ちぴさん日記

♡♡♡両足をなくした白文鳥のおんなのこ、ちぴさんの毎日

« 08.201212345678910111213141516171819202122232425262728293031»

--.--.--(--) 【スポンサー広告



2012.08.31(Fri) 【ちぴさん

なやみ


クッションの上でのんびりくつろぐちぴさん

(^∀^)

ねーちゃんいま

ちぴさんのカゴまわりを試行錯誤中!

どんなふうにしようかな~!

かわいくしたいな~!って

うれしくて楽しい悩み

(´艸`)

かわいいちぴさんの

とっておきのコーナー

頑張ってかわいくしなくっちゃ!

(^∀^)

2012.08.30(Thu) 【ちぴさん

ちょんまげ


ちぴさん

ちょん、っと

ちっちゃいちょんまげ

(´艸`)

かわいいなあ~!

ちぴさんがかわいくて

今日もとっても幸せだな~!

2012.08.29(Wed) 【ちぴさん

もちもち


もちもちちぴさん

(´艸`)

ほかほかちぴさんをだっこして

かわいいなあ~!って

そっとすりすりすると

柔らかいちぴさんの羽と

やさしいぬくもりが

とってもとっても気持ちよくて

とってもとっても幸せな気持ちになります

(^∀^)

ちぴさんもなでなでが気持ちよくて

ついつい

うとうと

(´艸`)

ちぴさんの幸せそうなお顔をみて

さらに幸せな気持ちになっちゃうねーちゃんでした

(^∀^)

2012.08.28(Tue) 【ちぴさん

ライト


この間

お部屋の電気の色を

電球色にしました

(^∀^)

オレンジの柔らかい光が

ちぴさんにやさしくかかって

とってもキュート

(´艸`)

ますます

ちぴさんかわいく見えちゃいます!

(^∀^)

ちぴさんかわいいなあ~!

って

しみじみ思ってしまうねーちゃんです

(´艸`)

2012.08.27(Mon) 【ちぴさん

ぱたっ


ちょっと翼をぱたっと浮かせて

あついよ~!

ってするちぴさん

(´艸`)

とってもキュートです!

(^∀^)

いっぱい飛んで

いっぱい遊んで

元気いっぱい!

長細くて広い部屋を

ぴゅんぴゅん飛んで

とっても楽しそう

(^∀^)

いっぱい遊んだあとは

ねーちゃんのそばでひと休み

(・v・)

のんびり、

ゆったりとした時間がながれる

とっても幸せで大事な

ちぴさんとののんびりタイム

(^∀^)

ちぴさんいつもありがとう~!

2012.08.26(Sun) 【ちぴさん

元気!


今日もかわいいちぴさん

(^∀^)

いっぱい飛んで

いっぱい食べて

元気い~っぱい!

あつくて

たまにお口ぱっか~!ってしながら

のんびりした時間をすごします

(・v・)

ちぴさんに元気をもらって

ねーちゃん明日からまた一週間

お仕事がんばります!

(^∀^)

2012.08.25(Sat) 【ちぴさん

へや


おくちぱっか~!

とってもあついちぴさん!

(・○・)

まだまだ片付かない部屋ですが

いろいろ試行錯誤して

なんとか配置は決定!

(^∀^)

これから

片付けつつ

ちぴさんの着地点をつくっていきます

(^∀^)

ちぴさんが元気に遊べる部屋になるように

ねーちゃんがんばらなくちゃ!

(^∀^)

ちぴさん!

楽しみにしててね~!

2012.08.24(Fri) 【ちぴさん

しっぽ


ちぴさん

しっぽが

90度!

(・○・)

ベッドからはみ出さないようにしているみたいに

ちょこん、と佇み

ごはんをぱりぱり

(´艸`)

今日もとってもかわいいちぴさんです

(^∀^)

2012.08.23(Thu) 【ちぴさん

ぱりぱり


ちぴさん

ぱりぱり

ごはん中~!

(^∀^)

リズムよく

いっぱいもりもり食べます

(・v・)

いいぞ~!

おいしそうにごはんを食べるちぴさんをみていたら

何だか

ねーちゃんまでお腹が減ってしまうのでした

(´艸`)

2012.08.22(Wed) 【ちぴさん

ゴロゴロ


残暑というには

暑すぎる毎日が続いていますね

(>_<)

今日は

じめじめ暑~いだけではなく

外では

ピカー!ゴロゴロ!

って雷がつづいています

(・○・)

ちぴさん

なになに~?!って

キョロキョロ

(・○・)

ねーちゃんいるからね~!

大丈夫だよ~!

ってだっこです

(・v・)

ちぴさんをだっこすると

ねーちゃんも気持ちが落ち着いて

ふたりでよかったなあと思いました

(^∀^)

ちぴさんありがとう!

大丈夫だから

ゆっくりおやすみね~!

2012.08.21(Tue) 【ちぴさん

とうもろこし


ちぴさん

だいすきなとうもろこしタイム!

(^∀^)

夢中になって

しゃくしゃく

むしゃむしゃ

(´艸`)

とってもおいしそうにたべます!

ばばちゃんが作ったとうもろこし、

今年もとっても甘くて

ちぴさんもだいすき!

(^∀^)

ばばちゃんありがと~!

ちぴさんもおいしくて

いっぱいいっぱい食べてるよ~!

2012.08.20(Mon) 【ちぴさん

ぴゅ~ん


いっぱい飛ぶちぴさん!

部屋をぐる~んと探検です

(^∀^)

ぴゅ~んぴゅ~んと、

とっても気持ち良さそう!

(´艸`)

横に長いお部屋を

はじからはじまで

元気に飛びます!

ちぴさんいいぞ~!

ちぴさんの気持ちのよい飛びっぷりに

ねーちゃんも気分爽快になっちゃいました

(^∀^)

2012.08.19(Sun) 【ちぴさん

お引っ越し


突然ですが

ちぴさんとねーちゃん

お引っ越し!

去年の冬のどか雪に

豪雪地帯の今までのアパートに限界を感じて

会社からは遠くなってしまいますが

雪が前より少なくて

交通の便もいいところに引っ越してきました!

(・v・)

今日は

お父さん、お母さん、弟、にーちゃん、

と、総出でお手伝いにきてくれました!!

(^∀^)

ありがとう~!!

まだまだ全然片付いていない部屋ですが

部屋に散らばったものを全部クローゼットにしまって

ちぴさんとうぞ~!って

探検タイムです

(・v・)

ここどこ~?

知らないとこ~!って

興味津々なお目めで

キョロキョロまわりを見て

ぱた~!

ぐる~ん!って

部屋をひとまわり!

(^∀^)

それを何度も繰り返して

着地ポイントをさがして、

すわってみて、

また飛んで、

部屋のなかを確かめているちぴさん

(・v・)

ちぴさんとの新しいお家、

ちぴさんにとって快適な部屋になるように

ねーちゃんがんばります!

ちぴさん!

新しい部屋にはやくなれて

いっぱいいっぱい遊ぼうね~!

(^∀^)

今日はみんなありがとう~!

片づいたら

また遊びにきてね~!

2012.08.18(Sat) 【ちぴさん


ぽかぽかねーちゃんの手のなかで

のんびりするちぴさん

(´艸`)

あつ~い!って

たまに羽をぱた~ってしながら

ねーちゃんにぺったり

(^∀^)

かわいいなあ~!

ちぴさんは本当に天使だな~!

(´艸`)

2012.08.17(Fri) 【ちぴさん

のんびり


クッションの上を

とことこお散歩ちぴさん

(^∀^)

ちちち、ってお話しながら

のんびりと時間をすごします

(・v・)

ゆっくりと時間がながれる

ちぴさんとの大事なリラックスタイム

(^∀^)

今日もかわいいちぴさんに

いっぱい元気をもらいました

(´艸`)

2012.08.16(Thu) 【ちぴさん

だっこ


甘えんぼちぴさん

(´艸`)

今日もやっぱり

ねーちゃんにぺったりくっついて離れません

(^∀^)

かわいいなあ~!

暑くても

ねーちゃんのほかほか手のひらに

ちょこんとだっこ

(´艸`)

暑いけど

とっても幸せな

ちぴさんとねーちゃんです

(^∀^)

2012.08.15(Wed) 【ちぴさん

カゴ


今日もかわいいちぴさん

(^∀^)

カゴのなかで

ねーちゃんに一番近い場所に

とことこ歩いてきて

そこで

ねーちゃんのだっこを待ちます

(・v・)

ちぴさんお待たせ~って

カゴをあけると

待ってたよ~!って

ねーちゃんの手に潜り込んできます

(´艸`)

かわいいなあ~!

ちぴさんだいすき~!

2012.08.14(Tue) 【ちぴさん

あれ~?


ちぴさんとねーちゃん

ふたりのアパートに戻ってきました

(・v・)

とっても賑やかでたのしい

家族がいっぱいいる家から一転

ふたりの静かな部屋に

ちぴさん

ちょっぴりそわそわ

(・○・)

あれ~?って

みんなを探しにいくみたいに飛び回ったり

ち!ち!って

いつもよりおっきな声で呼んでみたり

あれ~?

あれ~?

ってしてるのでした

(・○・)

そんなちぴさんに

アパートに戻ってきたから

みんなはこのお家にいないんだよ~って、

また一緒に行こうね~ってお話したら

話がわかったのか

ちょっと落ち着いた様子のちぴさん

(・v・)

ちょっぴり人見知りな帰省だったけど

みんながいるお家が

ちぴさんもとっても楽しかったみたいです

(^∀^)

また今度帰るのが

とっても楽しみなちぴさんとねーちゃんです

(^∀^)

みんなありがとう~!

また帰るからね~!

2012.08.13(Mon) 【ちぴさん

ちょんまげ


ちょんまげちぴさん

(´艸`)

ねーちゃんにいっぱいなでなでされて

ぴょこん、とかわいい羽が飛び出しちゃいました

(^∀^)

かわいいなあ~!

なあに?って

きょとんとしたお顔が

またまたキュート

(´艸`)

今日もみんなのアイドルで

実家を満喫したちぴさんでした

(^∀^)

あっという間の楽しい休み、

明日ふたりのアパートに戻ります

(・v・)

2012.08.12(Sun) 【ちぴさん

のんびり


実家で

ちぴさんと一緒にのんびりタイム

(^∀^)

いっぱい飛んで

いっぱい食べて

とってもリラックスしてるちぴさん

(・v・)

ちぴさん

今回は

ちょっと人見知りみたいで

ねーちゃん以外の人に

なかなかだっこさせてくれません

(・○・)

そんなわけで、

ねーちゃんにぺったり

(^∀^)

今日も

とってもかわいいちぴさんなのでした~!

2012.08.11(Sat) 【ちぴさん

ただいま~!


ねーちゃんの仕事がおわってから

ちぴさんと一緒に実家に帰ってきました!

(^∀^)

久しぶりの実家だったけど

ちぴさん

もうすっかり慣れて

ぱちゃぱちゃ元気に水遊び!

なんと、

アパートでもあまりしない、

ちゃっぷんまで!!

(´艸`)

ちいさな体で

ダイナミックな水遊びをみんなに披露してくれたのでした

(´艸`)

明日から三日間、

みんながいるお家で

いっぱい遊ぼうね~!

(^∀^)

2012.08.11(Sat) 【ちぴさん

ただいま~!


ねーちゃんの仕事がおわってから

ちぴさんと一緒に実家に帰ってきました!

(^∀^)

久しぶりの実家だったけど

ちぴさん

もうすっかり慣れて

ぱちゃぱちゃ元気に水遊び!

なんと、

アパートでもあまりしない、

ちゃっぷんまで!!

(´艸`)

ちいさな体で

ダイナミックな水遊びをみんなに披露してくれたのでした

(´艸`)

明日から三日間、

みんながいるお家で

いっぱい遊ぼうね~!

(^∀^)

2012.08.10(Fri) 【ちぴさん

おはなし


ちぴさんとねーちゃん

のんびりお話タイム

となりに座って

ゆったりとした時間をすごします

(・v・)

明日仕事が終われば

待ちに待ったお盆休み!

三連休です

(^∀^)

たのしみだな~!

ちぴさん!

明日の夜

一緒に帰ろうね~!

(´v`艸)

家族みんな、ちぴさんに会うのを楽しみにまってるんだよ~!

ねーちゃん、

明日ももう一日

お仕事がんばります

(^∀^)

2012.08.09(Thu) 【ちぴさん

ぐ~ん


ちくちくちぴさん

(^∀^)

今日も一生懸命きれいきれい!

ぐ~んと首をのばして

夢中になって

ちくちくちくちく…

かわいいなあ~!

ちぴさんきれいきれい!

(^∀^)

2012.08.08(Wed) 【ちぴさん

だっこ


今日もかわいいちぴさん

(・v・)

今日は

わりと涼しい日だったので

ねーちゃんにだっこしていても

あんまり暑くなくて

とっても快適そうです

(・v・)

ちぴさんと一緒にいる時間が

とっても幸せ!

ちぴさんかわいいなあ~!

だいすき~!

2012.08.07(Tue) 【ちぴさん

甘えんぼさん!


ねーちゃんにだっこして

のんびりなちぴさん

(^∀^)

かわいいなあ~!

たまに、あつくって

お口ぱっか~!

しながら

ねーちゃんにぺったり

(´艸`)

あつさより

甘えんぼさんが勝っちゃうちぴさんが

とってもとってもかわいいです

(^∀^)

2012.08.06(Mon) 【ちぴさん

うとうと


のんびり

ぽけ~

(^∀^)

扇風機のやわ風を

さわさわと浴びながら

うとうといい気持ちなちぴさん

(´艸`)

かわいいなあ~!

のんびり

ゆったり

とっても幸せなちぴさんとねーちゃんの時間です

(^∀^)

2012.08.05(Sun) 【ちぴさん

ドキドキ


今日もいっぱい飛ぶちぴさん

(^∀^)

お部屋をぐる~り!

ねーちゃんのうしろを

どこいくの~?ってついてきます

(´艸`)

ちぴさんかわいい~!

ちぴさんが

がんばって飛んで

ねーちゃんの手のひらに

ちょこんと着地したときの

いつもより早いドキドキが

たまらなくかわいいです

(´艸`)

一生懸命きてくれたんだな~!って思うと

もっともっと

ちぴさんをだいすきになっちゃうのでした~!

(´v`艸)

2012.08.04(Sat) 【ちぴさん

ふわっふわ


ちぴさん

ふわっふわ

(^∀^)

今日もとびきりキュートです!

ねーちゃんの手のなかで

あつ~いけど

幸せそうなお顔

(´艸`)

ちぴさんかわいいなあ~!

だいすき~!ふわっふわ

2012.08.03(Fri) 【ちぴさん

おさんぽ


おっきなクッションのうえを

とことこ

ちょんちょん、

楽しそうにお散歩のちぴさん

(^∀^)

とっても楽しそうに

るんるん歩きます

(´艸`)

ちぴさんの可愛らしい仕草を見ていたら

ねーちゃん思わずにっこり

(^∀^)

おひさまの香りのちぴさんを

いっぱいなでなでしちゃいました

(´艸`)

プロフィール

ゆうか

Author:ゆうか
ちぴさん
白文鳥の女の子
2008.01.26 生まれ
2008.04.26 お迎え

記:ゆうか(ねーちゃん)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村
↑ぽちっとおねがいします^^

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

