ちぴさん日記

♡♡♡両足をなくした白文鳥のおんなのこ、ちぴさんの毎日

« 07.201212345678910111213141516171819202122232425262728293031»

2012.07.31(Tue) 【ちぴさん

ありがとうございます!


昨日の記事に

皆さま、アドバイスありがとうございます!

(^∀^)

さっそく、水を入れたペットボトルを凍らせて

カゴのとなりにおいてみようと思います

(^∀^)

今はその準備中!

冷凍庫で凍らせています!

明日、試すのがたのしみです

(・v・)

ありがとうございます!

ちぴさん待っててね~!

(´艸`)

2012.07.30(Mon) 【ちぴさん

あつい


のんびりちぴさん

(^∀^)

今日はとってもとっても暑い日

(>_<)

お留守番中

部屋は扇風機を回していますが

やっぱり

日中はとても暑くなります

(>_<)

ちぴさん大丈夫かな~

(>_<)

あついだろうな~

(>_<)

って

心配なねーちゃんです

エアコンだと冷えすぎるし

窓は開けて出かけられないし

いい方法はないかなあと、

模索中のねーちゃんです

(>_<)

2012.07.29(Sun) 【ちぴさん

かみあと


ねーちゃんの

ノートのはじっこを

きれいに一列カミカミしたちぴさん

(´艸`)

ねーちゃんがパソコンをしているとき

ちぴさん

一生懸命なんかしてるな~と思ったら

ノートにまんべんなく

フリルみたいな噛み跡をつけていました

(´艸`)

一辺だけしわしわになったノート

満足げなちぴさんのお顔

とってもかわいくて

ねーちゃん思わず笑っちゃいました

(^∀^)

ちぴさんのくちばしの跡がついたノート

ねーちゃんの宝物がもういっこ増えちゃいました

(´艸`)

2012.07.28(Sat) 【ちぴさん

とうもろこし


今年もこの季節がやってきました!

(^∀^)

ちぴさんの大好物の

とうもろこし~!

(´艸`)

じゃ~ん!って

ちぴさんに見せた瞬間から

やった~!って

ち!ち!って

大喜び

(´艸`)

夢中になって

いっぱい食べています

(^∀^)

おいしそうにたべるな~!

今年の夏も

いっぱいいっぱい食べようね~!

(^∀^)

2012.07.27(Fri) 【ちぴさん

見て見て~!


昨日つけた

台の柵!

効果てきめんでした~!

ねーちゃんが会社から帰ってきて

ちぴさんにただいま~!ってしたら

いっぱいいっぱいごはんを食べていたのに

床がきれいなまま!

(^∀^)

やった~!

ちぴさんにも

ほら見て見て~!って

しちゃいました

(^∀^)

2012.07.26(Thu) 【ちぴさん


ちぴさんが

思う存分いっぱい散らかして

いっぱいごはんが食べれるように

そして

ねーちゃんがお掃除が簡単にできるように

ちぴさんのカゴを置く台に

低い柵をつけました!

(^∀^)

今までつかっていた台の上段を

少し低く組み直して

全面に開閉できる扉をつけました!

(^∀^)

これで

この柵がストッパーになって

床にシードの殻があまりおちません!

(^∀^)

低めに取り付けたので

ちぴさんも違和感なく

いつもどおりごはんを食べています

(・v・)

前よりも

どれだけ床にシードの殻が散らばらないか

とっても楽しみです

(´艸`)

ちぴさん!

いっぱい食べて

いっぱい散らかしてね~!

2012.07.25(Wed) 【ちぴさん

ぺた


ぺたっと

ねーちゃんに寄り添うちぴさん

(´艸`)

写真を撮ろうと

カメラをむけても

とことこ、こっちに近づいてきます

(^∀^)

かわいいなあ~!

ちぴさん

とっても甘えんぼさん!

なんでこんなにかわいいのかなあ~!

(´艸`)

2012.07.24(Tue) 【ちぴさん

ぱっか~!


ねーちゃんの手にもぐりこんで

お口ぱっか~!

(´艸`)

ちぴさん

あつ~い!

って大きなお口!

それでも

ほかほか、ねーちゃんの手から

ずっと離れないちぴさん

(´艸`)

あついのよりも

甘えんぼさんのほうが勝っちゃったみたいです

(^∀^)

ちぴさんかわいいなあ~!

2012.07.23(Mon) 【ちぴさん

すっぽり


てのひらちぴさん

(^∀^)

ねーちゃんの手のなかで

ぬくぬく

ぺた~ん

(´艸`)

かわいいなあ~!

すっかりリラックスしたちぴさんの

とっても幸せそうなお顔!

ねーちゃんまで嬉しくなります

(^∀^)

ちぴさんと一緒にいると

ほっこり、優しい気持ちになります

(´v`艸)

2012.07.22(Sun) 【ちぴさん

まって~


ねーちゃんのうしろを

一生懸命ついてくるちぴさん

(^∀^)

ねーちゃんが少し移動すると

まって~!って

ついてきます

(´艸`)

ちぴさんがまっすぐに飛んできてくれる姿が

とってもとってもかわいくて

とってもとっても幸せなきもちのねーちゃんです

(^∀^)

2012.07.21(Sat) 【ちぴさん

わくわく


ちぴさんのきらきらお目目は

いつも

とってもわくわくした表情

(^∀^)

とってもとってもかわいいです

(´艸`)

ちぴさんって

どうしてこんなにかわいいのかな~!

ちぴさんがかわいすぎて

困っちゃったねーちゃんです

(^∀^)

2012.07.20(Fri) 【ちぴさん

した


かごのなかで

ベッドではなくて

ずっと下にいるちぴさん

(・v・)

ベッドにいるときだと

扉を開けると

ぱたた~!ってすぐに飛んでこれますが

下にいるときは

なかなかうまくいきません

(・・`)

遊びたいよ~!って

いっぱいねーちゃんを呼んでいるちぴさんを

ひょい、ってだっこして

どうぞ~って出してあげると

とっても嬉しそうに

部屋を飛ぶちぴさん

(^∀^)

今日もとってもかわいいです

(^∀^)

ちぴさんは頑張りやさんなので

きっと一生懸命練習して

下にいても

自分で出てこれるようになるんだろうな~!

2012.07.19(Thu) 【ちぴさん

きょとん


らいおんちぴさん

(^∀^)

かわいいなあ~!

ちぴさんと正面に向き合って

じ~って見つめるときの

きょとんとしたお顔がなんともキュート

(´艸`)

今日も

とってもとってもかわいいちぴさんでした~!

(^∀^)

2012.07.18(Wed) 【ちぴさん

みなもと


わたあめちぴさん

(´艸`)

ふわふわ、ほかほか

(^∀^)

とってもとってもかわいいです!

ちぴさんをだっこしていたら

一気に元気になりました

(^∀^)

ちぴさんありがとう!

ちぴさんはねーちゃんの元気のみなもとだなあ~!

2012.07.17(Tue) 【ちぴさん

マウス


マウスのとなりのちぴさん

(´艸`)

丁度マウスとおんなじ位の大きさです

どちらも真っ白で

なんだかそっくり

(^∀^)

マウスをさわるねーちゃんの手を

かまって~って言うみたいに

たまにかみかみするちぴさん

(´艸`)

とってもとってもかわいいです

(^∀^)

2012.07.16(Mon) 【ちぴさん

のんびり


ベッドのうえを

とことこお散歩のちぴさん

(^∀^)

のんびり

まったり

一緒にすごす

大事な時間です

(^∀^)

元気にお話して

くるくる動いて

とってもかわいいちぴさん

(´v`艸)

だ~いすき!

2012.07.15(Sun) 【ちぴさん

出して~


かごの中で

出して出して~ってしてるちぴさん

(´艸`)

待ちきれなくって

柵をかみかみ

そわそわして待ちます

(^∀^)
きらきらのお目目で

じ~っとこっちを見つめられたら

ちぴさんにはかなわないなあ~って

すぐにだっこしてしまいます

(´艸`)

ちぴさんかわいいなあ~!

2012.07.14(Sat) 【ちぴさん

まっしろ


ちぴさん

ちくちく羽づくろい

(^∀^)

一生懸命きれいきれい!

毎日毎日がんばって

まっしろかわいいちぴさん

(´v`艸)

かわいいなあ~!

だいすき~!

2012.07.13(Fri) 【ちぴさん

おへんじ


のんびりしてたちぴさんに

ちぃちゃ~んって呼びかけたら

なあに?

ってこっちを向いてくれたちぴさん

(・v・)

ちぴさん

ちゃあんと

自分の名前がわかるもんなあ~!

嬉しいなあ~!

元気なお返事で

とってもいいこさんなちぴさん

(^∀^)

かわいいなあ~!

だいすきだな~!

2012.07.12(Thu) 【ちぴさん

だっこ


手のひらちぴさん

(^∀^)

今日のちぴさんも

とっても甘えんぼさんで

ぱたた~!って

ねーちゃんの手のひらめがけて

だっこ~!って飛んできます

(´艸`)

かわいいなあ~!

甘えんぼちぴさん

今日もとびきりキュートです

(^∀^)

2012.07.11(Wed) 【ちぴさん

ぱたた~!


かごの入り口で

スタンバイオッケーなちぴさん

(・v・)

よし!

って心をきめて

元気にぱたた~!

って出てきます

(^∀^)

ちぴさん

どんどん飛ぶのが上手になって

ねーちゃん

とっても嬉しいです

(^∀^)

楽しそうに飛ぶちぴさんは

本当にイキイキとしていて

一緒にいて元気になれます

(^∀^)

ちぴさんだいすき~!

今日も元気でありがとう!

2012.07.10(Tue) 【ちぴさん

とことこ


今日もここにいるちぴさん

(^∀^)

ひろいベッドのうえを

とことこお散歩

(´艸`)

ち、ち、

って小さくお話しながら

楽しそうにとことこ

(^∀^)

そんなちぴさんを見ていたら

とっても嬉しい気持ちになったねーちゃんです

(^∀^)

ちぴさんかわいいなあ~!

2012.07.09(Mon) 【ちぴさん

チャーミング


まっしろな体に

ピンクのくちばし

くりくり、きらきらお目目

(´艸`)

ちぴさんって

本当にかわいいなあ~!

くるくる動く

チャーミングなちぴさんを

ず~っと見ていると

全然あきなくて

とっても幸せな気もちになります

(´艸`)

2012.07.08(Sun) 【ちぴさん

とことこ


とことこちぴさん

(^∀^)

かごの扉をあけたら

やったあ!

おそと~!って

とことこと入り口まで歩いてきたちぴさんです

(´艸`)

かわいいなあ~!

ちぴさん

だいすき~!

2012.07.07(Sat) 【ちぴさん

ばさばさ、


羽づくろいに夢中のちぴさん

(・v・)

ちくちく、

ばさばさ、

とってもはや~い

(・○・)

がんばった合間に

ちょっと休憩

(・v・)

ふぅ…!

って顔のちぴさんです

(´艸`)

2012.07.06(Fri) 【ちぴさん

のんびり


ちぴさん

別荘でとことこ

(^∀^)

かわいいなあ~!

お気に入りの別荘で

のんびりすごします

(・v・)

ちぴさんと一緒にいたら

一週間ぶんの疲れが

ぽ~んと吹き飛んじゃいました

(^∀^)

ちぴさんありがとう!

明日は一緒にゆっくりすごそうね~!

2012.07.05(Thu) 【ちぴさん

うしろ


ちぴさん

の~んびり

ねーちゃんの近くで

いつもどおり

ぽけ~

(´v`艸)

ねーちゃんがうろうろ部屋のなかを移動すると

どこいくの~?って

すかさず後ろをついてきます

(´艸`)

ちぴさんかわいいなあ~!

ねーちゃん

どこにもいかないよ~って

手のひらにすっぽりおさまるちぴさんをなでなでするのが

とってもとっても幸せな時間

(^∀^)

ちぴさんだいすき~!

今日もとってもかわいいなあ~!

2012.07.04(Wed) 【ちぴさん

ちくちく


ちくちくちくちく

羽づくろいをがんばるちぴさん

(^∀^)

とっても一生懸命

夢中です!

ねーちゃんの手のひらにすっぽりおさまって

ちくちくちくちく

(^∀^)

かわいくってかわいくって、

ずっと見ていても飽きません

(´艸`)

ちぴさんといるこの時間が

とっても大切だな~!

だいすきちぴさん!

2012.07.03(Tue) 【ちぴさん

みなもと


カゴの中でくつろぐちぴさん

(^∀^)

ちぴさんおいで~!って迎えに来たら

とことこ、こっちに来てくれました

(´v`艸)

ちぴさんかわいいなあ~!

ふわふわのちぴさんをだっこして

いっぱい元気をもらいました

(^∀^)

ちぴさんはねーちゃんの元気のみなもと!

いつもありがとう!

(^∀^)

2012.07.02(Mon) 【ちぴさん

おひさま


今日もちぴさんは

とってもいいにおい

(´v`艸)

ぽかぽか、おひさまの香りです

(^∀^)

ちぴさんの柔らかいにおいをかぐと

とっても安心して

おもわず眠くなっちゃいます

(´艸`)

ちぴさんはにおいまでかわいいなあ~!

だいすき~!

プロフィール

ゆうか

Author:ゆうか
ちぴさん
白文鳥の女の子
2008.01.26 生まれ
2008.04.26 お迎え

記:ゆうか(ねーちゃん)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村
↑ぽちっとおねがいします^^

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード