ちぴさん日記

♡♡♡両足をなくした白文鳥のおんなのこ、ちぴさんの毎日

« 03.201312345678910111213141516171819202122232425262728293031»

2013.03.31(Sun) 【ちぴさん

はじっこ


ハンカチのはじっこぎりぎりにすわって

机をかみかみしてるちぴさん

(´艸`)

どんなにはじっこでも

ちゃんと、だいすきなハンカチの上に座ります

(・v・)

かたい机の上にも座れるようになったちぴさんですが

どうしても、ハンカチの上がいいみたいで

ちょっとあんよがはみ出ると

あっ、ってお顔でとことこハンカチにもどります

(´艸`)

おもしろくて

かわいくて

ちぴさんをじ~っと観察しちゃうねーちゃんでした

(´艸`)

2013.03.30(Sat) 【ちぴさん

お気に入り


ねーちゃんの通帳入れに乗ってるちぴさん

(・v・)

ここが気に入ったみたいで

のんびりとくつろぎます

とっても満足げなおかおが、

とってもかわいいです

(´艸`)

2013.03.29(Fri) 【ちぴさん

よいしょ


よいしょ、よいしょ、

って

がんばって羽づくろいをするちぴさん

(^∀^)

真剣なお目々が

とってもとってもかわいいです

(´艸`)

ちぴさんのかわいい仕草に

ねーちゃん、思わず釘付け!

ちぴさんは、本当になにをしてもかわいいなあ~!

2013.03.28(Thu) 【ちぴさん

くりん


くりん、と振り向いたちぴさん

(^∀^)

なあに?て言ってるおめめが

とびきりキュート!!

このお顔が見たくて

今日もいっぱい

ちぴさんを呼んじゃうねーちゃんです

(´艸`)

2013.03.27(Wed) 【ちぴさん

もちもち


ちぴさん、もっちもち

(´艸`)

かわいいなあ~!

ふわふわ、ほかほかなちぴさん!

今日もとろん、と

おもちぴさんです

(^∀^)

2013.03.26(Tue) 【ちぴさん

は~い!


ちぴさ~ん!って呼んだときの

は~い!のおかお

(^∀^)

キラキラお目々が

とってもとってもかわいいなあ~!

(´艸`)

今日もちぴさんがかわいくて

とっても幸せなねーちゃんです!

2013.03.25(Mon) 【ちぴさん

かた


お風呂上りのねーちゃんの肩に

ぱたた~っと飛んできて

ちちちっとお話しながら

ここでのんびりすごすちぴさん

(^∀^)

すぐ耳元で

ちぴさんのかわいい声がきこえて

ちぴさんの動きと一緒に

ふわふわの羽毛がふんわりあたって

ねーちゃん

とっても幸せ!

(^∀^)

ちぴさんかわいいなあ~!

だいすき~!

2013.03.24(Sun) 【ちぴさん

ぽかぽか


今日もぽかぽか

いいお天気!

(^∀^)

おうちのなかも

ぽかぽかいい気持ち!

ちぴさん

とっても気持ち良くって

おもわずうとうと

(´艸`)

とろんととろけて

とびきりかわいいです!

(´艸`)

2013.03.23(Sat) 【ちぴさん

そと


ソファの上にすわって

じ~っと外を見つめるちぴさん

(^∀^)

いつも見る景色と違って

不思議なのか、

ず~っとながめています!

興味津々なお目めが

とってもかわいいなあ~

(´艸`)

2013.03.22(Fri) 【ちぴさん

帰省


ちぴさんとねーちゃん

実家に帰ってきました!

(^∀^)

仕事が終わってから

車でぶ~んと2時間

ちぴさん、助手席でお話しながら

とってもいい子にしててくれました!

ありがとう~!

(^∀^)

家族みんなに

ちぴさんおかえり~って迎えてもらって

ちぴさんも

なんだかうれしそうなお顔

(^∀^)

いっぱい遊んでもらおうね~!

2013.03.21(Thu) 【ちぴさん

換羽


あったかくなってきて

少しずつ、羽が抜け替わりはじめたちぴさん

(^∀^)

すこ~しずつ

ゆっくりですが換羽がはじまりました!

今年も

ちぴさんのペースで

ゆっくりじっくり、

たくさん時間をかけて換羽をがんばります!

ちぴさん、かんばろうね~!

ねーちゃんも

一緒にサポートするからね!

(^∀^)

2013.03.20(Wed) 【ちぴさん

のんびり


別荘でのんびりしてるちぴさん

(^∀^)

まったり

ゆっくり

ぽけ~っとリラックスタイム

(^∀^)

今日もほんわか、

とってかわいいちぴさんです!

2013.03.19(Tue) 【ちぴさん

リラックス


ねーちゃんの手のなかで

とろ~り、

もちもちとろけるちぴさん

(´艸`)

全身でとってもリラックスするちぴさん

全部がとってもキュート!

(^∀^)

かわいいなあ~!

2013.03.18(Mon) 【ちぴさん

ごはん


シードいれに

ぺったりと寄り添って

パリパリもぐもぐ

おいしそうにごはんを食べるちぴさん

(^∀^)

いっぱい食べて

いいこさんだな~!

かわいいなあ~!

2013.03.17(Sun) 【ちぴさん

お洋服


ねーちゃんの着ているお洋服につつまれて

ぬくぬく

幸せそうなお顔のちぴさん

(^∀^)

ちぴさんは

やわらかいニットの肌ざわりが

とっても大好き!

居心地のいい場所を

もそもそ、

ごそごそ探して

ちょこんとそこに腰をおろします

(´艸`)

そのときの

とっても満足げなお顔が

なんとも、

とってもとってもかわいくて

ちぴさんを

ますます大好きになっちゃうねーちゃんでした

(^∀^)

2013.03.16(Sat) 【ちぴさん

ふわふわ


ふわふわちぴさん

(^∀^)

かわいいなあ~!

いいにおいのするちぴさんのからだに

ん~!ってすりすりすると

ふわふわで、ほかほかで、

とってもとっても幸せな気持ちになります

(^∀^)

ちぴさんすき~!

ちぴさんは本当に本当にかわいいこだなあ~!

2013.03.15(Fri) 【ちぴさん

胃腸炎


ねーちゃん

胃腸炎になってしまって、

ずっとダウンしていました

( ; ; )

ベッドでず~っと寝ているねーちゃんに

ちぴさんは

カゴのなかから

大丈夫~?ねーちゃん、どうしたの~?

って言うように

いっぱいいっぱい話しかけてくれていました

( ; ◯ ; )

今はすっかりなおって、

ちぴさんと、しばらく遊べていなかった分も

いっぱいいっぱい遊びます!!

(^∀^)

ちぴさんごめんね

( ; ; )

ねーちゃんの看病してくれてありがとう!

ちぴさんの優しさが

とってもとってもうれしかったです

ありがとう~!!!

ちぴさんだいすき~!!!

(^∀^)

2013.03.10(Sun) 【ちぴさん

模様替え


最近はぽかぽか

めっきり春めいてきましたね!

(^∀^)

ちぴさんとねーちゃんのお部屋も

春用にちょっぴり模様替え!

(・v・)

ちぴさん

部屋中をぐるりと大回りして

ちょこんと、ソファの肘おきに着地

(・v・)

ちぴさん、どうかな~?

(^∀^)

2013.03.09(Sat) 【ちぴさん

ふこふこ


ちょこん、と

ねーちゃんの手にすっぽりだっこのちぴさん

(^∀^)

今日もかわいいなあ~!

ほかほか、

すっかりここで落ちついたちぴさん

(・v・)

ふこふこ、

ふこふこ揺れながら

このままうとうと

(^∀^)

幸せそうなお顔が

とびきりキュートなちぴさんです!

(´艸`)

2013.03.08(Fri) 【ちぴさん

のんびり


今日も別荘での~んびり

(^∀^)

やっぱりここがお気に入りのちぴさん!

ごはんをたべて、

水浴びをして、

羽づくろいをして、

ぽけ~っとのんびりして

今日もかわいいちぴさんです

(^∀^)

2013.03.07(Thu) 【ちぴさん

どーん


ねーちゃんのうでに

もそもそっともぐりこんできて

頭を、どーんとつっこんだ状態で

満足げにしてるちぴさん

(´艸`)


このまま、すやすやねんねです

(^∀^)

かわいいなあ~!

ちぴさん

セーターすきだな~!

ふかふかで気持ちいいんだろうな~!

(´艸`)

2013.03.06(Wed) 【ちぴさん

ぺったり


ねーちゃんのうでに

ぺったり寄り添うちぴさん

(^∀^)

さっきから、

ず~っとここから離れません

(´艸`)

ねーちゃんにくっつきたくて仕方がない様子のちぴさんが

とってもとっても愛らしくて

今日もまた、

もっともっと

もっともっと

ちぴさんを大好きになっちゃうねーちゃんです

(´艸`)

2013.03.05(Tue) 【ちぴさん

ぽけ~


ねーちゃんとふたりで

ぽけ~っとすごす

のんびりちぴさん

(・v・)

ふたりでひたすら

ぽけ~

(・v・)

こんな、

のんびり、ゆっくりなちぴさんとの時間が

とっても幸せなねーちゃんです

(^∀^)

(・v・)

2013.03.04(Mon) 【ちぴさん

にっこり


ちぃちゃん、ってよんだら

にっこり顔のちぴさんが

元気におへんじ!

(^∀^)

かわいいなあ~!

ちぴさんはとっても表情ゆたか!

ごきげんなお顔が

とびきりキュートで

ねーちゃんも思わずにっこりしちゃいます

(^∀^)

2013.03.03(Sun) 【ちぴさん

おひなさま


今日は3月3日

おひなまつり!

(^∀^)

今年もお母さんが飾ってくれたおひなさまを

ねーちゃんと一緒に

きれいだね~ってながめます

(・v・)

おひなさまを見て

ちぴさん、なんだかとっても嬉しそう

(´艸`)

ちぴさん女の子だもんね~!

かわいいなあ~!

2013.03.02(Sat) 【ちぴさん

ちくちく


よいしょ、

えいえいっ、って

羽づくろいをがんばるちぴさん!

(^∀^)

真剣な表情がとびきりキュート!

おもわず

ちぴさんがんばれ~って応援しちゃいます

(・v・)

実家にいるとあったかいのか

何回も何回も水浴びをするちぴさん

(^∀^)

ますますきれいになって

かわいさが、さらにアップしゃったちぴさんです

(´艸`)

2013.03.01(Fri) 【ちぴさん

ソファ


ちぴさんとねーちゃん、

実家に帰ってきました!

リビングをいっぱい飛んで遊んだあと

ソファのふちギリギリに座って

ここでしばらくのんびり

(^∀^)

ちぴさん、落ちちゃうよ~っていう家族の心配も

へっちゃらだよ~って顔で

落ちそうで落ちない、

ここが気に入った様子です

(^∀^)

ちぴさんおもしろいな~

かわいいなあ~

プロフィール

ゆうか

Author:ゆうか
ちぴさん
白文鳥の女の子
2008.01.26 生まれ
2008.04.26 お迎え

記:ゆうか(ねーちゃん)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村
↑ぽちっとおねがいします^^

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード