ちぴさん日記

♡♡♡両足をなくした白文鳥のおんなのこ、ちぴさんの毎日

« 04.2011123456789101112131415161718192021222324252627282930»

2011.04.30(Sat) 【ちぴさん

ラップ




ラップとたたかうちぴさん

(´艸`)

えいえいっと

いっぱいかみかみしています!

たのしそうだな~!

実家で

みんなにかわいがってもらって

ちぴさん幸せだね~!

ちぴさんはいいこだな~!

かわいいなあ~!

2011.04.29(Fri) 【ちぴさん

3時間




ちぴさんとねーちゃん

今日の昼すぎに

ふたりでねーちゃんの実家に帰ってきました

(^∀^)

車で3時間

ちぴさんとってもいいこさんでした

(´艸`)

数日間ゆっくり実家ですごします

(・v・)

2011.04.28(Thu) 【ちぴさん

あしたから!



ねーちゃん

あしたからGW!

一週間やすみです

(^∀^)

ちぴさんと一緒に実家に帰ります!

たのしみだね~!

2011.04.27(Wed) 【ちぴさん

ぱちゃぱちゃ




ぱちゃぱちゃ水遊びのちぴさん

(・v・)

とってもたのしそう!

白熱してます!!

満足げなちぴさんのお顔をみてたら

とっても幸せなきもちになりました

(^∀^)

それにしても

ちぴさん真っ白だな~!

きれいだな~!

2011.04.26(Tue) 【ちぴさん

3年!




おはようございます!

今日はとっても特別な日!

ちぴさんがきて

今日で丸3年です

(^∀^)

うれしいなあー!

どんなときも

いつも一緒にいてくれたちぴさん

(^∀^)

ちぴさんのことを一番知ってるのも

ねーちゃんのことを一番知ってるのも

お互いだなあと

最近つくづく感じます

(・v・)

ちぴさんとすごす時間が

とっても幸せ!

これからも、ずっとずっと仲良しでいようね!

ちぴさんだいすき~!

(´v`艸)

2011.04.25(Mon) 【ちぴさん

まちにまった!




ねーちゃん

今日は社会人になってはじめてのお給料日!

(^∀^)

初任給です!

おうちに帰ってきて

ちぴさんと一緒にじっくり明細書をみました

(・v・)

お給料うれしいなあー!

ちぴさん!

ねーちゃん

お仕事がんばるからね!

応援しててね!

2011.04.24(Sun) 【ちぴさん

いよいよ




ぱちゃぱちゃ水遊びのちぴさん

(・v・)

たのしそうだな~!

ちぴさん

最近羽根が抜けています!

今年もかんうの時期がきたのかなあ~!

(^∀^)

ちぴさん!

かんうがんばれ~!

ねーちゃん応援してるよ~!

2011.04.23(Sat) 【ちぴさん

すっぽり




ねーちゃんが

ちぴさんのカゴを掃除していたら

別荘からぱたた~!っと飛んで

ソファの上のひざかけにえいっと着地!

ちょうどいいところに

すっぽり収まったちぴさんです

(´艸`)

この場所が気に入ったみたいで

しばらくここでぬくぬく

(・v・)


かわいいなあ~!

ちぴさんはやっばり

世界一かわいいなあ~!

(´v`艸)

2011.04.22(Fri) 【ちぴさん

バランス





ねーちゃんの膝の上で

ちくちく羽づくろい中のちぴさん

(^∀^)

バランスをうまくとって

上手にちくちく

(´v`艸)

ちぴさんかわいいなあ~!

真っ白ふわふわで

甘えんぼさんで

あま~いいい香り!

すきだな~!

2011.04.21(Thu) 【ちぴさん

だっこ



会社に提出する報告書を書いているねーちゃんのとなりで

ぽけ~っとしてるちぴさん

(^∀^)

ねーちゃんが書いている間

なんどかだっこ~!って

てのひらにとんできてくれましたが

ちぴさんごめんね~!

ちょっと待ってて~!

(>_<)

って別荘にちょこんと座らせていたので

とうとうだっこを諦めてぽけ~っとしています

(・v・)

ねーちゃんが書きおわって

ちぴさんおいで~!っていつものところに座ったら

まっすぐねーちゃんに飛んできてくれました

(^∀^)

ちぴさんまってたね~!

いい子なちぴさん!

そんなちぴさんは

もちゃもちゃなでなでしちゃいます

(´艸`)

2011.04.20(Wed) 【ちぴさん

ぺったり




ねーちゃんにぺったりくっつくちぴさん

(´艸`)

スペシャルキュートだなあ~!

今日のちぴさんは

おひさまの香りがします

(^∀^)

かわいいなあ~!

2011.04.19(Tue) 【ちぴさん

ゆき




別荘でぽけ~っとしてるちぴさん

(^∀^)

昨日までぽかぽかあったかかったのが嘘みたいに

今日はとっても寒い日でしたね

(>_<)

雪まで降ってきちゃって

また冬に逆戻りです

(・・`)

そろそろ桜が咲くころかな~

ってたのしみにしてたのに

また寒くなっちゃって悲しいです

(;∧;)

ちぴさんと一緒に

窓際でまたぽかぽかひなたぼっこしたいなあ~!

はやく春がこないかな~!

2011.04.18(Mon) 【ちぴさん

とことこぱりぱり





とことこ

シード入れまであるいて行って

ごはんをぱりぱり食べるちぴさん

(^∀^)

おいしそうに

もぐもぐ夢中で食べてます

(^∀^)

いっぱい食べていい子だな~!

ぜ~んぶちぴさんのだからね~!

いっぱい食べてね~!

2011.04.17(Sun) 【ちぴさん

お日さま



今日は

ぴかぴかとってもいいお天気!

お日さまが差し込むサンルームの窓ぎわで

ぽかぽかひなたぼっこ

(^∀^)

ねーちゃんの愛車、みわちゃんとちぴさんの

はじめてのツーショットです

(^∀^)


お日さまきもちいいね~!

やわらかい光があたって

ちぴさんきれいだな~!

2011.04.16(Sat) 【ちぴさん

のんびり




今日はねーちゃん

会社がお休み!

ちぴさんと一日中

ず~っと一緒です

(^∀^)

ふたりでのんびり過ごす時間が

とっても幸せです

(´v`艸)

2011.04.15(Fri) 【ちぴさん

ぱちり




ねーちゃんを

じ~っと見つめるちぴさん

(^∀^)

ちぴさんとぱちりと目が合って

ちぃちゃんどうしたの~?

って言ったら

ちちっ!

ぴょんぴょん!

(^∀^)

だっこ~?って手をだしたら

ぴょんっと乗ってきてくれました

(´艸`)

2011.04.14(Thu) 【ちぴさん

みみ




耳がかゆいちぴさん

(・v・)

ちぴさんは耳にあんよが届かないので

耳がかゆいときは

こうやってねーちゃんに教えてくれます

あんよを精一杯耳に近づけて

かいかいのしぐさをします

(・v・)

口をぱか~!っと開けて

耳を足でがしがし掻いている表情をします

(・v・)

ちぴさんをだっこして

耳のあたりを

ちょいちょいと指でこすってあげると

ちぴさん

とっても気持ちよさそうに

お口ぱっか~!して

耳かきかきのときの表情をします

(^∀^)

なんともいえない表情が

とってもかわいいです

(^∀^)

自分で耳をかけなくて

ちぴさんごめんね…

だけど

ねーちゃんがいるからね!

ちぴさんとねーちゃんはふたりでひとりだよ!

ちぴさんだいすき~!

(^∀^)

2011.04.13(Wed) 【ちぴさん

白熱!





ぱちゃぱちゃ水遊び中のちぴさん!

ちゃっぷんはしませんが

とっても白熱しています!

(^∀^)

いっぱい水をはじいて

翼をぱたぱたさせて

いつものくるくる水遊び!

ちぴさんがいっぱいとばした水滴が

とってもかわいいです

(´艸`)

ち!ち!っていっぱい鳴いて

ちぴさんたのしそうだなあ~!

(^∀^)

水遊びがおわったら

しっとりしたちぴさんが

ねーちゃんに飛び付くようにきてくれました

(´艸`)

ちぴさんたのしかったの~!

いいこだね~!

(^∀^)

2011.04.12(Tue) 【ちぴさん

ふわふわしたもの



ソファの上のクッションがお気に入りなちぴさん

(^∀^)

ちぴさん、

ふわふわしたものが好きみたいです

(´艸`)

女の子だもんな~!

かわいいなあ~!




今日も大きな地震がありましたね

地震が来るたび

ちぴさんが心配で心配で…

思わず、

ちぴさん…!と呼んでしまいます

家に帰ってきて

元気なちぴさんをだっこすると

やっと安心できます

(;∧;)

皆さんも、充分気をつけてくださいね!

ちぴさんは、ねーちゃんが必ず守ります!!

2011.04.11(Mon) 【ちぴさん

また





今日も大きな地震がありましたね…

(>_<)

皆さん大丈夫でしたでしょうか。

地震がきたとき

ねーちゃんは会社にいたので

ちぴさんはお部屋で

ひとりでお留守でした

ひとりの部屋で大きく揺れて

ちぴさんとってもこわかったと思います

いそいで家に帰ってきて

ちぴさんの元気なお顔を見て

ほっとひと安心

(;∧;)

よかった~!

ちぴさんこわかったね…

ひとりにしてごめんね

ねーちゃんいるから

もう大丈夫だよ!

2011.04.10(Sun) 【ちぴさん

明日からも!



ねーちゃん

明日からまた一週間がはじまります!

ちぴさんにいっぱい元気をもらって

明日からもがんばります!

ちぴさんと一緒だと

なんだかとっても元気になるな~!

ちぴさんパワーは偉大です!

(^∀^)

2011.04.09(Sat) 【ちぴさん

バランス




ねーちゃんのひざの上で

ちくちく羽づくろいをがんばるちぴさん

(^∀^)

たまにバランスをくずして

ころころしちゃいそうになっちゃいますが

自分でしっかりバランスを持ち直して

またちくちく!

ちぴさん上手!

2011.04.08(Fri) 【ちぴさん

すっぽり



ねーちゃんがお家に帰ってきたら

こんなことになってたちぴさん

(´艸`)

シードいれにすっぽりです!

体にぴったりフィットするみたいで

なんだか満足げなちぴさん

(^∀^)

いっぱいちらかしたカゴがとってもかわいいです!




昨日の夜も大きな地震がありましたが

皆さん大丈夫でしたでしょうか。

ちぴさんとねーちゃんのところは

停電になってしまい

今日の朝

会社にいるときに復旧しました

ちぴさんのカゴには

寝るときと出かける前に

いっぱいほっかいろを貼ったり敷いたりしたので

なんとか寒さは大丈夫だったみたいで安心しました

(・v・)

ちぴさんがいたので

ひとりじゃなくて

とっても心づよかったです

ありがとうちぴさん!

2011.04.07(Thu) 【ちぴさん

2回!



今日も元気なちぴさん!

今日は

ねーちゃんが会社にいく前と

会社から帰ってきてからの2回

楽しそうに水遊びをしていました

(^∀^)

いいこだな~!

2011.04.06(Wed) 【ちぴさん

だっこ




今日も甘えんぼさんのちぴさん

(^∀^)

ねーちゃんの手のひらに

ず~っとだっこしています

(´艸`)

ほかほかで

ふわふわで

本当にかわいいなあ~!

ちぴさんと一緒だと

気持ちがやすまるなあ~!

2011.04.05(Tue) 【ちぴさん

しょうこ




今日も仕事から帰ってきたら

元気いっぱいにおかえりを言ってくれたちぴさん

(^∀^)

入り口のところで

ぴょんぴょんはねて

だっこして~!アピール

(´艸`)

ちぴさん待ってたね~!って

だっこしたら

ピンクのかわいいくちばしに

たくさん豆苗の緑色!

いっぱい豆苗食べたんだね~!

(´艸`)

ちぴさんいいこだな~!

2011.04.04(Mon) 【ちぴさん

すてきなプレゼント!


昨日

2月の卒展のときに会いにきてくださったY_U_Nさんに

なんと!

プレゼントをいただいてしまいました!!

(´艸`)

とってもかわいいぶんぬいちゃん!

キュートなトイレットペーパーケース!

ちぴさんが大好きな粟穂とヒエ穂!

Y_U_N さんちの聖ちゃんの写真!

もう!

全部がかわいくって!

ちぴさんと一緒にわくわくしながら開けました

(´艸`)


このぶんぬいちゃんのかわいいこと!

ふわふわの手触りがたまんないです!!

ころんとしていて本当にプリティ

(´艸`)

そしてねーちゃんの一番のお気に入りポイントは


このしっぽ!

ちぴさんのフリルしっぽそっくりで

思わずきゃ~!って叫んじゃうかわいさです

(´艸`)



トイレットペーパーケースも

ついついにこっとしちゃう愛らしさ!

(^∀^)

ちぴさんそっくりな白文鳥さんが!!

ちぴさんが大好きなピンク色で全くこわがることなく

とっても気に入ったようです!

ちぴさんの

かわいいまきまきうんちをとるときに使います!

(^∀^)

Y_U_N さん!

本当に本当にありがとうございます!

ねーちゃんもちぴさんも嬉しくって嬉しくって!

(´v`艸)

大事にします!!

ありがとうございます!

今年の文鳥まつり

一緒に行けたらいいですね

(^∀^)

憧れの文鳥まつり

今年こそ絶対いかなくっちゃ!

あ~!

ちぴさん嬉しいね~!

ちぴさんも

たくさんありがとうと言っています!

(^∀^)

大事にしようね~!

2011.04.03(Sun) 【ちぴさん

ななめ


ちぴさん

はじっこのほうで

ななめになって水遊びをしていたので

後ろにあった豆苗が気になるのかな~?

と思って少し移動しました

(・v・)




それでも

あれれ~?

やっぱりななめになって水遊びをするちぴさん

(´艸`)

結局さいごまで

この姿勢のまま遊んでいました

(^∀^)

体いたくならないのかな~?

ちぴさん不思議だな~!

かわいいなあ~!

おもしろいなあ~!

2011.04.02(Sat) 【ちぴさん

おめめ




ぱっちりおめめから

うとうと~おめめ

(^∀^)

ちぴさんは今日もプリティだなあ~!

ちぴさんをじ~っと観察していると

時間をわすれるなあ~!

かわいいなあ~!

2011.04.01(Fri) 【ちぴさん

はつ!




今日は

ねーちゃん

ついに初出社でした!

とっても緊張しましたが

入社して、改めてとてもいい会社だと実感しました!

(^∀^)

今日から精一杯がんばろう!と思います!



みなさん

たくさんの応援コメントありがとうございます!

社会人として

しっかりとがんばっていきます!




仕事が終わって

ちぃちゃんただいま~!

ってちぴさんにあいさつしたら

とっても元気に

ち!ち!

ってお帰りを言ってくれたちぴさん

(^∀^)

今日あったことをちぴさんに話して

ちぴさんもそれに

相づちをうつようにこたえてくれて

やっぱり

ちぴさんはねーちゃんの元気の源だな~!

と思いました

(^∀^)

ちぴさん!

これからもよろしくね~!

だいすきちぴさん!

プロフィール

ゆうか

Author:ゆうか
ちぴさん
白文鳥の女の子
2008.01.26 生まれ
2008.04.26 お迎え

記:ゆうか(ねーちゃん)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村
↑ぽちっとおねがいします^^

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード