ちぴさん日記

♡♡♡両足をなくした白文鳥のおんなのこ、ちぴさんの毎日

« 06.2011123456789101112131415161718192021222324252627282930»

--.--.--(--) 【スポンサー広告



2011.06.30(Thu) 【ちぴさんの今日

だっこ!


ちぴさんとののんびりタイム!

仕事から帰ってきて

ちぴさんとすごすこの時間が

ねーちゃんにとって

とっても楽しみな時間!

1日分の疲れがぽ~んと飛んでいって

明日も元気にがんばれます

(^∀^)

ちぴさんをだっこしたふわふわが

本当に幸せです

(´艸`)


2011.06.29(Wed) 【ちぴさんの今日

いた場所


ねーちゃんが仕事にいっていて

ちぴさんがお留守してくれているあいだ

ちぴさんがどこですごしていたか

ねーちゃんはすぐわかります

(^∀^)

ちぴさんの

ぷりっとしたうんちの場所で

ちぴさんがどこにいたかすぐわかっちゃいます

(´艸`)

前までは

ベッドのうえにいることが多かったけど

最近は


下のところがお気に入りみたいです

(^∀^)

あつくなってきたから

ひろいところがいいのかな~?


2011.06.28(Tue) 【ちぴさんの今日

かさぶた


さっきまで水遊びをしていたちぴさん

(^∀^)

ねーちゃんの鎖骨あたりで

ぱたぱた羽をかわかしています

(・v・)

そんなちぴさん

ねーちゃんの首もとでかさぶたを発見!

がしがし~!って

ねーちゃんなんかついてるよ~!って

一生懸命かさぶたをとろうと

かみかみかみ~!!

ちぴさん痛いよ~って

ちぴさんをだっこして

少し移動させても

またとことこかさぶたまで歩いてきて

かみかみかみ~!!

どうしてもかさぶたが気になっちゃったちぴさんでした~!

ちぴさん痛いよ~!

だけどちぴさんはやっぱりかわいいなあ~!

2011.06.27(Mon) 【ちぴさん

ぱりぱり


ちぴさん

さっきまで

ずっとねーちゃんにだっこしていたので

別荘にきたら

とことこシード入れまで歩いていって

ぱりぱりごはん!

(^∀^)

おなかすいてたの~!って

ぱりぱりぱりぱりいっぱいたべます

(´艸`)

あんまりすごい勢いで食べているので

ねーちゃんおもしろくなっちゃって、

ちぴさん~!

そんなにおなかすいてたの~!って

食べつづけるちぴさんをじ~って観察しちゃいました

(^∀^)

ちぴさんかわいいなあ~!

いっぱい食べて元気だなあ~!

2011.06.26(Sun) 【ちぴさん

おいし~!


がしがし

おいしそうにとうもろこしを食べるちぴさん

(・v・)

おっきいとうもろこしに

がぶり!

おいしいなあ~!って

しゃくしゃく

(^∀^)

おくちをいっぱい黄色くよごして食べるちぴさん!

かわいいなあ~!

いい食べっぷりだなあ~!

(´艸`)

2011.06.25(Sat) 【ちぴさん

せなか!


ちぴさんinねーちゃんのせなか!

(^∀^)

ぱたた~!っと飛び立ったちぴさん!

どこにいくのかな~?って思ったら

よいしょ

(・v・)

って、ねーちゃんの背中に着地

(^∀^)

なんだか背中が気に入っちゃったちぴさんは

しばらくここでくつろいでいました

(´艸`)

ちぴさんのちょこんと座る重さが

とってもかわいくって

鏡ごしに見えるちぴさんをみて

ねーちゃん幸せな気持ちになりました

(^∀^)

2011.06.24(Fri) 【ちぴさん

おなか


ちぴさんのキュートなおなかを

ちくちくちくちく

羽づくろいをしています

(´艸`)

すみずみまできれいにして

今日もおめかし!

ちぴさん!

とってもかわいいよ~!

(^∀^)

2011.06.23(Thu) 【ちぴさん

さくらんぼ


ねーちゃん

さくらんぼタイム

(^∀^)

真っ赤な甘酸っぱいさくらんぼ!

おいしいなあ~!

ちぴさんは食べれないので

見るだけですが

なんだか興味津々な様子

(^∀^)

でも食べたそうにすることもなく

ふ~んって

ねーちゃんが食べるのを

じ~っと見たり

ぱりぱりごはんを食べたりしています

(´艸`)

ちぴさんはカゴのなかにいても

ねーちゃんがごはんを食べていると

ちぴさんも一緒に食べはじめます

(・v・)

一緒に食べるとおいしいね~!って

とっても幸せな時間です

(^∀^)

2011.06.22(Wed) 【ちぴさん

ぱっか~


ちぴさん

ねーちゃんの手に

だっこ~!

(^∀^)

って飛んできたのはいいけど

あつくってあつくって

おくちぱっか~!

ちぴさんも

ねーちゃんのてのひらも

どっちもぽかぽかだったから

とってもあつくなっちゃったちぴさんでした

(´艸`)

それでもてのひらから離れないちぴさんは

本人に甘えんぼさんだな~!

2011.06.21(Tue) 【ちぴさん

すっぽり


お気に入りのクッションで

ちくちく羽づくろいをするちぴさん

(^∀^)

クッションに

ちぴさんのからだにぴったりな

くぼみができていて

ちぴさんそこに

すっぽりはまっています

(´艸`)

かわいいなあ~!

2011.06.20(Mon) 【ちぴさん

とうもろこし


ちぴさんのだいすきなとうもろこし!

ねーちゃんがちぴさんにあげるときは

とうもろこしの皮をむいて

水で洗って

濡れたままのとうもろこしを

ぐるりとラップでくるんで

そのまま電子レンジでチン!

4分くらいすると

とうもろこしの甘~い香りがしてくるので

そしたら電子レンジからとりだして

ゆっくり冷ましたら

できあがり~!

とってもかんたんにちぴさんの大好物のとうもろこしのできあがり~!

ふたりで仲良くわけあって食べます

(^∀^)

ちぴさん!

おいしいね~!

(´艸`)

2011.06.19(Sun) 【ちぴさん

すごい!!


ちぴさん!!

さっき、なんとはじめて自分でカゴから出れました!!

今まではカゴの扉があいていても

ひとりでは出られなかったのですが

ちぴさんちょっと待ってて~!って

扉を開けたまま

ちぴさんにカゴのなかで待っててもらってたら

ちぴさん!

ぱたた~!ってとんで

そのままカゴから出て

ぐるりと部屋を一周!!

(・○・)

いつものクッションのうえに上手に着地しました!

ちぴさん本人もとってもびっくりしちゃったみたいで

しばらくきょろきょろ

(´艸`)

ちぴさんすごいな~!

すごいな~!

かんうで翼がはえかわってから

ちぴさん

前よりいっぱいいっぱい飛ぶようになりました

(^∀^)

ちぴさん!ちぴさん!!

すごいよ~!

2011.06.18(Sat) 【ちぴさん

ふたり!


あらら!

かわいい子がふたり~!

(´艸`)

ちぴさんと

鏡に写ったちぴさん

(・v・)

どっちもとってもかわいいなあ~!

ちぴさん

なんだか日に日にかわいくなるな~!

こまっちゃうなあ~!

(´艸`)

2011.06.17(Fri) 【ちぴさん

おいしい!


ちぴさん

しゃくしゃく~!

今日もだいすきなとうもろこしを

いっぱいたべます

(^∀^)

ちぴさんほんとにとうもろこしが好きなんだな~!

ねーちゃんもとうもろこしがだいすきだけど

ちぴさんと一緒にたべると

もっとおいしいなあ~!

(´艸`)

2011.06.16(Thu) 【ちぴさん

おいしいおくち


あらら~!

ちぴさん

おくちにいっぱいとうもろこし!

(´艸`)

おいしくって夢中になって食べていたら

こんなになっちゃいました

(^∀^)

かわいいなあ

(´艸`)

2011.06.15(Wed) 【ちぴさん

くるくる


今日も元気に

くるくる水遊び中のちぴさん

(^∀^)

とっても楽しそうです!

ぱちゃぱちゃ水をはじいて

気持ち良さそう!

いいぞ~!

ちぴさん!

2011.06.14(Tue) 【ちぴさん

まってたよ!


今日もとってもいいこなちぴさん

(^∀^)

ねーちゃんが帰ってくるのを

ちゃあんと待っててくれました!

玄関を開けた瞬間の

ちぴさんの元気なおかえり!

毎日のことながら

やっぱり

ぽ~んとつかれが飛んでいってしまいます

(^∀^)

待ってたよ~!って

カゴの入り口まできて

だっこを待つちぴさん

(´v`艸)

もうかわいくってかわいくって!

ちぴさんが待っててくれるお家が

ねーちゃんだいすきです

(^∀^)

ちぴさんいつもありがとう!!

2011.06.13(Mon) 【ちぴさん

とうもろこし!



ちぴさんの大好物のとうもろこし!

スーパーにあまくて美味しいとうもろこしがならび始めたので

早速買ってきました!

ちぴさんと一緒にとうもろこしタイム

(^∀^)

ちぴさん

まってたの~!

って、しゃくしゃくしゃくしゃく

いっぱいたべています

(´艸`)

あんまりおいしそうに食べるから

ねーちゃんとっても嬉しくなっちゃいました

(^∀^)

ちぴさんとうもろこし大好きだもんね~!

また買ってくるからね~!

一緒にたべようね~!

(´v`艸)

2011.06.12(Sun) 【ちぴさんの今日

ちくちく


今日もちぴさんは大忙し!

一生懸命ちくちくちくちく

羽づくろいをがんばります

(^∀^)

いまは

しっぽをきれいきれいしています

(・v・)

ちぴさんのまっしろな体は

毎日がんばってきれいにしてるからなんだな~!

(^∀^)

ちぴさんのかんうはゆっくりだから

まだ続きそうですが

ちぴさんとってもがんばっています

(・v・)

ちぴさんがんばれ~!

ねーちゃん応援してるよ~!

2011.06.11(Sat) 【ちぴさんの今日

しゃん


別荘のベッドのうえで

ふこふこゆれてるちぴさん

(´艸`)

かわいい~!って

カメラをむけたら

しゃんっと立ちあがりました

(^∀^)

写真とるのわかったのかな~!

2011.06.10(Fri) 【ちぴさんの今日

ごそごそ



ねーちゃんの服にもぐりこんで

ごそごそ遊ぶちぴさん

(´艸`)

もそもそしてると思ったら

とつぜんじっとして

そしたらいきなり

にゅっと服から出てきたり

とってもおもしろいちぴさんです

(´艸`)

2011.06.09(Thu) 【ちぴさんの今日

しゃん


お気に入りクッションのうえに

しゃんと座ってるちぴさん

(^∀^)

姿勢がとってもいいです!

ちぴさんは

今日もとってもあまえんぼさんで

ず~っとねーちゃんにぺったり

(´艸`)

かわいいなあ~!

2011.06.08(Wed) 【ちぴさんの今日

おかし


みなさん

さくさくぱんだ

というお菓子を知っていますか?

(^∀^)

ねーちゃん、さくさくぱんだが大好きで

よくたべるのですが

そのなかに、たまにレアパンダが入っているんです

(・v・)

今日そのレアパンダをみつけて

うれしくてちぴさんに見て見て~!ってしたら

やだ~!って離れていっちゃったちぴさん

(・・`)

パンダさん、

悲しくってしくしくないちゃいました

(´艸`)

2011.06.07(Tue) 【ちぴさんの今日

かがみ


ちぴさんのとなりに鏡をおいてみたら

じ~っとみつめることはないけど

なんだかそわそわ

鏡にうつる

もう一羽のかわいい子が気になる様子のちぴさん

(・v・)

たまにちらりとみたりしています

(´艸`)

ちぴさんかわいいなあ~!

2011.06.06(Mon) 【ちぴさんの今日

かんう


さっきぬけた羽と

ちぴさんのツーショット!

(^∀^)

ちぴさん

順調に羽がぬけて

ぐんぐん新しい羽が生えてきています

(・v・)

ちぴさんのかんうはゆっくりですが

ちぴさんのペースで

確実にはえかわっています

(^∀^)

ちぴさんがんばってるなあ~!

2011.06.05(Sun) 【ちぴさんの今日

もち


ねーちゃんの手のひらで

おもちになるちぴさん

(^∀^)

もふもふです!!

かんうが始まっても

ちぴさんはやっぱり

とってもあまえんぼさん!

とってもうれしいねーちゃんです

(´艸`)

2011.06.04(Sat) 【ちぴさんの今日

オーラ


ちぴさんって

どうしてこんなにかわいいのかな~!

ちぴさんといると

なんでこんなにのんびりほんわかした気持ちになるのかなあ~!

ちぴさんからは

とくべつなオーラがでてるのかな~!

2011.06.03(Fri) 【ちぴさんの今日

やっぱり


さっきまで水遊びをしていて

ねーちゃんのとこに飛んできて

ぱたぱた羽をかわかしてるちぴさん

(^∀^)

かわいいなあ~!

やっぱり

ねーちゃんにはちぴさんが、いなくっちゃ!

ちぴさんがいるって

本当に幸せだなあ~!

(´v`艸)


2011.06.02(Thu) 【ちぴさんの今日

ちぴさんただいま!!


ねーちゃん

出張から帰ってきました!

アパートについて

玄関をあけた瞬間!

ちぴさんの元気なおかえり!!の声!

いつもよりとっても大きい声で

いっぱいいっぱいおかえり!!してくれました

(・v・)

ちぴさん待ちくたびれちゃったね

(>_<)

すごくいっぱい待ってたね

(>_<)

ちぴさん!!

ねーちゃん帰ってきたよ~!

ちぴさんに会ったら

ねーちゃん

疲れがぽ~んと飛んでいってしまったようです

(^∀^)

ちぴさん~!

ちぴさん~!

だいすき~!

2011.06.01(Wed) 【ちぴさんの今日

ちぴさ~~ん!


いま仕事から帰って

ホテルにいるねーちゃんです

(・v・)

お母さんに送ってもらったちぴさんの写真を見て

気持ちがほんわかしました

(^∀^)

お母さんありがとう~!

お母さんはもうお家に帰っちゃったので

ちぴさんは今

アパートにひとりでお留守番です…

(;∧;)

ちぴさん大丈夫かなあ

あした

元気なちぴさんに会うのが

楽しみで楽しみで仕方ありません!

ちぴさん!

待っててね!!!

ねーちゃんがんばるからね!!!

ちぴさんに会いたいよ~!

プロフィール

ゆうか

Author:ゆうか
ちぴさん
白文鳥の女の子
2008.01.26 生まれ
2008.04.26 お迎え

記:ゆうか(ねーちゃん)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村
↑ぽちっとおねがいします^^

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

