ちぴさん日記

♡♡♡両足をなくした白文鳥のおんなのこ、ちぴさんの毎日

« 08.201112345678910111213141516171819202122232425262728293031»

2011.08.31(Wed) 【ちぴさんの今日

きっと

今日もかわいいちぴさん

(^∀^)

ソファのうえをとことこ歩いたり

クッションでうとうとしたり

こっちをじっと見つめながら

ちゅいちゅいお話ししたり

とってもキュート!

きっと

明日も明後日も、

ず?っと

ちぴさんはかわいいんだろうな?!

(´艸`)

2011.08.30(Tue) 【ちぴさんの今日

かた

ねーちゃんの肩ですごすちぴさん

(・v・)

目の前にいるちぴさんに

今日あったこととかを話しながら

ちぴさんがいて

本当に幸せだなあ?と

あらためて思いました

(^∀^)

ちっちゃなちっちゃな妹のちぴさん

だけど

ねーちゃんにとっては

なによりもおっきな存在です

(・v・)

ちぴさんがいてよかったなあ?!

ちぴさんいつもありがとう!

だいすき?!

2011.08.29(Mon) 【ちぴさんの今日

おかえり


今日も会社から帰ってきたら

元気におかえり~!ってしてくれたちぴさん

(^∀^)

ちぴさんただいま~!

1日の疲れがふわっと飛んでいきます

(・v・)

ねーちゃん

今週も土曜日まで長い一週間がはじまります!

ちぴさん!

ねーちゃんがんばるからね

(・v・)

朝と、帰ってきてからの

ちぴさんとののんびりタイムが

とっても幸せです

(^∀^)

ちぴさんいつもありがとう!

2011.08.28(Sun) 【ちぴさんの今日

カメラ


ねーちゃん

ちぴさんの写真をきれいに撮りたくて

一眼レフを買いました!

今練習中で

まだうまく撮れないのですが

時間があるときに練習して

うまく撮れるようにがんばります

(・v・)

ちぴさん日記にも

携帯で撮った写真ではなくて

一眼レフで撮ったきれいな写真も載せていこうと思います

(・v・)


2011.08.27(Sat) 【ちぴさんの今日

クッション


いつものクッションのうえで

のんびりするちぴさん

(^∀^)

とことこ歩いたり

ぱた~っととんだり

くるくるうごいて

とっても楽しそうなちぴさん

(・v・)

そんなちぴさんをじっと観察していたら

ねーちゃんが見てるのに気がついて

ぱた~!っと

ねーちゃんの肩にひとっとび!

こんどはねーちゃんの肩でくつろぐ

甘えんぼさんなちぴさんでした~!

2011.08.26(Fri) 【ちぴさんの今日

うとうと


ちぴさんをだっこしてたら

じわ~っとあんよがぽかぽか

(・v・)

ちぴさん

眠くなっちゃったみたいです

(´艸`)

ちいさく

ふぁ~っとあくびをして

うとうとするちぴさん

(・v・)

かわいいなあ~!

思わずにっこりしちゃうねーちゃんでした

(^∀^)

2011.08.25(Thu) 【ちぴさんの今日

おへんじ


クッションのうえで

のんびりくつろいでたちぴさん

(^∀^)

ちぃちゃ~ん!ってよんだら

くるりと振り向いて

ち!

って元気なおへんじ!

ちぴさんおへんじ上手だな~!

かわいいなあ~!


2011.08.24(Wed) 【ちぴさんの今日

掃除中


今日も元気なちぴさん

(^∀^)

ねーちゃんがお部屋の掃除をしているとき

ちぴさんはカゴのなかで待っていたのですが

ち!ち!

ってねーちゃんをいっぱい呼んで

はやく遊ぼうよ~!って

大騒ぎ!

(^∀^)

掃除がおわって

ちぴさんおまたせ~!って

カゴの扉をあけたら

待ったよ~!って

すぐにてのひらにのって来てくれました

(^∀^)

ちぴさんいいこに待っててくれてありがとう!

待たせたね~!

(>_<)

2011.08.23(Tue) 【ちぴさんの今日

ぱた~


今日も

ねーちゃんのまわりでのんびりすごすちぴさん

(^∀^)

ちぴさんが

ぱた~!っと飛んだとき

ねーちゃんがてのひらを出すと

それをみて

ちょこんとてのひらに着地してくれます

(・v・)

ちぴさんきたの~っ!

って

とってもうれしくなっちゃいます

(´v`艸)

ちぴさんは今日もかわいいなあ~!

2011.08.22(Mon) 【ちぴさんの今日

豆苗


だいすきな豆苗を

いっぱい食べてるちぴさん

(^∀^)

しゃくしゃく

しゃくしゃく

とってもおいしそうにもぐもぐ

(・v・)

くちばしがみどりになるのも気にしないで

いっぱいいっぱい食べてます!

