ちぴさん日記

♡♡♡両足をなくした白文鳥のおんなのこ、ちぴさんの毎日

« 09.2012123456789101112131415161718192021222324252627282930»

--.--.--(--) 【スポンサー広告



2012.09.30(Sun) 【ちぴさん

きゅるるん!


きゅるるん

(´v`艸)

スペシャルキュートな

おもちぴさん!

(´艸`)

かわいいなあ~!

かわいいなあ~!

だいすきだなあ~!

2012.09.29(Sat) 【ちぴさん

カーディガン


ばさ、って

カーディガンを入れたカゴのなかに

ちょこん、と着地

(^∀^)

ちょうどいいやわらかさが気に入ったみたいで

まったりタイム

(´艸`)

とってもリラックスしたお顔が

とってもキュート!

ちぴさん、だいすき~!

2012.09.28(Fri) 【ちぴさん

ちゃっぷん!


ちぴさん

今日はなんと!

2回もちゃっぷん!

(^∀^)

えいっ!ってはいって

ぱちゃぱちゃ!

ぱるるる~!

一度出てきて

ぱたぱたしたら

またまた

ちゃっぷん!

(´艸`)

とっても楽しそう!

もうすっかり

ちゃっぷんが怖くなくなって

毎日かならずちゃっぷんするようになりました

(´艸`)

ちぴさんすごいね~!

また、できることがひとつ増えたね~!

すごいなあ~!

とっても満足げなお顔のちぴさんが

とびきりかわいくて

今日も幸せな気持ちになりました

(^∀^)

ちぴさん!

ありがとう!

明日も、元気なちゃっぷん見せてね!!

2012.09.27(Thu) 【ちぴさん

おもち


ふくふく、

もちもち、

おもちぴさん!

(´艸`)

かわいいなあ~!

ぷくん、としたシルエットが

とびきりキュート!

ちぴさんって

何でこんなにかわいいのかなあ~!

かわいすぎてこまっちゃうなあ~!

(´艸`)

2012.09.26(Wed) 【ちぴさん

のんびり


ねーちゃんのお腹のうえで

のんびりするちぴさん

(^∀^)

ふたりで

のんびりとした時間をすごすします

(・v・)

ちぴさんといると

気持ちがとってもほんわかします

(^∀^)

ちぴさん

今日もお留守番ありがとう!

かわいいなあ~!

2012.09.25(Tue) 【ちぴさん

ヒーターさん


急に気温が下がって

めっきり寒くなったこのごろ!

すっかり秋ですね

(・v・)

ちぴさんのカゴにずっとついてたヒーターさんも

ついにスイッチオン!

肌寒い朝晩も

これでぽかぽか~!

(^∀^)

ヒーターさん!

ちぴさんをよろしくね!

ちぴさん!

ヒーターさんと仲良くね~!

2012.09.24(Mon) 【ちぴさん

スポットライト


ぴか~っ!

スポットライトをあびるちぴさん!

(^∀^)

オレンジ色の光が

ちぴさんの真っ白な羽を

柔らかく照らして

とってもきれい

(・v・)

ちぴさんは

今日もとってもかわいいなあ~!

2012.09.23(Sun) 【ちぴさん

ちゃっぷん!!


ちぴさん

ちゃっぷん!

(^∀^)

最近

ちゃっぷんの楽しさがわかって

積極的に水浴び容器にはいって

とっても楽しそうにぱちゃぱちゃ!

(´艸`)

ちぴさん~!!

すごい~!!

楽しいね~!!

気持ちいいね~!!

って、

ねーちゃん拍手喝采!

思いっきり遊んだあと

満足げに、

得意げに

ぱたぱたと羽を乾かすちぴさんが

とってもとってもかわいくて

とってもとってもうれしくて

とってもとっても幸せ!

ちぴさんすごいなあ~!

いっぱい遊んだね~!

(^∀^)

楽しいね~!!

2012.09.22(Sat) 【ちぴさん

うとうと


ねーちゃんのお姉ちゃんの手のなかで

ぬくぬく

うとうと

(´艸`)

甘えんぼさんしてるちぴさん!

久しぶりに会ったお姉に

こんにちは~!って飛んでいって

ちょこん、とだっこ

(^∀^)

なでなでしてもらったら

すっかり

うっとりしちゃって

とろ~ん

(´艸`)

かわいいなあ~!

とびきりキュートで

とっても甘え上手なちぴさんでした~!

(´v`艸)

2012.09.21(Fri) 【ちぴさん


ちぴさん

ちくちく羽づくろいをがんばっています

(^∀^)

きれいきれい!

とってもかわいいなあ~!

急に

とっても涼しくなって

びっくりしているちぴさんとねーちゃんです

(・○・)

あっという間に夏が終わって

すっかり秋!

早いなあ~!

ちぴさんと一緒に

きっととっても短い

すごしやすい秋を

楽しく過ごしたいと思います!

(^∀^)

2012.09.20(Thu) 【ちぴさん

ぽっぽう


じゃ~ん!

最近新しくうちに来た

鳩時計の“ぽっぽう”

(^∀^)

ずっとずっと欲しかった鳩時計を

プレゼントしてもらいました

(´艸`)

かわいい~!

一時間ごとに

ぽっぽー!って鳴いて

とってもほのぼのした気持ちになります

(^∀^)

ちぴさんも

全くこわがることなく

ぽっぽうが鳴くと

ちち!

って一緒にお話

(・v・)

ちぴさんは

これからねーちゃんがいないとき

この、ぽっぽうと一緒にお留守番

(^∀^)

ぽっぽう!

ちぴさんを見守っててね!

ちぴさん!

ねーちゃんが会社に行ってるあいだ

ぽっぽうと一緒にねーちゃんを待っててね~!

2012.09.19(Wed) 【ちぴさん

じ~


カゴの入口で

もそもそちぴさん

(´艸`)

カゴの下がとっても気になる様子

(・v・)

体を乗り出して

下をじ~っと見つめます

(´艸`)

ちぃちゃん、

なにかあった~?

って、

のんびりゆったりな

ちぴさんとの幸せなひととき

(^∀^)

今日もかわいいちぴさんに

とっても心癒されたねーちゃんでした

(´v`艸)

2012.09.18(Tue) 【ちぴさん

ぽけー


ちぴさん

ぽけ~

(・v・)

お気に入りのクッションに座って

のんびり

ぬくぬくすごします

(^∀^)

ちぴさんとねーちゃん

ふたりの大事なリラックスタイム

(^∀^)

今日もとってもかわいいなあ~!

2012.09.17(Mon) 【ちぴさん

ただいま~!


いい子にお留守番しててくれたちぴさん

(^∀^)

ありがとう~!

ちぴさんを迎えにいったら

まってたよ~って

いっぱいいっぱい

ち!ち!

(^∀^)

いっぱい待ったね~!

ちぴさんありがとう

(・v・)!

お母さんもありがとう~!

たのしい連休でパワーを充電して

ねーちゃん

お仕事また一週間がんばります

(^∀^)

2012.09.16(Sun) 【ちぴさん

お留守番


ねーちゃんの実家で

お留守番ちゅうのちぴさん

(・v・)

お母さんが

いっぱいちぴさんのかわいい写真を送ってきてくれました

(^∀^)

お母さんにだっこして

とってもいい子なちぴさん!

ちぴさん

元気そうでよかった~!

ちぴさん!

明日

ねーちゃん迎えに行くからね~!

待っててね~!

2012.09.15(Sat) 【ちぴさん

プレゼント


ねーちゃんのお姉ちゃんから

誕生日プレゼントをもらっちゃいました!

鳥モチーフの手帳と、やることリストノート!

(^∀^)

かわいい~!

やることリストノートは

なんと文鳥!!

(´艸`)

やった~!

ありがとう~!

お姉は

誕生日に、毎年手帳をくれます

(^∀^)

今年も一年間

大事にいっぱい使います!

ありがとう~!

今日は

ちぴさんとねーちゃんのアパートに

お母さんがあそびにきました

(^∀^)

ねーちゃん

明日からお出かけするので

今日はお母さんと一緒に実家にお泊まり

(・v・)

二泊のお留守番です

(・v・)

ちぴさん!

ねーちゃん気をつけて行ってくるからね!

みんなと仲良くね!

(^∀^)

みんな~!

ちぴさんをよろしくね!!

2012.09.14(Fri) 【ちぴさん

ふあ~!


ちぴさん

ふあ~!って大あくび

(´艸`)

なんともキュート!!

気持ちよさそうな

世界一かわいいあくびです

(´v`艸)

ぱかっ、と

おっきく開けたお口が

おもしろくって

かわいくって

とっても幸せな気持ちになりました

(´艸`)

2012.09.13(Thu) 【ちぴさん

すっぽり


ねーちゃんの手のなかに

すっぽり

(^∀^)

だんだん、少しずつ涼しくなってきて

ねーちゃんのだっこが

いちだんと快適になってきたちぴさん

(´艸`)

かわいいなあ~!

のんびり

ぬくぬく

ねーちゃんも

ふわふわ、ぬくぬくちぴさんをだっこして

とっても幸せな気持ちになっちゃうのでした~!

(^∀^)

2012.09.12(Wed) 【ちぴさん

にこにこ


にこにこちぴさん

(^∀^)

クッションからクッションへ、

クッションからねーちゃんへ、

ねーちゃんからクッションへ、

ぴょんぴょん、ぱたたって

楽しそうなちぴさん

(´艸`)

くるくる動くちぴさんに

ねーちゃんも

思わずにっこり

(^∀^)

今日もかわいいちぴさんに

いっぱいいっぱい元気をもらいました

(^∀^)

ありがとう!

ちぴさんだいすき~!

2012.09.11(Tue) 【ちぴさん

あれ~?


ちぴさんおやすみね~って

かごに連れてきたら

あれ~?

もうねんねの時間なの~?

って言うみたいに

ん~?

ん~?って

何度も首をかしげるちぴさん

(´艸`)

ねーちゃんが

ちぴさんと一緒にいると

時間を忘れてのんびりしちゃうみたいに

ちぴさんも

あっという間に感じているのかな~

今日はもうねんねだよ

ちぴさん

(^∀^)

明日も早起きしていっぱいあそぼうね~!

2012.09.10(Mon) 【ちぴさん

プレゼント


今日はねーちゃんの誕生日です

(・v・)

会社からいただいたお花とちぴさん

一緒にぱちり

(^∀^)

きれいだね~!

ねーちゃん

ちぴさんからも

とっても嬉しいプレゼントをもらっちゃいました!!

(^∀^)

ちぴさん、

えいって、ちゃっぷん!

ぱちゃぱちゃ、いつもよりも長い水遊び

(´艸`)

きゃ~!って、

ちぴさんすごい~!

たのしいね~!って

大喜び

(^∀^)

ちぴさんからの

最高のプレゼント!

ありがとう~!

ちぴさんが元気でかわいくて

ねーちゃんとっても幸せです

(^∀^)

ちぴさん!

これからもよろしくね~!

(^∀^)

2012.09.09(Sun) 【ちぴさん

ケーキ


明日は

ねーちゃんの誕生日

(・v・)

今日は

1日早く誕生日をお祝いしてもらいました!

(^∀^)

くだものがたくさん乗った

まあるいケーキ!

とってもかわいくて、おいしくて

本当に嬉しいです!

にーちゃんありがとう~!

ちぴさんと一緒に

ろうそくの火を消して

ちぴさんも一緒にお祝いしてくれました

(^∀^)

ありがとう~!

ケーキ、おいしかったな~!

2012.09.08(Sat) 【ちぴさん

ほんわり


ねーちゃんの膝の上で

のんびりするちぴさん

(・v・)

今日もとってもかわいいです!

真っ白で

ほんわりとして

ちぴさんは

本当に癒しオーラまんてん!

ちぴさんだいすき~!

2012.09.07(Fri) 【ちぴさん

のんびり


すっかり

新しいお部屋に慣れたちぴさん

(^∀^)

ぴゅんぴゅん、部屋中を自由に飛びます!

ソファでのんびりして

お腹がすいたら別荘に行って

甘えんぼさんしたくなったらねーちゃんにだっこして

とってもかわいいちぴさんです

(´艸`)

2012.09.06(Thu) 【ちぴさん

にゅん


カゴの扉をちょっぴりあけると

すき間から

にゅん、と首を出すちぴさん

(・v・)

出たいけど、

出れない

(・ε・`)

あれれ~?ってお顔が

とってもキュート

(´艸`)

そんなちぴさんが

あんまりかわいくて

すぐにだっこして

いっぱいいっぱい

なでなでしちゃう

ねーちゃんでした~!

(^∀^)

2012.09.05(Wed) 【ちぴさん

ぱりぱり


ぱりぱり

ごはんタイムのちぴさん

(^∀^)

のんびり、おいしそうに食べるちぴさんを

じ~っと見つめます

(・v・)

もりもり、夢中になって食べているちぴさんを見ていると

ねーちゃん

とっても元気になります

(^∀^)

いい食べっぷりだな~!

かわいいなあ~!

2012.09.04(Tue) 【ちぴさん

ちゃっぷん!!


今日のあさ

ちぴさん、ちゃっぷんしました

(^∀^)

今までは

ちゃっぷんしても

きゃ~!!入っちゃった!!

ってすぐに出てきてしまっていたけれど

今日は

しばらく

ぱちゃぱちゃ、ぷるるる!

(^∀^)

ちぴさん~!

楽しいの~!!

上手~!

ってねーちゃん、

嬉しさのあまりしばらくちぴさんに釘付け!!

(^∀^)

…写真を撮るのを忘れてしまっていました

(・・`)

みなさんに、

ちぴさんの楽しそうな水浴びを見せられなくて

とても残念ですが、

これを機に

いっぱいちゃっぷんして

思いっきりお水で遊んでくれるといいなあ~!

と期待しています

(^∀^)

ちぴさん

すごく楽しそうだったな~!

びしょぬれになったちぴさんも

またまたかわいかったなあ~!

2012.09.03(Mon) 【ちぴさん

手のひら


だっこだいすきちぴさん

(´艸`)

ねーちゃんの手のひらから

ぱた~!っと飛んでも

また、すぐに

ただいま~!って帰ってきてくれます

(^∀^)

とってもかわいくって

おもしろくって

とってもうれしいねーちゃんです

(´艸`)

2012.09.02(Sun) 【ちぴさん

羽づくろい


ちくちく

羽づくろいをがんばるちぴさん

(´艸`)

とっても夢中!

ちくちく、

ちくちく、

安心する音

(^∀^)

ちぴさんとの

のんびりタイム

(・v・)

とっても幸せな時間です

(^∀^)

2012.09.01(Sat) 【ちぴさん

ひょこ


別荘で

キョロキョロするちぴさん

(´艸`)

ひょこっと顔をだして

とってもチャーミング

(^∀^)

ぐ~んとのばした首が

なんともかわいいです!

ちぴさんって

本当に見てて飽きないなあ~!

かわいいなあ~!

おもしろいなあ~!

プロフィール

ゆうか

Author:ゆうか
ちぴさん
白文鳥の女の子
2008.01.26 生まれ
2008.04.26 お迎え

記:ゆうか(ねーちゃん)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村
↑ぽちっとおねがいします^^

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

