ちぴさん日記

♡♡♡両足をなくした白文鳥のおんなのこ、ちぴさんの毎日

« 10.201212345678910111213141516171819202122232425262728293031»

--.--.--(--) 【スポンサー広告



2012.10.31(Wed) 【ちぴさん

ころん


ちぴさんの

この

ちょこん、ころん、

としたシルエット

(^∀^)

いつ見ても

とってもとってもかわいくて

そのかわいさに

いつもいつも

わかっていながら、ビックリしてしまいます

(´艸`)

ころころ変わる表情と仕草が

ずっと見ていても全然飽きません

(・v・)

ちぴさん

かわいいなあ~

ねーちゃん、ビックリしちゃいます!

2012.10.30(Tue) 【ちぴさん

ゆたんぽ


ゆたんぽで

ぬくぬくちぴさん

(^∀^)

ねーちゃんがちょっとソファから離れていたら

ぱたた、

ってここに飛んできて

もふっと座って

ぬくぬく

(・v・)

あったかいね~!

ゆたんぽがあったかいのを

ちぴさん、

ちゃあんとわかるみたいで

ここがいいの、

って

とっても満足げ

(^∀^)

のんびり、ぬくぬくするちぴさんを見ていたら

なんだか

ぽかぽか、

ねーちゃんまであったかくなっちゃいました

(^∀^)

かわいいなあ~!

ちぴさん大好きだなあ~!

2012.10.29(Mon) 【ちぴさん

水浴び


ぱちゃぱちゃ

水浴び後のちぴさん

(^∀^)

ねーちゃんの膝の上

ふかふか毛布のうえで

ぷるぷる、

ぱたた、

って羽をかわかします

(・v・)

水浴びあとの

びしょぬれで

もちゃもちゃしてる羽毛が

まるで赤ちゃんみたいで

とってもとってもかわいいなあ~!

(´艸`)

水浴びを

とっても楽しそうに思いっきりして

満足げなちぴさんのお顔に

おもわずにっこり、なねーちゃんです

(^∀^)

2012.10.28(Sun) 【ちぴさん

手の中


ねーちゃんの手のひらで

ぬくぬくするちぴさん

(^∀^)

今日は

お布団はやめて

ずっと

ねーちゃんの手の中

(・v・)

もちゃもちゃになでなでされても

お目目をつむって

されるがままです

(´艸`)

ちぴさんのおねむなお顔を見ていたら

こっちまで

うとうと、

眠気がうつっちゃったねーちゃんでした

(^∀^)

2012.10.27(Sat) 【ちぴさん

ぬくぬく


ぬくぬく

ぬくぬく

毛布にくるまるちぴさん

(^∀^)

ぽかぽか

うっとり

幸せそうな表情のちぴさん

(・v・)

かわいいなあ~!

ちぴさんと一緒にいると

なんだか

気持ちがぽっかぽか

(^∀^)

ちぴさんがいて

ねーちゃんとっても幸せだなあ~!

2012.10.26(Fri) 【ちぴさん

のんびり


ソファのへりに座るちぴさん

(・v・)

のんびり

のんびり

ゆったりとした時間

(^∀^)

とっても大事な時間です

(・v・)

すぐとなりで

たまにおしゃべりしながら

のんびり過ごす時間が

ねーちゃん

とっても幸せです

(^∀^)

2012.10.25(Thu) 【ちぴさん

寒い


今日も

とっても寒い日!

毎日毎日すこしずつ

冬に近づいているようですね

(・ ・` )

ちぴさんのカゴのなかは

ヒーターさんと

あったかカバーのおかげで

ぽかぽかあったか

(^∀^)

でも

部屋のなかは

プルプル、

とっても寒いです

(・◯・)

そろそろお部屋も

ヒーターつけなきゃいけないかな~

と思っているねーちゃんでした

(・v・)

2012.10.24(Wed) 【ちぴさん

ぽけ~


ねーちゃんの毛布のうえで

ぽけ~っとするちぴさん

(・v・)

ソファの背もたれで

ぐるりと周りを見渡せて

なんだかとっても満足げなお顔

(^∀^)

ちょこん、と佇むちぴさんが

とってもとっても可愛くて

とってもとっても幸せなねーちゃんです

(^∀^)

2012.10.23(Tue) 【ちぴさん

お目目


ちぴさん

ぱっちりきらきらお目目

(^∀^)

とっても生き生きとした

いいお顔!

今日もこのあと

元気にちゃっぷんして

とっても満足げなちぴさんなのでした~!

かわいいなあ~!

今日もちぴさんに

いっぱいいっぱい

元気をもらっちゃいました!

2012.10.22(Mon) 【ちぴさん

くるくる


ちぴさん

ちょこん

(・v・)

にこにこ、

るんるん、

とっても楽しそうに

くるくる動きます

(^∀^)

かわいいなあ~!

ちぴさん!

だいすき~!

2012.10.21(Sun) 【ちぴさん

けいたい


ねーちゃん

今日

携帯を変えました

(^∀^)

前よりも

カメラの写りがきれいになったので

ちぴさんのかわいさが

ますます引き立っちゃうなあ~!

って

嬉しいねーちゃんです

(^∀^)

まえと同じ色の携帯なので

まったくこわがることもなく

一安心!

よかったあ~!

2012.10.20(Sat) 【ちぴさん

かれん


ふりむき美人

(^∀^)

ちぴさんって

本当に本当に

かれんだなあ~!

のんびり、

ふわふわ、

まとっている空気も

とってもとっても

かわいいです

(´艸`)

2012.10.19(Fri) 【ちぴさん

きゅるん、


今日もかわいいちぴさん

(^∀^)

きゅるん、としたお顔が

とびきりキュート

(´艸`)

ちぴさんって

どうしてこんなに

きらきらお目目!

つるつるなくちばし!

ふわふわ、真っ白なからだ

(^∀^)

全部

ぜ~んぶかわいいのかなあ~!

(´艸`)

ちぴさんだ~いすき!

2012.10.18(Thu) 【ちぴさん

のんびりタイム


のんびりちぴさん

(・v・)

仕事から帰ってきて

家事をひととおり終えたら

待ちに待った

ちぴさんとののんびりタイム!

(^∀^)

1日の疲れが

ぽ~ん!

って飛んでいく

とっても大事な時間です

(・v・)

今日も

ちぴさんにいっぱいパワーをもらったので

明日もお仕事がんばります!

ちぴさんいつも

ありがとう!!

明日もいっぱい遊ぼうね~!

2012.10.17(Wed) 【ちぴさん

ふわん


もふもふちぴさん

(^∀^)

おなかの羽が

ふわん、とはみ出て

それが

またまたキュート

(´艸`)

とろん、とろん、

今日もかわいい

おもちぴさんです

(^∀^)

2012.10.16(Tue) 【ちぴさん

カバー


ぐん、と気温が下がり

寒い日が続いていますね

(>_<)

ちぴさんのカゴは

今日から、

あったか対策を二段階目にしました!

ヒーターさんに加え

今度は

あったかカバー!

(^∀^)

これをふんわりとかぶせると

カゴの中が

とってもあったか!

室温がぐん、と上がります

(^∀^)

ちぴさん~!

これからくる、寒い寒い冬

今年もねーちゃんと一緒に

たのしく、あったかくすごそうね~!

そのためにも

今の時期がとっても大事!

(・v・)

風邪をひかないように、

気をつけて、あったかくすごします

(^∀^)

ちぴさんのぽかぽかは

ねーちゃんと

ヒーターさんと、

あったかカバーがしっかりと守ります!

よろしくね~!

2012.10.15(Mon) 【ちぴさん

手のひら


携帯電話、

ふっかつ!

(^∀^)

これで

またちゃんと

ちぴさんの写真を毎日撮れます

(^∀^)

よかった~!

ご心配おかけしました!!

ちぴさんは

いつもと変わらず

とっても元気です

(・v・)

今日も天使のようなちぴさんは

ねーちゃんの手のひらを選んで

ここで

うとうと、

ぬくぬく

(´艸`)

ちぴさんのおねむオーラで

ねーちゃんも思わず眠たくなっちゃうのでした

(´艸`)

ちぴさんかわいいなあ~!

2012.10.14(Sun) 【ちぴさん

おはよう~!


おはよう~!

寝起きのちぴさん

(^∀^)

ヒーターさんに寄り添って

すやすや眠っていたちぴさん

(・v・)

上のベッドで

ねーちゃんにおはよう、と

いっぱいいっぱいお話します

(^∀^)

おふとんにくるまって

しばらく

そんなちぴさんを

かわいいなあ~!って

じ~!っと見ているお休みの日が

とっても幸せ

(^∀^)

やっと起きて

とってもだっこしたそうなちぴさんに

どうぞ~!って声をかけて

扉をあけると

部屋をぐる~ん!と大回り

(・v・)

元気なちぴさんに

またまた

幸せだなあ~!

って思う

ねーちゃんでした

(^∀^)






2日間、ちぴさん日記の更新が滞ってしまいすみません

(>_<)

携帯の調子がわるく

(ケーブルをさしても充電がさっぱりできなくなりました)

やっと少し復活したので更新ができました

(>_<)

もしかしたら

また滞ってしまうかもしれませんが

そのときは

携帯また壊れちゃったんだなあ、

と思って

ゆっくり待っていてください

(・・`)

よろしくお願いします

(>_<)

2012.10.11(Thu) 【ちぴさん

にっこり


ちぴさ~んって呼んだら

なあに~?

って、

にっこり

(^∀^)

ちぴさんのこのお顔がみたくて

用がなくても、

いっぱいいっぱい呼んじゃいます

(´艸`)

ちぴさんは

とっても表情ゆたかで

一緒にいて

とってもとっても楽しいです

(^∀^)

かわいいなあ~!

かわいいなあ~!

だいすき~!

2012.10.10(Wed) 【ちぴさん

もりもり


もりもり

もりもり

いっぱい食べるちぴさん!

(^∀^)

いいぞ~!

ちぴさんが

あんまりおいしそうに食べるので

ねーちゃんも

なんだか

とってもお腹がすいちゃいました

(´艸`)

2012.10.09(Tue) 【ちぴさん

ゆたんぽ


ちぴさんと一緒に

ぽかぽかゆたんぽ

(・v・)

今日はとっても寒い日だったので

今年はじめてのゆたんぽです!

ちぴさん

ゆたんぽがとってもだいすきで

ここから全然離れません

(^∀^)

あったかいね~!

気持ちいいね~!

今年も

いっぱいお世話になりそうです

(・v・)

ちぴさんと一緒にゆたんぽするから

寒い冬も

ちょっぴり楽しみになるねーちゃんでした~!

2012.10.08(Mon) 【ちぴさん

ひなたぼっこ


ぽかぽか

ひなたぼっこちぴさん

(^∀^)

お日さまに当たって

ちぴさんの真っ白な羽が

きらきら光っています

(´艸`)

かわいいなあ~!

のんびりな実家ですごす三連休も今日でおわり!

明日から

またお仕事がんばります!

また

ちぴさんと一緒に帰ってくるからね~!

2012.10.07(Sun) 【ちぴさん

かた!


ちぴさん

お母さんの肩にぱた~!

(・v・)

実は

お母さんの肩に乗ったのは

なんと!

はじめて!!

(・v・)

お母さん大喜びです

(^∀^)

ふわふわの羽と

つんつん、ってするくちばしが

とってもくすぐったい様子

(´艸`)

だけどとっても嬉しそう!

よかったね~!

ちぴさんも

なんだかとっても楽しそう

(^∀^)

今日も家族みんなに遊んでもらって

とっても嬉しそうなちぴさんでした~!

2012.10.06(Sat) 【ちぴさん

もそもそ


ねーちゃん

お仕事三連休!

ちぴさんと実家に帰ってきました

(^∀^)

リビングをぐる~ん!と

いっぱい飛んで

5回もちゃっぷんして

いっぱい遊んだら疲れちゃったちぴさん

(・v・)

ねーちゃんの袖に

もそもそもぐって

ここでのんびり

(^∀^)

かわいいなあ~!

たくさん家族に囲まれて

なんだか楽しそうなちぴさん

(^∀^)

3日間たのしもうね~!

2012.10.05(Fri) 【ちぴさん

朝ごはん




ちぴさんのカゴのお掃除のとき

いつものシード容器を

ちぴさんの目の前においたら

容器をじ~っ!

ちぴさんどうぞ~!って

新しいシードをいれたら

ちち!ってないて

容器にとことこ

(・v・)

とっても嬉しそうに、

ぱりぱりぱりぱり

朝ごはん!

(^∀^)

とってもとっても美味しそうにたべてくれました!

ちゃんと、

新しいシードを入れるのを待っている様子が

とってもかわいくて

とっても幸せなねーちゃんでした

(^∀^)

2012.10.04(Thu) 【ちぴさん

ぱりぱり


ちぴさん

ぱりぱりごはん!

とってもおいしそう!

(^∀^)

ぱりぱり

ぷちぷち

なんだか楽しそう!

(・v・)

おいしそうで

楽しそうで

そんなちぴさんを見ていたら

なんだか幸せな気持ちになりました

(^∀^)

2012.10.03(Wed) 【ちぴさん

リラックス


ねーちゃんの手のひらで

のんびり

のんびり

リラックス

(^∀^)

ちぴさんの

癒しオーラ効果で

ねーちゃんも

のんびり

のんびり

リラックス

(・v・)

ちぴさん

だいすきだなあ~!

本当に本当にかわいいなあ~!

2012.10.02(Tue) 【ちぴさん

ふたりの時間


ちぴさんの最近のお気に入りは

別居のへりから

ぴょこん、とお顔をだして

ぼ~っと向こうを眺めること

(^∀^)

今日も

ここでしばらく

のんびり時間をすごします

(・v・)

ちぴさんとふたりのアパートに

リラックスした空気がながれます

(・v・)

ちぴさんと、

お互い好きなところに座って

なにをするでもなく

ぽけ~っとすごすこの時間が

とっても幸せだな~、と

つくづく思うねーちゃんでした

(^∀^)

2012.10.01(Mon) 【ちぴさん

しあわせ


ちゃっぷんちぴさん!

(^∀^)

ちぴさんが毎日

とっても楽しそうに

ちゃっぷんしてくれるのが嬉しくて

またまた写真を撮っちゃいました

(´艸`)

気持ちそさそうだなあ~!

ちぴさんは

容器のへりにつかまる、

というワンクッションができないので

飛びながら、

えいっ!!っと狙いを定めてちゃっぷん!!

ってします

(・v・)

だから

狙いを定めるのに

何度も何度もチャレンジして

何度目かに

やっと成功!!

念願のちゃぷちゃぷ!

(^∀^)

いままで

ずっとずっと

長い間、ちぴさんは考えて

練習して、

何回も失敗して、

それでも勇気をだしてチャレンジして

やっとやっと

うまくできるようになったちゃっぷん!

(^∀^)

きっと

ちぴさんにとって、

すごく怖かったと思います。

すごくすごく、悔しかったと思います。

だけど、ちいさな体で

何回も何回も諦めないで挑戦して

ちぴさんは、

またできることがひとつ増えました!!

ちぴさん!

すごい!!

ありがとう!!

ちぴさん4歳の秋、

ちぴさんとねーちゃんの

大事な大事なできごとが、またひとつ増えました

(^∀^)

ちぴさん!

ありがとう!!

ちぴさんと一緒にいれて

ねーちゃんとっても幸せ!

プロフィール

ゆうか

Author:ゆうか
ちぴさん
白文鳥の女の子
2008.01.26 生まれ
2008.04.26 お迎え

記:ゆうか(ねーちゃん)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村
↑ぽちっとおねがいします^^

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

