ちぴさん日記

♡♡♡両足をなくした白文鳥のおんなのこ、ちぴさんの毎日

« 02.201312345678910111213141516171819202122232425262728»

2013.02.28(Thu) 【ちぴさん

うとうと


ねーちゃんの手のなかで

思わずうとうと、

すやすやねんねのちぴさんです

(´艸`)

うっとりとまどろむちぴさんのお顔が

とびきりキュート!

(^∀^)

ちぴさんかわいいなあ~!

だいすき~!

2013.02.27(Wed) 【ちぴさん

わたあめ


わたあめちぴさん!

(^∀^)

背中にくちばしをうずめて

ちくちくちくちく、がんばります!

ふわふわで

真っ白で

まるでわたあめよのう!

(´艸`)

かわいいなあ~!

2013.02.26(Tue) 【ちぴさん

別荘


今日もここで

のんびりとすごすちぴさん

(^∀^)

少し高めの位置から

お部屋を見わたせて気持ちいいのかな~?

(´艸`)

最近いちばんのお気に入りの場所です!

へりのところに

よいしょ、と

くちばしをおいて休んだり

そのまま眠っちゃったり

使い心地もいいみたいです

(´艸`)

かわいいなあ~!

おもしろいなあ~!

ちぴさんだいすき~!

2013.02.25(Mon) 【ちぴさん

ヒヤシンス


今年のちぴさんのお誕生日の日に

お母さんと一緒に育てはじめた

ヒヤシンスの水栽培!

(^∀^)

白い根っこがのびて

葉っぱが少しずつ伸びてきて

だんだん大きくなってきました!

(^∀^)

文鳥がヒヤシンスを誤って食べてしまうと危険ですが

幸い、ちぴさんは自分のシードと、ちぴさん用にあげる野菜や果物しか興味を示さないので

やっぱり

まったく興味がなさそう

(´艸`)

ねーちゃん一安心です

(^∀^)

ゆっくり、どんどんおおきくなって

きれいなお花が咲くのがとっても楽しみです!

(^∀^)

2013.02.24(Sun) 【ちぴさん

お返事


ちぴさ~ん

(^∀^)

って呼んだときの

ちぴさんのお返事のおかお

(^∀^)

ち!っていう元気なお返事と

なあに?って見あげる

ちぴさんのくりくりお目々!

(´艸`)

このお顔が見たくて

何回も何回も

ちぴさんの名前を呼んじゃいます

(^∀^)

かわいいなあ~!

だいすき~!

2013.02.23(Sat) 【ちぴさん

せなか


ちぴさんのせなか

(^∀^)

なだらかな角度と

つるんとしたつやつやな羽

やわらかそうな優しい白

とってもとってもかわいいなあ~!

のんびりとまどろむちぴさんを見て

今日もいい日だな~と思うねーちゃんです

(^∀^)

2013.02.22(Fri) 【ちぴさん

ぐん


首をぐんっとのばして

いつものように下を見おろすちぴさん

(^∀^)

あまりにも突然

ぱっと見おろしたので

カメラのピントがぼけちゃいました

(・◯・)

ちぴさんの

予測ができない、おもしろくてかわいい仕草に

今日もほっこり、幸せな気持ちのねーちゃんです

(^∀^)

2013.02.21(Thu) 【ちぴさん

よいしょ


よいしょ、って

からだをぱたんとたたんで

羽づくろいをがんばるちぴさん

(^∀^)

今日も

ちくちくちくちく

念入りにきれいきれい!

ちぴさんが手のひらのうえで動くたびに

ふわふわの羽毛がいい気持ちです

(´艸`)

2013.02.20(Wed) 【ちぴさん

のんびり


別荘にいるちぴさんを見上げて

ちいちゃん、って呼んだら

ち!って元気におへんじしながら

ぴょこ、っとお顔をのぞかせるちぴさん

(´艸`)

かわいいなあ~!

ふたりでのんびりすごす時間が

とってもとっても幸せ!

お互いに好きなことをしながら

たまにお話ししたり

だっこをしたり

(^∀^)

ちぴさんとねーちゃんは

とっても心地のいい関係だなあ、とわたしは思っています

(・v・)

ちぴさんも、おんなじように感じてくれてたらいいなあ~

2013.02.19(Tue) 【ちぴさん

ブローチ


ブローチちぴさん

(^∀^)

ねーちゃんの体にぺたん、とくっついて

根っこが生えたようにず~っとこのまま

動きません!

(´艸`)

このまま

ついつい

うとうと…

ブローチちぴさんは

おねむちぴさんになっちゃいました

(^∀^)

ゆっくりおやすみ~!

2013.02.18(Mon) 【ちぴさん

真っ白


真っ白ふわふわちぴさん

(・v・)

真っ白なクッションにすわると

ちぴさんがどこにいるのか

たまにわからなくなります

(・◯・)

ちぴさん~!

どこ~?

って呼ぶと

ちちっ!って元気なお返事をする声は聞こえるのに

あれ~?

ちぴさんどこ~?

ってなってしまう時がたまにあります

(・◯・)

声がするほうをよ~く見てみると

すぐ近くに、きょとんとしたちぴさんがいて

いたね~!

よかった~!

(^∀^)

ってふたりでビックリ!

今日もそんなハプニングがあって

それもまた

楽しくてかわいいなあ~!と思っちゃうのでした

(^∀^)

2013.02.17(Sun) 【ちぴさん

はんかち


お誕生日にお母さんからもらったはんかちに座って

のんびりするちぴさん

(・v・)

すっかりお気に入りで

ここ、ちぴの場所~!

(^∀^)

って言うように

ぱたっと飛んできて

のんびり時間をすごします

(・v・)

淡いピンクが本当に似合うなあ~!

2013.02.16(Sat) 【ちぴさん

かぜ


水浴びをして

びしょびしょになったちぴさん

(^∀^)

ねーちゃんの手のひらのうえで

やわらかいあたたかさになった

ヒーターの風にあたって羽をかわかします

(・v・)

ぱたぱた~

ばさばさ~って

はやくかわけ~!ってがんばるちぴさん

(^∀^)

真剣なお顔が

とってもかわいいです

(^∀^)

2013.02.15(Fri) 【ちぴさん

にっこり


にっこりちぴさん

(^∀^)

今日もにこにこ

ごきげんです!

(^∀^)

ちぴさんにつられて

ねーちゃんも思わず、一緒ににっこり

(^∀^)

ちぴさんかわいいなあ~!

だいすきだなあ~!

2013.02.14(Thu) 【ちぴさん

ぴょこ


ちぴさん

別荘からひょっこり

(^∀^)

かわいいお顔が

ぴょこっとのぞきます

(´艸`)

かわいいなあ~!

ちぴさんおいで~!

だいすき~!

2013.02.13(Wed) 【ちぴさん

すっぽり


手のりちぴさん

(^∀^)

ちょこんと、すっぽり手のひらのなかにおさまります

(・v・)

ちぴさんのからだは

ねーちゃんの手のひらにぴったりサイズ!

(^∀^)

今日も

ちぴさんとののんびりタイムが

とっても幸せなねーちゃんです

(・v・)

2013.02.12(Tue) 【ちぴさん

おかえり


ねーちゃん、おかえり

(^∀^)

って、扉の前で待ってるちぴさん

(・v・)

ちぴさんただいま~!

今日もいい子におるすばんしててくれてありがとう!

(^∀^)

おいで~!

遊ぼう~!

2013.02.11(Mon) 【ちぴさん

ソファ


ソファを

とことこ歩くちぴさん

(^∀^)

ちっち!っておしゃべりしながら

にこにこ、

とってもごきげん!

(^∀^)

三連休も今日でおしまい

(>_<)

ちぴさんとのんびり過ごして

とっても幸せなおやすみでした!

(^∀^)

2013.02.10(Sun) 【ちぴさん

もりもり


ぱりぱり

もりもり

ごはんをいっぱいたべるちぴさん!

夢中になって

もくもく

とってもおいしそう!

(^∀^)

いい食べっぷりだなあ~!

元気に食べるちぴさんをみていたら

ねーちゃんまでお腹がすいちゃいました

(´艸`)

2013.02.09(Sat) 【ちぴさん

ん~?


ん~?

って上を見上げるちぴさん

(・v・)

お得意の上目遣いが

とってもプリティ!

(^∀^)

ちぴさんのお目々って

本当にきらきらしてるな~!

かわいいなあ~!

2013.02.08(Fri) 【ちぴさん

るんるん


別荘で

るんるん遊ぶちぴさん

(^∀^)

おめめをきらきらさせて

とことこ、ちっち!

くるくる動く表情が

とってもチャーミング!

(^∀^)

かわいいなあ~!

だいすき~!

2013.02.07(Thu) 【ちぴさん

ばさばさっ


ばさばさっ!

ちくちくっ!

羽繕いに夢中なちぴさん!

(^∀^)

一心不乱に

羽をきれいにします!

がんばれ~!

ちぴさん、今日もふわふわ真っ白!

2013.02.06(Wed) 【ちぴさん

サンドイッチ


今日もここで

ぬくぬく

幸せタイムのちぴさん

(^∀^)

ねーちゃんのおなかと

手のひらにサンドイッチ!

満足げなおかおが

今日もとってもかわいいちぴさんです

(・v・)

2013.02.05(Tue) 【ちぴさん

ぱくり


るんるんって

楽しそうに、

美味しそうに

ごはんをたべるちぴさん

(^∀^)

にゅっと首をのばして

シードをぱくり!

ぱりぱり、

もぐもぐ、

おいしいね~!

ちぴさんいいぞ~!

いっぱい食べてね~!

(^∀^)

2013.02.04(Mon) 【ちぴさん

ぱたぱた


水浴びをして

ねーちゃんのひざのうえに来たちぴさん

(・v・)

ぱたぱた~

ぱたぱた~ってして羽を乾かしています

(^∀^)

今日もいっぱいあそんで

とっても元気なちぴさん!

とってもとってもかわいいです

(^∀^)

2013.02.03(Sun) 【ちぴさん

ふくはうち!


おには~そと!

ふくは~うち!

今日は節分!

ちぴさんとねーちゃんも豆まきをしました

(^∀^)

今年の豆は、でん六豆

(・v・)

上のベッドに、

ちぴさんの健康をいのって、

おには~そと!

ふくは~うち!

ってしました

(^∀^)

今年も一年、ふたり元気にすごせますように!

2013.02.02(Sat) 【ちぴさん

きらきらお目々


お目々きらきら

とびきりキュートなちぴさん!

(^∀^)

好奇心いっぱいの

わくわくしたちぴさんのお目々は

いつもねーちゃんに元気をくれます!

(^∀^)

今日も

とってもかわいいちぴさん!

ぱた~ってとんで

ねーちゃんの体にぺったりと寄り添ってくれます

(・v・)

ちぴさんがかわいくて

とっても幸せだなあ~!

2013.02.01(Fri) 【ちぴさん

う~ん


水浴びしよっかな~

どうしよっかな~って

目の前に座って悩んでるちぴさん

(・v・)

さっきから

容器の中をのぞきこんだり

もそもそ、居場所を微調整したり

う~ん、う~んと悩んでいます

(´艸`)

ちぴさん、

ちゃっぷんしていいんだよ~って

しばらく見守っていたら

えいっ!っとちゃっぷん

(^∀^)

とっても楽しそうにぱちゃぱちゃしてくれました

(^∀^)

プロフィール

ゆうか

Author:ゆうか
ちぴさん
白文鳥の女の子
2008.01.26 生まれ
2008.04.26 お迎え

記:ゆうか(ねーちゃん)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村
↑ぽちっとおねがいします^^

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード