ちぴさん日記

♡♡♡両足をなくした白文鳥のおんなのこ、ちぴさんの毎日

« 07.201112345678910111213141516171819202122232425262728293031»

2011.07.31(Sun) 【ちぴさんの今日

余震


ちぴさんおはよ~!

(^∀^)

夜中にまた大きな余震がありましたが

みなさん大丈夫でしたか?

ちぴさんは

揺れてるときも起きた様子はなく

静かにすやすやねんねしていました

(・v・)

ちぴさん大丈夫だよ~!って声をかけて

カゴを押さえていたのですが

静か~なままのちぴさん

(・v・)

ねーちゃん

ちぴさんと一緒だから、

しかもちぴさん気づかずにねんねしてるから

地震がきても大丈夫でした

(・v・)

ちぴさんありがとう!



ちぴさんのしっぽ!

かわいい~!

2011.07.30(Sat) 【ちぴさんの今日

ちょこん


ちぴさんには

ちょこんという擬音が

とっても似合います

(^∀^)

ちょこんって

クッションにすわって

ねーちゃんとお話しします

(・v・)

かわいいなあ~!

すき~!

ちぴさん

だいすっき~!

ちっちゃいちっちゃいちぴさんですが

ねーちゃんにとって

ほんとに

おおきなおおきな存在です

(^∀^)

ちぴさんかわいいなあ~!

2011.07.29(Fri) 【ちぴさんの今日

つばさ


わあっ!

ちぴさんの翼きれい~!

(´艸`)

またまたちぴさんの翼です!

いつ見てもかっこいい翼だな~!

とってもきれいに生えそろったなあ~!

ちぴさんがんばったね~!

ねーちゃんうっとりです

(´v`艸)

ちぴさんこの翼で

いっぱい飛ぶんだなあ

(^∀^)

かわいいなあ~!

すごいなあ~!

なんだか感動しちゃいます

(´v`艸)

2011.07.28(Thu) 【ちぴさんの今日

ぱたぱた


さっきまで水遊びをしていたちぴさん

(・v・)

ぱたぱたってして

つばさをかわかしています

(^∀^)

クッションから落ちないように

上手にバランスをとって

一生懸命かわかします

(・v・)

かわいいなあ~!


2011.07.27(Wed) 【ちぴさんの今日

ばばちゃんのとうもろこし


とうもろこしを食べるちぴさん!

このとうもろこしは

ねーちゃんのばばちゃんが育てたとうもろこし!

今年のもとってもあまくておいし~い!

ふたりでわけて

おいしいね~!って食べてます

(^∀^)

ちぴさんも夢中で

こんな格好で

しゃくしゃくしゃくしゃく

しゃくしゃくしゃくしゃく

とまりません

(´艸`)

ちぴさんおいしいね~!

ばばちゃんありがとう!

ちぴさんもよろこんでるよ~!

(^∀^)

2011.07.26(Tue) 【ちぴさんの今日

とぶ!


ちぴさん

最近、さらに飛ぶのが上手になりました!

今日も、

カゴを開けた瞬間

いちどちょこんとねーちゃんの手に乗って

ぱた~!っとソファまで自分で移動!

とくいげにお気に入りクッションに座って

ねーちゃんがくるのを待っていました

(´艸`)

ちぴさんおいで~!って手をさしだしたら

ち!ってないて

ねーちゃんの手にきてくれました

(^∀^)

かわいいなあ~!

ちぴさんだいすき~!

2011.07.25(Mon) 【ちぴさんの今日

てっぺん


お気に入りのクッションのてっぺんで

のんびりするちぴさん

(^∀^)

今日もかわいいなあ~!

しばらくじ~っとちぴさんを見ていたら

ちぴさんそれに気づいて

ち!

(^∀^)

ねーちゃんなに~?

って言っているみたいでした

(´艸`)

2011.07.24(Sun) 【ちぴさんの今日

ん~?


今日は

ねーちゃんのお姉ちゃんが遊びにきました

(^∀^)

いつもはねーちゃんとちぴさんのふたりだから

いつもよりひとり多いことに気がついたのか

だれ~?

だれ~?

ん~?って

何度も首をかしげています

(´艸`)

とっても不思議そうなちぴさんが

とってもとってもかわいいなあ~!


2011.07.23(Sat) 【ちぴさんの今日

ミルク


かんう中のちぴさん

最近

とってもミルクの香りがします

(^∀^)

やわらか~い

やさし~い

あったか~い

ちぴさんのかおり

(^∀^)

ちょうど

このもしゃもしゃっとした首もとが

とってもとってもいいかおり!

(´艸`)

かわいいなあ~!

ちぴさんのかおり

ずっとかいでいたい~!

2011.07.22(Fri) 【ちぴさんの今日

no title


今日もず~っと

ちくちくちくちく

羽づくろいをがんばるちぴさん

(・v・)

今日も痒そうだな~!

(>_<)

がんばってるな~!

ちぴさん!

からだじゅうがちくちくなちぴさんが

とってもとってもかわいいです

(´艸`)


2011.07.21(Thu) 【ちぴさんの今日

となり


ちぴさん

ことり形の豆苗いれのとなりで

もりもりごはん

(^∀^)

たまに豆苗たべて

シードもたべて

いっぱいたべます

(・v・)

ごはんがおわったら

こんどはぱちゃぱちゃ水遊び!

(^∀^)

ちぴさん

今日もとってもたのしそう!

かわいいなあ~!

2011.07.20(Wed) 【ちぴさんの今日

ぱちゃぱちゃ


水遊び中のちぴさん

(^∀^)

いっぱい飛んでくる水滴が

とっても涼し~い!

ちぴさん!

たのしいね~!

(´艸`)

お水きもちいいね~!

2011.07.19(Tue) 【ちぴさんの今日

つばさ


ちくちくちくちく

一生懸命

つばさをきれいきれいにするちぴさん

(^∀^)

見てください!

ちぴさんのつばさ

きれいに生えそろったんです

(´艸`)

きれいなつばさ!

かっこいい~!

ちぴさんは

つばさを触られるのだけは絶対いやなので

羽づくろいをするとき

ぱららっとひらいて見せてくれるとき

ついついまじまじとじっくり見ちゃいます

(´v`艸)

かわいいなあ~!

2011.07.18(Mon) 【ちぴさんの今日

あさ!


今日のちぴさんの朝一番のうんちも

とってもとってもいいうんち!

だけど今日は

いつもとひとつちがうことが…!

それは~!

ちぴさんのうんちが

ちぴさんが座ってるクッションをすり抜けて

ぽとんと、ソファの下の地面におちていました

(´艸`)

それを見つけたとき

ねーちゃんとってもおもしろくって

ちぴさんがとってもかわいくって

朝からすごく幸せな気持ちになりました

(^∀^)

ちぴさん!

今日もいいうんちだったね~!

いいぞ~!

ちぴさんとの毎日は本当にたのしいなあ~!

飽きないなあ~!

2011.07.17(Sun) 【ちぴさんの今日

今日も


お気に入りのクッションにすわって

今日も羽づくろいをがんばるちぴさん

(^∀^)

ちくちくちくちく

ちくちくちくちく

一生懸命!

がんばるなあ~!

たまに翼をぱららっとひらいてちくちくするちぴさん

(・v・)

羽が光りに透けてとっても綺麗です

(´v`艸)

ちぴさんかんうがんばってるなあ~!

2011.07.16(Sat) 【ちぴさんの今日

てんし!


ちぴさんと毎日一緒にいるねーちゃんですが

ちぴさんは本物の天使なんじゃないかと思っちゃいます

(´艸`)

も~!

ちぴさんは本当にかわいいなあ~!

毎日毎日ちぴさんがだいすきになるねーちゃんです

(^∀^)

2011.07.15(Fri) 【ちぴさんの今日

となり


ねーちゃんのとなりで

のんびりするちぴさん

(^∀^)

かんうで

羽づくろいがとっても忙しいちぴさんですが

たまに休憩で

ぽけ~っとしたりしていて

それがとってもかわいいです

(´艸`)

2011.07.14(Thu) 【ちぴさんの今日

つんつん


羽づくろいをがんばるちぴさん

(^∀^)

体のところどころに

つんつんしたちくちくがあって

ちぴさんとっても痒そう!

(>_<)

ゆっくりだけど

確実に羽がはえかわって

さらにかわいくなるちぴさん

(^∀^)

あ!

ちぴさん!

翼のところにちくちくした羽軸があるよ~!

2011.07.13(Wed) 【ちぴさんの今日

ぱりぱり


おいしそうにごはんを食べるちぴさん!

今日もとっても

いい食べっぷり!

かわいいなあ~!

ち!ち!って

おいしいよ~!ってしゃべりながら

いっぱいたべます!

ちぴさんおいしいの~!

(^∀^)

かわいいなあ~!

2011.07.12(Tue) 【ちぴさんの今日

ちょんまげ


ちっちゃな、まっしろな頭に

ぴょこんと

ちょんまげ~!

(´艸`)

かわいいなあ~!

ちょんまげちぴさん

部屋中をいっぱい飛び回って

とってもたのしそう!

げんきだな~!

かわいいなあ~!

2011.07.11(Mon) 【ちぴさんの今日

かみなり!


今日は午後から突然の雨!

今日、ちぴさんとねーちゃんが住んでいるところも

梅雨明けが発表されましたが

強い雨と

大きなかみなり!

お留守中のちぴさんが心配でしたが

ねーちゃんがお家に帰ってきたら

いつも通り元気におかえりしてくれてひと安心です

(・v・)

ちぴさん~!

すごいかみなりだね

(>_<)

ひとりでこわかったね

(>_<)

ねーちゃんいるからね~!

もう大丈夫だよ~!

2011.07.10(Sun) 【ちぴさんの今日

あつーい


あついあつーいちぴさん

(・v・)

おくちぱか~して

たまにふうふう

(・○・`)

まだ梅雨あけしていないので

じめじめ天気でちぴさんも過ごしにくいみたいです

あついね~!

ちぴさん!


2011.07.09(Sat) 【ちぴさんの今日

扇風機


今日もとっても暑い日で

もうすっかり夏だなあ~!

ちぴさんをだっこしていたら

にゅ~んと首をのばしてなにかをじっと見ているちぴさん

(・v・)

なにを見てるのかな~と思ったら

扇風機を真剣に見つめているのでした

(´艸`)

風がくるから不思議だったのかな~?

(^∀^)


2011.07.08(Fri) 【ちぴさんの今日

花柄


最近あたらしく買った

ソファーのカバーシート!

(・v・)

一部が花柄になっています!

ちぴさんに似合うかな~?って選びました

(^∀^)

そしたら!

ほら~!

やっぱり似合いました

(´艸`)

ちぴさん花柄似合うなあ~!

かわいいなあ~!

2011.07.07(Thu) 【ちぴさんの今日

もりもり


もりもりごはんを食べるちぴさん

(^∀^)

いい食べっぷりです!

いっぱい食べて

いっぱい飛んで

ちぴさんは元気だな~!

かわいいなあ~!


2011.07.06(Wed) 【ちぴさんの今日

まっすぐ


翼がはえかわってから

前よりとってもいっぱい飛ぶちぴさん!

さいきん

ねーちゃんが歩くうしろを

ぱた~!っと飛んでついてくるようになりました

(´艸`)

一生懸命

まっすぐ

ねーちゃんに向かって飛んできてくれる姿が


とってもかわいくて

とってもうれしくて

ちぴさんがもっともっとだいすきになります

(´v`艸)

ちぴさんすごいな~!

だいすき~!

2011.07.05(Tue) 【ちぴさんの今日

ふわ!


ちぴさん

ふわっふわ!

(´艸`)

天使だなあ~!

ちぴさん

羽づくろいをちくちく一生懸命しています!

ねーちゃんは

ちぴさんのぬけた羽を、せっせとひろって集めます

(^∀^)

ちぴさんのかわいい羽が

どんどんビンに集まっていきます!

一枚一枚がぜ~んぶ

とってもかわいいなあ~

(´艸`)

2011.07.04(Mon) 【ちぴさんの今日

むぅ


翼をぐ~んて伸ばして

気持ち良さそうにストレッチしてるちぴさんを

真後ろからぱしゃり!

ちぴさんはのび~ってするとき

むぅ

って言います

(´艸`)

その声がとってもかわいくって

いつもいつも

かわいいちぴさん~!って

ちぴさんをだっこしてもちゃもちゃになでなでしちゃます

(^∀^)

でもなんで、

むぅ

なのかな~?

(´艸`)

2011.07.03(Sun) 【ちぴさんの今日

クッション


今日は

ちょっぴりお部屋の模様替えをしました

(・v・)

なんだか広くなった部屋に

ちぴさんも大分なれて

ぱたた~!って

いっぱい飛んであそんでいます

(^∀^)

ちぴさんは

クッションが大好き!

ふわふわのクッションにちょこんと座って

の~んびり!

(^∀^)

今日もスペシャルキュートなちぴさんでした

(´v`艸)

2011.07.02(Sat) 【ちぴさんの今日

あくび


ふあっ

(´○`)

ってあくびをした瞬間のちぴさん

(´v`艸)

かわいい~!

ちぴさんとっても気持ち良さそうに

かぱっとおくちをあけて大あくび

(・v・)

ちぴさん!

かわいい~!

プロフィール

ゆうか

Author:ゆうか
ちぴさん
白文鳥の女の子
2008.01.26 生まれ
2008.04.26 お迎え

記:ゆうか(ねーちゃん)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村
↑ぽちっとおねがいします^^

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード