ちぴさん日記

♡♡♡両足をなくした白文鳥のおんなのこ、ちぴさんの毎日

« 01.201312345678910111213141516171819202122232425262728293031»

--.--.--(--) 【スポンサー広告



2013.01.31(Thu) 【ちぴさん

ふんわり


ねーちゃんのほかほかにつつまれて

ふんわり、

幸せタイムのちぴさん

(´艸`)

かわいいちぴさんをだっこしてるねーちゃんも

同じく

ふんわり、幸せタイム

(^∀^)

ちぴさんだいすき~!

2013.01.30(Wed) 【ちぴさん

ごはん


今日もいっぱいごはんを食べたちぴさん!

(^∀^)

カゴにちらばったシードの殻が

とってもかわいくて

ちぴさんいっぱい食べたね~!って

とってもうれしいです

(^∀^)

まん丸になって

カゴの入り口でのんびりしてるちぴさんも

とびきりキュート!

(´艸`)

ちぴさんだいすき!

2013.01.29(Tue) 【ちぴさん

とろん


ねーちゃんの手につつまれて

ふわん、とろん、

おもちになるちぴさん

(^∀^)

かわいいなあ~!

のんびり、まったり

ふたりの静かな

ぽかぽかタイム!

(・v・)

とろけてるちぴさんの

幸せそうなお顔を見て

ねーちゃんも

とっても幸せな気持ちになるのでした

(^∀^)

2013.01.28(Mon) 【ちぴさん

はんかち!


ちぴさんへ

お母さんからのお誕生日プレゼントのはんかち!

あわ~いピンクが

ちぴさんにとってもお似合い!!

(´艸`)

かわいいなあ~!

ちぴさんも

とっても気に入ったみたいで

テーブルのうえに置いておくと

ぱたた~っとここに飛んできて

のんびりくつろいでいます

(^∀^)

ちぴさん!

かわいいはんかち、うれしいね~!

お母さん!

ありがとう~!

ちぴさん、大事にいっぱい使ってるよ~!

(^∀^)

2013.01.27(Sun) 【ちぴさん

セーター


テーブルに置いていた、

ねーちゃんのセーターを見つけたちぴさん
(・v・)

見つけた~!って

とことこ近よって

もそもそ、もそもそ、

心地のいい場所をさがして

ぽふんと座りました

(^∀^)

ふわふわのセーターにつつまれて

気持ち良くって

ついついうとうと

(´艸`)

かわいいなあ~!

だいすき~!

2013.01.26(Sat) 【ちぴさん

5さい!!!


今日は!

ちぴさんの5さいのお誕生日!!!

(^∀^)

ちぴさん、お誕生日おめでとう!!

もう5さいなんだね~!

おねえちゃんだな~!

ちぴおねえちゃん!これからもよろしくね!

(^∀^)

今日は、

雪の中、ねーちゃんのお母さんもアパートにきてくれて

ちぴさん、ねーちゃん、お母さん、にーちゃんの4にんで

ちぴさんのお誕生日会!

(^∀^)

みんなでちぴさんのお誕生日をお祝いしました!


ケーキ


クッキー

ちぴさんの大好物の豆苗とみかんも用意して

みんなでわいわい、楽しくすごしました

(^∀^)

ちぴさん!

お誕生日おめでとう~!!

生まれてきてくれて、ねーちゃんのとこにきてくれて

本当に本当にありがとう!!

これからも

ず~っとずっとよろしくね!

(^∀^)

だいすき~!

ちぴさん、おめでとう!!

2013.01.25(Fri) 【ちぴさん

4さい


ねーちゃんのおなかのうえで

のんびりするちぴさん

(・v・)

ちぴさん、

今日が4さい最後の日!

(^∀^)

4さいのちぴさんも

とってもとってもかわいかったなあ~!

毎日毎日、

ねーちゃんに元気をたっぷりくれて

本当にありがとう!!

明日はちぴさんのお誕生日!

楽しみで楽しみでたまらないねーちゃんです

(´艸`)

2013.01.24(Thu) 【ちぴさん

ひょこ


別荘にいるちぴさんを呼んだら

ちっ!ってお返事と一緒に

ひょこっと、

かわいいお顔も見せてくれたちぴさん

(´艸`)

おちゃめだな~!

かわいいなあ~!

2013.01.23(Wed) 【ちぴさん

きょろきょろ


ねーちゃんにだっこして

くびを、にゅ~ん

(^∀^)

きょろきょろっとしたり

ん~?って下をみたり

ちいさなおかおをくるくる、

おっきなおめめをきらきら、

好奇心いっぱいなちぴさんです

(^∀^)

今日も

ちぴさんといる時間が

とっても幸せなねーちゃんです

(^∀^)

2013.01.22(Tue) 【ちぴさん

だっこ


だっこ

(^∀^)

っておねだり顔のちぴさん!

(´艸`)

きゅるんとしたお顔が

とってもとってもかわいいなあ~!

こんなふうに待ってられたら

自分で出てくるのを待ちきれずに

おいで~!

って迎えに行っちゃいます

(´艸`)

2013.01.21(Mon) 【ちぴさん

かた


ねーちゃんの肩口に

もそもそっともぐりこんで

とっても満足げな表情のちぴさん

(^∀^)

今日もとってもあまえんぼ!

ねーちゃんにぺったりです

(´艸`)

ちぴさんって

本当に本当にラブリーだなあ~!

だいすき~!

2013.01.20(Sun) 【ちぴさん

クッション


ちぴさんの着地点でもある

ふかふかクッション

(・v・)

ソファのうえに集めておいて出来たクッションタワーを前に

クッションに座らず、

ソファの上を選んだちぴさん

(^∀^)

たか~く重なったクッションが

山みたいに大きく見えて

ちょっとこわかったのかな~?

2013.01.19(Sat) 【ちぴさん

きゅるるん


くびをかしげて

きゅるるんちぴさん

(^∀^)

ぷりっとしたてのうんちに

カメラのピントが合ってしまったのが残念ですが…

なんとも

とびきりキュートな表情!

かわいいなあ~!

かわいいなあ~!

ちぴさんは表情ゆたかで

一緒にいると

とっても楽しいなあ~!

2013.01.18(Fri) 【ちぴさん

えり


ねーちゃんがコートをきたら

すかさず、えりに飛んできたちぴさん

(^∀^)

このコートの、

もふもふえりが

とってもお気に入りのちぴさんです

(´艸`)

ちぴさん、

もこもこがにあうな~!

2013.01.17(Thu) 【ちぴさん

すっぽり



ちょこん

(^∀^)

ねーちゃんの手のひらに

すっぽりおさまるちぴさん

(・v・)

今日も

とっても元気いっぱい!

部屋をぐる~り、

大きくとんだり

水浴びをしたり

いきいきと

とっても楽しそう

(^∀^)

ちぴさんいいぞ~!

今日もとってもかわいいなあ~!

2013.01.16(Wed) 【ちぴさん

わくわく


水浴びをしようと

とことこ、容器の前まで来たちぴさん

(^∀^)

とってもわくわくしたお顔です

(´艸`)

前までは

あんなにこわがっていた水浴びも

今では大好きで

すっかり毎日の日課になりました

(^∀^)

今日も元気に遊ぶちぴさんをみて

とっても幸せな気持ちになるねーちゃんです

(・v・)

2013.01.15(Tue) 【ちぴさん

しゃん


別荘で

しゃき~んと、姿勢がいいちぴさん

(^∀^)

しゅっとスマートで

背が高くなったみたいです

(´艸`)

ちぴさんかっこいいなあ~!

いつものふわふわちぴさんも

しゃんとかっこいいちぴさんも

どっちも

とびきりかわいいです

(^∀^)

2013.01.14(Mon) 【ちぴさん

のんびり


ふわっふわちぴさん

(^∀^)

今日は

一日のんびりお家ですごす休日

(・v・)

ゆっくり

まったり時間がながれます

(^∀^)

好きなときに

好きなところで

好きなように、

それぞれすごす

ゆったりタイム

(・v・)

ちぴさんにパワーをいっぱいもらって

明日からも

また、お仕事がんばれそうです!

2013.01.13(Sun) 【ちぴさん

にょ~ん


にょ~んて

カゴのとびらから下のほうを見おろしているちぴさん

(・v・)

最近

とっても下のほうが気になるちぴさん

(´艸`)

ちぴさん、なにかあったの~?

かわいいなあ~!

おもしろいなあ~!

2013.01.12(Sat) 【ちぴさん

のんびり


お気に入りの

ねーちゃんのおなかのうえで

のんびりタイムのちぴさん

(・v・)

とっても甘えんぼさんなちぴさんは

なでなですると

お目目を細めてうとうと、

とっても幸せそうな表情になります

(´艸`)

ちぴさんって

本当に本当にかわいいなあ~!

だいすきだなあ~!

2013.01.11(Fri) 【ちぴさん

きらきら


お部屋をあっためている間

かごのなかでしばらく待ってるちぴさん

(・v・)

ねーちゃんを見つめる

きらきらのお目目が

とってもかわいいです

(´艸`)

お部屋があったかくなるまで、もうちょっとまってね~!

今日もかわいいちぴさんに

とっても幸せな気持ちになるねーちゃんです

(^∀^)

2013.01.10(Thu) 【ちぴさん

した


一生懸命に身を乗り出して

別荘の下を見ているちぴさん

(・◯・)

さっきから

しばらくこうやって

じ~っと下を見下ろしています

(・v・)

ちぴさんどうしたの~?

なにか気になるものでもあるのかな~?

2013.01.09(Wed) 【ちぴさん

ぽかぽか


ソファでくつろぐちぴさん

(^∀^)

のんびり

ゆったり

冬のふたりの

ぽかぽか時間

(・v・)

ちぴさんと一緒のこの部屋が

いちばんぽかぽかあったかいです

(^∀^)

2013.01.08(Tue) 【ちぴさん

リラックス


ねーちゃんの手の中で

うっとり

ぬくぬくちぴさん

(^∀^)

とってもとってもかわいいです

(・v・)

ちぴさんの幸せそうな

リラックスしたお顔を見ていたら

ねーちゃんも

気持ちがとってもゆったりリラックス

(^∀^)

今日もちぴさんと

のんびりタイムが幸せなねーちゃんです

(・v・)

2013.01.07(Mon) 【ちぴさん

幸せタイム


読書中のねーちゃんのおなかのうえで

のんびりくつろぐちぴさん

(^∀^)

ぽかぽか、

ゆったり。

ちぴさんとねーちゃんの

いちにちおわりの

とびきり幸せな時間です

(・v・)

2013.01.06(Sun) 【ちぴさん

わたあめ


からだをぱたんとたたんで

羽づくろいをがんばるちぴさん!

真っ白ふわふわ

わたあめさんです!

(´艸`)

こんなかわいいわたあめさんに

がんばれ~って声をかけたら

くりくりお目目と

ピンクのくちばしで

ちっ!って顔をあげてお返事!

今日もとってもチャーミングなちぴさんでした~!

(^∀^)

2013.01.05(Sat) 【ちぴさん

ん~?


ん~?って小首をかしげるちぴさん

(・v・)

うわめづかいの、

キラキラおめめが

とびきりかわいいです

(´艸`)

手のひらのうえの

ふわふわなちぴさんが

とってもとってもかわいくて

とっても幸せなねーちゃんです

(^∀^)

2013.01.04(Fri) 【ちぴさん

ぷりん


ぺたっと平たくなって

二回、体を揺らして

ぺた~、ふんふんっ、

ぷりん、といいうんち!

(´艸`)

この合図のおかげで

ねーちゃん、

ちぴさんがうんちしたのがすぐわかります!

(^∀^)

あんよをなくして

うまく踏ん張れなくなってから

ちぴさんが工夫を重ねて編み出した

上手なうんちのしかたです!

(・v・)

写真は

平べったくなってるときのちぴさん

(^∀^)

この仕草も

ちぴさんが頑張った証!

かわいいなあ~!

ちぴさん大好き~!

2013.01.03(Thu) 【ちぴさん

アパート


楽しい連休も今日でおわり

ちぴさんとねーちゃん

ふたりのアパートに戻ってきました

(・v・)

にぎやかな家族のいるお家から一変

またふたりの、のんびり空間です

(・v・)

今年の年末年始も

みんなと楽しくすごして

ちぴさんとふたり、

とっても満喫しました

(^∀^)

ありがとう~!

また帰るからね~!

2013.01.02(Wed) 【ちぴさん

お守り


毎年恒例!

ちぴさんとねーちゃんお揃いの

健康お守り!

(^∀^)

今年のお守りはこれです!

ちぴさんのカゴにつけて

準備万端!

お守りさん!

今年一年

ちぴさんを守ってください!

(・v・)

よろしくお願いします!

プロフィール

ゆうか

Author:ゆうか
ちぴさん
白文鳥の女の子
2008.01.26 生まれ
2008.04.26 お迎え

記:ゆうか(ねーちゃん)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村
↑ぽちっとおねがいします^^

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

