ちぴさん日記

♡♡♡両足をなくした白文鳥のおんなのこ、ちぴさんの毎日

« 04.2012123456789101112131415161718192021222324252627282930»

2012.04.30(Mon) 【ちぴさんの今日

ベッド


ちぴさんのカゴをお掃除中

(・v・)

ちぴさん

ぱた~!っと飛んできて

いつものベッドを見つけて

ちょん、と着地

(^∀^)

いつものベッドなのに、

いつもと違う風景に

キョロキョロしたり

あれれ~?ってのぞきこんだり

(´艸`)

とってもかわいいちぴさんでした~!

2012.04.29(Sun) 【ちぴさんの今日

ぱた~!


ちぴさん

カゴのなかから

自分で出る練習中

(^∀^)

こうやって

カゴの扉をあけておくと

お顔を外にぐ~んと出して外をのぞきこんだり

ちょっと考えたりして

飛ぶ決心をかためます

(・v・)

ねーちゃんが、おいで~!

ちぴさんおいで~!

って呼ぶと

ち!ってお話しながら

ぴょんぴょん、と跳ねて

近くにいたねーちゃんが

ちょっと離れると

まって~!って

カゴを出て

一直線に飛んできます

(^∀^)

ちぴさんできたね~!

がんばったね~!って

いっぱいなでなで

(´v`艸)

ちぴさんすごいな~!

かわいいなあ~!

2012.04.28(Sat) 【ちぴさんの今日

ただいまー!


ちぴさんと一緒に

ぽかぽか陽気のなかを

車でぶ~んと3時間!

待ちに待った帰省です

(^∀^)

ちぴさん

キャリーのなかから

外をじ~っと見つめています

(´艸`)

ちぴさんとお話しながらの

楽しいドライブ

ちぴさんが助手席にいると

とっても心強いな~!

(^∀^)

ちぴさん!

3日間の帰省

たのしもうね~!

家族みんなにおかえり~!って迎えてもらえて

とっても嬉しいちぴさんとねーちゃんです

(^∀^)

2012.04.27(Fri) 【ちぴさんの今日

あれれ?


真っ白ちぴさん

(^∀^)

たまに

ちぴさんが

真っ白なところの上にいると

あれれ~?

ちぴさんどこ~?って

見うしなってしまうことがあります

(・○・)

ちぴさん~?

どこ~?

(;∧;)

って呼ぶと

目の前で、ち!って元気なお返事がきこえて

ちぴさんここにいたの~!

よかった~!

ってなることがよくあります

(・○・)


ちいさくて

真っ白なちぴさんだからある、

このちいさなハプニングが

なんだかとってもかわいく思ってしまったねーちゃんでした

(´v`艸)

2012.04.26(Thu) 【ちぴさんの今日

4年


今日は

ちぴさんがねーちゃんのところにきた日!

(^∀^)

今日で

ちぴさんとねーちゃんが出会って

ちょうど丸4年です

(´v`艸)

もう4年も経ったんだな~

4年間、いろいろあったけど

ちぴさん、本当にがんばりました

(^∀^)

ねーちゃんの生活にはちぴさんが不可欠!

悲しいことがあっても

辛いことがあっても

毎日ちぴさんが隣にいてくれたことが

ねーちゃんにとって、なにより力になりました

(^∀^)

ねーちゃんの4年間は

ちぴさんがいてこその4年間!

毎日毎日

どんどんかわいくなるちぴさん

(^∀^)

これからもず~っとずっとよろしくね!

ちぴさんだいすき~!

ありがとう!

ちぴさん

(^∀^)

2012.04.25(Wed) 【ちぴさんの今日

きらきら


今日もキュートなちぴさん

(^∀^)

きらきらお目目で

こっちをじ~っと見つめます

(´艸`)

換羽でも

ちぴさんの甘えんぼさんはかわらず

(^∀^)

かわいいなあ~!

ちぴさんだいすきだな~!

2012.04.24(Tue) 【ちぴさんの今日

しゃん


ペンギン文鳥

ちぴさん

(^∀^)

しゃん、ってとっても姿勢がいいです

(´艸`)

ちぴさん凛々しい!

かわいい!

真っ白いペンギンさんみたいだな~

(´艸`)

2012.04.23(Mon) 【ちぴさんの今日

クッション


ちぴさんお気に入りのこのクッション

久しぶりの登場です

(^∀^)

だいすきなクッションに

ゆったりともたれかかって

ちぴさん

ぬくぬく幸せタイム

(´艸`)

かわいいなあ~!

本当に

クッションがだいすきなんだな~!

(´v`艸)

2012.04.22(Sun) 【ちぴさんの今日

かんう


ちぴさん

ちょっとずつ換羽がはじまりました

(・v・)



ちぴさんのカゴを掃除するとき

何枚か、真っ白なかわいい羽がおちています

(^∀^)

ちぴさん抜けたね~!

換羽はじまったね~!って

抜けた羽を

今年の分の新しい瓶に集めています

(^∀^)

ちぴさんの換羽はゆっくりなので

少しずつ少しずつたまっていく瓶を見て

ちぴさんがんばったね~!って思うのが

ねーちゃんのひそかな楽しみです

(・v・)

かゆくてかゆくて、

いらいらしちゃって、

いっぱい体力をつかう換羽

ちぴさん!

今年もがんばろうね!

ちぴさんが掻けないところは

ねーちゃんにまかせてね!

ふたりで力をあわせて

今年の換羽も乗り越えたいと思います!

ちぴさん!

ねーちゃんいるからね!

がんばろうね

(^∀^)

2012.04.21(Sat) 【ちぴさんの今日

もようがえ


気分転換に

お部屋をちょっぴりもようがえしたねーちゃん

(・v・)

最初は

キョロキョロキョロキョロ

いつもと違う風景に

周りをみわたすちぴさんでしたが

ぐるりと部屋じゅうを何度も飛んだり

別荘の場所を見つけたりして

いつもどおりに過ごしてくれました

(^∀^)

よかった~!

ねーちゃん

お部屋のもようがえが好きなので

ちぴさんが、それにすぐ順応してくれる子で

本当によかったです

(´v`艸)

ちぴさんが快適に過ごせる部屋にするからね~!

ちぴさんとふたりのお部屋

ふたりにとって、ベストの部屋になるように模索中です

(^∀^)

2012.04.20(Fri) 【ちぴさんの今日

なあに?


ちぃちゃん、って呼んだら

ち!

ってこっちを向いてお返事をしてくれたちぴさん

(^∀^)

きらきらお目目がとってもキュート!

ちぴさんは

ねーちゃんの元気のみなもと!

気持ちが落ち込んでしまっても

ちぴさんのこのお顔を見ると

とっても励まされているようで

ねーちゃん

またがんばろう!っていう気持ちになれます

(・v・)

ちぴさんありがとう!!

ねーちゃんにはちぴさんがいなきゃだめだな~!

2012.04.19(Thu) 【ちぴさんの今日

ちらり


ねーちゃんが座ってるソファの

背もたれのところに飛んできて

ねーちゃんの隣までとことこ

(・v・)

常にねーちゃんのとなりにいて

のんびりするちぴさん

(^∀^)

たまに

ふと、ちぴさんの方をふりむくと

ちぴさんもこっちを見て

ち!

って、なに?って言ってるみたいに話します

(´艸`)

それがかわいくって、おもしろくって、

何度も何度も

ちぴさんのほうをちらっ、ちらっ、っと向いちゃうねーちゃんです

(^∀^)

ちぴさん!

今日もかわいいなあ~!

2012.04.18(Wed) 【ちぴさんの今日

さんかく


ねーちゃんが読んでる雑誌を

一生懸命カミカミするちぴさん

(´艸`)

紙のはしっこを

まんべんなくカミカミカミカミ!

かわいいくちばしのさんかくの形が

ずらりと並びます

(^∀^)

なんてかわいい噛みあと!

すこしふにゃっとした雑誌のはしっこを見て

とってもかわいくて

なんだかとっても幸せな気持ちになっちゃったねーちゃんでした

(^∀^)

2012.04.17(Tue) 【ちぴさんの今日

のんびり


ねーちゃんの手に体をあずけて

のんびりするちぴさん

(^∀^)

もふっと、もたれかかっています

(´艸`)

ちぴさんをだっこしてる手のひらが

ふわふわでぽかぽかで

とっても幸せ

(^∀^)

2012.04.16(Mon) 【ちぴさんの今日

部屋


ねーちゃんの手のひらで

ほそ~くなって

キョロキョロするちぴさん

(・v・)

いつもいる部屋とはちがう

寝室のほうにきたら

ここどこ~?って

まわりを一生懸命見ています

(・v・)

いつもねんねしてる部屋だよ~!

って教えて飛ばせたら

ぱたた~っと飛んで、

しばらくするといつもどおりにのんびりするちぴさんでした

(^∀^)



2012.04.15(Sun) 【ちぴさんの今日

スタンバイ


だっこしたいちぴさん

(´艸`)

カゴの入り口で

ちょこんとスタンバイ!

ねーちゃんが手を差し出せば

すぐにだっこできちゃうように

準備万端!

ちぴさんかわいいなあ~!

ねーちゃんが手を差し出すまで

そわそわしながらも

ちゃあんと待っててくれて

いいこさんだな~!

お待たせ~!ってちぴさんをだっこして

もちゃもちゃになでなでしちゃいました

(^∀^)

ちぴさんかわいい~!

2012.04.14(Sat) 【ちぴさんの今日

しゃん


しゃんと胸をはって

姿勢がとってもいいちぴさん

(´艸`)

りりしいなあ~!

ちっちゃいちぴさんが

おっきく、

頼もしく見えます

(^∀^)

かわいい~!

かっこいい~!

ちぴさんだいすき~!

2012.04.13(Fri) 【ちぴさんの今日

すっきり


ちくちく、ちくちく、

羽づくろいをがんばって

ふぅ、と一息

(^∀^)

すっきりした表情のちぴさん

(´v`艸)

かわいいなあ~!

かわいいなあ~!

2012.04.12(Thu) 【ちぴさんの今日

うとうと


お気に入りのソファのへりで

ぽけ~っとのんびりすごすちぴさん

(^∀^)

居心地がよくって

思わずうとうと~

ふこふこゆれながら

幸せタイム

(´v`艸)

ちぴさんかわいいなあ~!

幸せだなあ~!

(´艸`)

2012.04.11(Wed) 【ちぴさんの今日

のんびり


いつもちぴさんがいるところで

ねーちゃん作業をしていたので

はんかちをちょっぴりだけお引っ越し

(・v・)

ちぴさん、

お気に入りのはんかちをすぐに見つけて

ここにぱた~!

(^∀^)

パソコンのディスプレイのしたに

ちょこんとおさまって

の~んびり

(´v`艸)

今日もかわいいちぴさんです!

2012.04.10(Tue) 【ちぴさんの今日

白鳥


羽づくろいをがんばるちぴさん

(^∀^)

白鳥文鳥になって、

ちくちく、ちくちく、夢中です!

外はぽかぽかいいお天気で

もうすっかり春だな~と、

気持ちもうきうきしてきます

(^∀^)

ちぴさんは

もうすぐ換羽がはじまる季節になるな~!

その前に

いっぱい食べて

元気もりもりになってもらわなくちゃ!

ちぴさん!

まだもうちょっと先だけど

今年も換羽がんばろうね~!

2012.04.09(Mon) 【ちぴさんの今日

だっこ


ふわふわのちぴさんをだっこしていると

とってもほっとして

思わずにっこり、幸せな気持ちになります

(^∀^)

ちぴさんって

本当にねーちゃんの元気のみなもとだな~!

かわいいなあ~!

ちっちゃなちぴさんに

たくさん元気をもらって

ねーちゃん

今週もがんばります

(^∀^)

ちぴさんありがとう~!

2012.04.08(Sun) 【ちぴさんの今日

水遊び


今日、水遊び用の容器の向きを変えてみました

(^∀^)

そしたら

水遊び容器のまえで

ずっとこっちをみて

ち!ち!って呼ぶちぴさん

(・v・)

ちぴさん水遊びしていいんだよ~!って言うと


いつもどおり

ぱちゃぱちゃ!

ぱちゃぱちゃ!

(^∀^)

前までは水遊びしながらねーちゃんの顔が見えたけど

うしろを向かなきゃ見えなくなって

ねーちゃん見てて~!って、

水遊びするよ~!って

教えてくれてるみたいで

とってもかわいいちぴさんでした

(´艸`)

ちぴさんはいいこだな~!

ちぴさんとお話しするの

ねーちゃんだいすき!

かわいいなあ~!

2012.04.07(Sat) 【ちぴさんの今日

ごはん


カゴで

ぱりぱりごはんを食べるちぴさん

(^∀^)

シードいれの中にもいっぱい入っているのに、

一生懸命床に落ちてるのを

ひとつぶずつ拾って食べています

(´艸`)

ちぴさん

ひとつぶ残さず全部きれいに食べてくれてるのかな~

(´v`艸)

かわいいなあ~!

ありがとう~!

ちぴさん!

だけど、いっぱいあるから、

シードいれに入ってるのも食べていいんだよ~!

全部ちぴさんの分だからね~!

いっぱい食べてね~!

(^∀^)

2012.04.06(Fri) 【ちぴさんの今日

あさ


別荘でぱちゃぱちゃ水遊びをしたり

ぱりぱりごはんを食べたり

今日もちぴさんは

朝から元気いっぱい!

いっぱい飛んで

いっぱい食べて

いっぱい遊んで

ちぴさんといると

ねーちゃんも元気がわいてきます!

ちぴさんかわいいなあ~!

だいすき~!!

(^∀^)




最近、スマートフォンのブログのアプリの調子がわるいです

(・・`)

公開したはずがされていない、ということがしばしば

(・・`)

う~ん困ったなあ…

ちぴさんの今日を毎日更新したいのに、やきもきするねーちゃんです

(・・`)

もしなかなか公開されないな~って日があったら、

ねーちゃん気づいて~!ってのんびりと、待っていてください

(>_<)

2012.04.05(Thu) 【ちぴさんの今日

うとうと


うとうと~

うとうと~

とってもねむいちぴさん

(´v`艸)

ゆらゆら揺れて

とろんとしたおめめを

開けたり閉じたり

うっとり

うとうとするちぴさんを見ていたら

ねーちゃん

とっても幸せな気持ちになっちゃいました

(´艸`)

2012.04.04(Wed) 【ちぴさんの今日

かるい


キーボードのうえのちぴさん

(・v・)

いつもちぴさんがいる場所で

ねーちゃん作業があったので

すこしここで待っててもらいました

(^∀^)

場所がちょっとちがっても

気にせずにお気に入りのはんかちの上で

のんびりすごすちぴさん

(・v・)

とってもかる~いちぴさんが

キーボードの上にのっかっても

ぜんぜんビクともしません

(´艸`)

ちぴさんの軽さも

とってもかわいいなあ~!

24グラムだもんな~!

(´艸`)

2012.04.03(Tue) 【ちぴさん

目じり


水遊びをして

ぱたぱた翼をかわかすちぴさん

(^∀^)

ぱたぱたぱたぱたがんばってます!

ちぴさんのお目目、

目じりがまつげみたいにくりんとなってて

かわいいお目目が

さらにかわいい

(´v`艸)

ちぴさんって、

本当にかわいいなあ~!

ねーちゃん幸せ!

2012.04.02(Mon) 【ちぴさん

ふわふわ


ぐいん、と首をまげたちぴさん

(・v・)

ふわふわの羽がとってもキュート!

ちぴさんの羽

いちまいいちまいが

とってもきれいでかわいくて

ふわふわしているのが見た目ですぐわかって

ついつい

なでなで~ってしちゃいます

(´艸`)

ちぴさんは

どこから見てもかわいいなあ~!

2012.04.01(Sun) 【ちぴさん

だっこ


だっこがしたいちぴさん

(・v・)

そわそわ、そわそわ、

おねだりのお顔です

(´艸`)

こんなきらきらのお目目で見つめられたら

ちぴさんかわいいなあ~!って、

ちぴさんにはかなわないな~!って、

すぐにだっこしちゃいます

(´v`艸)

今日もちぴさんがかわいくて

とっても幸せなねーちゃんです

(^∀^)

プロフィール

ゆうか

Author:ゆうか
ちぴさん
白文鳥の女の子
2008.01.26 生まれ
2008.04.26 お迎え

記:ゆうか(ねーちゃん)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村
↑ぽちっとおねがいします^^

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード