ちぴさん日記

♡♡♡両足をなくした白文鳥のおんなのこ、ちぴさんの毎日

« 10.201112345678910111213141516171819202122232425262728293031»

2011.10.31(Mon) 【ちぴさんの今日

ぱた~!


ぱた~!って

別荘に飛んでいって

ぱちゃぱちゃ水遊びして

またぱた~!って

ねーちゃんのとなりのクッションにきたちぴさん

(^∀^)

そんなちぴさんがとってもかわいくて

とっても幸せなきもちになったねーちゃんでした

(´v`艸)

2011.10.30(Sun) 【ちぴさんの今日

今日も


ちくちくちくちく

今日もはづくろい

(^∀^)

ちぴさんきれい!

かわいいなあ~!

そんなちぴさん

いまは羽づくろいを終えて

ディッシュと遊んでいます

(´艸`)


2011.10.29(Sat) 【ちぴさんの今日

ぽけ~


ちぴさんとすごす

のんびり休日

(´v`艸)

ぽけ~っとしてるちぴさんのとなりで

ねーちゃんもぽけ~

(´v`)

とってもしあわせな1日です

(・v・)

2011.10.28(Fri) 【ちぴさんの今日

入り口


カゴをあけたら

ちょんちょんって

入り口まであるいてきて

今にも出てきそうなくらい

入り口ぎりぎりでスタンバイするちぴさん

(^∀^)

だっしたい!

だっしたい!

なちぴさんがとってもかわいいです

(´v`艸)

2011.10.27(Thu) 【ちぴさんの今日

ぷぷぷ


クッションにいるちぴさん

(・v・)

ぽけ~っとしてます!

のんびりりてるちぴさんに

くちびるでぷぷぷってして話しかけたら

ち!ち!

って

ちぴさんもお話!

(´v`艸)

かわいいなあ~!

ちぴさんだいすき~!

2011.10.26(Wed) 【ちぴさんの今日

おしり


ちぴさんは

まんまるあんよと

しっぽでバランスをとって座ったりします

だから

どうしても

おしりが汚れてしまいます

(>_<)

ねーちゃんも洗ってあげますが

ちぴさん

毎日一生懸命はづくろいして

毎日がんばってきれいきれいしています

(・v・)

ちくちくちくちく

今日もきれいきれい!

2011.10.25(Tue) 【ちぴさんの今日

水遊び


ぱちゃぱちゃ

ぱちゃぱちゃ

ちぴさん

とっても楽しそうに水遊び

(^∀^)

かわいいなあ~!

ちぴさん

なんだか

にこにこしながらぱちゃぱちゃしてるみたいで

とってもキュートです

(´v`艸)

2011.10.24(Mon) 【ちぴさんの今日

ちょこん


ねーちゃんにぺったりなちぴさん

(・v・)

ず~っと

ねーちゃんの近くにいて

ちょこんとたたずんでいます

(´艸`)

ちぴさんには

ちょこんっていう表現がぴったり!


2011.10.23(Sun) 【ちぴさんの今日

ん~?


携帯のカメラをむけたら

いつもより近かったのか

ん~?って

見つめるちぴさん

(´艸`)

かわいいなあ~!


2011.10.22(Sat) 【ちぴさんの今日

ほわほわ


ちぴさんの

羽毛のほわほわ!

とっても柔らか!

かわいいなあ~!

(´艸`)

ちぴさん

毎日はづくろい頑張ってるもんなあ~!

ちぴさんきれいだな~!

2011.10.21(Fri) 【ちぴさんの今日

おやすみ


ねーちゃん

会社の送別会で

今日も遅いかえりでした

(>_<)

ちぴさんおそくなってごめんね

(>_<)

ねんねしてたちぴさんを

ちょっと起こしてだっこ

(・v・)

ねむそうなちぴさんが

ほかほかぽけ~っとしてて

とってもかわいいです

(´v`艸)

起こしちゃってごめんねちぴさん

(>_<)

ねーちゃん

明日も仕事なので

早い朝ですが

ちぴさんに元気をもらったので

明日も元気にがんばります!

ちぴさん

お留守ありがとう!!

おやすみちぃちゃん

(´v`艸)

2011.10.20(Thu) 【ちぴさんの今日

ぶわっ


いっしゅん

ぶわっとふくらんで

もこもこわたあめになるちぴさん!

決定的瞬間を

やっと写真に撮ることができました

(^∀^)

ちぴさん

かわいい~!

2011.10.19(Wed) 【ちぴさんの今日

キウイ


ちぴさん

くだものをたくさんもらいました

(´艸`)

ありがとうございます!!!

早速

レインボーレッドを食べます

(^∀^)

まん中のところが赤い

とっても甘~いキウイ!

ちぴさん、

はじめてのキウイです!

ちぴさんどうぞ~

って差し出したら

ちょんっとつついてひとくち!

おいしい!

って、もうひとくち!

(´艸`)

キウイが気に入った様子のちぴさんでした

(^∀^)

ちぴさん

とってもおいしそうに食べてました!

ちぴさんよかったね~!

ありがとうございました

(^∀^)

2011.10.18(Tue) 【ちぴさんの今日

クッション


ソファと

クッションが大好きなちぴさん

(^∀^)

いつも

ここでのんびりしてます

(・v・)

カゴからでると

いつも決まって

ここにぱた~!っと飛んできます!

たまに

ソファにクッションを置いていなかったりすると

クッションないよ~!って

ソファのまわりをぐるぐる

(・○・)

ちぴさんごめんね~!って

クッションを置くと

すかさずそこに着地して

満足そうなお顔をします

(´艸`)

ちょこんとたたずむちぴさんが

とってもとってもかわいくて

今日も幸せな気持ちがいっぱいのねーちゃんです

(^∀^)

2011.10.17(Mon) 【ちぴさんの今日

ぐるっと


今日もいっぱい飛ぶちぴさん!

さっきも

部屋をぐるりと

おおきく2周!

(^∀^)

ちぴさん

どんどん飛ぶの上手になるなあ~!


2011.10.16(Sun) 【ちぴさんの今日

ぱたぱた


水遊びをして

しっとりとした体を

ぱたぱた乾かすちぴさん

(・v・)

今日お家に帰ってきたら

ち!ち!っていっぱいないて

いっぱいおかえりをしてくれたちぴさん

(・v・)

いちにち

いいこに待っててくれました!

ねーちゃんほっとひと安心

(´v`)

今日はいちにち

ず~っとちぴさんとぺったりくっついて過ごしました!

ちぴさんのふわふわほかほかが

とってもいい気持ち

(^∀^)

ちぴさんだいすき~!

お留守しててくれてありがとう!!

2011.10.15(Sat) 【ちぴさんの今日

お留守


ねーちゃん

今日は

会社の親睦会でお泊まり!

ちぴさん

1日お留守です

(・・`)

あさ

いつもよりはやく起きて

ちぴさんとのラブラブタイム!

(^∀^)

ちぴさんに

ねーちゃん

今日は帰ってこれないから

いっぱいごはん食べて待っててね、


って、

ちぴさんに話してお家をでました

(・・`)

ちぴさん

いいこにしてるかなあ~…

大丈夫かなあ~…

とっても心配なねーちゃんです

(>_<)

ちぴさんまっててね!!


ちぴさんだいすきだよ~!

2011.10.14(Fri) 【ちぴさんの今日

カバー


ちぴさんのかごには

ヒーターさんのあったかさを守る

ビニールのカバー

(^∀^)

ちぴさんのぽかぽかを守ってくれます

(・v・)

ちぴさんのかごのなかは

ぽかぽか

ぬくぬく

(^∀^)

ヒーターさん!

カバーさん!

ちぴさんのあったかさを守ってくれてありがとう!


2011.10.13(Thu) 【ちぴさんの今日

ハート


ねーちゃん

お菓子を食べていたら

ハート型のが入っていました

(^∀^)

何個も入ってたから

珍しくはないのかもしれないけど

なんだかうれしなっちゃって

別荘でごはんを食べてたちぴさんに

みてみて~!って自慢しちゃいました

(´艸`)

ちぴさんハート似合うなあ~!

2011.10.12(Wed) 【ちぴさんの今日

急いで


ちぴさん

ねーちゃんのとなりで

ぽけ~

っとしてます

(´艸`)

かわいいなあ~!

ぽけ~っとしてるちぴさんに声をかけると

びっくりするのか、

あわてるのか、

ぽけっとしてたのをごまかすのか、

ちちっ!

って急いでお返事します

(´艸`)

2011.10.11(Tue) 【ちぴさんの今日

新しい場所


昨日の模様替えで

ちぴさんの別荘も

ここに移動

(・v・)

昨日は、

別荘ここだよ~って連れてきても

いや~!って

すぐに飛んでソファにきてしまっていたけど

今日はすっかり慣れた様子で

ぱちゃぱちゃ水遊びをして

ぱりぱりごはんを食べて

の~んびり

(^∀^)

新しい場所にも

すこしずつ慣れてくれてるみたいです

(・v・)

よかった~!

ちぴさん

すぐに新しい場所おぼえて

とっても頭がいいなあ~!

(´艸`)

2011.10.10(Mon) 【ちぴさんの今日

冬の支度


今日

部屋の模様替えをしました!

(^∀^)

ちぴさん

まだちょっと慣れなくて

きょろきょろ~

ってしています

(>_<)

ちぴさんが

模様替え後の部屋にはやく慣れて

快適な冬をすごせるといいなあ

(・v・)

2011.10.09(Sun) 【ちぴさんの今日

あさ


今日もとっても寒い朝!

いつもは

ねーちゃんより先に

ちぴさんが起きて

起きて~!

起きて~!って

いっぱい、ち!ち!

って呼ぶちぴさんの声で起きるのですが

今日は

珍しく、ねーちゃんのほうが早く起きました

(^∀^)

まだすやすや眠ってたちぴさんに

そっと

ちぴさんおはようって言ったら

ぱちりと目をあけて

ち…

って、ちょっぴり寝ぼけたお返事

(´艸`)

ちぴさんがかわいくって

とっても幸せなきもちになった朝でした

(´v`艸)

2011.10.08(Sat) 【ちぴさんの今日

またまた!


ちぴさん

さっき

またまたちゃっぷん!

勢いよく容器にはいりました!!

(^∀^)

ちぴさんいいぞ~!

ちゃっぷんして

さらにふわふわになったちぴさん!

かわいいなあ~!

2011.10.07(Fri) 【ちぴさんの今日

ちぴさんパワー


ねーちゃんの元気の源は

ちぴさん!

(^∀^)

くたくたになって帰ってきても

ちぴさんに会ったとたん

ぱあ~!っと元気になれます

(´v`艸)

ちぴさんのふわふわ

ちぴさんの声

ちぴさんのかおり

ちぴさんのほかほか

ぜ~んぶでねーちゃんに元気をくれるちぴさん

(´艸`)

ちぴさんいつもありがとう!!

ちぴさんいるからねーちゃんがんばれるよ~!


2011.10.06(Thu) 【ちぴさんの今日

フィット


クッションのくぼみに

たこ~んとすわって

ぬくぬくすごすちぴさん

(´艸`)

ちぴさんのからだに

ぴったりフィット!

居心地よさそうなちぴさん!

スペシャルキュートです

(´v`艸)

2011.10.05(Wed) 【ちぴさんの今日

正面


ちょっとぼやけちゃって残念ですが

ちぴさんの

かわいい正面顔

(´艸`)

きゅるんとしてて

本当にかわいい~!

どの角度からみてもかわいいけど

ねーちゃん

ちぴさんの正面顔が

とびきりキュートでとってもだいすき!!

ちぴさん!

ちぴさん!

かわいいなあ~!!

だいすき~!

2011.10.04(Tue) 【ちぴさんの今日

ぺったり


今日も

とびきりキュートなちぴさん

(^∀^)

ねーちゃんにぺったり

(´艸`)

さむくなって

一段と甘えんぼさんになったちぴさんです

(・v・)

ちぴさんのぽかぽかは

ねーちゃんが守るからね!

さむくなっても

一緒にたのしく暮らそうね~!

(^∀^)

2011.10.03(Mon) 【ちぴさんの今日

ゆたんぽ


今日は

とっても寒い日

(>_<)

気温が10度をきって

もうすっかり

冬になってしまったみたいです

(・○・)

ちぴさんとねーちゃんは

ぬくぬく

一緒にゆたんぽタイム

(^∀^)

ちぴさん、

ぽっかぽかで

うとうとしちゃってます

(´艸`)

2011.10.02(Sun) 【ちぴさんの今日

卒業式


ねーちゃん

今日は

大学の卒業式でした

(^∀^)

震災の影響で

半年延期されていた卒業式ですが

大好きな友達みんなとまたあえて

やっぱり大学行ってよかったなあと思った1日でした

(・v・)

卒業袴を着て

ちぴさんと一緒にパチリ

(^∀^)

見慣れない袴に

ちぴさんこわがっちゃって

だっこするのが大変でしたが

(>_<)

ねーちゃんだよ~!

ねーちゃんだよ~!って

なんとかだっこ

(・v・)

ちぴさんと一緒に写真がとれて

大満足のねーちゃんです

(^∀^)

卒業式をあげられて

本当に幸せだなあと思います!

みんなありがとう~!

プロフィール

ゆうか

Author:ゆうか
ちぴさん
白文鳥の女の子
2008.01.26 生まれ
2008.04.26 お迎え

記:ゆうか(ねーちゃん)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村
↑ぽちっとおねがいします^^

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード