あか


ちぴさんとねーちゃん

ふたりのアパートに帰ってきました!

(・v・)

ソファに置いたストールに

ぱたっと飛んできたちぴさん

(^∀^)

ふわふわで気持ち良くて

ここでしばらくの~んびり

(・v・)

ちぴさん、赤が似合うなあ~!

かわいいなあ~!

2013.04.13(Sat) 【ちぴさん

たねまき


今日は実家の田んぼの種まき!

ねーちゃんもがんばってお手伝いしました!

みんなで働いて

ほっとひといき

(^∀^)

ちぴさん、お疲れさまって

お母さんにちょこんとだっこ!

(^∀^)

ちぴさんのかわいさに、

みんな元気をもらったみたいです

(・v・)

2013.04.12(Fri) 【ちぴさん

きせい


ねーちゃんの仕事が終わってから

ちぴさんと一緒に実家に帰省!

(^∀^)

車のなかですやすやねむって

お家についたら

元気いっぱい飛んで遊びます!

(^∀^)

単身赴任してるお父さんも帰ってきていて

ちぴさん、

ぱたっと飛んで

お父さんのところにとまりました

(^∀^)

かわいいなあ~!

2日間、みんなにいっぱい遊んでもらおうね~!

2013.04.11(Thu) 【ちぴさん

ぬくぬく


ねーちゃんの手のひらで

ぬくぬく

甘えんぼちぴさん

(・v・)

かわいいなあ~!

だっこしていたら

だんだん、うとうと

ねむ~くなっちゃったちぴさん

(´艸`)

ぽかぽか、体があったかくなります

(・v・)

かわいいなあ~!

ねんねしていいよ~!

(^∀^)

ちぴさんだいすき~!

2013.04.10(Wed) 【ちぴさん

ふわふわ


ねーちゃんの肩のうえのちぴさん

(^∀^)

やわらかいちぴさんの羽毛が

とってもふわふわでいい気持ち!

ぺったりと寄り添って

今日も幸せなちぴさんとねーちゃんです

(・v・)

2013.04.09(Tue) 【ちぴさん

じ~


別荘の下がとっても気になるちぴさん

(・v・)

一生懸命首をのばして

じ~

ん?って首をかしげながらも

じ~

なにかあったの~?

(´艸`)

今日もおもしろくて

とってもかわいいちぴさんです

(^∀^)

2013.04.08(Mon) 【ちぴさん

ちくちく


ちぴさん

ちくちく

ちくちく

はづくろいをがんばります!

広げた翼がとってもきれい!

ちぴさん、

がんばれ~!がんばれ~!

2013.04.07(Sun) 【ちぴさん

ぱちり


ちぴさんと

ぱちりと目があったその瞬間、

ちっ!!

っと大きくないて

ねーちゃんの肩にぱた~!っと飛んできてくれたちぴさん

(´艸`)

甘えんぼさんなちぴさん、

本当にとってもとってもかわいいなあ~!

ちぴさんは本当に甘え上手!

またまた

もっともっと

ちぴさんをだいすきになっちゃったねーちゃんでした

(^∀^)

2013.04.06(Sat) 【ちぴさん

だっこ


ねーちゃんにだっこして

ちちっ!

ちちっ!

ってお話するちぴさん

(・v・)

かわいいなあ~!

のんびり

ちぴさんとすごすこの時間

とってもとっても幸せだなあ~!

2013.04.05(Fri) 【ちぴさん

おなか


ねーちゃんの手のひらで

ころん、ってしてるちぴさん

(・v・)

きょとんとしたお顔が

とびきりキュート!

(´艸`)

おなかチェックも、

とってもいいこに、おとなしくしててくれるちぴさん

(・v・)

今日もきれいなおなか!

かわいいなあ~!

いいこだなあ~!

2013.04.04(Thu) 【ちぴさん

ひざ


お風呂上りのねーちゃんの

膝にぱたっと飛んできて

こっちを見上げるちぴさん

(´艸`)

キラキラおめめが

とびきりキュート!

(^∀^)

かわいいなあ~!

かわいいなあ~!!

だいすきだなあ~!

2013.04.03(Wed) 【ちぴさん

にっこり


くるりとふりかえって

にっこり

(^∀^)

今日もごきげんなちぴさん

(・v・)

にこにこ、

表情ゆたかで

ちぴさんをみていると

とっても幸せなきもちになります

(^∀^)

2013.04.02(Tue) 【ちぴさん

のんびり


のんびり、のんびり

ソファでくつろぐちぴさん

(・v・)

リラックスして

ついついうとうと

ここで、このまま

ぐらぐらねんねしちゃうちぴさんでした

(´艸`)

2013.04.01(Mon) 【ちぴさん

から


おくちにシードの殻をつけて

別荘でのんびりちぴさん

(・v・)

おくちの殻に気づかないみたいで

このままず~っとあそびます

(´艸`)

おとぼけな表情がかわいくて

殻をとってあげるのが

なんだかもったいない気がしてしまうねーちゃんです

(´艸`)

プロフィール

ゆうか

Author:ゆうか
ちぴさん
白文鳥の女の子
2008.01.26 生まれ
2008.04.26 お迎え

記:ゆうか(ねーちゃん)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村
↑ぽちっとおねがいします^^

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード