ちぴさん日記

♡♡♡両足をなくした白文鳥のおんなのこ、ちぴさんの毎日

« 09.2011123456789101112131415161718192021222324252627282930»

2011.09.30(Fri) 【ちぴさんの今日

ただいま


今日も

ねーちゃんが会社から帰ってくると

真っ暗な部屋から

ち!

ち!って

いっぱい元気なおかえりの声!

ちぴさん、

いいこにお留守番しててくれました

(^∀^)

ずっと

アパートで

ひとりで

ちぴさんは毎日待っててくれてるんだなあと思うと

ちぴさんいつもごめんね

(;∧;)

って思ってしまいます

だけど

毎日、

ねーちゃんの帰りを待っててくれるちぴさんがいると思うと

仕事を一生懸命がんばれます!

ちぴさんいつもありがとう!

お家に帰ってきて

真っ先にちぴさんをだっこすると

どんなにへとへとでも

元気がでてきます

(^∀^)

ちぴさんのパワーはすごいなあ~!

ちぴさんがいなきゃねーちゃんだめだなあ~!

ちぴさん!

ありがとう!

大好きだよ~!

2011.09.29(Thu) 【ちぴさんの今日

てのひら


ねーちゃんのてのひらが大好きなちぴさん

(・v・)

ず~っとここですごします!

とんとんって歩いたり

かみかみしたり

ちくちく羽づくろいしたり

うとうとしたり

ちぴさんを見てると

ぜんぜん飽きません

(´艸`)

ちぴさんかわいい!



2011.09.28(Wed) 【ちぴさんの今日

ちょこん


ねーちゃんのてのひらや

肩にちょこんと座って

のんびりすごすちぴさん

(・v・)

いつも

当たり前のように

ぺた~っとくっついてる

ちぴさんとねーちゃん!

そんな毎日が

とってもとっても幸せだなあ~!

ちぴさん大好き~!

2011.09.27(Tue) 【ちぴさんの今日

ぺったり


ちぴさん

今日も

とっても甘えんぼさん

(´艸`)

別荘でごはんを食べたり

水遊びをしたりしたら

ぱた~って

ねーちゃんのところに飛んできて

ず~っとぺったり

(´艸`)

かわいいなあ~!

ちぴさんって

なんでこんなにかわいいのかなあ~!

2011.09.26(Mon) 【ちぴさんの今日

ち!


ちぴさん

今日も

たのしそうに水遊び!

ちぃちゃん!

ちゃっぷんしてみて~って声をかけたら

ち!

って言いながら

振り向いて

こっちをみてくれました

(´v`艸)

ちぴさんかわいいなあ~!

いまもまだぱちゃぱちゃ水遊び中のちぴさん!

今日もちゃっぷんするかな~?

(´艸`)

2011.09.25(Sun) 【ちぴさんの今日

おひさま


今日もふわふわ

とってもキュートなちぴさん

(^∀^)

今日のちぴさんのかおりは

ぽかぽか

おひさまのかおり!

ちぴさんのやわらかくて

やさしいにおいで

気持ちがほっとします

(´v`艸)


2011.09.24(Sat) 【ちぴさんの今日

ぱちゃぱちゃ


今日も元気に水遊び

(^∀^)

とってもたのしそうなちぴさんです!

今日はちゃっぷんしませんでしたが

まえより

とってもダイナミックな水遊び!

思いっきりいっぱい水をはじきます

(^∀^)

水遊びたのしいね~!

ちぴさん!

(´v`艸)

2011.09.23(Fri) 【ちぴさんの今日

またまた!


ちぴさん!

さっき!

またちゃっぷんをしました!!

(´艸`)

えいっとはいって

ぱちゃぱちゃ!

まだいっぱいぱちゃぱちゃはしませんが

この間より長いちゃっぷんでした

(^∀^)

ちぴさん!

いいぞ~!


ちゃっぷんしたあと

まっすぐねーちゃんに飛んできてくれたちぴさんが

とってもとってもかわいくて

うれしくて

ちぴさんがまたまた大好きになっちゃいました

(´艸`)

2011.09.22(Thu) 【ちぴさんの今日

にゅーん


クッションにすわって

にゅ~んって首をのばしてるちぴさん

(´艸`)

なにを見てるのかな~?

ちぴさん

おもしろいなあ~!


2011.09.21(Wed) 【ちぴさんの今日

さむい


急にさむくなって

一段と甘えんぼさんなちぴさん

(^∀^)

ずっとねーちゃんのそばから離れません

(・v・)

ちぴさんのカゴにも

きのうからヒーターをつけました

(・v・)

この間までとっても暑かったのに

とつぜんこんなに寒くて

ちぴさん風邪ひかないように

ねーちゃん

じゅうぶん気をつけて

ちぴさんを守らなくっちゃ!



2011.09.20(Tue) 【ちぴさんの今日

おひさま


ちぴさん

今日は

ぽかぽかなおひさまのかおり

(^∀^)

ちぴさんは

かおりまでかわいいもんなあ~!


2011.09.19(Mon) 【ちぴさんの今日

きゅるん


ほかほかちぴさんを

ぬくぬくだっこ

(^∀^)

ちぴさん

きゅるんとした表情

(´艸`)

かわいくって思わず

いっぱいなでなでしてしまいます

(^∀^)


2011.09.18(Sun) 【ちぴさんの今日

ちゃっぷん


ちぴさん!

今日ついに!

水遊びをしているとき

ちゃっぷんをしました!!

(^∀^)

えいっとはいって

ぱちゃぱちゃ!

ちぴさん!

がんばったな~!

ちぴさん!

すごいな~!

(´艸`)

2011.09.17(Sat) 【ちぴさんの今日

とくいの


写真はぼけちゃいましたが

それでもちぴさん

とってもキュート

(´艸`)

とくいの上目遣いで

ねーちゃん

もうちぴさんがかわいくってかわいくって

思わずにっこり

(^∀^)

ちぴさん!

今日もとびきりかわいいなあ~!

2011.09.16(Fri) 【ちぴさんの今日

ふわふわ


ふわっふわちぴさん

(^∀^)

ちぴさんのおなかの羽毛!

ふわふわ~!

かわいいなあ~!

(´v`艸)

クッションのうえにすわったちぴさんは

お人形さんみたいに

とってもとってもプリティです

(´艸`)


2011.09.15(Thu) 【ちぴさんの今日

おすまし


きゅるんと

おすましちぴさん

(^∀^)

とびきりキュートだなあ~!

ちぴさんは

おすましがとってもとくい!

いつも

100点満点にかわいいおすましをみてせてくれます

(´艸`)

こんなにかわいくって

困っちゃうなあ~!

2011.09.14(Wed) 【ちぴさんの今日

もちゃ


ちぴさんが

かわいくって

かわいくって

思わずもちゃもちゃ~!

(^∀^)

ちっちゃいあたまを

もちゃもちゃなでなでしたら

ちぴさん

幸せそうなおかお

(´艸`)

このままうとうとしちゃいます

(^∀^)

かわいいなあ~!

ちぴさん!

ほんとにかわいいなあ~!

2011.09.13(Tue) 【ちぴさんの今日

ひとやすみ


今日もねーちゃんの近くで

元気いっぱいに遊ぶちぴさん

(^∀^)

くるくる飛びまわって

とっても楽しそう!

ちょっとクッションでひとやすみです

(・v・)

ちぴさんかわいいなあ~!

2011.09.12(Mon) 【ちぴさんの今日

ぱちゃぱちゃ


今日も元気いっぱいなちぴさん!

ぱちゃぱちゃ

ダイナミックに水遊び!

いっぱいお水をはじきます!

(^∀^)

ちぴさんもうすぐ

ちゃっぷんできるようになりそうな気がします

(´艸`)

たのしそうなちぴさんをみていたら

ねーちゃん

とっても幸せなきもちになりました

(^∀^)


2011.09.11(Sun) 【ちぴさんの今日

ただいま!


ねーちゃん

無事にお家に帰ってきました!!

玄関をあけたとき

ち…

ってちいさなちぴさんの声

ちぴさんただいま!

って言うと

ち!ち!って

おおきなおかえり!

ちぴさん

ねーちゃんの帰りをいいこに待っててくれました!!

かごのなかの、

たくさんのシードのからとうんちをみて

ねーちゃんひと安心

(´v`艸)

ちぴさん

いいこに待っててくれてありがとう!

ずっと手からはなれないちぴさんと

会社からいただいたお誕生日のお花と

一緒にパチリ!

(^∀^)


お母さんありがとう~!

ちぴさん!

待たせてごめんね!

(>_<)

ありがとう!

2011.09.10(Sat) 【ちぴさんの今日

お留守


今日は

ねーちゃんの23歳の誕生日!

ねーちゃん、

ちょっとお出かけです

(・v・)

ちぴさんの様子を見に来てくれたお母さんに

ちぴさん

いいこにしてるよ~!ってきいて

ねーちゃんひと安心

(^∀^)

よかったあ~!

お母さんありがとう~!

ちぴさん

おもしろいおみやげ話

いっぱいいっぱいするからね!

まっててね!!

ちぴさんお留守ありがとう!


2011.09.09(Fri) 【ちぴさんの今日

おめかし


ちくちく

ちくちく

ちくちく

ちくちく

羽づくろいをがんばるちぴさん

(^∀^)

きれいにしなくっちゃ!

きれいにしなくっちゃ!って

一生懸命おめかしです

(´艸`)

かわいいなあ~!

ちぴさん

女の子だなあ~!

ちぴさん

きれい!

ちぴさん

だ~いすき!

2011.09.08(Thu) 【ちぴさんの今日

りりしい


クッションにちょこんとすわるちぴさん

(^∀^)

ちっちゃいですが

堂々としてて

凛々しいちぴさん

(´艸`)

かわいいなあ~!

それにしても

クッションがにあうなあ~!

2011.09.07(Wed) 【ちぴさんの今日

だっこ


今日も甘えんぼちぴさん

(´艸`)

ねーちゃんにぺったりです!

ふわふわなちぴさんをだっこして

ねーちゃんとっても幸せ

(^∀^)

ちぴさんはかわいいなあ~!

ねーちゃんのてのなかで

ぬくぬくうとうとするちぴさんを見ていたら

もっともっと幸せになっちゃいました

(´v`艸)

2011.09.06(Tue) 【ちぴさんの今日

ちゅちゅ


クッションのうえで

ちゅちゅちゅって

いっぱいお話しするちぴさん

(^∀^)

たまにくるくる回って飛んだりして

とってもキュート!

(´艸`)

ちぴさんと一緒だと

毎日本当にたのしいなあ~!

2011.09.05(Mon) 【ちぴさんの今日

水遊び


今日も元気に水遊びをするちぴさん!
ちぴさん最近、

水浴び容器の中に入る練習をしています

(^∀^)

あたまをぱちゃっとつけてみたり

容器の真上までとんでみたり

たまにえいっと入ってみたり

まだぱちゃぱちゃはしませんが

日に日にグレードアップした水遊びをしています!

ちぴさんいいぞ~!

ちぴさんはいま

とってもとってもがんばっています!

水遊びをするまえ

決まって、ち!っとおおきくないて

ねーちゃんに水遊びするのをおしえてくれます

(・v・)

それが

ねーちゃん見てて!っていってるみたいで

とってもかわいいです

(^∀^)

ちぴさん!

ねーちゃんしっかり見てるよ~!

ちぴさんがんばってるの

ねーちゃんちゃあんと知ってるよ~!

ちぴさんだいすき!

2011.09.04(Sun) 【ちぴさんの今日

日曜日


ちぴさんとのんびりすごす日曜日

(^∀^)

一週間なかなか手がつけられなかった

家事とかをすませて

ちぴさんとののんびりタイム

(・v・)

ちぴさんとすごすこの時間が

ねーちゃんとっても幸せ!

ちぴさんだいすき~!

クッションにいたちぴさんと目があったら

ち!

ってないて

ぱた~!ってねーちゃんの肩にとんできてくれました

(^∀^)

ちぴさん!

ねーちゃん

明日からまた一週間がんばるよ~!

ちぴさんだいすき!

2011.09.03(Sat) 【ちぴさんの今日

こっそり


ねーちゃんのてのひらのなかで

ぺたんとなってるちぴさん

(^∀^)

なんだか

こっそりひっそり

どきどきしながら佇んでるみたいなちぴさん

(´艸`)

かわいいなあ~!


2011.09.02(Fri) 【ちぴさんの今日

9月


9月なりましたが

まだまだ暑い日が続きます

ちぴさん

あつくって

おくちぱっか~!ってしてます

(・○・)



2011.09.01(Thu) 【ちぴさんの今日

もりもり


今日も

もりもりいっぱい食べるちぴさん

(^∀^)

ちぴさんは

ごはんを

本当においしそうに

たのしそうにたべます

(・v・)

いい食べっぷり!

いいぞ~!

(^∀^)

プロフィール

ゆうか

Author:ゆうか
ちぴさん
白文鳥の女の子
2008.01.26 生まれ
2008.04.26 お迎え

記:ゆうか(ねーちゃん)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村
↑ぽちっとおねがいします^^

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード