ちぴさん日記

♡♡♡両足をなくした白文鳥のおんなのこ、ちぴさんの毎日

« 12.201212345678910111213141516171819202122232425262728293031»

2012.12.31(Mon) 【ちぴさん

おおみそか


2012年も今日で最後の日!

今年も一年

ちぴさんとねーちゃんを見守ってくださり

ありがとうございました!!

ちぴさんとねーちゃんは

年の瀬を

実家での~んびりとすごしています

(・v・)

今年も一年、いろんなことがあったね~!

ちぴさん、いつもありがとう~!

来年も、仲良く元気にすごそうね~!

みなさま、来年もどうぞよろしくお願いします

(^∀^)

良いお年をお迎えください!

2012.12.30(Sun) 【ちぴさん

みかん


みかんをぱくり!

大好物のみかんの登場に

おお喜びのちぴさん

(^∀^)

たべる~!って

とことこ近づいて

ぱくり!

とってもおいしそうに食べます!

(´艸`)

ちぴさん

みかん大好きだもんね~!

いっぱいたべてね~!

2012.12.29(Sat) 【ちぴさん

くるま


ねーちゃん

昨日が仕事納めで

今日から正月やすみです!

ということで

ちぴさんと一緒に

ねーちゃんの実家に帰省です!

(^∀^)

助手席にちぴさんを乗せて

ぶ~んとお家にむかいます!

お正月、

ちぴさんと家族と

のんびりすごします

(^∀^)

2012.12.28(Fri) 【ちぴさん

とろん


ねーちゃんのお腹に

ぱた~っと飛んできて

なでなでして、って

あたまをぺこんとさげるちぴさん

(・v・)

なでなで、

もちゃもちゃ、

ってしたら

うとうと~

しあわせそうなお顔

(´艸`)

かわいいなあ~!

ねーちゃんのお腹のうえで

とろんととろけるちぴさんが

とってもとってもかわいくて

とってもとってもしあわせなねーちゃんです

(^∀^)

2012.12.27(Thu) 【ちぴさん

ちくちく


首を

いっぱいいっぱい伸ばして

ちくちくちくちく

がんばるちぴさん!

きれいな真っ白なからだのために

今日も

一生懸命がんばります!!

(^∀^)

2012.12.26(Wed) 【ちぴさん

のんびり


別荘でのんびり

リラックスタイム

(^∀^)

ちぴさんの

ふんわり、のんびりな雰囲気が

とっても心地いいです

(・v・)

ちぴさんは

今日もとってもかわいいなあ~!

だいすき~!

2012.12.25(Tue) 【ちぴさん

水浴び


みなさん!メリークリスマス!

(^∀^)

水浴びしたよ~!って

ねーちゃんに飛んできて教えてくれたちぴさん

(^∀^)

かわいいなあ~!

しっとりしたちぴさんが

てのひらで

ぱたぱたぷるぷる

(´艸`)

今日も元気なちぴさん!

ねーちゃんも

ちぴさんと一緒にいると

元気になっちゃいます

(^∀^)

2012.12.24(Mon) 【ちぴさん


洗濯物干しのうえに

ちょこんと座るちぴさん!

棒状の、面積が少ないところに座れました!!

最初はちょっとぐらぐらしていましたが、

バスタオルの上で

うまく滑らずにバランスをとって

とっても上手!!

ちぴさんすごいぞ~!!

またできることがひとつ増えたちぴさんに

拍手喝采です!

ちぴさん!

すごい!!

だいすき!!!

2012.12.23(Sun) 【ちぴさん

水浴び


豆苗を食べたあと

思いっきり水浴びをしたちぴさん

(・v・)

頭までびっしょりの

ダイナミックな水浴び!

頭の羽がつんつんです

(´艸`)

かわいいなあ~!

思いっきり遊んで

とっても満足げな表情が

とってもかわいいちぴさんです

(^∀^)

2012.12.22(Sat) 【ちぴさん

豆苗


豆苗しゃくしゃくちぴさん

(^∀^)

とってもおいしそうに

むしゃむしゃ

夢中になって食べています!

おいしいね~!

(´艸`)

ちぴさんが

あんまりおいしそうに食べるので

ねーちゃんもつられて

お腹がすいちゃいました

(^∀^)

2012.12.21(Fri) 【ちぴさん

てのひら


てのひらちぴさん

(^∀^)

ちょこんと

ねーちゃんにだっこして

のんびり

ふたりのしあわせタイム

(・v・)

ちぴさんの羽毛のほかほかふわふわで

てのひらがとってもいいきもち!

ちぴさん

今日もかわいいなあ~!

だいすき~!

2012.12.20(Thu) 【ちぴさん

ひょこ


ちぴさん

別荘から

ひょこっ

(´艸`)

ちぴさん

おちゃめで

とってもキュートだな~!

2012.12.19(Wed) 【ちぴさん

あくび


ねーちゃんのおなかのうえで

くぁ~っと

大あくびのちぴさん

(^∀^)

おくちをぱかっとおっきく開けて

とってもきもち良さそう!

かわいいなあ~!

(´艸`)

2012.12.18(Tue) 【ちぴさん

くしゃみ


ねーちゃんのおなかのうえで

のんびりタイムのちぴさん

(^∀^)

ぽけ~っと

なんにもせずに

ふたりでのんびりすごします

(・v・)

静かな時間が流れるなかで

ねーちゃんが

おっきなくしゃみをしたら

ちぴさん、とってもびっくりしちゃって

きゃあっ!

っと少し飛び跳ねちゃいました

(´艸`)

びっくりしちゃったね~!

ごめんね~!

びっくりしたの~!

ってしゃべるみたいに、

いっぱい、ちちち!ってお話する

おなかの上のちぴさんが

とってもとってもかわいくて

今日も幸せなねーちゃんです

(^∀^)

2012.12.17(Mon) 【ちぴさん

ぐ~ん


ぐ~んと首をいっぱい伸ばして

ちくちく

羽づくろいをがんばるちぴさん

(^∀^)

真剣なお顔が

とってもかわいくて

見ているねーちゃんまで

思わずおんなじ顔をしてしまいます

(´艸`)

ちぴさん

真っ白きれいきれい!

羽づくろいがんばれ~!

2012.12.16(Sun) 【ちぴさん

ハッピー


とことこ

別荘で楽しそうにあそぶちぴさん

(^∀^)

今日もにこにこ、

ごきげんです!

水浴びして、

ごはんをたべて、

のんびり、リラックス

(^∀^)

今日もハッピーなちぴさんです!

2012.12.15(Sat) 【ちぴさん

パソコン


ねーちゃんと一緒にパソコンのちぴさん

(^∀^)

画面を一生懸命みています!

真剣なおめめがかわいいなあ~!

ちぴさんと一緒だと

考えている時間も

とってもとっても楽しいなあ~!

2012.12.14(Fri) 【ちぴさん

クッション


ねーちゃんの座ってたクッションに

ちょこんと座るちぴさん

(^∀^)

ねーちゃん、一緒に座ろう!

って言うみたいに

にこにこしながら待っているちぴさんが

とびっきりキュート!

ねーちゃんが座るのにちょうどいいクッションも

ちぴさんが座ると

おっきなベッドになって

それがまた

とってもとってもかわいくて

幸せなきもちになっちゃうねーちゃんでした

(´艸`)

2012.12.13(Thu) 【ちぴさん

ゆらゆら


なんだか

考えごとをしているみたいなちぴさん

(・v・)

う~ん、う~ん、て

たまに首をかしげながら

ここで

ゆらゆらしています

(´艸`)

ちぴさんどうしたの~?

おいで~!

今日も

とってもチャーミングで

とってもユニークなちぴさんです

(^∀^)



って

2012.12.12(Wed) 【ちぴさん

ぬぎたて


ねーちゃんの

ぬぎたて

が、お気に入りのちぴさん

(^∀^)

パジャマを脱いで

畳んで置いたら

すかさず、ぱたた~!

とっても満足そうな表情で

ぬくぬく、

ここですごします

(´艸`)

ぬぎたてほやほやで

まだ温い洋服が気持ちいいのか、

すっかりちぴさんのお気に入りポイントになりました

(^∀^)

かわいいなあ~!

なんだか

とっても嬉しいねーちゃんでした

(´艸`)

2012.12.11(Tue) 【ちぴさん

上目遣い


ちぴさんお得意の

ひねり上目遣い!

(´艸`)

くりくりきらきらお目めが

とびっきりキュート!

かわいいなあ~!

かわいいなあ~!

ちぴさんは

いつ見ても

なにをしていても

とってもとってもかわいいなあ~!

2012.12.10(Mon) 【ちぴさん

にこにこ


ねーちゃんのおなかの上に座って

楽しそうな表情のちぴさん

(^∀^)

とってもとっても

とってもとってもプリティです

(´艸`)

くるくる

とことこ

ぴょんぴょん

とっても楽しそう

(^∀^)

ちぴさんのハッピーオーラにつつまれて

おもわずにっこり、なねーちゃんでした

(・v・)

2012.12.09(Sun) 【ちぴさん


別荘で

ぽけ~っとまどろむちぴさん

(・v・)

外は

雪がしんしんと降り積もって

あたりいちめん真っ白!

夜でも、雪がひかって

外が明るい季節がやってきました

(・v・)

外はとってもとっても寒くても

ふたりのお家のなかは

ぽっかぽか

(^∀^)

ちぴさんと一緒にいると

さらにぽっかぽか!

寒い寒い冬、

一緒にがんばって乗り切ろうね!

ちぴさん!

2012.12.08(Sat) 【ちぴさん

水浴び


ぱちゃぱちゃ

大好きな水浴びタイムのちぴさん

(^∀^)

ちゃぷんとお水につかって

とっても満足げなお顔

(´艸`)

かわいいなあ~!

2012.12.07(Fri) 【ちぴさん

とことこ


とことこ、

ゆたんぽのうえを

楽しそうに歩くちぴさん

(^∀^)

とことこ、

てくてく、

のんびりくるくる

とっても楽しそう!

ちぴさんと一緒にいると

気持ちがゆったり

時間がゆっくり

ちぴさんタイム

(・v・)

とっても幸せな時間です

(^∀^)

2012.12.06(Thu) 【ちぴさん

ちかく


ねーちゃんがソファにいると

別荘に

ちょっと寒くてヒーターにあたっていると

ねーちゃんの肩に

(・v・)

とにかく

ねーちゃんの近くがいいちぴさん

(^∀^)

ちぴさんの近くがいいねーちゃんと

息がぴったり!

(´艸`)

ちびさんと一緒にいれて

とってもとっても幸せだなあ~!

2012.12.05(Wed) 【ちぴさん

時間


ねーちゃん

仕事がバタバタと忙しい毎日が続いていて

ちぴさん日記が滞ってしまっていました

(>_<)

すみません!

毎朝5時半に起きて

会社に行って

帰ってくるのも遅く

ちぴさんと一緒にいる時間もあまりとれません…

それでもちぴさんは

毎日毎日

ねーちゃんの帰りをまっていてくれて

嬉しそうに、優しくおかえりをしてくれます

( ; ◯ ; )

ちぴさん

いつもありがとう!

ねーちゃんお仕事がんばるからね!

できるだけ早く帰って

ちぴさんと一緒にいたいです

ちぴさんだいすき!

いつもありがとう!

だいすき!

2012.12.01(Sat) 【ちぴさん

だっこ


てのりちぴさん

(^∀^)

ちぴさんどうぞ、って

目の前に手をさしだすと

ぴょん、って

ごく当たり前にだっこ

(´艸`)

この

いつもどおりの

ちぴさんのかわいさと

愛らしさ

今日もねーちゃん

ちぴさんに夢中です

(´艸`)

かわいいなあ~!

だいすきちぴさん~!

プロフィール

ゆうか

Author:ゆうか
ちぴさん
白文鳥の女の子
2008.01.26 生まれ
2008.04.26 お迎え

記:ゆうか(ねーちゃん)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村
↑ぽちっとおねがいします^^

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード