ちぴさん日記

♡♡♡両足をなくした白文鳥のおんなのこ、ちぴさんの毎日

« 03.201212345678910111213141516171819202122232425262728293031»

--.--.--(--) 【スポンサー広告



2012.03.31(Sat) 【ちぴさん

よぶ


ねーちゃんの姿が見えないと

ち!ち!って

大きな声で一生懸命ねーちゃんを呼ぶちぴさん

(・v・)

ねーちゃんどこ~?

ちぴはここだよ~!って

一生懸命呼んでくれます

(・v・)

ちぴさん!

だいすき!

ねーちゃんにちゃんと、ちぴさんの声聞こえてるよ~!

ありがとう!

ちぴさん!

2012.03.30(Fri) 【ちぴさん

とぶ


やっぱりここがお気に入りのちぴさん

(´v`艸)

障害物があっても

ぐる~んとまわって

はんかちの場所を見て

そこにうま~く着地

(^∀^)

ちぴさん

さいきん、飛ぶのがさらに上手くなって

小回りがきくようになりました!

ちぴさんすごいな~!

毎日毎日がんばって、

少しずつ確実に成長してるんだな~!

ちぴさんすごいな~!

だいすきっ

(^∀^)

2012.03.29(Thu) 【ちぴさん

家計簿


ねーちゃん

家計簿なんかつけないのに

このあいだ

雑貨屋さんで見つけてしまいました

(・○・)

とってもかわいい文鳥さんがいます!!

ねーちゃん

買わなくちゃ!!

って、当たり前のように買ってしまいました

(・○・)

文鳥さんが描いてあると

反射的に買ってしまいます

(^∀^)

だってかわいいもんね~!

しかたないよね~!

って、ちぴさんに見せたら

なに?ってじ~っと見つめるちぴさん

(´艸`)

家計簿、これからがんばってつけようと思います!

かわいい文鳥さんがいる家計簿だから

がんばって続けられるかな~?

2012.03.28(Wed) 【ちぴさん


ねーちゃんのてのひらで

の~んびり

(^∀^)

とっても甘えんぼさんなちぴさん!

ちょっと待ってね、

って

隣のクッションに座らせても

すぐに、

ねーちゃんの手を追いかけてきて

ちょこんとだっこ

(´v`艸)

ちぴさんったら

甘えんぼさん~!

ねーちゃんの手がだいすきなちぴさんです

(´艸`)

ちぴさんかわいいなあ~!

だいすき~!

2012.03.27(Tue) 【ちぴさん

ちくちく


むいっ、て

首をおもいっきり伸ばして

くちばしをいっぱいに体の方にむけて

がんばって羽づくろい中のちぴさん

(^∀^)

かわいいなあ~!

ちくちく、

ちくちく、

かわいい音が聞こえてきて

ねーちゃん

思わずちぴさんに釘付け

(´v`艸)

今日もちぴさんに夢中なねーちゃんです!

ちぴさんったら、

毎日毎日かわいくて困っちゃうな~!

(´艸`)

2012.03.26(Mon) 【ちぴさん

とことこ、


ちぴさん

ついに、ソファの新しいカバーに慣れてくれました

(^∀^)

この生地は

わりとしっかりとした素材なので

ちぴさんが歩くたびに

とことこ、とことこ、

かわいい音がします

(´v`艸)

とことこ、とことこ、

とことこ、とことこ、

とっても愛らしい足音に

思わずにっこり、

幸せな気持ちになっちゃいました

(´艸`)

2012.03.25(Sun) 【ちぴさん

くるり


ちぃちゃ~ん

(^∀^)

って呼んだら

ちっ!って大きくお返事して

くるりとこっちを向いてくれたちぴさん

(´v`艸)

ちぴさんって

なんでこんなにかわいいんだろうな~!

今日もちぴさんがかわいすぎて

とっても困っちゃうねーちゃんです

(^∀^)

ちぴさんは

本当に毎日毎日

どんどんかわいくなるな~!

(´v`艸)

2012.03.24(Sat) 【ちぴさん

ふこふこ


今日も

またまたここにいるちぴさん

(^∀^)

机のすきまの

薄暗いところで

ふこふこ揺れます

(´v`艸)

暗くて

あったかくて

とっても居心地がいいのかな~!

(´艸`)

携帯のカメラを向けたねーちゃんに気がついても

ぜんぜん動じることなく

ふこふこ

うとうと

(´v`艸)

すっかり

ここでねんねする気満点のちぴさんでした

(´艸`)



その後

ちぴさんとねーちゃんのアパートに

家族みんなが遊びに来てくれました

(^∀^)

すこしの時間だったけど

ちぴさんとねーちゃんが仲良く元気に暮らしてるのを見せられてよかったです

(^∀^)

ふたりは大丈夫だよ~!

安心してね~!

2012.03.23(Fri) 【ちぴさん

ねむい


今日もここでのんびりすごすちぴさん

(^∀^)

ねーちゃんとふたりの

のんびり幸せタイムです

(´v`艸)

たまに

ねむくってふこふこ揺れるちぴさんを見ていたら

ちぴさんの眠いのがねーちゃんにもうつって

ついつい眠くなっちゃうのでした

(´艸`)

ちぴさんと一緒にいると

のんびりふわふわ

とってもいい時間だな~!

(^∀^)

2012.03.22(Thu) 【ちぴさん

はね


翼のかわいい羽が

いちまい、はらりと抜けたちぴさん

(^∀^)

かみかみ~!ってして遊びます

(´艸`)

ちぴさんの羽、きれいだな~!

かわいいなあ~!

今年用のちぴさんの羽入れのビンに、

また一枚かわいいなかまが増えました

(´v`艸)

2012.03.22(Thu) 【ちぴさん

ぴったり


ちぴさんは

ねーちゃんの手のひらに

すっぽり

(´艸`)

ピッタリサイズです

(^∀^)

ちぴさんにとって

ねーちゃんの手は

おおきすぎず、ちいさすきず

一番ちょうどいい大きさ

(´v`艸)

ねーちゃんにとっても

ちぴさんの体は

一番ちょうどいいサイズ

(^∀^)

ねーちゃんがちぴさんをだっこすると

とっても安心するように

ちぴさんも

ぴったりフィットして

一番安心できる場所だといいなあ

(´v`艸)

2012.03.20(Tue) 【ちぴさん

つばさ


ちぴさん

とってもお行儀よく

ちょこんと座っています

(^∀^)

きちんとそろえた翼が

とってもかわいいです

(´v`艸)

ちぴさんって

本当にかれんだな~!

かわいいなあ~!

(´艸`)

2012.03.19(Mon) 【ちぴさん

こっくり


ねむくってねむくって、

仕方がないちぴさん

(´艸`)

こっくりこっくり、

眠りかけをしています

(・v・)

でも、眠りそうになるたびに

ぱちりとお目目をあけて

だめだめ~!

寝ないの~!

って、がんばります

(´艸`)

だけど、またすぐに

こっくりこっくり、

とっても眠そうなちぴさん!

ふこふこと揺れながら

眠気と戦うちぴさんは

なんだかとっても幸せそうで

隣にいるねーちゃんまで、

にっこり、幸せな気持ち

(^∀^)

ちぴさん

ねんねしていいんだよ~!

(´艸`)

かわいいなあ~!

2012.03.18(Sun) 【ちぴさん

パソコン


くいっと上を見上げて

パソコンの画面を見ているちぴさん

(^∀^)

じ~って

とっても真剣なお顔!

ねーちゃんが何をやってるのか気になってたのかな~?

(´艸`)

かわいいなあ~!

かわいく応援してくれるちぴさんの隣で

ねーちゃん

今日も作業をがんばります

(^∀^)

ちぴさんありがとう~!

がんばるからね~!

2012.03.17(Sat) 【ちぴさん

ぴょん


ぱちゃぱちゃ

ぷるぷる

ぴょんぴょん

とっても楽しそうに水遊びをするちぴさん

(^∀^)

ぱちゃぱちゃ水をはじいて

きもちよさそう!

全身がしっとりして

満足したちぴさんは

ぱた~!っとねーちゃんのところにきて

ぱたぱた

羽をかわかします

(^∀^)

ちぴさんいっぱい遊んだね~!

いいぞ~!って

がんばって、ねーちゃんの手のひらで羽をかわかすちぴさんを見ていると

とっても嬉しいきもちになります

(´v`艸)

ちぴさんかわいいなあ~!

だいすき~!

2012.03.16(Fri) 【ちぴさん

ちょんちょん


今日もかわいいちぴさん

(^∀^)

とっても元気いっぱいです!

ねーちゃんの周りを

ぱたぱた

ちょんちょん

楽しそう

(´艸`)

一緒にいるねーちゃんまで

とっても楽しくなっちゃいます

(^∀^)

ちぴさんかわいいなあ~!

ちぴさんといると

それだけでたのしいなあ~!

(´v`艸)

2012.03.15(Thu) 【ちぴさん

ねこ背


ぐねん、と体を曲げて

羽づくろいをがんばるちぴさん

(^∀^)

猫背になってるみたいなふわふわの背中が

とってもかわいい~!

(´v`艸)

今日もきれいだな~!

かわいいなあ~!

(´艸`)

ちぴさんのちっちゃな背中を見ていたら

とってもしあわせな気持ちになったねーちゃんです

(^∀^)

2012.03.14(Wed) 【ちぴさん

はね


ちぴさんのふわふわのおなかの羽毛が

ふんわりとはみ出して

まるで

翼をぴょこんと広げたみたい

(´艸`)

かわいいなあ~!

ちぴさんのふわふわ、

見ているだけで幸せな気持ちになっちゃいます

(´v`艸)

ちぴさんは

今日もとびきりキュートだな~!

2012.03.13(Tue) 【ちぴさん

ぐるり


豆苗を食べるちぴさん

豆苗に背中をむけて

ぐるりと後ろを振り向いて

しゃりしゃり食べます

(・v・)

なんでこんな大変な食べ方をしてるのかな~?

不思議だな~!

かわいいなあ~!

(´v`艸)

2012.03.12(Mon) 【ちぴさん

じ~

ちぴさん

床をじ~っ

(・v・)

いつも通りの部屋なのに

床をじ~っと見つめています

(・○・)

なにか気になるものでもあったのかな~?

ちぴさんがあんまり真剣に

じ~っと見つめるものだから

なんだか気になっちゃって

一緒にじ~って

床を見つめちゃったねーちゃんでした

(・v・)

2012.03.11(Sun) 【ちぴさん

いもうと


ちぴさんは

家族のなかで一番小さい妹です

(^∀^)

みんな

ちぴさんとねーちゃんが一緒にかえると

子供が、姉妹がふたり帰ってくるみたいに迎えてくれます

(^∀^)

今回も短い帰省だったけど

みんなにかわいがってもらって

とってもとっても幸せなちぴさんです

(´v`艸)

またちぴさんとふたりで帰るからね~!

まっててね~!

(^∀^)

2012.03.10(Sat) 【ちぴさん

お家

今日は

ねーちゃんと一緒にねーちゃんの実家に帰ってきました

(^∀^)

車でのいどうも

とってもいいこ

(´v`艸)

明日のお昼にはまたアパートに帰りますが


久しぶりの家族いっぱいのお家を

ちぴさんと楽しみたいと思います

(^∀^)

みんなにだっこしてもらって嬉しいね~!

ちぴさん

(´v`艸)

2012.03.09(Fri) 【ちぴさん

手のひら


手のひらがすきなちぴさん

(・v・)

今日もねーちゃんにだっこして甘えんぼかん!

ぬくぬく

たまにきょろきょろ

いつのまにかすやすや

今日も手のひらのなかで

見ていて飽きないちぴさんでした~!

(^∀^)

2012.03.08(Thu) 【ちぴさん

カバー


お部屋のソファのカバーが汚れたので

替えのカバーにしたら

まだ見慣れないのか

絶対にそこの部分に座らないちぴさん

(・○・)

ずっと

ねーちゃんの手のひらにいます

(´艸`)

大丈夫だよちぴさん~!

カバーは違うけど

いつものソファだよ~!

急に替えたからびっくりしちゃったね~!

(>_<)

ごめんね~!

はやくちぴさんが慣れて、座ってくれるようになるのを待ちます

(>_<)

大丈夫だよちぴさん~!

2012.03.07(Wed) 【ちぴさん

セーター


ぱた~!っと飛んできて

もそもそもそっと

ねーちゃんのセーターに潜り込んできたちぴさん

(´艸`)

まるで

セーターを着ているみたい!

(´艸`)

ちぴさんとねーちゃん

仲良くセーターをシェアリングです

(^∀^)

かわいいなあ~!

あったかくって

ぺったらくっついて

すっかり甘えんぼさんモードのちぴさん

(^∀^)

ねーちゃんのセーターのなかで

きゅうきゅう、甘えんぼ声

(´v`艸)

ちぴさんがかわいすぎて

とってもメロメロになっちゃったねーちゃんでした~!

(^∀^)

2012.03.06(Tue) 【ちぴさん

つばさ


羽づくろいをがんばるちぴさん

(^∀^)

翼を夢中でちくちくしてるときは

ちぴさんのきれいな翼を見放題です

(´艸`)

かわいい~!

きれいだな~!

2012.03.05(Mon) 【ちぴさん

とぶ!


ちぴさん

部屋のなかをびゅんぴゅん飛んでいます!

(´艸`)

お留守番で、あんまり飛べなかったぶん

部屋のなかをぐるりと飛んで

とっても気持ち良さそう

(^∀^)

いいぞ~!

ちぴさん!

いっぱい飛んで気持ちいいんだね~!

(^∀^)

いっぱいとんでかっこいいぞ~!

(^∀^)

2012.03.04(Sun) 【ちぴさん

ただいま~!


ちぴさんただいま~!

(^∀^)

ねーちゃん旅行から帰ってきました!

真っ先にちぴさんをお迎えにいって

元気なちぴさんのお顔を見てひと安心

(´v`艸)

ちぴさん

とってもいいこに待っててくれました!

ありがとう!

3日間

ちぴさんをありがとうございました!

(^∀^)

ちぴさん!

会いたかったよ~!

いいこにしててくれたちぴさんをだっこしたら

ぬくぬく、

手のなかでうとうと

(´v`艸)

ちぴさんのほかほかが

いつもより、もっと嬉しく感じられました

(・v・)

ちぴさん!

ゆっくりお土産話するからね

(^∀^)

ちぴさんありがとう!!

だいすき~!



近々、掛川花鳥園のリポートを書きますね

(^∀^)

たくさんの鳥さんたちに囲まれて

夢のような時間でした

(´v`艸)

のんびり待っていてください

(^∀^)

2012.03.03(Sat) 【ちぴさん

だいすきだっこ


今日のペットホテルでのちぴさん

(^∀^)

手をだしたら

ちょこんと手に乗ってきたそうです

(´艸`)

ちぴさんったら

なんてかわいい!!

だっこしてもらえて嬉しそうなお顔が、とびきりキュート!

ちぴさんだいすき~!

ねーちゃん明日迎えにいくからね~!

あと1日

いいこにして待っててね~!

(´v`艸)

2012.03.02(Fri) 【ちぴさん

花鳥園


ペットホテルでお留守番のちぴさんの写真が届きました!

(^∀^)

ちぴさん

ぱりぱりごはんを食べて

とっても元気そう!

よかったあ~!

(´v`艸)

ねーちゃん

今日は静岡の掛川花鳥園にいきました!

ふくろうを手にのせたり

ペンギンをだっこしたり

いろんな鳥さんにえさをあげたり

めいいっぱい、たくさんの鳥さんたちと触れあって

とってもとっても楽しい1日でした

(´艸`)

やっぱり、鳥さんってかわいいなあ~!

すきだな~!

花鳥園の鳥さんたちは

とっても人とカメラに慣れていて

すぐに仲良しになれました!

いっぱい触れあったあと大満足したのと同時に

やっぱり、やっぱり、

ちぴさんが一番かわいいな~!

ちぴさんに早く会いたいなあ~!

って思いました

(・v・)

いっぱい写真撮ったから、

お家帰ったら、いっぱいいっぱいお話するからね~!

ちぴさん楽しみにしててね!

ちぴさん!

だいすきだよ~!

待っててね~!

(>_<)

プロフィール

ゆうか

Author:ゆうか
ちぴさん
白文鳥の女の子
2008.01.26 生まれ
2008.04.26 お迎え

記:ゆうか(ねーちゃん)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村
↑ぽちっとおねがいします^^

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

