ちぴさん日記

♡♡♡両足をなくした白文鳥のおんなのこ、ちぴさんの毎日

« 05.201212345678910111213141516171819202122232425262728293031»

--.--.--(--) 【スポンサー広告



2012.05.31(Thu) 【ちぴさん

ぽ~ん


ちぴさん

今日もとっても甘えんぼさん

(^∀^)

ねーちゃんの手のひらで

のんびりすごします

(・v・)

ちぴさんかわいいなあ~!

ちぴさんといると

一日の疲れが

ぽ~んとどこかに飛んでっちゃうな~!

(´艸`)

2012.05.30(Wed) 【ちぴさん

みどり!


じゃ~ん!

(^∀^)

ちぴさん

いっぱい豆苗を食べました!

(^∀^)

ねーちゃんが仕事から帰ってきたら

こんなお顔のちぴさんがおかえり~

って迎えてくれました

(´艸`)

かわいいなあ~!

いっぱい食べていいこだな~!

2012.05.29(Tue) 【ちぴさん

ぽけ~


のんびりちぴさん

(・v・)

お気に入りクッションにすわって

ぽけ~

(^∀^)

かわいいなあ~!

たまに

とことこ、歩く音がして

それがまた

とびきりキュート

(´艸`)

ちぴさんだ~いすき!

2012.05.28(Mon) 【ちぴさん

上目遣い


ねーちゃんの手のひらで

キョロキョロするちぴさん

(^∀^)

得意の上目遣い!

かわいいなあ~!

今日もちぴさんがかわいくて

とっても幸せなねーちゃんです

(・v・)

2012.05.27(Sun) 【ちぴさん

羽軸


ゆっくり換羽中のちぴさん

(・v・)

体じゅうに

つんつん

ちくちく

羽軸があります

(・v・)

翼もはらりと抜けて

そこから

つんつん、新しい羽がはえてきました

(^∀^)

はえたての

ピンクの羽軸がかわいいなあ~!

ちぴさん

体じゅうとってもかゆそうで大変です

(>_<)

がんばれ~!

(>_<)

2012.05.26(Sat) 【ちぴさん

から


今日もいっぱいごはんを食べたちぴさん

(^∀^)

シードのからが

パラパラと、たくさん!

ちぴさんいっぱい食べたね~!

いいこだね~!ってするのが

幸せな時間のひとつ

(^∀^)

今日も

いっぱいパラパラとシードがおちた、ちぴさんのカゴを見て

とっても幸せな気持ちになったねーちゃんでした

(^∀^)

2012.05.25(Fri) 【ちぴさん

んっ?


机のうえから

にゅん、と首をだして

まわりをキョロキョロ見ているちぴさん

(´艸`)

なにか気になるものでもあったのかな~?

ちぴさん

かわいいなあ~!

おもしろいなあ~!

だいすき~!

2012.05.24(Thu) 【ちぴさん

ジーパン


ねーちゃんが

ぽい、と

無造作に置いたジーパンに

えいっと着地したちぴさん

(・v・)

なんだか

とっても気に入ったみたいで

のんびりここで

ふこふこ、おもちぴさん

(^∀^)

今日もとってもかわいいちぴさんでした~!

2012.05.23(Wed) 【ちぴさん

ティッシュ


ティッシュと遊ぶちぴさん

(・v・)

ねーちゃんが鼻水をかむために手に持っていたティッシュを

えいえいってするので

ちぴさんに

どうぞ~ってあげました

(^∀^)

ちぴさんティッシュすきだな~!

ねーちゃん

無事に微熱まで下がって

ふつう通り会社にいけました!

早く良くなってよかった~!

ちぴさんが隣で看病してくれたからだな~!

ありがとう

(^∀^)

2012.05.22(Tue) 【ちぴさん

看病


ねーちゃん

今日は会社の配慮でお休みをいただきました

(・v・)

朝起きたら

なんだか体がおかしいと思い、熱を測ったら

38度を越える発熱

(>_<)

ねーちゃん

小学6年生以来の高熱です

(>_<)

一人暮らしではじめての熱に

あたふたしながら病院に行ったら

ふつうの風邪のようでした

(>_<)

はじめての海外で、

気づかないうちに体は疲れちゃっていたみたいです

せっかくの

ちぴさんとふたりで一緒にいれる日でしたが

今日は

ねーちゃんずっとベッドで寝込んでしまっていて

あんまり遊べませんでした

(・・`)

でも

心細いなか

ちぴさんの優しい声と

カゴのなかをとことこ歩く足音

ごはんを食べるパリパリ

ちぴさんのいる音が

ねーちゃんを安心させてくれました

ちぴさんありがとう

ごめんね

(>_<)

明日にはすっかり良くなって

元気に会社にいけるように

今日はゆっくり寝ようと思います!

ちぴさんおやすみなさい~!

(・v・)

2012.05.21(Mon) 【ちぴさん

ただいま~!


ねーちゃん無事に出張から帰ってきました!

お家に荷物を置いて

いそいでちぴさんを迎えにいきました

(・v・)

にーちゃん家で

とってもいいこにお留守番しててくれたちぴさん!

とっても元気です!

(^∀^)

お留守番ありがとう!

ちぴさん!!

ねーちゃんずっとちぴさんに会いたかったよ~

(>_<)

元気でよかった~!

にーちゃんありがとう!

ちぴさん日記も、大きな写真で

ちぴさんのかわいい姿を載せてくれてありがとう!

ちぴさん!

ちぴさん!ただいま~!

ありがとう!

2012.05.19(Sat) 【ちぴさんの今日

no title








iPhoneから送信

2012.05.19(Sat) 【ちぴさんの今日

no title








iPhoneから送信

2012.05.17(Thu) 【ちぴさんの今日

no title








iPhoneから送信

2012.05.17(Thu) 【ちぴさんの今日

no title








iPhoneから送信

2012.05.16(Wed) 【ちぴさん

お留守番ふつかめ


にーちゃん家のちぴさん

(・v・)

とっても元気そう!

手のひらで羽づくろいをしたり

いつも通り

のんびりとすごしているようで

ねーちゃん一安心

(^∀^)

ありがとう!

明日からは

携帯がつかえないねーちゃんにかわって

にーちゃんがちぴさん日記を更新してくれる予定です

(とっても大事な大仕事をひきうけてくれて感謝!)

(^∀^)

ちぴさんとちぴさん日記をよろしくね~!

気をつけていってきます!

ちぴさん!

ごはんいっぱい食べて、

にーちゃんと仲良くして待っててね!

帰ったらすぐにむかえにくからね~!

いってきます!!

2012.05.15(Tue) 【ちぴさん

お留守番


ちぴさん

今日から、来週の火曜日まで

お留守番です

(>_<)

ねーちゃん明日から香港出張に出発するので

今日の夜から

にーちゃん家にお泊まりさせてもらいます

(>_<)

ちぴさんをあずけて

ひとりでアパートに帰るのは

とってもとってもさみしいです

(;∧;)

ちぴさん~!

いいこにお留守番しててね~!

ねーちゃん気をつけていってくるからね!

がんばってくるね!

いっぱい勉強して、おっきくなって帰ってくるよ~!

ちぴさん!

だいすき!!!!

にーちゃん!

ちぴさんをよろしくね!!!

2012.05.14(Mon) 【ちぴさん

遊ぶ!

今日も元気に水遊びをするちぴさん

(^∀^)

ぱちゃぱちゃとっても楽しそう!

ち!ち!ってお話しながら

ぱちゃぱちゃはじいて

くるくる回って遊びます

(^∀^)

今日も元気なちぴさんをみて

とっても幸せなねーちゃんです

(^∀^)

2012.05.13(Sun) 【ちぴさんの今日

準備


ねーちゃん

17日から

なんと

香港に出張です!

今日はその準備をしていました

(・v・)

ちぴさんは

ねーちゃんなにしてるの~?

ってお顔で

じ~っとねーちゃんの動きを目で追ったり

たまにこっちに飛んできて

遊ぼうよ~ってしたり

とってもかわいいのでした

(・v・)

香港出張まで

あと4日!

ちぴさんのかわいい写真を

いっぱいとっておかなくちゃ!

2012.05.12(Sat) 【ちぴさんの今日

すっぽり


いい場所をみつけたちぴさん

(´艸`)

毛布のしわの間に

すっぽりとおさまって

ぬくぬく

とっても居心地よさそう!

(^∀^)

偶然みつけたちょうどいい場所が

すっかり気にいった様子のちぴさんです

(´艸`)

かわいいなあ~!

2012.05.11(Fri) 【ちぴさんの今日

ちぴさんルーム


カゴのなかのちぴさん

(・v・)

ちぴさん専用のベッドで

のんびりしています

(^∀^)

このちぴさんルームが

ちぴさんが一日で一番ながく過ごす場所なので

ちぴさんが一番安心できる場所にしたいと思っています

そのために

いつも快適にすごせるよう

毎朝きれいにお掃除したり

あぶないところはないか

寒くないか

ちゃんと毎日チェックすることが

ねーちゃんのお仕事です

(・v・)

今日も

カゴのなかでのんびりとすごすちぴさんを見ていたら

とっても安心したねーちゃんです

(^∀^)

2012.05.10(Thu) 【ちぴさんの今日

もち


今日もだっこのちぴさん

(^∀^)

ねーちゃんの手のひらで

とろ~んと、おもちになる

おもちぴさん!

(´艸`)

カメラを向けたら

少しいつも通りのふわふわになっちゃいましたが

幸せタイムのリラックスしたちぴさんは

まるで

ふわふわのメレンゲか

ふっくらとろり、もちもちのおもち!

(´v`艸)

ちぴさんの得意技です!

ちぴさんの特等席の

ねーちゃんの手のひらで

だんだん、おもちになるちぴさんを

じ~っと見つめるのが

とっても幸せな時間です

(´艸`)

今日もかわいいなあ~!

ちぴさん!

だいすき!

2012.05.09(Wed) 【ちぴさんの今日

ついつい


ねーちゃんの手のひらで

のんびり

ぬくぬくタイムのちぴさん

(・v・)

ついつい

うとうと~

おねむです

(´艸`)

幸せそうなちぴさんのお顔をみていたら

ねーちゃんも

ついついつられて

眠たくなっちゃうのでした

(´v`艸)

ちぴさんは今日もかわいいなあ~!

2012.05.08(Tue) 【ちぴさんの今日

すっぽり


ちぴさん

ねーちゃんの手のひらに

すっぽり

(^∀^)

ちぴさんは

ねーちゃんの手にぴったりサイズ

(^∀^)

一番ちょうどいい大きさで

ちぴさんもねーちゃんも幸せサイズ

(´艸`)

ちぴさんにはねーちゃん!

ねーちゃんにはちぴさん!

ちぴさんのふわふわほかほかが

とっても幸せだな~

(´艸`)

2012.05.07(Mon) 【ちぴさんの今日

ちかく


はんかちの上の

ねーちゃんに一番近いギリギリのところに

じっと座ってるちぴさん

(´艸`)

かわいいなあ~!

ねーちゃんの近くがいいみたいで

さっきまで奥のほうにいたのに

とことこ、とことこ、

どんどんこっちに近づいてきて

ギリギリのところまできました

(^∀^)

ちぴさんは甘えんぼさんだな~!

かわいくて困っちゃうな~!

だいすき~!

2012.05.06(Sun) 【ちぴさんの今日

アパート


ちぴさんとねーちゃん

ふたりのアパートに帰ってきました

(・v・)


車内でもとってもいいこにしててくれたちぴさん

(^∀^)

ありがとう!

ねーちゃん

ちぴさんがいい子にお留守番しててくれたおかげで

連休中思いっきりリフレッシュして

明日から

またお仕事がんばれそうです

(^∀^)

ちぴさんありがとう!


2012.05.05(Sat) 【ちぴさんの今日

ただいま~!


ねーちゃん

無事にお家に帰ってきました!

(^∀^)

ちぴさんただいま~!って

おやすみカバーをそっと開けたら

ちょっぴり寝ぼけながら

ち!ち!っておかえりを言ってくれたちぴさん

(^∀^)

カゴの扉をあけると

もそもそっとすぐにだっこしてきてくれました

(´v`艸)

ちぴさんただいま~!

いいこしててくれてありがとう!!!

ほかほか、ふわふわなちぴさんをだっこしていたら

とっても安心したねーちゃんです

(^∀^)

ちぴさん!

明日はお土産話いっぱい聞かせるからね!

お留守番ありがとう!!

お母さんもありがとう~!

2012.05.04(Fri) 【ちぴさんの今日

ぱちゃぱちゃ


ぱちゃぱちゃ

水遊びをするちぴさん

(^∀^)

元気にあそぶ姿が

お母さんから送られてきました

(^∀^)

ちぴさん元気そうでよかった~!

ねーちゃん明日帰るからね~!

待っててね~!

2012.05.03(Thu) 【ちぴさんの今日

いってきます!


朝4時

ねーちゃん

お出かけをするので

ちぴさんをお家にあずけて

ちぴさんにいってきますです

(>_<)

ちぴさん、いいこさんして待っててね~!

って言ったら

ん~?って

小首をかしげちゃいました

(・○・)

ちぴさんの

おおきないってらってらっしゃいに見送られて

ねーちゃん気をつけていってきます!

ちぴさん!

待っててね~!

(>_<)

お土産話をいっぱい持ってくるからね~!

お母さん!

よろしくね~!

2012.05.02(Wed) 【ちぴさんの今日

すやすや


今日は

仕事がおわってから

ちぴさんと一緒にお家に帰ってきました!

(^∀^)

真っ暗な車のなかで

ちぴさん、って呼んでもお返事がなくて

助手席ですやすやねむっているようでした

(^∀^)

ちぴさんかわいいなあ~!

ねーちゃん明日から旅行で

ちぴさん、二泊のお留守番です

(>_<)

ちぴさんいいこさんして待っててね

(>_<)

みんな、ちぴさんをよろしくね~!

プロフィール

ゆうか

Author:ゆうか
ちぴさん
白文鳥の女の子
2008.01.26 生まれ
2008.04.26 お迎え

記:ゆうか(ねーちゃん)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村
↑ぽちっとおねがいします^^

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

