ちぴさん日記

♡♡♡両足をなくした白文鳥のおんなのこ、ちぴさんの毎日

« 02.20121234567891011121314151617181920212223242526272829»

2012.02.29(Wed) 【ちぴさん

ふともも


ちくちく

つんつん

ふとももの羽づくろいをするちぴさん

(^∀^)

ちぴさんの

むちっとしたかわいいふともも!

ねーちゃんとってもだ~いすき

(´艸`)

よいしょ、よいしょ、って

一生懸命

丁寧にちくちくするちぴさんの姿が

とってもとってもかわいいです

(´v`艸)

ちぴさん!

がんばれ~!

かわいいよ~!

(´艸`)

2012.02.28(Tue) 【ちぴさん

くりん


ねーちゃんの手に

ぽてん、と座るちぴさん

(^∀^)

ちぃちゃ~んって呼んだら

ちちっ!ってお返事をしながら

くりんとしたおめめでこっちをむいてくれました

(´v`艸)

おっきなおめめと

きゅるん、とむすんだお口がとってもキュート

(^∀^)

いつでも

どこからみても

なにをしててもかわいいちぴさんは

今日もやっぱり

とびきりにかわいいのでした~!

(´艸`)

2012.02.27(Mon) 【ちぴさん

ひみつきち


ねーちゃんがパソコンをしていると

なにやら

袖口でごそごそごそごそするちぴさん

(・○・)

なんだなんだ~?

って、様子を見ていたら

しばらくするとごそごそするのが止まりました

そ~っと袖のなかを覗くと

ちょこんと、

ねーちゃんの服の袖のなかでくつろいでいるちぴさん

(^∀^)

ねーちゃんの腕と洋服に挟まれて

ちょっと窮屈そうだけど

ひみつきちを見つけたみたいな

とっても得意気で満足そうなお顔

(´艸`)

ちぴさん、狭くないの~?

出ておいで~って誘っても

しばらくなかなか出てこないちぴさん

(^∀^)

とってもここが気に入ったみたいです

(´艸`)

かわいいなあ~!

おもしろいなあ~!

2012.02.26(Sun) 【ちぴさん

はんかち


ちぴさんとのんびり日曜日

(^∀^)

ふたりでゆっくりすごします

(・v・)

ねーちゃんは

ちぴさんのはんかちがある程度溜まってから

まとめて一気にお洗濯するのですが

今日はそのはんかちが乾いて、たたむ日でした

(^∀^)

ちぴさんのはんかちは

毎朝取り替えるので

ちぴさんははんかちをとってもたくさん持っています!

全部で20枚くらい、

全部ピンク色です

(´艸`)

ちぴさんピンクが似合うからなあ~!

(^∀^)

ふわふわ、きれいになったはんかちで

ちぴさん

明日も快適にすごせそうです

(^∀^)

ちぴさんのお気に入りのはんかち達が

ねーちゃんもとってもお気に入りです

(´v`艸)

2012.02.25(Sat) 【ちぴさん

ゆき


今朝

外をみたら

やっと溶けてきた雪が

またまた積もっていました

(・・`)

やっと溶けて、普通の生活にもどれるな~!と思っていたので

ねーちゃん

とってもしょんぼり

(;∧;)

ちぴさんに

また雪降ってるよ~

(・・`)

さむいね~

やだね~

って話していました

(・・`)

まだまだ終わらない冬ですが

ちぴさんのカゴのなかは

ヒーターさんの大活躍のおかげで

とってもぽかぽか

(^∀^)

今年もひと冬

元気にがんばってくれてるヒーターさんに感謝です!

(^∀^)

もう少しの間

ちぴさんのぽかぽかをよろしくね~!

世界一大事でだいすきなちぴさんが

ぽかぽか、にこにこ、なのが

一番幸せなねーちゃんです

(^∀^)

春がとっても待ち遠しいですが

ちぴさんと一緒だったら

冬もぽかぽか!

残りあとすこしの冬!

がんばろうね~!

(^∀^)

2012.02.24(Fri) 【ちぴさん

ソファ


今日も

お気に入りのソファの上ですごすちぴさん

(^∀^)

カゴからでると

すぐにここに飛んできて

ぽけ~っと

のんびりすごします

(´艸`)

ねーちゃんとおんなじソファに

ふたりでならんで座って

とっても幸せな気持ち

(^∀^)

ちぴさんだいすき~!

かわいいなあ~!

(´v`艸)

2012.02.23(Thu) 【ちぴさん

かわいい子さん


今日も元気なちぴさん

(^∀^)

ねーちゃんのまわりで

のんびりすごします

(´艸`)

とっても甘えんぼさんなちぴさんは

ねーちゃんが

ちょっと動くだけで

どこいくの~?

(・○・)

って呼んだり

うしろをついてきたり

とってもとってもかわいいです

(´艸`)

ちぴさんだ~いすき!

ほんとにほんとに

ちぴさんはかわいい子だなあ~

(´v`艸)

2012.02.22(Wed) 【ちぴさん

うす~い



今日もここにいるちぴさん

(´艸`)

ぺた~んと

うす~くなってます

(´艸`)

体をぺったりと床につけて

まっ平ら!

とってもかわいいちぴさんです

(´v`艸)

2012.02.21(Tue) 【ちぴさん

別荘


ぱりぱりぱりぱり

ごはんタイムのちぴさん

(^∀^)

別荘で

夢中になってごはんを食べています!

(・v・)

ごはんのあとは

水浴び容器のお水を

こくこくと少し飲んで

そのままちゃぷちゃぷ水遊び!

(´艸`)

今日もとっても楽しそうなちぴさんです!

ちぴさんいいぞ~!

(^∀^)

2012.02.20(Mon) 【ちぴさん

おきにいり


ねーちゃんがパソコンデスクをもってくると

必ず

ここにぱた~!って飛んできて

ちょこんと座ってるちぴさん

(´艸`)

とことこはんかちの上を歩いて

ここ~!って

ねーちゃんのほうを向いて

しばらくぽけ~

(^∀^)

ここがとってもお気に入りみたいで

とっても満足げなちぴさんなのでした~!

(´艸`)

2012.02.19(Sun) 【ちぴさん

手のひら


ちょこん

と佇むちぴさん

(^∀^)

今日もとびきりかわいいなあ~!

ちぴさんのほかほかで

ねーちゃんの手のひらも

とっても温か

(^∀^)

まだまだ冬はおわりませんが

ちぴさんがいれば

ねーちゃん

とってもぽっかぽか

(´v`艸)

ちぴさんいつもありがとう~!

2012.02.18(Sat) 【ちぴさん

おはなし


今日はねーちゃん

大学のお友達と

久しぶりに会いました

(^∀^)

とってもたのしくって

ちぴさん元気~?

って聞かれて

元気だよ~!かわいいよ~!

ってこたえたりして

ねーちゃんといえば、ちぴさん!

ってなってるのがとっても嬉しかったです

(^∀^)

今日久しぶりにみんなに会ったこと

とってもたのしかったことを

帰ってきてからちぴさんにお話して

たまに、ち!って

相づちをうちながら聞いてくれるちぴさんを見ていたら

ねーちゃん

もっと幸せな気持ちになりました

(^∀^)

友達と今度また、

ちぴさんに会いに来てね~!って約束をしました

(´v`艸)

ちぴさん!

またみんなきてくれるって~!

たのしみだね~!

(´艸`)

2012.02.17(Fri) 【ちぴさん

むぅ



ちぴさん

むぅ、って言いながら

翼をぐ~んて伸び~っとします

(^∀^)

ちぴさん

とっても気持ちよさそうに

ストレッチ!

今日も

とってもかわいいちぴさんです

(´艸`)

2012.02.16(Thu) 【ちぴさん

かべ


ねーちゃんのお腹の上を

とことこお散歩中のちぴさん

(^∀^)

とことこ歩いてたら

おっとっと~!

行き止まり!

(・○・)

ねーちゃんの着ていた

あったかい肩当てが壁になって

前にすすめません

(・○・)

困ったちぴさんは

ちょっと迷って

ぱた~!って

ねーちゃんの肩に飛んできました

(´艸`)

ねーちゃんにちょっとでも近づきたいのかな~

かわいいなあ~!

うれしいなあ~!

ちぴさんだ~いすき!!

2012.02.15(Wed) 【ちぴさん

ぽてん


ぽてんってしてるちぴさん

(´v`艸)

かわいい~!

まるで

雪だるまみたいなちぴさんのシルエットが

とびきりキュート

(^∀^)

ぎゅっと力を入れた

かわいいあんよが

またまたキュート!

ちぴさん

ソファのへりの

平らな部分が狭いところでも

ちゃあんとバランスをとって

上手に座れるようになりました

(^∀^)

ちぴさんすごいな~!

たまによろりとバランスを崩しちゃったり

ころころ転んじゃったりしながら

毎日がんばったもんね~!

すごいぞ~!

ちぴさん!!

(^∀^)

ちぴさん大好き~!

2012.02.14(Tue) 【ちぴさん

バレンタイン


今日はバレンタインデー!

チョコじゃないけど

シュークリームをつくりました!

(^∀^)

これはちぴさんへの分

(^∀^)

ちぴさん

あまり興味がなさそうですが

ちぴさん大好き~!

のおもいを込めて

ちぴさんにプレゼント!

(^∀^)

でも

ちぴさんは食べられないのでねーちゃんがいただきます

(・v・)

ちぴさん大好き~!

これからもよろしくね~!

(´v`艸)

2012.02.13(Mon) 【ちぴさん

ち!


クッションのてっぺんで

まどろむちぴさんを

ちぃちゃ~んって呼んだら

ち!

ってお返事しながら

ぱっと顔を上げるちぴさん

(^∀^)

ちぴさんちゃあんと自分の名前がわかるもんね~!

(´艸`)

かわいいなあ~!

おりこうさんだな~!

だいすきだな~!

ねーちゃん

今日からまた一週間、お仕事がんばります!!

ちぴさん!

応援団しててね~!

(^∀^)

2012.02.12(Sun) 【ちぴさん

まってる


またまた今日も

起きぬけの、ねぼすけちぴさん

(^∀^)

ねーちゃんが

ちぴさんのカゴ掃除をするとき

おはようってカゴの扉をあけて

おいで~!ってだっこして別荘に座らせます

(・v・)

そうすると

ちぴさんは

元気にソファまでぴゅ~ん!

(^∀^)

朝一番に気持ちよさそうに飛んでいって

ソファでしばらく

カゴ掃除をしているねーちゃんを待ちます

(・v・)

掃除が終わって、

ねーちゃんがちぴさんのいるソファに座ると

今度は

待ってたよ~!って

ねーちゃんに飛んできて

ねーちゃんの体の上でぬくぬくくつろぎます

(´v`艸)

ちぴさんとの

そのぬくぬくタイムが

ねーちゃんとっても幸せ!

今日も朝から

ねーちゃんをとっても幸せな気持ちにしてくれたちぴさんでした~!

(´艸`)

2012.02.11(Sat) 【ちぴさん

おはよう!


ちぴさんおはよう~!

(^∀^)

いつも通り

朝のちぴさんタイム

(^∀^)

ちぴさん

ねーちゃんの膝のてっぺんで

気持ちよさそうに

の~んびり

(´v`艸)

まだ起きぬけのちぴさんは

ふぁっとひとつ、

大あくび

(´艸`)

ぱっか~!って

いっぱいに開けたおくちがとってもキュート!

とっても気持ちよさそうなちぴさんでした

(^∀^)

2012.02.10(Fri) 【ちぴさん

ちくちく


翼を

一生懸命ちくちくちくちく!

(^∀^)

夢中なちぴさんです!

ねーちゃん

ちぴさんの真っ白な羽の下の

ピンク色の地肌がとってもすき

(´艸`)

とってもかわいくって

ちらっと見えると

ついついじ~っと見つめちゃいます

(´v`艸)

ちぴさんは

本当にどこもかしこもかわいいなあ~!

2012.02.09(Thu) 【ちぴさん

のんびりタイム


ちぴさん

ねーちゃんのてのひらでのなかで

の~んびり

(^∀^)

とろ~んとなってます

(´v`艸)

ちぴさんのぽかぽかが気持ちよくって

ねーちゃんも

思わず

とろ~ん

(´v`艸)

ちぴさんと

幸せなのんびりタイムでした

(^∀^)

2012.02.08(Wed) 【ちぴさん

応援


また

パソコンデスクのスライド部分で

のんびりするちぴさん

(´艸`)

ここがとっても気に入っていて

ず~っとここにいます

(^∀^)

ぺたんってなって

とっても居心地がよさそう

(´v`艸)

作業中のねーちゃんのすぐとなりで

ねーちゃんががんばってるのを応援してくれるちぴさん

(^∀^)

ありがとう!

ちぴさんかわいいなあ~!

だいすき!!

2012.02.07(Tue) 【ちぴさん

24グラム


パソコン中のねーちゃんの膝の上で

のんびりすごすちぴさん

(^∀^)

24グラムのちぴさんの重さが

右足にほんのりかかって

それが

とってもかわいくて

なんだかとっても嬉しい気持ち

(´艸`)

たった24グラムしかない

ちっちゃなちぴさんだけど

ちぴさんがここにいることは

ちゃあんとわかります

(^∀^)

ねーちゃんにとって

世界で一番おっきな24グラムのちぴさん

(´v`艸)

今日もねーちゃんに

たくさん幸せとにこにこをくれました

(^∀^)

2012.02.06(Mon) 【ちぴさん

じ~


ちぴさんとののんびりタイム

(^∀^)

クッションに座ったちぴさんは

じ~っと

クッションの下のほうを見つめます

(´艸`)

なにか気になるものでもあったのかな~?

ちょっと首をかしげた表情が

とびきりプリティだなあ~!

(´v`艸)

2012.02.05(Sun) 【ちぴさん

まばたき


ねーちゃんのてのひらで

のんびりタイム

(^∀^)

まばたきの瞬間だったみたいで

なんだかとっても眠そうなお顔になっちゃったちぴさん

(´艸`)

かわいいなあ~!

ちぴさんは

なにをしても

どんな表情をしててもかわいいなあ~!

(´v`艸)

2012.02.04(Sat) 【ちぴさん

みなもと


今日もすごい雪!

(・・`)

ねーちゃん朝から

ざくざく雪かき!

(・○・)

ふ~!

おわった~!

ってお家のなかに戻ってきたら

ちぴさん

ち!ち!

って元気に迎えてくれました

(^∀^)

ねーちゃん

疲れが

ぽ~んと飛んでしまって

ちぴさん~!

ちぴさん~!

だいすき~!

ってだっこ

(´艸`)

ちぴさんは

やっぱりねーちゃんの元気の源だな~!

ちぴさんありがとう!

(^∀^)

2012.02.03(Fri) 【ちぴさん

節分


今日は節分!

(^∀^)

おには~外!

ふくは~内!

って

ちぴさんと豆まきをしました

(^∀^)

ちゃんと、ちぴさんのかごにも

ふくは~内!

(^∀^)

ちぴさんと一緒に

楽しい豆まきでした

(´艸`)



昨日の日記で

とっても弱気になってしまって

ご心配をかけてすみません

(>_<)

あたたかいコメントをいただき、ありがとうございます!

これからも

ちぴさんとのふたりくらし

大変なことはたくさんありますが

ふたりで支えあって楽しく過ごしていきたいと思います

(・v・)

わたしにはちぴさんがいるから大丈夫!

ちぴさんこれからもよろしくね!

(^∀^)

2012.02.02(Thu) 【ちぴさん

どか雪


今日

ちぴさんとねーちゃんの住んでいるところでは

雪がとにかくたくさん降りました

(・・`)

まるでスキー場のような降りかたで

朝会社の駐車場に停めた車が

お昼休みには、もう見えなくなるほどの降りっぷりでした

(>_<)

ねーちゃん

今朝、出社前と、

夜の2回、車がささって動かなくなってしまい

とっても気が滅入ってしまいました…

(・・`)

ちぴさんとねーちゃんの

女の子ふたり暮らし。

こんなとき、とってもとっても心細くなってしまいます

(;∧;)

ちぴさんはねーちゃんが守ってあげなきゃいけないのに、

ねーちゃんもだめで、

ちぴさんの待っているお家にたどり着けない



助けてくれる人はいるけど、

困ったときに駆けつけてくれる人は近くにいない



実家をはなれて5年、

頼れる人が近くにいることのありがたさを改めて感じました

(;∧;)




なんとかアパートに帰ってきて

ちぴさんに会ったら

とってもほっとして

ちぴさんがいて本当によかったと思いました

(;○;)

ちぴさんが待っててくれるから

がんばれるんだなと、改めて思いました

(;○;)

ちぴさんありがとう!

明日からも、

ねーちゃんがんばるからね!!

2012.02.01(Wed) 【ちぴさん

う~ん


水遊びをしていたちぴさん

(^∀^)

ひとしきりぱちゃぱちゃ遊んだら

ぴたりとやめて

う~ん、と考えこんでいました

(´艸`)

もっと水遊びしよっかな~?

もうやめよっな~?

って

う~ん、

う~ん、って

しばらく悩んでるちぴさん

(´艸`)

いっぱい悩んだあと、

結局また水遊びをぱちゃぱちゃはじめました

(^∀^)

そんなちぴさんの仕草がとってもかわいくって

じ~っと見つめちゃいました

(^∀^)

ちぴさんは見てて飽きないなあ~!

(´艸`)

プロフィール

ゆうか

Author:ゆうか
ちぴさん
白文鳥の女の子
2008.01.26 生まれ
2008.04.26 お迎え

記:ゆうか(ねーちゃん)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村
↑ぽちっとおねがいします^^

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード