ちぴさん日記

♡♡♡両足をなくした白文鳥のおんなのこ、ちぴさんの毎日

« 11.2012123456789101112131415161718192021222324252627282930»

2012.11.30(Fri) 【ちぴさん

まんまる


くるん、と

まんまるになって

ちくちく

ばさばさ

一生懸命羽づくろいをするちぴさん

(^∀^)

まんまる

まっしろな

ちぴさんの小さな体が

とってもとってもかわいくて

一生懸命なちぴさんを

じ~っと見つめちゃいました

(´艸`)

2012.11.29(Thu) 【ちぴさん

ふくふく


ソファで

ふくふくちぴさん

(^∀^)

今日もとってもさむいですが

ちぴさんはとってもとっても元気です!

いっぱい飛んで

いっぱい遊んで

いっぱい食べて

すこしくたびれちゃったのか

ここでしばらくのんびり

(^∀^)

今日もほんわか、

しあわせちぴさんです

(・v・)

2012.11.28(Wed) 【ちぴさん

のほほん


のほほんちぴさん

(^∀^)

ちぴさんと一緒にいると

気持ちが

ぱあっと明るくなります

(・v・)

いつもいつも

ちぴさんは

ねーちゃんの元気のみなもと!

ちぴさんいつもありがとう!

だいすき~!

2012.11.27(Tue) 【ちぴさん

ゆきだるま


今日はとっても寒い日

(・ ・` )

外では

真っ白な雪がふわふわと舞っています

そんな寒い寒い夜

ねーちゃんの手のひらには

ふわふわほっかほかな、ゆきだるま!

(^∀^)

いつもねーちゃんの隣にいてくれる

かわいいかわいい、ゆきだるまさんは

今日もとっても元気で

とってもとってもキュートです

(´艸`)

2012.11.26(Mon) 【ちぴさん

ぷっくり


ちぴさんの

ふくふく

ぷっくり

かわいいほっぺ

(^∀^)

いつみても

とってもとってもかわいいなあ~!

(´艸`)

2012.11.25(Sun) 【ちぴさん

すっ


ばさっと置いた

ねーちゃんのコートのうえで

すっ、と

姿勢がいいちぴさん

(´艸`)

凛としたちぴさんを見ていたら

ねーちゃんまで

しゃん、と背すじを伸ばしてしまうのでした

(´艸`)

2012.11.24(Sat) 【ちぴさん

ちゃぷん


ちゃっぷんちぴさん

(^∀^)

容器に

ちゃぷんとつかって

このまましばらく

ぽけっとしてます

(´艸`)

ちぴさん、ぱちゃぱちゃしないの~?

ってしばらく見つめてたら

いつも通り

ぱちゃぱちゃ

ぱるる~!

ちぴさん、

すっかり水浴びがだいすきに!

(^∀^)

いいぞ~!

ちぴさん

今日も真っ白きれいだな~!

2012.11.23(Fri) 【ちぴさん

のんびり


カゴの扉から

ぬっ、と体を乗り出すちぴさん

(^∀^)

さいきん

しばらくここで

のんびり

ゆらゆらするのが好きみたいです

(´艸`)

ちぃちゃん、って呼ぶ

ねーちゃんの声に

ちっ!っとお返事しながら

のほほん、とすごすちぴさん

(^∀^)

今日もとってもかわいいなちぴさんでした~!

2012.11.22(Thu) 【ちぴさん

三角


下をむいたちぴさんの

つるつるくちばしの

かわいい、かわいい、

ちいさな三角

(^∀^)

世界一かわいい三角です

(´艸`)

2012.11.21(Wed) 【ちぴさん

にゅっ


カゴから

出てきそうで

なかなか出てこないちぴさん

(´艸`)

にゅっ、と

体を乗りだして

カゴの外の様子をうかがっています

(・v・)

ちぴさんどうしたの~?

はやくおいで~!

って待ちながら

ちぴさんのかわいい仕草に

じ~っと見入っちゃうねーちゃんでした

(´艸`)

2012.11.20(Tue) 【ちぴさん

腕乗り


最近のちぴさんのマイブーム

(・v・)

ねーちゃんの腕に

ちょこん、と座ること

(^∀^)

腕乗り文鳥、ちぴさんです

(´艸`)

ここがいいの~!って飛んできて

いい場所を見つけたら

ぽてんとすわって

ぬくぬく、

すっかりおもちになっちゃいました

(^∀^)

かわいいなあ~!

かわいいなあ~!

ちぴさんがかわいくて

ちぴさんがくつろぐ腕を

なかなか動かせないねーちゃんでした~!

(´艸`)

2012.11.19(Mon) 【ちぴさん

雰囲気


ふくふく

ぽてん

もっちり

ほんわり

ってしてるちぴさん

(^∀^)

やわらかい、

やさしい、

ちぴさんの雰囲気が

今日もねーちゃんを元気にしてくれます

(^∀^)

ちぴさん

本当に本当にかわいいなあ~!

だいすき~!

2012.11.18(Sun) 【ちぴさん

えいっ


いっぱい水浴びをしたちぴさん

(^∀^)

えいっ!て

ぴょんと水から上がります

(・v・)

今日もとってもたのしそうに

ぱちゃぱちゃ

ぱるるる!

いっぱい遊びました!

ちぴさんいいぞ~!

元気だなあ~!

かわいいなあ~

(^∀^)

2012.11.17(Sat) 【ちぴさん

ちくちくちくちく


ちくちくちくちく

ちくちくちくちく

羽づくろいに夢中なちぴさん

(´艸`)

えいって、

体をぱたんとたたんで

おなかをちくちく

(^∀^)

一生懸命きれいきれい!

ちぴさん、まっしろ!

ふわふわ!

とってもかわいいな~!

2012.11.16(Fri) 【ちぴさん

ぐ~ん


カゴの扉をあける

ねーちゃんの手を

じ~っと目で追うちぴさん

(^∀^)

首をぐ~んとのばした姿勢が

とびきりキュート

(´艸`)

ちぴさんの仕草は

ひとつひとつ

どれもとってもチャーミングでかわいいなあ~!

(^∀^)

2012.11.15(Thu) 【ちぴさん

ヒーターさん


ヒーターさんと

ぬくぬくちぴさん

(^∀^)

かわいいなあ~!

ヒーターさんがあったかくって

ちぴさん

とっても心地よくリラックス

(´艸`)

とってもとっても寒い毎日ですが

ヒーターさんのおかげで

ちぴさん

ぽっかぽか!

(^∀^)

ねーちゃんも安心です!

ヒーターさん!

これからもっともっと寒くなる冬

ちぴさんのぽかぽかを

よろしくね~!!

2012.11.14(Wed) 【ちぴさん

ぱた~


またまた

ねーちゃんのコートに

ぱた~っと飛んできたちぴさん

(^∀^)

脱ぎたての

まだちょっとぬくいコートに

ちょこんと座って

なんだか満足げなお顔

(´艸`)

あったかいのかな~?

コート、お気に入りだな~!

かわいいなあ~!

2012.11.13(Tue) 【ちぴさん

ごきげん


別荘で

くるくる遊ぶちぴさん

(^∀^)

ちょんちょん、

とことこ、

ぴょんぴょん、

ぱたたっ、

いっぱい

くるくる動きまわって

なんだかとっても楽しそう

(´艸`)

今日もごきげんちぴさんに

いっぱい元気をもらうねーちゃんです

(^∀^)

2012.11.12(Mon) 【ちぴさん

コート


ばさって置いた

もふもふコートに

ちょこんと座るちぴさん

(´艸`)

えりのもこもこが

ちぴさんにとってもお似合い

(^∀^)

あったかいのか

ここが気に入ったみたいで

しばらくここで

のんびり過ごすちぴさんでした

(´艸`)

2012.11.11(Sun) 【ちぴさん

きょろきょろ


きょろきょろ

きょろきょろ

お部屋を見渡すちぴさん

(・v・)

新しい配置を探検するように

ぱた~っと飛んで

着地

きょろきょろ

またぱた~っと飛んで

着地

きょろきょろ

っていうのを

繰り返しています

(・v・)

ここと、

ここと、

ここと、

って、着地できる場所を確かめるように

いっぱい飛びます!

(^∀^)

ちぴさんが元気で

ねーちゃん

とっても嬉しいです!

新しい配置でも

いきいき、楽しそうなちぴさんが

とってもとってもかわいくて

ねーちゃんとっても幸せです!

2012.11.10(Sat) 【ちぴさん

模様替え


今日

ねーちゃん

お部屋の模様替えをしました

(^∀^)

まえよりも、広くてあったかい

冬用の配置にしました!

ちぴさんの場所は

前とおんなじ、

ねーちゃんのベッドのとなり

(^∀^)

さらに

ソファも隣において

いつでもねーちゃんの隣

(´艸`)

ちぴさん

新しい配置

気に入ってくれるといいな~!

2012.11.09(Fri) 【ちぴさん

もうふ


もうふのシワに

すぽんとおさまって

のんびりすごすちぴさん

(^∀^)

なあに?ってお顔が

とってもキュート!

(´艸`)

2012.11.08(Thu) 【ちぴさん

もりもり


もりもり

いっぱい食べるちぴさん!

(^∀^)

今日も

おいしそうにごはんを食べます

(・v・)

一心不乱に

ぱりぱり

もりもり

とっても美味しそう!

(^∀^)

いいぞ~!

いい食べっぷり!

2012.11.07(Wed) 【ちぴさん

きょろきょろ


ねーちゃんにだっこして

きょろきょろ、

まわりを見わたすちぴさん

(・v・)

きらきらおめめを

くるくる、きょろきょろ

(´艸`)

とってもかわいいです

(^∀^)

なにか気になることがあったのかな~?

2012.11.06(Tue) 【ちぴさん

ぱちゃぱちゃ


ぱちゃぱちゃ

水浴びをするちぴさん

(^∀^)

さむくたって

そんなのへっちゃら!

って

思いっきり遊びます!

(´艸`)

ちぴさんが元気で

ねーちゃん

とっても幸せ!

今日もかわいいちぴさんに

いっぱい元気をもらったねーちゃんでした

(^∀^)

2012.11.05(Mon) 【ちぴさん

のんびり


ソファで

のんびり

のんびり

(^∀^)

ぽかぽかちぴさん!

今日もにこにこ、

ごきげんです!

(^∀^)

いっぱい食べて

いっぱい飛んで

とってもかわいいちぴさんです

(・v・)

2012.11.04(Sun) 【ちぴさん

アパート


ちぴさんとねーちゃん

ふたりのアパートに帰ってきました

(・v・)

実家でのんびりすごして

楽しかったね~!

ちぴさん

(^∀^)

ちぴさんが帰っちゃった実家のリビングは

いつも、しばらく寂しいそうです

(・v・)

2日間いただけなのに

帰っちゃうとさみしいなんて、

ちぴさん、本当に家族みんなにかわいがられてるなあ~!

うれしいね~!

(^∀^)

また、ちぴさんと、ふたりで帰るからね~!

アパートに帰ってきて

ついに、お部屋にストーブを出しちゃいました!

最近すっかり

もうすぐ雪がふりそうなくらい寒いです

(・ ・` )

ストーブをつけて

あったかく、冬を元気に乗り切ります!

ちぴさんもあったかくて、

とってもうれしそうです!

(^∀^)

2012.11.03(Sat) 【ちぴさん

ティッシュ


ティッシュと遊ぶちぴさん

(^∀^)

くちばしで

かみかみ、

えいえいってして

ちょこん、

と上に座ります

(・v・)

なんだか、とっても気に入ったようで

満足げな表情で

ここでの~んびり

(^∀^)

今日もかわいいちぴさんでした

(^∀^)

2012.11.02(Fri) 【ちぴさん

帰省


今日

仕事が終わってから

ちぴさんとねーちゃん

車でぶ~んと

実家に帰省です

(^∀^)

お家についたのが

もう夜おそくなっちゃったので

ちぴさん、

ぬくぬくおねむモード

(´艸`)

ねーちゃん手の中で

とろとろ、おもちになります

(・v・)

明日と明後日

みんなと楽しくすごそうね~!

今日は

ゆっくりおやすみね

(^∀^)

ちぴさん、大好き!

おやすみちぴさん

(^v^)

2012.11.01(Thu) 【ちぴさん

おなか


ちぴさんの

まんまるおなか

(^∀^)

ふわふわ、もちもち

とってもあったかそう

(´艸`)

毎年

この季節になると

ちぴさんと同じ大きさにちっちゃくなって

ちぴさんの

この、まんまるおなかの中で眠りたいなあ

と思ってしまいます

(´艸`)

とってもとっても

あったかそうな

ちぴさんのおなか!

ねーちゃん、

このおなかが

とってもとっても大好きです

(^∀^)

プロフィール

ゆうか

Author:ゆうか
ちぴさん
白文鳥の女の子
2008.01.26 生まれ
2008.04.26 お迎え

記:ゆうか(ねーちゃん)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村
↑ぽちっとおねがいします^^

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード