ちぴさん日記

♡♡♡両足をなくした白文鳥のおんなのこ、ちぴさんの毎日

« 11.2011123456789101112131415161718192021222324252627282930»

--.--.--(--) 【スポンサー広告



2011.11.30(Wed) 【ちぴさんの今日

うとうと


もふもふちぴさん

(´v`艸)

ねーちゃんの手のなかで

ぬくぬく

うとうと

(^∀^)

ちぴさん

本当にかわいいなあ

(´艸`)

ちぴさんをだっこしてたら

ねーちゃんも

眠くなっちゃいました

(・v・)

2011.11.29(Tue) 【ちぴさんの今日

むらさきクッション


今日は

ずっとねーちゃんの左側の

紫色のクッションにすわってるちぴさん

(・v・)

ぱた~って飛んでっても

ぐる~んとまわって

またこの紫色クッションに戻ってきます

(´艸`)

今日はこのクッションの気分なのかな~?

おもしろいな~!

かわいいなあ~!

2011.11.28(Mon) 【ちぴさんの今日

きらきら


とびきりキュートなちぴさん

(´艸`)

おめめきらきらです!

ちぴさんのこの

おっきなきらきらおめめに見つめられると

ねーちゃん

おもわずにっこり

(´v`艸)

とっても幸せな気持ちになります

(・v・)

ちぴさんが今日も元気でかわいくて

とってもとってもうれしいなあ~!

(´v`艸)

2011.11.27(Sun) 【ちぴさんの今日

週末


今日も

水遊びな白熱してたちぴさん

(´艸`)

ちぴさんが水遊びしようとすると

みんなが

くるぞくるぞ~!

って身構えます

(´艸`)

ぱちゃぱちゃ~!って

いっぱい水を弾いて遊ぶちぴさんに

みんなびっくり!

あんまりはげしく遊ぶので

思わず笑っちゃうのでした

(´艸`)

今は

ねーちゃんとふたりで

またぶ~んと車で3時間

ふたりのアパートに帰ってきました

(・v・)

次に帰るのはお正月かな~!

ちぴさんと家族と

たのしい週末でした

(^∀^)

2011.11.26(Sat) 【ちぴさんの今日

水遊び!


ちぴさん

ぱちゃぱちゃ水遊び!

とっても夢中です

(^∀^)

本当にたのしそうに遊ぶちぴさん!

くるくる水遊びの途中のショットです

(´艸`)

2011.11.25(Fri) 【ちぴさんの今日

ぶ~ん


仕事から帰ってきて

ぶ~んと車で3時間

(・v・)

またまた

ねーちゃんの実家に

ちぴさんとふたりで帰ってきました!

(^∀^)

ちぴさん

あれ~?

ってきょろきょろ

(・v・)

2日間、

お家でのんびりしようね~!

(^∀^)

2011.11.24(Thu) 【ちぴさんの今日

わた雪


ちぴさん

ふわふわ~!

まるで、わた雪!

かれんだなあ~!

なんで

ちぴさんって

こんなにかわいいのかなあ~!

かわいすぎて

ねーちゃん困っちゃうなあ~!

(´艸`)

2011.11.23(Wed) 【ちぴさんの今日

ぽけ~


ちぴさんとののんびりタイム

(^∀^)

会社から帰ってきて

家事を終えて

ほっとひといき

(・v・)

ちぴさんが隣にいると

とっても落ち着くなあ~

(´v`艸)

ちぴさんとお話しながら

ぽけ~っとするこの時間が

ねーちゃんの

元気のみなもとです

(^∀^)

2011.11.22(Tue) 【ちぴさんの今日

とろ~ん


ちぴさん

うと~

(´艸`)

ねーちゃんの手のなかで

とろ~んととろけるちぴさん

(^∀^)

スペシャルキュートだなあ~!


2011.11.21(Mon) 【ちぴさんの今日

初雪


今日

ちぴさんとねーちゃんが住んでいるところに

初雪が降りました!

もうすっかり冬ですね

(>_<)

これから

どんどんもっともっと寒くなりますね

(・○・)

みなさんも

風邪や事故に気をつけてくださいね

(・v・)

ちぴさん~!

ちぴさんのぽかぽかは

ねーちゃんに任せてね!

(^∀^)

2011.11.20(Sun) 【ちぴさんの今日

うとうと


ちぴさんただいまあー!

(^∀^)

今朝

お家に帰ってきたら

ちぴさんのおっきなおかえり!の声

(^∀^)

ちぴさん~!

ただいまあ~!

ちぴさん

とってもいいこに待っててくれました!

ちぴさん!

ありがとう!

今日は

1日中

ちぴさんとのんびりすごしました

(^∀^)

ちぴさんだいすき~!


2011.11.19(Sat) 【ちぴさんの今日

おるすばん


昨日出発前に撮ったちぴさんの写真

(・v・)

お出かけ中のねーちゃん

ちぴさんがとっても心配です

(>_<)

ちぴさん~!

いいこしてるかな~

(・・`)

さみしいだろうなあ

(・・`)

ちぴさんまっててね!!

いっぱいお土産話あるからね!!

まっててね!!ちぴさん!!

(>_<)

2011.11.18(Fri) 【ちぴさんの今日

no title


別荘のすみっこにいるちぴさん

(´艸`)

かわいいなあ~!

ねーちゃん

今日の夜行バスで出発して

ねーちゃんのお姉と一緒におでかけです

(・v・)

なので

ちぴさん

明後日の早朝までひとりでお留守

(>_<)

ちぴさん~!

ねーちゃん気をつけていってくるからね!!

ちぴさん~!

いっぱいごはんたべて

ヒーターさんのとなりであったかくしててね

(>_<)

ちぴさん~!

(;○;)

ねーちゃん行ってくるね!!

まっててね!!

いってきます!!

2011.11.17(Thu) 【ちぴさんの今日

おくち


ちぴさん~!

豆苗食べました~!のしるしが

くちばしについてますよ~!

(´艸`)

おいしかったのか~!

(^∀^)

ちぴさんはかわいいなあ~!


2011.11.16(Wed) 【ちぴさんの今日


今日

今年はじめて

ストーブをつけました!

あったかいね~!

ちぴさん

(´v`艸)

ちぴさんとねーちゃんが住んでいるところはまだですが

山形市のほうでは

今朝初雪が降ったそうです

(・○・)

こっちも、

すっかり冬の空気になってきて

そろそろ雪がなあ~

(>_<)

もっともっとさむくなりますが

ちぴさんと一緒に元気に冬をすごしたいと思います

(^∀^)

2011.11.15(Tue) 【ちぴさんの今日

お留守のじかん


ちぴさんは

ねーちゃんが仕事とかでお家にいないあいだ

ず~っと

ひとりでお留守しててくれます

毎日毎日

ねーちゃんの帰りを待っててくれます

ちぴさん!

ってよぶと、くるりと振り返ってくれたり

手のひらで

幸せそうにうとうとしてくれたり

ちぴさんは、毎日

わたしとのこの時間を楽しみにしててくれてるんだなあと、

わたしも、ちぴさんとのこの時間があるからがんばれるんだなあと、

ちぴさんの大事さを

とっても感じます

(・v・)

ちぴさん!

いつもありがとう!!

だいすき~!


2011.11.14(Mon) 【ちぴさんの今日

おかえり!


今日も

仕事がおわってねーちゃんがお家に帰ってくると

まっくらな部屋から

おかえりのちぴさんの元気な声!

(^∀^)

ちぴさん~!

ただいま~!って

ほかほかふわふわなちぴさんをだっこしたら

ちぴさんがいるって

本当に幸せだなあ~!って思いました

(・v・)

ちぴさんがいてくれるから

ねーちゃんがんばれるんだな~!

ちぴさんありがとう!

(´v`艸)

2011.11.13(Sun) 【ちぴさんの今日

ぬくぬく


ちぴさん

ぬくぬく~!

(´艸`)

ぽかぽかカーペットに座って

の~んびり

(^∀^)

おなかの

ふわふわ羽毛が

とってもかわいいなあ~!

(´v`艸)

2011.11.12(Sat) 【ちぴさんの今日

とっても


ちぴさん

ど~ん!

(^∀^)

実際は

23グラムの

とってもちいさいちぴさんですが

存在感は

とってもおおきいです

(^∀^)

ちぴさんは

今日もとってもかわいくて

ねーちゃん

ちぴさんと一緒にいれて

とっても幸せです

(´v`艸)

2011.11.11(Fri) 【ちぴさんの今日

とことこ


ちぴさん

ソファのうえで

遊んでいます

(^∀^)

ちぴさんにとっては

ひろ~いソファ!

とことこかけっこです

(´艸`)

ちぴさんちっちゃいなあ~!

ちぴさんかわいいなあ~!

2011.11.10(Thu) 【ちぴさんの今日

さむい


最近

すっかり寒くなって

ちぴさんとふたりで

電気毛布でぽかぽかしています

(・v・)

だけど

もうそろそろ

ストーブの季節かなあ~

(・v・)

ね~!

ちぴさん

(^∀^)

2011.11.09(Wed) 【ちぴさんの今日

雑誌


昨日

新幹線に乗ったねーちゃん

(・v・)

席にあった雑誌をぱらぱら~ってみると

なんと!

文鳥の写真が!

(´艸`)

鳥の特集をしてるみたいでした!

もちろんお家にもって帰ってきて

ちぴさんにほらほら~って見せました

(^∀^)

やっぱり文鳥ってかわいいなあ~!

ちぴさんって

本当に本当にかわいいなあ~!

2011.11.08(Tue) 【ちぴさんの今日

ただいま!


出張から帰ってきて

アパートの玄関を開けたら

ちぴさんの元気なお帰りの声!

真っ暗な部屋で

ねーちゃんが帰ってきたのに気づくと

ち!ち!って

大きな声でなきます

(・v・)

ちぴさんただいま~!って

ちぴさんをだっこしたら

ねーちゃん

疲れがぽ~んと飛んでいってしまいました

(^∀^)

ちぴさん!

いいこに待っててくれてありがとう!

お母さん!

ちぴさんを3日間ありがとう!

本当は、明日仕事が終わったあと

ちぴさんを迎えにいく予定でしたが

丁度会社が休みだったお母さんにつれてきてもらって

本当によかったです

(^∀^)

ちぴさんがいる幸せ!

ちぴさんだいすき~!

(´v`艸)

お留守のあとは

ねーちゃんがトイレにいくだけでも

いつもよりとっても大騒ぎなちぴさん

(・v・)

またどこかに行っちゃうと思うのか

少しでもちぴさんから離れると

おっきなこえで呼びます

(´艸`)

ねーちゃんもうどこにも行かないよ~!

ちぴさんといるからね~!って

なんだか嬉しい気持ちになっちゃうねーちゃんでした

(^∀^)

ちぴさんありがとう!

ちぴさんだいすき~!

2011.11.07(Mon) 【ちぴさんの今日

ちょこん


今朝

お母さんに送ってもらったちぴさんの写真

(^∀^)

ちぴさん

お母さんの手に

ちょこんとだっこして

とってもプリティ!

ちぴさん元気そうでよかった~!

(´v`艸)

ちぴさん!

ねーちゃんがんばってるよ~!

ちぴさん

明日まで

いいこにまっててね!


2011.11.06(Sun) 【ちぴさんの今日

お留守


今朝

お母さんから送られてきた

ちぴさんの写真です

(・v・)

ちぴさん

元気そうでよかった~!

昨日の夜

ねーちゃんがアパートにもどるとき

ちぴさんに火曜日までお留守ね、

って教えて

いっぱいなでなでしてカゴに入れようとしたら

やだ~!って

何度もカゴにおしりを向けて

ちょんちょんって

ねーちゃんのほうに戻ってきちゃったちぴさん

(>_<)

お留守がわかるみたいで

ちぴさんもさみしいようでした

(;○;)

ちぴさん~!

だいすき!

まっててね!

お母さん!

ちぴさんをよろしくね~!

2011.11.05(Sat) 【ちぴさんの今日

エキサイト!


水遊びちゅうのちぴさん

(^∀^)

とってもエキサイトな瞬間!!

いっぱい水をはじいてとばして

テーブルじゅうには

ちぴさんがとばした水滴が!

(´艸`)

ちぴさん!

いっぱい遊んだね~!

(^∀^)

明日から出張で

ちぴさんに3日間も会えないねーちゃんですが

実家でも

ちぴさんの元気なすがたをみて

ちょっぴり安心しました

(・v・)

ちぴさん!

いつも通りいいこにお留守しててね

(>_<)

ねーちゃん今日の夜

ひとりでアパートに戻ります

(・・`)

ちぴさんがいないお家はとってもさみしいけど

ねーちゃんがんばってくるからね!

ちぴさん~!

まっててね!

ちぴさんだいすき~!

2011.11.04(Fri) 【ちぴさんの今日

ドライブ


ねーちゃん

日曜日から出張なので

今日仕事がおわってから

ねーちゃんの実家に

ちぴさんをあずけにきました

(・v・)

車で

ふたりで

3時間のドライブ

(^∀^)


ちぴさんとってもいいこにしててくれました!

ちぴさんが助手席にいると

とっても心強いな~!

(´v`艸)

2011.11.03(Thu) 【ちぴさんの今日

テーブル


ちぴさん

最近

テーブルの上のハンカチの場所を覚えました

(^∀^)

着地点がひとつふえたちぴさん!

新しい場所で

のんびりしてます

(^∀^)

かわいいなあ~!

(´艸`)

2011.11.02(Wed) 【ちぴさんの今日

ふわふわ


わたあめ発見!

(´艸`)

はづくろい中のちぴさん

ちっちゃなわたあめ!

(´v`艸)

ふわふわ

ちくちく

がんばってます!


2011.11.01(Tue) 【ちぴさんの今日

寝室


寝室につれてきたちぴさんをだっこ

(^∀^)

寝室のほうではあんまりカゴから出ないので

なになに~?って

様子を見てるちぴさん

(・v・)

ん~?って

首をひねって

とってもかわいいちぴさんです

(´艸`)

プロフィール

ゆうか

Author:ゆうか
ちぴさん
白文鳥の女の子
2008.01.26 生まれ
2008.04.26 お迎え

記:ゆうか(ねーちゃん)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村
↑ぽちっとおねがいします^^

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

