ちぴさん日記

♡♡♡両足をなくした白文鳥のおんなのこ、ちぴさんの毎日

« 05.201112345678910111213141516171819202122232425262728293031»

--.--.--(--) 【スポンサー広告



2011.05.31(Tue) 【ちぴさんの今日

ちぴさ~ん


ねーちゃん

出張で東京にいます

(・v・)

ちぴさんはねーちゃんのお母さんと

アパートでお留守番です

(^∀^)

ちぴさん

豆苗をいっぱい食べているみたいで

ねーちゃんひと安心!

ちぴさん!

お母さんと仲良くねー!

お母さん、ちぴさんをよろしくね~!

2011.05.30(Mon) 【ちぴさんの今日

たっぷり


ねーちゃん

明日から東京に出張です

2泊3日

ちぴさんとはなればなれ

(;∧;)

お母さんがちぴさんの様子を見にきてくれますが

やっぱりちぴさんが隣にいないと心配です

(>_<)

だから

今日は明日からのぶんもたっぷり

ちぴさんをかわいいかわいいします

(^∀^)

ちぴさん!

明日からいいこにお留守番しててね!!

ねーちゃん頑張ってくるからね!!

お母さんと仲良くね~!

2011.05.29(Sun) 【ちぴさんの今日

no title


ねーちゃんに

とってもあまえんぼさんなちぴさん

(^∀^)

ずっとねーちゃんにぺったりです

(´艸`)

ちぴさん本当にかわいいなあ~!

ちぴさんがいると

毎日がとっても楽しいです

(^∀^)


2011.05.28(Sat) 【ちぴさんの今日

お客さん!


今日は

ちぴさんとねーちゃんのアパートに

ねーちゃんのお姉が遊びにきました

(^∀^)

夜ごはんをつくって

これから食べるところです

(・v・)

キッチンにいるお姉を見ているちぴさん

(´艸`)

不思議そうな表情がとってもかわいいなあ~!

2011.05.27(Fri) 【ちぴさんの今日

ぱた~!


ねーちゃんのひざのうえで

一生懸命な羽づくろいをしていたちぴさん

(・v・)

あんまり夢中になってちくちく頑張ってたら

おっとっと~!って

ねーちゃんの膝から落ちそうになってしまいました

(・○・)

だけど!

ちぴさんぱた~!ってとんで

上手にねーちゃんの膝のうえに戻ってきました

(^∀^)

ちぴさん飛ぶの上手だな~!

2011.05.26(Thu) 【ちぴさんの今日

くちばし


見えづらいですが

ちぴさん

くちばしの皮?がむけて

あたらしくなるところです

(・v・)

くちばしがぺらっとむけていて

ちょっぴり表情がいつもとちがうちぴさん

(´艸`)

かわいいなあ~!

2011.05.25(Wed) 【ちぴさんの今日

のんびり


さっきまで水遊びをしていたちぴさん

(^∀^)

クッションにぱた~!っと飛んで移動して

ぽけ~っとしています

(´艸`)

ちぴさんと一緒だと

のんびり時間が流れるなあ~

ちぴさんに元気をもらって

明日もねーちゃんお仕事がんばれそうです

(・v・)

2011.05.24(Tue) 【ちぴさんの今日

しゅっ


またおっきな羽が抜けたちぴさん

(^∀^)

ちぴさんの目の前にこうやってしばらく置いてたら

くちばしで拾って

かちかちかみかみ~!

(´艸`)

羽であそぶちぴさんでした~

2011.05.23(Mon) 【ちぴさんの今日

かばん


今日

ねーちゃんが会社でかばんをあけたら

ちぴさんのかわいい羽が

ちょこんと入っていました

(´艸`)

とってもかわいくて

ねーちゃん幸せな気持ちになっちゃいました

(´v`艸)

それにしても

いつ入ったのかなあ~?

ふしぎだな~

2011.05.22(Sun) 【ちぴさんの今日

つばさ


ちぴさん

つばさをひろげて

ちくちく羽づくろい!

しゅっとしてて

でももこもこした

ちぴさんのかっこいいつばさ!

(^∀^)

このつばさで

ちぴさんは自由自在に飛んでるんだなあ

(´v`艸)


2011.05.21(Sat) 【ちぴさんの今日

がんばる!


ちくちくちくちく

ちくちくちくちく

羽づくろいをがんばるちぴさん!

夢中です!

(^∀^)

ちぴさん

がんばってちくちくしているので

だつこしてるねーちゃんの手が

ぽかぽかになりました!

(´v`艸)

ちぴさんかわいいなあ~!

2011.05.20(Fri) 【ちぴさんの今日

おにく!


ねーちゃん

会社からとっても良い牛肉をいただいてきました!!

箱をあけてびっくり!!!

生まれてこのかた

こんなお肉食べたことがあるかわかりません!!

感動しちゃって

思わずちぴさんにも見て~!ってして

パシャリと記念撮影

(^∀^)

ちぴさんもなになに~?ってみて

興味津々!!

ちぴさんは食べられないけど、

ねーちゃんおいしくいただきます!

だけど

ひとり暮らしで食べきれる量じゃないのが

ちょっぴりこまっちゃうところです

(>_<)

でも

とってもたのしみだなあ~!

(´艸`)

2011.05.19(Thu) 【ちぴさんの今日

クッション


ちぴさんお気に入りの

ふわふわクッション

(^∀^)


今日も

ぱた~っ!と飛んで

ちょこんとクッションの上にすわります

(・v・)

ちぴさんクッション似合うなあ~!

2011.05.18(Wed) 【ちぴさんの今日

ぎざぎざ


ねーちゃん

羽づくろい中のちぴさんの

首のぎざぎざがだいすき!

ぎざぎざしてるのにふわふわで

とってもかわいいです

(´艸`)

2011.05.17(Tue) 【ちぴさんの今日

はね


かんうをがんばるちぴさん

(・v・)

さっきも

大きめの羽が一枚抜けました

(^∀^)

真っ白できれいな羽だな~!

ぬけた羽は

大事にビンにいれて集めます

(・v・)

ビンいっぱいに

ちぴさんのかわいい羽が集まるのが

ねーちゃんとってもたのしみです

(´艸`)

2011.05.16(Mon) 【ちぴさんの今日

生活


今日もいいこにお留守しててくれたちぴさん

(^∀^)

かわいいなあ~!

ねーちゃん

社会人になってから

毎日21時に寝て

6時に起きる生活です

ちぴさんと一緒におきて

ちぴさんと一緒にねる

とっても規則正しい毎日!

大学生のときはバイトや課題でこんな生活とは程遠かったので

ちぴさんと同じ生活時間なのが

とってもうれしいです

(´艸`)

ちぴさん!

明日も早起きしてあそぼうね~!

2011.05.15(Sun) 【ちぴさんの今日

いかく!


今日は

ねーちゃんとちぴさんのアパートに

ねーちゃんのお姉ちゃんたちが遊びにきました

(^∀^)

なでなでしようとしても

くちばしぱっか~!ってして

一生懸命いかく!

ちぴさん大丈夫だよ~!

ごはんを食べるのも

かわいいちぴさんに

みんな大注目で

ちぴさんちょっぴり緊張

(・○・)

でした

(´艸`)

2011.05.14(Sat) 【ちぴさんの今日

かんう


ちぴさん

今年もかんうがはじまりました!

ビンのなかの

かわいい羽が見えますか?

(^∀^)

おっきな羽もぬけて

新しい羽がちくちくはえだしています!

ちぴさん!

今年もかんうがんばろうね!

ねーちゃん応援してるよー!!

2011.05.13(Fri) 【ちぴさんの今日

食べるぞ~!


ごはん食べるぞ~!

って

身を乗り出してるちぴさん

(´艸`)

とことこ歩いて

ぱりぱりごはん

(^∀^)

いっぱい食べていいこだな~!

2011.05.12(Thu) 【ちぴさんの今日

もふもふ



ちぴさんの

わきのもふもふ!!

(´艸`)

ふわっふわ!!!

かわいい~!

ちぴさんは

やっぱり天使だなあ~!

(´v`艸)、

2011.05.11(Wed) 【ちぴさんの今日

きょろきょろ



ごはんの準備中のねーちゃん

(・v・)

ごはんが炊けるまで

ちぴさんとののんびりタイム!

いつもとちがうところの電気をつけているので

なになに~?って

すこし不思議そうなちぴさん

(´艸`)

きょろきょろしてます!


2011.05.10(Tue) 【ちぴさんの今日

にゅっ




ちぴさんの目の前に

指でわっかをつくったら

もそもそ~!って穴からでてきたちぴさん

(´艸`)

上手にもそもそするんと通りぬけました!

ちぴさんって

おもしろいなあ~!

そんなところも

とってもかわいいなあ~!

2011.05.09(Mon) 【ちぴさんの今日

くるくる



ちぴさん

いつものくるくる水遊び

(^∀^)

水をくちばしではじいて

すばやく水浴び容器の前でくるり!

はじいた水滴を体に浴びるようにして

くるくるくるくる

(´艸`)

おもしろいなあ~!

かわいいなあ~!

2011.05.08(Sun) 【ちぴさんの今日


今日は突然の雷と大雨に

とってもびっくりして

とってもこわかったです

(>_<)

そのとき

ねーちゃんお出かけをしていて

ちぴさんがとっても心配

(;∧;)

大丈夫だったかな~?

こわかっただろうな~

(;∧;)

だけど、

ねーちゃんがお家にかえってきたら

いつも通り元気におかえりしてくれました

(^∀^)

よかった~!

でもこわかったよね

(・・`)

ごめんね

(>_<)

いいこにお留守しててくれてありがとう!

2011.05.07(Sat) 【ちぴさんの今日

ただいま



昨日のちぴさん日記

写真が見れなくなってましたね

(>_<)

本当にすみません…


いつも使っているブログ更新アプリの調子がわるく

写真がアップできないみたいです

(・・`)

昨日の写真は

必ずアップしますので

しばらく待ってください

(>_<)

今日も

会社から帰ってきたら

いっぱい鳴いて迎えてくれました

(^∀^)

かわいいなあ~!

明日はねーちゃん休み~!

お天気よかったら

またひなたぼっこしよっか~!

(´艸`)

晴れるといいね~!

たのしみだなあ~!

2011.05.06(Fri) 【ちぴさん

元気!




今日も元気なちぴさん!

ねーちゃんが会社から帰ってきたら

いっぱいおかえり~!って

ち!ち!って迎えてくれました

(^∀^)

カゴからどうぞ~って出したら

早速別荘でぱちゃぱちゃ水遊び!

(´艸`)

とってもたのしそうに遊んでいます!

いいぞ~!

2011.05.05(Thu) 【ちぴさん

ひなたぼっこ





今日はぽかぽかいいお天気!

(^∀^)

ちぴさんとふたりで

サンルームでひなたぼっこです

(´v`艸)

ぽかぽかしてあったかいね~!

ちぴさんも

とっても気持ちよさそうに

ぽけ~っとしたり

うとうとしたり

(´艸`)

かわいいなあ~!

これから

どんどんあったかくなるね~!

またひなたぼっこしようね~!




ねーちゃん

今日で一週間のゴールデンウィークがおわりです

明日から

またお仕事がんばります!

(^∀^)

ちぴさん応援しててね~!

2011.05.04(Wed) 【ちぴさん

ぽけ~




別荘でくつろぐちぴさん

(^∀^)

ぽけ~っとしてます

(´艸`)

そしていま

思いついたように

ちょんちょんって水浴び容器まで歩いていって

ぱちゃぱちゃ水遊び!

(^∀^)

たのしそうだな~!

ちぴさんが元気にあそぶのを見ていたら

ねーちゃん

とってもにこにこしちゃいました

(´v`艸)

2011.05.03(Tue) 【ちぴさん

タルト




家族みんなに

フルーツタルトのプレゼント!

果物たっぷりで

とってもおいしそう

(´艸`)

ちぴさんは食べられないけど

ちぴさん、ケーキがとっても似合うなあ

(^∀^)

とっても美味しかったです

(´v`艸)




ちぴさんとねーちゃん

今日の夜

アパートに帰ります

(・v・)

2011.05.02(Mon) 【ちぴさん

いいこさん!




ねーちゃん

小旅行にいって

無事お家に帰ってきました

(・v・)

ちぴさん!

いいこに待っててくれてありがとう~!


ねーちゃんが帰ってきたら

きゅうきゅう鳴いて甘えんぼさん!!

(´艸`)

かわいいなあ~!

いっぱいだっこしてなでなでして

ちぴさんだいすき~!

ってしました

(^∀^)

ちぴさんいいこさん!

ありがとう~!

プロフィール

ゆうか

Author:ゆうか
ちぴさん
白文鳥の女の子
2008.01.26 生まれ
2008.04.26 お迎え

記:ゆうか(ねーちゃん)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村
↑ぽちっとおねがいします^^

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