ぜんぶちぴさんのだからね~!

いっぱい食べてね~!

2011.08.21(Sun) 【ちぴさんの今日

ちっちゃくて


ちぴさん

ぱりぱりごはんタイム

(^∀^)

夢中でいっぱい食べています!

ちぴさん

ちっちゃくてどこにいるか

あんまりよくわかんないなあ~!

(>_<)

そんなところも

ぜ~んぶかわいいちぴさんです

(^∀^)

2011.08.20(Sat) 【ちぴさんの今日

お手入れ


ちぴさん

自慢の翼を

ちくちくお手入れ

(^∀^)

いつ見てもきれいだな~!

かっこいい翼だな~!

(´艸`)

2011.08.19(Fri) 【ちぴさんの今日

よしん


今日また

おおきな余震がありましたね

(>_<)

みなさん大丈夫でしたか?

ちぴさんは

ねーちゃんがお仕事にいっていたので

お家でひとりでお留守でした

(>_<)

ちぴさんきっと

いっぱい揺れて怖かったと思います

だけど

ねーちゃんがお家に帰ってきたら

いつも通り

元気におかえりをしてくれたので

ねーちゃんひと安心

(;∧;)

よかったあ~!

ちぴさん怖かったね~!


2011.08.18(Thu) 【ちぴさんの今日

ぱちゃぱちゃ


ぱちゃぱちゃ

水遊びちゅうのちぴさん

(^∀^)

とっても白熱してます!

体がしっとりしたちぴさんは

ぱた~!っとねーちゃんのところに

まっすぐひとっとび

(´v`艸)

水遊びのあとは

決まってねーちゃんの肩でかわかすちぴさん

(^∀^)

かわいいなあ~!

2011.08.17(Wed) 【ちぴさんの今日

てのひら


ねーちゃんの手のひらで

ちくちくはづくろいをするちぴさん

(^∀^)

ちぴさんは

まっしろな天使だな~!

かわいいなあ~!

手のひらが

ちぴさんのふわふわでとってもいい気持ち!

(´v`艸)

2011.08.16(Tue) 【ちぴさんの今日

となり


ねーちゃんのとなりにおいてあるクッションのうえに

ちょこんと座って

のんびりすごすちぴさん

(^∀^)

ちょうど同じくらいの高さで

ちぴさんとおんなじ目線

(´v`艸)

なんだかねーちゃん

とっても幸せな気持ちになっちゃいました!

2011.08.15(Mon) 【ちぴさんの今日

ちょこん


パソコンをしてるねーちゃんのまわりを

ぱた~!っととんで

着地したのは

ねーちゃんの手元にある

パソコンのキーボード!

ねーちゃんの目の前に

ちょこんと座って

じっとこっちを見たりしています

(´艸`)

だっこして~!ってゆう

ちぴさんのおめめ!

ねーちゃん絶対にかてません!

(´v`艸)

ちぴさんかわいいなあ~!

2011.08.14(Sun) 【ちぴさんの今日

よいしょ


はづくろいをがんばるちぴさん

(^∀^)

よいしょ、よいしょって

きれいになあれ、きれいになあれって

一生懸命です

(´艸`)

ちぴさんきれい!

まっしろだよ~!



ねーちゃん

明日から仕事なので

ちぴさんとねーちゃん

今日アパートにかえります

(・v・)

みんなにかわいがってもらって

ちぴさん楽しかったね~!

ちぴさんがあんまり上手にいっぱいとぶので

みんなびっくり!

でした

(´艸`)

ちぴさんやったね~!

2011.08.13(Sat) 【ちぴさんの今日

おくち


あつくってあつくって

今日もおくちぱっか~してるちぴさん

(・v・)

あついね~!

ちぴさん

(>_<)

それでも

ねーちゃんの手のひらか

ねーちゃんの肩からはなれないちぴさん

(´艸`)

かわいいなあ~!

あまえんぼさんだな~!

2011.08.12(Fri) 【ちぴさんの今日

帰省!


今日はねーちゃん

お休みをもらって

ちぴさんと一緒に実家に帰省です

(^∀^)

ちぴさんとふたりで

3時間のドライブ!

ちぴさんとってもいいこさんでした

(´v`艸)

お家について

最初はちょっぴりそわそわしてたちぴさん

(・v・)

だけどすぐに慣れて

ぱちゃぱちゃ水遊び!

今日はなんと3回も水遊びをしたちぴさん

(´艸`)

たのしそう!

ちぴさん!

ねーちゃんの生まれたお家で

のんびりすごそうね~!

(^∀^)

2011.08.11(Thu) 【ちぴさんの今日

かみかみ


ちぴさん

ねーちゃんの親指を

かみかみかみ~!

(´艸`)

いっぱい噛みます!

だけど、

やさしくあまがみなのでちっとも痛くありません

(^∀^)

ちぴさんの高速連続かみかみ

とってもかわいいです!

かゆいところにちょうどいいくらいの強さで

なんだか心地よい

ちぴさんのかみかみ!

ちぴさんおもしろいなあ~!

かわいいなあ~!

2011.08.10(Wed) 【ちぴさんの今日

のび~!


クッションのうえで

ぱたぱた~!

のび~!ってしたちぴさん

(^∀^)

気持ちよさそう!

かわいいなあ~!


2011.08.09(Tue) 【ちぴさんの今日

ぱっか~


今日もとってもあつい日!

ちぴさんおくちぱっか~してます

(・v・)

あついね~!

ちぴさん

(・○・;)

ねーちゃんが会社にいってるあいだ

ちぴさんがお留守番してくれてるとき

ちぴさんのカゴにふんわり風が当たるように

扇風機を回して出掛けているのですが

それでもやっぱりあついだろうなあと

仕事ちゅうも心配なねーちゃんです

(>_<)

まだまだあつい日がつづきますが

みなさんも体に気をつけてくださいね!




2011.08.08(Mon) 【ちぴさんの今日

ぱくり


とうもろこしを

ぱくりっ

(^∀^)

おいしそうに

たのしそうに

かぶりついています

(´艸`)

ちぴさん!

とうもろこしおいしいね~!

(^∀^)


2011.08.07(Sun) 【ちぴさんの今日

のんびり


今日は

一日中

ちぴさんとず~っと一緒

(^∀^)

のんびりすごすお休みです!

ちぴさんは

今日もとってもあまえんぼさんで

ねーちゃんにぺったり

(´艸`)

最近

いっぱい飛べるようになったので

ねーちゃんのうしろをついてきたり

カゴにはいるのいや~!って

くるりと入り口でUターンして

ソファにもどったり

とってもとっても

かわいくておもしろいです

(´艸`)

ちぴさんに元気をいっぱいもらって

明日からも

ねーちゃんまたがんばれそうです

(^∀^)

2011.08.06(Sat) 【ちぴさんの今日

おかえり~!


ねーちゃん

仕事が終わって

大急ぎでお家に帰って来ました!

玄関を開けた瞬間の

ちぴさんのおかえり~!で

とってもほっとしました

(´v`艸)

やっぱり

ちぴさんがいるお家が一番安心できます!

ちぴさんお留守しててくれてありがとう!

ちぴさん~!

だいすき~!

お姉もありがと~!

(^∀^)

2011.08.05(Fri) 【ちぴさんの今日

お留守


今日はねーちゃん

花笠まつりに参加して

そのまま泊まりなので

ちぴさんはアパートでお留守です

(・・`)

だから

ちょうどしごとが休みだった

ねーちゃんのお姉ちゃんにアパートにきてもらって

ちぴさんがさみしくないようにお願いしました

(^∀^)

ちぴさんとってもいいこさんにしてるみたいです

(・v・)

お姉にずっと背中を向けているようですが

ちぴさん

とっても元気そう!

(^∀^)

かわいいなあ~!

ねーちゃん

明日もそのまままっすぐ仕事なので

ちぴさんに会えるのは明日の夕方!

(>_<)

ちぴさんまっててね~!

ちぴさん~!

ねーちゃんがんばったよ~!

明日、今日のおはなしするからもうちょっとまっててね~!

お姉ありがとう~!

ちぴさん~!

はやくだっこしたいなあ~

2011.08.04(Thu) 【ちぴさんの今日

ぱたっ


写真はぼやけてしまいましたが

ちぴさんとってもプリティーなお顔とポーズ!

かわいいなあ~!

じまんの翼をぱたっとすこし浮かせて

あついよ~!

ってしてます

(・v・)

ちぴさんって

ほんとに毎日毎日

ずっと一緒にいても全然あきないなあ~!


2011.08.03(Wed) 【ちぴさんの今日

おと


おいしいおかおのちぴさん

(^∀^)

もりもりいっぱい食べます!

かわいいなあ~!

ぱりぱりぱりぱり

いい音だなあ~!

ちぴさんがおいしそうにたべるのを見てると

ねーちゃんまでお腹がすいちゃいます

(´艸`)

ちぴさん!

おいしいね~!

2011.08.02(Tue) 【ちぴさんの今日

しゃくしゃく


ちぴさん

しゃくしゃく

とうもろこしタイム

(^∀^)

おいしそうなおかお~!

かわいいなあ~!

ちぴさんがいっぱい食べているのをみると

ねーちゃん

とっても嬉しくなります

(^∀^)

もりもり食べて

いいぞ~!

ちぴさん!


プロフィール

ゆうか

Author:ゆうか
ちぴさん
白文鳥の女の子
2008.01.26 生まれ
2008.04.26 お迎え

記:ゆうか(ねーちゃん)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村
↑ぽちっとおねがいします^^

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード