ちぴさん日記

♡♡♡両足をなくした白文鳥のおんなのこ、ちぴさんの毎日

« 06.2012123456789101112131415161718192021222324252627282930»

--.--.--(--) 【スポンサー広告



2012.06.30(Sat) 【ちぴさん

ぽけ~


ちぴさん

ぽけ~

(´艸`)

さっきからずっと

ここで

こうやって

ずっとぽけ~っとしています

(^∀^)

ぽかぽか丁度いい気温で

ちぴさん

ふわふわ、うとうと

(´艸`)

ねーちゃんが周りでぱたぱた動いていても

気にせずぽけ~

(・v・)

のんびり、気持ち良さそうなちぴさんが

とってもとってもかわいいのでした

(^∀^)

2012.06.29(Fri) 【ちぴさん


そのへんに服をぽん、と置いたら

すかさずぱた~!って飛んできて

そこにちょこんと座るちぴさん

(´艸`)

ふかふかが大好きなちぴさん

(・v・)

ここがすっかり気にいったようで

しばらくここですごします

(^∀^)

かわいいなあ~!

黒いもののうえにちぴさんがいると

とっても見つけやすくて助かります

(´艸`)

ちっちゃくて真っ白なちぴさんが

さらにかわいく見えるな~!

2012.06.28(Thu) 【ちぴさん

くちばし


ちぴさん

ど~ん

(^∀^)

ちっちゃなちぴさんの

おおきなくちばし!

とびきりキュートです

(´艸`)

ねーちゃん

ちぴさんの正面のお顔もだ~いすき!

ちぴさんって

どこからみても

本当に本当にかわいいなあ

(´v`艸)

2012.06.27(Wed) 【ちぴさん

キーボード


キーボードの上のちぴさん

(^∀^)

ねーちゃんの目の前で

のんびりぽけ~

(´v`艸)

パソコンがしたくても

ちぴさんがちょこんと

気にいった様子で座っているので

なかなかそうはいかないねーちゃんです

(´艸`)

仕方ないので

パソコンはしばらく諦めて

キーボードのうえの

かわいいちぴさんと遊ぶことにしました

(´艸`)

ちぴさんかわいいなあ~!

面白いな~!

2012.06.26(Tue) 【ちぴさん

ヒーターさん


ヒーターさんが大好きなちぴさん

(´艸`)

もうあったかくなって

ヒーターをつけていなくても

よく、こうやってヒーターさんのそばですごすちぴさんです

(^∀^)

夏でも、眠るときは

上のベッドでヒーターさんにぺったり寄り添ってることが多いんですよ

(´艸`)

寒いとき

ぬくぬく優しく暖めてくれるヒーターさんの近くにいると落ち着くのかなあ~

ちぴさんかわいいなあ~!

そんなわけで、

暖かくなっても

かごからヒーターさんを外せないねーちゃんでした~

(´艸`)

2012.06.25(Mon) 【ちぴさん

きゅるん


ちぴさん

きゅるん

(´艸`)

キラキラお目目に

つるつるくちばし!

ちぴさんって

本当にかわいいなあ~!

(´v`艸)

ちぴさんがあんまりかわいいので

じ~!っと

まじまじと見つめてしまうねーちゃんでした

(´艸`)

いつみても

どこからみてもかわいいんだもんな~!

ちぴさん大好き~!

2012.06.24(Sun) 【ちぴさん

うとうと


ねーちゃんの手のひらで

うとうとするちぴさん

(´艸`)

ちぴさんの大きなお目目が

とろん、とゆっくり閉じていきます

(・v・)

閉じたと思ったら

ぱちり

またとろ~ん

ぱちり

を何度も繰り返して

とってもキュート

(´v`艸)

ちぴさんかわいいなあ~!

だ~いすき!

2012.06.23(Sat) 【ちぴさん

ちくちく


ねーちゃんの手のひらで

ちくちく羽づくろいをするちぴさん

(^∀^)

とってもふわふわで

ほかほかで

とびきりキュート

(´艸`)

羽づくろいして

とってもきれいきれい!

ちぴさんがかわいくて

今日も幸せなねーちゃんです

(^∀^)

2012.06.22(Fri) 【ちぴさん

姿勢


すってしてるちぴさん

(^∀^)

ちぴさんは

いつもきちんと背筋がのびて

とっても姿勢がいいです

(^∀^)

ちぴさんいいこだな~!

ちぴさんが凛としてかれんなのは

姿勢がきちんときれいだからなのかもな~!

(´v`艸)

2012.06.21(Thu) 【ちぴさん

元気


ぱちゃぱちゃ

元気に水遊びをして

満足げなちぴさん

(^∀^)

たくさん遊んで

こんどはごはんです

(^∀^)

いっぱい遊んでいっぱい食べて

ちぴさんを見てると

ねーちゃんまで元気になるな~!

ちぴさんかわいいなあ~!

大好きだなあ~!

2012.06.20(Wed) 【ちぴさん

せっせ


せっせ、せっせと

床に散らばっちゃったごはんを食べるちぴさん

(´艸`)

シードいれにまだまだいっぱい入っているのに

一生懸命、床から拾って食べています

(・v・)

もりもり

いっぱい食べていいこだな~!

(^∀^)

2012.06.19(Tue) 【ちぴさん

ぱた~!


甘えんぼちぴさん

(^∀^)

かごからぱた~!って

飛んで出てきて

まっすぐねーちゃんのところへ

(´艸`)

すぐにちょこんとだっこです

(^∀^)

ちぴさんかわいいなあ~!

甘えんぼさんだな~!

まっすぐこっちに飛んでくるちぴさんが

本当に本当にかわいくて

とっても幸せなきもちになったねーちゃんです

(´艸`)

2012.06.18(Mon) 【ちぴさん

ぽてん


ちぴさん

ど~ん

(^∀^)

ベッドにすわって

ぬくぬくくつろぐちぴさんです

(^∀^)

ぽてんとした、おもちみたいなシルエットがとってもキュート

(´v`艸)

ちぴさんかわいいなあ~!

2012.06.17(Sun) 【ちぴさん

食べたよ~!


お口にいっぱい緑をつけて

豆苗たべたよ~!って

ねーちゃんに教えてくれるちぴさん

(^∀^)

いっぱい食べたのが

ひと目みればすぐにわかります

(´艸`)

ちぴさんいっぱい食べていいこだな~!

ちぴさんって

本当にかわいいなあ~!

(´v`艸)

2012.06.16(Sat) 【ちぴさん

ぱた~!


ちくちくちぴさん!

今日もがんばって羽づくろい!

ねーちゃんが会社から帰ってきて

ちぴさんただいま~!って

カゴを開けたら

待ってたよ~!って

すぐにぱた~!ってカゴから自分で飛んで出てきたちぴさん

(^∀^)

自分でカゴから出るの

かなり上手になりました

(´v`艸)

今日もかゆかゆなちぴさんですが

とってもとっても元気です

(^∀^)

ちぴさんかわいいなあ~!

2012.06.15(Fri) 【ちぴさん

ビン


ちぴさんの羽

今年のぶんです

(^∀^)

こんなにいっぱい抜けました!

ちぴさんがんばってるな~!

体じゅうちくちくのちぴさん

とってもかゆそう

(>_<)

がんばれ~!

ちぴさんの換羽はゆっくりなので、ハゲになったりはしませんが

時間がかかるぶん

ずっとずっとかゆいです

(>_<)

ちぴさんがんばろうね~!

あとすこしだよ~!

2012.06.14(Thu) 【ちぴさん

すっぽり


ちぴさん

ねーちゃんの手のひらのなかで

の~んびり

(^∀^)

なんだかわくわくした表情で

すっぽりと手におさまります

(´v`艸)

ちぴさんって

どうしてこんなにかわいいのかな~?

きらきらおめめのちぴさんを見つめながら

今日も

ちぴさんかわいいなあ~

大好きだな~!

って思っているねーちゃんです

(^∀^)

2012.06.13(Wed) 【ちぴさん

自由


今日も元気なちぴさん

(^∀^)

部屋のなかを

自由に飛んで遊びます

(^∀^)

その時の気分で

ぱた~!って飛んで

ぬくぬくしたり

羽づくろいをしたり

(・v・)

おなかがすくと

別荘にいって

パリパリごはん

(^∀^)

自由に

楽しそうに時間をすごすちぴさんを見ていると

とっても幸せなきもちになれるねーちゃんです

(・v・)

ちぴさん!

今日もかわいいねえ~!

大好き

(^∀^)

2012.06.12(Tue) 【ちぴさん

おかえり!


今日

仕事からかえってきて

玄関を開けた瞬間

ち!ち!って

ちぴさんの大きなおかえりの声!

(^∀^)

いつもねんねしてるのに

今日はすごいおかえり!

嬉しい!!

なんでかな~?って思ったら

今日は部屋がまだ明るいうちにお家に帰ってこられたからでした

(^∀^)

いつもは薄暗くて眠っちゃうみたいだったので

ちょっぴり寝ぼけたおかえりの声でしたが

今日は久しぶりの

素早くて元気いっぱいのおかえり!

ちぴさん、ねーちゃんが帰ってくるのを待っててくれたんだなあ~!

いつも、いつも、

ずっと待っててくれてるんだな~!

ちぴさんありがとう!

ちぴさんに

できるだけ毎日はやく帰ってくるよ~!って約束するのと同時に

日が長くなったな~!と実感しちゃったねーちゃんでした

(^∀^)

2012.06.11(Mon) 【ちぴさん

ちくちく


かゆいかゆいちぴさん

(>_<)

まだまだ

換羽真っ最中です

(>_<)

体じゅうちくちくだらけで

とってもかゆそう~!

(>_<)

ちぴさんがんばってます!

毎日

たくさんかわいい羽、かっこいい羽、きれいな羽がぬけて

ねーちゃんの

ちぴさんの羽コレションの瓶も

だいぶいっぱいになってきました

(^∀^)

ちぴさんがんばってるな~!

あと少し!

がんばろうね~!

(>_<)

2012.06.10(Sun) 【ちぴさん

ぽてん


ぽてん、と佇むちぴさん

(^∀^)

今日も

とってもかわいいです

(´v`艸)

ねーちゃんの手のひらに

ぴったり

すっぽりサイズのちぴさん

(^∀^)

のんびり

ぬくぬく

幸せな休日です

(´v`艸)

2012.06.09(Sat) 【ちぴさん

ほかほか


ねーちゃんの手につつまれて

すやすや眠るちぴさん

(^∀^)

ほかほか、ねむいちぴさんの

高い体温が

とっても心地いいです

(´v`艸)

とっても安心したちぴさんの寝顔を見ると

ねーちゃん

おもわずにっこり

とっても幸せな気持ちになります

(^∀^)

ちぴさんかわいいなあ~!

大好き~!

2012.06.08(Fri) 【ちぴさん

のんびり


ねーちゃんのおなかのうえで

のんびり過ごすちぴさん

(・v・)

ちぴさんの23グラムの体重が

とっても心地よくて

ねーちゃんも

ちぴさんと一緒にのんびりタイム

(^∀^)

とっても幸せな一日です

(^∀^)

2012.06.07(Thu) 【ちぴさん

ほっこり


今日も

ほんわかちぴさん

(・v・)

うとうと~ってしてます

(´艸`)

ねむくなっちゃったね~!

ねんねの時間だね~!って

カゴに入ってね~ってしたら

やだやだ~!って戻ってきてしまいます

(´艸`)

やなの~?

でも、今日はもうねんねなんだよ~

明日の朝、また遊ぼうね~って

ちいさい頭をなでなでして

またカゴにどうぞ~!ってしたら

今度は

わかった~!

ってお顔で、ちょこんとベッドの上へ

(^∀^)

ちぴさんとってもいいこさん

(^∀^)

今日もちぴさんがかわいくて

とってもほっこりしちゃったねーちゃんでした~!

(^∀^)

2012.06.06(Wed) 【ちぴさん

うずうず


カゴから出たくてうずうずするちぴさん

(´艸`)

カゴの扉をあけて

ちぴさんおいで~ってしたら

でたいよ~

でも、どうしよう~って

しばらく、うずうず

(´艸`)

ちょっと離れたところに

どうぞ、って手をさしだしたら

間髪をいれずに

すぐにぴょんっ、て乗ってきてくれました

(^∀^)

だっこがしたかったのか~!

ちぴさんかわいいなあ~!

2012.06.05(Tue) 【ちぴさん

とことこ


大好きな

パソコンデスクのスライドの間の部分に

ぺた~んと、平べったくなってのんびりしてたちぴさん

(´艸`)

かわいいなあ~!って

ちぴさんそこ好きねぇ、って

携帯のカメラを向けたら

ちちっ!

と言いながら

とことここっちに来ちゃいました

(´艸`)

なあに~?

って、

くちばしに緑をつけながら歩いて来るちぴさんが

とってもかわいくて

ねーちゃん

ちぴさんにまたまた元気をもらっちゃいました

(^∀^)

ありがとうちぴさん~!

大好き~!

2012.06.04(Mon) 【ちぴさん

何度も


ちぃちゃん、

ちぃちゃん、って

呼ぶたびに

ち!

ってかわいいお返事をしてくれるちぴさん

(^∀^)

何度も何度も繰り返しても

おんなじようにこたえてくれるちぴさんが

とってもとってもかわいくて

何度も何度も

ちぃちゃん、って呼んじゃうねーちゃん

(´艸`)

ちぴさん

かわいいなあ~!

(´艸`)

幸せだな~!

2012.06.03(Sun) 【ちぴさん

なあに?


ちょっとボケちゃいましたが

ちぴさ~んて呼んだときの

なあに?の表情です

(´艸`)

かわいいなあ~!

くるりとこっちをむいて

ち!

ってお返事

(^∀^)

今日もとっても元気でキュートなちぴさんです

(^∀^)

2012.06.02(Sat) 【ちぴさん

休みの日


ちぴさんとねーちゃん

ふたりで一緒にすごすとき

近くにいて

ずっとぽけ~っとしていることが多いです

(・v・)

ねーちゃんは本を読んだりパソコンをしたり。

ちぴさんはごはんを食べたり水遊びをしたり、羽づくろいに夢中になったり。

お気に入りの場所で

のんびりすごします

(・v・)

ぽけ~っとしているときに

たまにどっちかが話せば

なあに?ってお返事をして、


だっこしたいときは

だっこしたいよ~って甘えてくる、

ちぴさんとの、このちょうどいい関係が

とっても心地いいです

(^∀^)

マイペースで甘えんぼさんなちぴさん

今日も、そんなちぴさんとにっこりな一日でした

(・v・)

ちぴさんといれてねーちゃんとっても幸せ!

ありがとう!!

(^∀^)

2012.06.01(Fri) 【ちぴさん

にゅ


だっこして

ねーちゃんの指のわっかから

首をにゅんっ、て出してるちぴさん

(´艸`)

にゅっ、にゅっ、て

とっても面白くてキュートな動き

(^∀^)

ちぴさんかわいいなあ~!

プロフィール

ゆうか

Author:ゆうか
ちぴさん
白文鳥の女の子
2008.01.26 生まれ
2008.04.26 お迎え

記:ゆうか(ねーちゃん)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村
↑ぽちっとおねがいします^^

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

