ちぴさん日記

♡♡♡両足をなくした白文鳥のおんなのこ、ちぴさんの毎日

« 01.201212345678910111213141516171819202122232425262728293031»

2012.01.31(Tue) 【ちぴさん

リラックス


ちぴさんの~んびり

リラックスタイム

(^∀^)

ぽけ~っと

なにもしないで

たまにふこふこ揺れながら

ゆっくりすごします

(´v`艸)

ちぃちゃん、

って話しかけると

ちいさく

ちちって答えてくれます

(^∀^)

リラックスタイムのちぴさんは

とっても癒しオーラがでていて

ちぴさんと一緒にいるねーちゃんも

とってもリラックスできます

(´v`艸)

ちぴさんパワーはすごいな~!

ちぴさんいつもありがとう!

今日もかわいいなあ~!

2012.01.30(Mon) 【ちぴさん

くるくる


楽しそうに

くるくる水遊びをするちぴさん

(^∀^)

にこにこの顔で

とっても元気に

ぱちゃぱちゃ

くるくる!

かわいいなあ~!

いいぞ~!

(´艸`)

2012.01.29(Sun) 【ちぴさん

かくれ家


パソコンデスクの

スライドする部分にいたちぴさん

(・v・)

とことこ~って

どんどん奥の方にすすんで

天井が低くなったところに

ちょこんと座って

満足そうなちぴさん

(´艸`)

ぺたんと平たくなって

の~んびり

(^∀^)

なんだか

かくれ家をみつけたみたいで

嬉しそうなちぴさんが

とってもかわいい~!

ちぴさんがまたひとつ

お気に入りの場所を見つけたみたいで

ねーちゃんも嬉しくなっちゃいました

(´v`艸)

2012.01.28(Sat) 【ちぴさん

ありがとうございます!


みなさま

ちぴさんに、あたたかい

4さいのお誕生日のお祝いメッセージをありがとうございます!

ちぴさんに

みなさまからいただいたメッセージを

ゆっくり読んできかせてあげました

(^∀^)

ちぴさんは

じっと聞いて、なんだかとっても嬉しそうなお顔をしてるように見えました

(^∀^)

本当にありがとうございます!

つくづく

ちぴさんはたくさんの方々にかわいがっていただいて

本当に幸せだなあと感じました

(^∀^)

そんなちぴさんと一緒にいられるねーちゃんは

もっともっと幸せ!

4さいのちぴさんも

とってもとっても幸せにできるように

毎日を過ごしていきます

(・v・)

みなさま

本当にありがとうございました!

ちぴさんが今、元気に楽しく生活できるのも

いつも見守ってくださる

みなさんのおかげです

(^∀^)

これからも、

ちぴさんとの毎日を綴っていきますので

よろしくお願いします!

(^∀^)

2012.01.27(Fri) 【ちぴさん

体重


4さいになったちぴさん

(^∀^)

久しぶりに体重をはかってみたら

なんと!

24グラム!!

(´艸`)

今までずっと23グラムだったちぴさんですが

1グラムふえました!!!

ちぴさんは小柄さんだから

ちぴさんがちょっぴりおっきくなって

ねーちゃん

とっても嬉しいです

(´艸`)

ちぴさんいっぱい食べていいこだね~!

かわいいなあ~!

ちぴさん

だいすきだなあ~!

2012.01.26(Thu) 【ちぴさんの今日

ちぴさん4さいのお誕生日~!


今日は!

ちぴさんの!

4さいのお誕生日~!

(^∀^)

ちぴさん!

お誕生日おめでとう~!

ちぴさんとねーちゃんふたりで

ケーキとクッキーでお祝いです

(´艸`)

ケーキとクッキーは

ちぴさん食べられないので

ねーちゃんがいただいて

ちぴさんは豆苗をたべます

(^∀^)

ちぴさんの4さいのお誕生日を

幸せな気持ちで迎えられて

とってもとっても嬉しいです

(^∀^)

ちぴさん4さいか~!

もうおねえちゃんだな~!

とっても甘えんぼさんなおねえちゃんだな~!

(´艸`)

年々、日ごとに、

どんどんかわいくなるちぴさん

(^∀^)

ちぴさん~!

だいすきだよ~!

ちぴさん~!

これからもずっとずっとよろしくね!

これからもずっとずっと甘えんぼさんなちぴさんでいてね!

ちぴさん~!

おめでとう!

ちぴさん~!

産まれてきてくれてありがとう~!

ねーちゃんのところにきてくれてありがとう~!

幸せだなあ~!

ちぴさん4さいのお誕生日おめでとう!

(^∀^)



ちぴさん日記を読んで下さっているみなさま

いつもありがとうございます!

これからも

ちぴさんとねーちゃんをよろしくお願いします!

(^∀^)

2012.01.25(Wed) 【ちぴさん

3歳


ちぴさん

今日が3歳最後の日

(・v・)

ちぴさんかわいいなあ~!

3歳のちぴさんも

ずっとずっとかわいかったなあ~!

(´艸`)

ちぴさんと一緒に暮らす毎日が

ねーちゃん

とっても幸せ!

(^∀^)

明日だね~!

たのしみだね~!

ちぴさん

(´艸`)

2012.01.24(Tue) 【ちぴさん

ぴょこん


ねーちゃんのひざのうえで

のんびりするちぴさん

(^∀^)

かわいいなあ~!

ちぴさん~!って呼ぶと

ぴょこんとお顔をあげて

ち!

ってお返事

(´艸`)

かわいい~!

かわいい~!

2012.01.23(Mon) 【ちぴさん

ちくちく


ちくちく

羽づくろいをがんばるちぴさん

(^∀^)

真っ白なふわふわのせなかを

ピンクのつるつるくちばしで

きれいきれいにします

(´艸`)

ちぴさんきれいだよ~!

かわいいよ~!

羽づくろい

がんばれ~!


2012.01.22(Sun) 【ちぴさん

ぽけ~


ちぴさんと

ぽけ~っと

のんびりすごす休日

(^∀^)

テレビもつけないで

ふたりでの~んびり

(・v・)

とっても幸せな時間です

(^∀^)

ちぴさんもとってもリラックスしていて

うとうと

このままねんねしちゃいそうです

(´艸`)

かわいいなあ~!

2012.01.21(Sat) 【ちぴさん

とことこ、


今日もかわいいちぴさん!

(´艸`)

ねーちゃんぺったりです!

さっきまでだっこしていたちぴさんですが

今は

ねーちゃんのおなかのうえを

とことこあるいてお散歩です

(^∀^)

とことこ、

とことこ、

って音が聞こえそうな

かわいい歩き方で

ねーちゃん

ちぴさんに釘付けです

(´艸`)

かわいいなあ~!

歩くのも上手になったな~!

がんばったね~!

ちぴさんだいすき~!

(^∀^)

2012.01.20(Fri) 【ちぴさん

キーボード


キーボードの上のちぴさん

(^∀^)

かちかちかちかち

キーボードを一生懸命かみかみします

(´艸`)

とっても軽~いちぴさんが上に乗っても

キーボードはびくともしません

(・v・)

かみかみしたりして

キーボードにガシガシ当たっても

上でぴょんぴょん動いても

それでもびくともしません

(´艸`)

それでも一生懸命かみかみかみかみ!

そんなちぴさんがかわいくって

ねーちゃん思わず笑っちゃいました

(^∀^)

ちぴさんかわいいなあ~!

いっぱいかみかみしていいよ~!

2012.01.19(Thu) 【ちぴさん

くるり


ちいちゃん~!って呼んだら

くるりとふりかえって

ち!

ってお返事しながら

かわいいお顔を見せてくれたちぴさん

(^∀^)

今日も

とってもかわいいちぴさん

(´v`艸)

今日も

ちぴさんに夢中なねーちゃんです

(^∀^)

2012.01.18(Wed) 【ちぴさん

そで


パソコンをしてたねーちゃん

(・v・)

なんだか腕がくすぐったいなあ~と思ったら

セーターの袖のなかにもそもそと潜っていくちぴさんが

(´艸`)

ぴょこんとかわいいしっぽが見えていました

(^∀^)

ちいちゃんなにしてるの~?って

声をかけたら

くるりとこっちに向き直って

満足そうなお顔

(´艸`)

あったかいね~!

ちぴさん!

ちぴさんがおもしろくって

かわいくって

幸せな気持ちになりました

(^∀^)

2012.01.17(Tue) 【ちぴさんの今日

ちぴさんをさがせ


ちぴさんどーこだ

(^∀^)

ちっちゃくって

まっしろなちぴさんは

たまに

どこにいるかわからなくなっちゃいます

(・○・)

でもでも~!

そんなときも大丈夫~!

ちぴさ~んって呼ぶと

ち!って大きなお返事!

(^∀^)

すぐに

どこにいるかわかります!

ちぴさんお返事上手だね~!

おりこうさんだなあ~!

かわいいなあ~!

かわいいなあ~!

(´艸`)

2012.01.16(Mon) 【ちぴさんの今日

おうえん


パソコンで作業中のねーちゃんのとなりで

いいこにしてるちぴさん

(・v・)

たまに

別荘にごはんを食べにいったり

水遊びをしたりしにいって

それが終わると

ただいま~!って

またねーちゃんの隣に戻ってきます

(´艸`)

水遊びをしてしっとりした羽を

ねーちゃんに自慢げに教えるように

おなかをねーちゃんの手にぺったりくっつけてきます

(^∀^)

ちぴさんいっぱい遊んだね~!

いいぞ~!ってほめたら

しばらくして

お部屋をぐる~んと大きくお散歩!

(^∀^)

ちぴさん本当に飛ぶの上手になったな~!

ねーちゃんが頑張っているのを

まるで

ちぴさんが全身で、がんばれ~!って応援してくれてるみたいで

とっても嬉しい気持ちになりました

(^∀^)

ちぴさん~!

ちぴさんのおかげでがんばれたよ~!

ありがとう~!

やっぱり

ねーちゃんにはちぴさんがいないとだめだな~!

(^∀^)

2012.01.15(Sun) 【ちぴさんの今日

ぺた


今日も甘えんぼさんなちぴさん

(^∀^)

ねーちゃんにべったりです!

ごはんを食べたりしたあとは

ぱた~!っとまっすぐねーちゃんに!

ねーちゃんかいるところより

すこし離れたところに着地しても

とことこっと歩いてきて

気がつくと

ぺたっと寄り添っているちぴさん

(´艸`)

かわいいなあ~!

かわいすぎて

ねーちゃんこまっちゃうな~!

(´艸`)

2012.01.14(Sat) 【ちぴさんの今日

つくりはじめました!


ちぴさん

もうすぐ4さいのお誕生日!

(^∀^)

ということで~!

ちぴさん4さいおめでとうアルバムを

すこしずつ作りはじめました!

(・v・)

今日は

一年ぶんのちぴさんの写真を集めて

かわいいなあ~!

こんなことあったね~!

かわいいなあ~!って

ちぴさんと一緒に大量の写真を見たりしていました

(´艸`)

アルバムつくるぞ~!

たのしみだな~!

2012.01.13(Fri) 【ちぴさんの今日

つかまえた~!


ねーちゃんにつかまったちぴさん

(^∀^)

だけどちぴさんは

きょとんとした表情

(´艸`)


ねーちゃんに簡単につかまっちゃって

ぽけ~っとしてるちぴさん

(^∀^)

かわいいなあ~!


2012.01.12(Thu) 【ちぴさんの今日

キメポーズ!


ちぴさん

きゅるんとキメポーズ

(^∀^)

とびきりキュート!!

だけど~!

くちばしには緑!

大好物の豆苗をいっぱい食べた後なのでした~!

(´艸`)

かわいいなあ~!





携帯でちぴさんの写真をとるとき

わたしは決まって

シャッター音がしなくて

ピントを合わせられるカメラを使っています

(・v・)

スマートフォンだと、

使いやすいカメラが選べるので便利ですね!

最近は「マナースナップ」というカメラアプリを使ってます

(^∀^)

これだと、

ピントを合わせるボタンもあるし

第一にシャッター音がしないので

ちぴさんがびっくりすることがありません

(^∀^)

ちぴさんは

くちびるで、ちゅちゅちゅってすると

こっちを向いてくれるので

ちぴさんかわいいね~!って

パシャリと撮ります

(´艸`)

ちぴさん

とっても表情がゆたかで

くるくる動いてくれるので

ねーちゃん

ちぴさんの写真を撮るのがだいすき!

(^∀^)

毎日すこしずつ

ちぴさんのかわいいショットが増えていくのが

とっても楽しいねーちゃんでした

(・v・)

2012.01.11(Wed) 【ちぴさんの今日

まねっこ


ねーちゃんの膝の上で遊ぶちぴさん

(^∀^)

ちっちゃい声で

ちぃちゃん

って呼んだら

それに気がついて

ちぴさんもちいさく



ってお返事

(´艸`)

なんだか

ねーちゃんの真似をして

ちっちゃい声で話してるみたいで

とってもかわいいちぴさんでした

(´艸`)

2012.01.10(Tue) 【ちぴさんの今日

豆苗


ちぴさんの大好物の豆苗

(^∀^)

おいしそうに

ぱくり!

くちばしにいっぱい緑をつけて

しゃくしゃく

いっぱい食べます

(^∀^)

ちぴさん

おいしそうに食べるな~!

いっぱい食べて

いいこだな~!


2012.01.09(Mon) 【ちぴさんの今日

模様替え


ねーちゃん

今日お部屋の模様替えをしました

(^∀^)

ちぴさんの別荘の場所はここ!

だいぶ慣れて、

ぱりぱりごはんを食べてます

(・v・)

はやく場所を覚えて

お部屋をいっぱ~い飛んで遊んでくれるといいな~!


2012.01.08(Sun) 【ちぴさんの今日

おまもり


ちぴさんとねーちゃんの

今年のおまもりを紹介します!

(^∀^)

年のはじめに必ずお揃いで買う

健康おまもり!

今年は駒の形!

(^∀^)

去年のおまもりに

一年間ありがとう~!ってして

新しいおまもりに一年間ちぴさんをよろしく~!って

ちぴさんのかごにつけました

(・v・)

おまもりさん!

一年間ちぴさんを守ってください!


2012.01.07(Sat) 【ちぴさんの今日

ん?


ちぃちゃん!

って呼んだら

ん?

ってこっちを見上げるちぴさん

(´艸`)

かわいいなあ~!

かわいいなあ~!

ちぴさん~!

ちぴさんって

本当に日に日にかわいくなるな~!

(´艸`)

2012.01.06(Fri) 【ちぴさんの今日

みかん


ちぴさんとみかん

(^∀^)

みかんが大好きなちぴさんとねーちゃん!

ねーちゃんとふたりでわけて

一緒においしく食べます

(^∀^)

くちばしでつんつんぱくぱくって食べてたら

みかんが

ころころ~!

ち!ち!って大慌てで

みかんを追いかけます!

ちぴさんみかん好きだね~!

おいしいね~!

(^∀^)

2012.01.05(Thu) 【ちぴさんの今日

ぽかぽか


外は、

長靴に雪が入ってくるくらいの大雪ですが

お家のなかは

ぽっかぽか

(^∀^)

ちぴさんと一緒にのんびりすると

もっと

ぽっかぽか

(^∀^)

朝晩の雪かきでへとへとのねーちゃんですが

ちぴさんのかわいさのおかげで

元気になっちゃいます

(´艸`)

ちぴさんありがとう~!

かわいいなあ~!

2012.01.04(Wed) 【ちぴさんの今日

だっこ!


甘えんぼちぴさん!

ちぃちゃんちょっと待っててね~!って

はんかちの上に座らせても

すぐに

だっこがいい~!って

ぱた~!っと飛んで

ねーちゃんの手のひらにとんできます

(´艸`)

甘えんぼちぴさん

(^∀^)

かわいいなあ~!

だいすき!

2012.01.03(Tue) 【ちぴさんの今日

わたあめ


ちぴさんとねーちゃん

アパートに帰ってきました

(・v・)

長いドライブで

ちぴさんもくたびれちゃったみたいで

ねーちゃんの膝の上で

ふこふこねんね

(´v`艸)

ほかほかのわたあめみたいなちぴさんは

背中にくちばしをうずめて

ぬくぬく

すやすや

(^∀^)

とっても幸せそうなお顔!

ちぴさん

どんな夢を見てるのかな~

(´v`艸)

かわいいなあ~!

明日から

またいつも通りの日常がはじまりますが

ちぴさんに元気をもらって

ねーちゃんがんばります

(^∀^)

ちぴさん!

楽しいお正月だったね~!

ちぴさん長いドライブがんばったね~!

ありがとう!

ゆっくりおやすみ~!

(´v`艸)

2012.01.02(Mon) 【ちぴさんの今日

もりもり!


ぱりぱり

もりもり

ごはんタイムのちぴさん!

(^∀^)

いっぱい食べて

いいこさんだな~!

ちぴさん

とってもおいしそうに

夢中でたべます!

ちぴさんのお正月は

家族みんなに甘えんぼさん!

みんなにかわいがってもらって

ちぴさんも

とってもうれしそうです

(´v`艸)

プロフィール

ゆうか

Author:ゆうか
ちぴさん
白文鳥の女の子
2008.01.26 生まれ
2008.04.26 お迎え

記:ゆうか(ねーちゃん)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村
↑ぽちっとおねがいします^^

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード