ちぴさん日記

♡♡♡両足をなくした白文鳥のおんなのこ、ちぴさんの毎日

« 03.201112345678910111213141516171819202122232425262728293031»

2011.03.31(Thu) 【ちぴさん

いい香り!



今日も

いっぱいおしゃべりして

いっぱいくるくるうごいて

元気いっぱいなちぴさん

(^∀^)

今日もあま~いいい香りがします!

ちぴさんは女の子だな~!

かわいいなあ~!



ねーちゃん

明日ついに

新社会人になります!!

ちぴさんにパワーをいっぱいもらって

精一杯がんばります

(^∀^)!!

2011.03.30(Wed) 【ちぴさん

おねむ



うとうと~

おねむなちぴさん

(´艸`)

かわいいなあ~!

ぐらぐらゆれて

とってもおもしろいなあ~!

2011.03.29(Tue) 【ちぴさん

てのひら





最近の

ちぴさんのお気に入りは

ねーちゃんのてのひらです

(´v`艸)

ぱた~!って

ねーちゃんの手をめがけて

まっすぐ飛んでくるんですよ!

(^∀^)

ちぴさんかわいいなあ~!

甘えんぼさんだな~!

てのひらにすっぽりおさまると

ちぴさん

そのまますやすやおやすみ~!

(´艸`)

ちぴさんの幸せそうなおかおが

ねーちゃんを幸せにしてくれす

(^∀^)

2011.03.28(Mon) 【ちぴさん

どっしり





ふわふわクッションの上に

しゃんと立つちぴさん

(^∀^)

どっしりとしたあんよが

とってもたのもしいなあ~!

かわいいなあ~!

まっしろなふりふりしっぼも

とってもプリティ!

ちぴさんって

どうしてこんなにかわいいのかなあ~!

(´艸`)

2011.03.27(Sun) 【ちぴさん

もふもふ





今日ももふもふのちぴさん

(^∀^)

いっぱいなでなでしたら

いつの間にか

うとうと目をつむって

すやすやねんねのちぴさん

(^∀^)

ちぴさんと一緒にいると

とってもゆっくりした気持ちになります

(・v・)

ちぴさんだいすき~!

2011.03.26(Sat) 【ちぴさん

ソファ





ねーちゃんが

ちぴさんちょっと待っててね~!

って

ねーちゃんにだっこしてたちぴさんを別荘にすわらせて

ソファを立ったら

ぱた~!っと飛んで

ねーちゃんがさっきまで座ってたソファに

ちょこんと座るちぴさん

(´艸`)

ねーちゃんがいつも座る場所に

ちぴさんも座って

なんだかちぴさんがねーちゃんのまねっこをしてるみたいで

とってもかわいいちぴさん

(^∀^)

それにしても

ちぴさんちいさいなあ~!

かわいいなあ~!

(´艸`)

2011.03.25(Fri) 【ちぴさん

ぱらっ





翼をぱらっと広げて

ちくちく羽づくろいしてるちぴさん

(^∀^)

かわいいなあ~!

もふもふのおなかの羽毛もかわいいなあ~!

(´艸`)

2011.03.24(Thu) 【ちぴさん

膝掛け




ねーちゃんの膝掛けの上で

のんびり過ごすちぴさん

(^∀^)

羽づくろいをがんばっています!

ちぴさんは

今日も真っ白!

お姫様だなあ~!

かわいいなあ~!

2011.03.23(Wed) 【ちぴさん

ただいま~!



今日

ちぴさんとねーちゃん

ふたりのアパートに帰ってきました!

(^∀^)

久しぶりのいつものお家に

ちょっと安心した様子のちぴさんです

(^∀^)

ひとつ

ショックなことがあって

ねーちゃん

ちぴさんのお気に入りのゆたんぽを家に忘れてきてしまいました

(;∧;)

また毎日

ちぴさんとゆたんぽしたかったのに

残念でしかたありません

(;∧;)

ごめんねちぴさん…

かわりに

いっぱいいっぱいだっこするからね~!

(>_<)

2011.03.22(Tue) 【ちぴさん

ぱっか~




ゆたんぽがあったかくって

おくちぱっか~!してるちぴさん!

あったかいのか~!

(^∀^)

ちぴさんあついの~?

って手をだしてもゆたんぽに

ぺたんと座って

ぬくぬく

(・v・)

かわいいなあ~!



ねーちゃん

延期になってしまいましたが

昨日が大学の卒業式の予定日でした!

みんなに会えないまま卒業は

とってもとっても寂しいですが

4月以降、卒業式で

みんなと笑って

また集まれる日が

とってもとっても楽しみです

(^∀^)

4年間の大学生活

楽しい思い出がいっぱい!

大変なこともいっぱいありましたが

大学にきて本当によかったです!

4月からは社会人!

しっかりがんばります!

ちぴさんとは

これからもかわりなく

ず~っと仲良しでいます

(^∀^)

ちぴさん!

ねーちゃんの大学生活を支えてくれてありがとう!!

ちぴさんがいたから無事に卒業を迎えられたよ~!

ありがとう!!

これからもよろしくね!!!

(^∀^)





白鳥ちぴさん!

2011.03.21(Mon) 【ちぴさん

すやすや


ちぴさん

ゆたんぽがあったかくって

いいきもち~!

ついついうとうと~


天使だな~!

かわいいなあ~!

ちぴさん

とっても幸せそうだな~!

(´艸`)

2011.03.20(Sun) 【ちぴさん

おもちぴさんのおしり





今日もみごとな

おもちぴさん!

(´v`艸)

おもちぴさんを後ろから見ると

こんなふうになっています!

いっぱいはみ出て

もふもふ

ふわふわ!

かわいいなあ~!

こんなスペシャルキュートなおもちぴさん、

今日はきんもくせいの香りがします

(^∀^)

あまいいい香り~!

2011.03.19(Sat) 【ちぴさん

ちょんまげ








ちぴさんは

今日もいい子さん!

羽づくろいをがんばったり

ねーちゃんになでなでされて

ちょこんって

ちょんまげになったり

ぬくぬく手のひらのなかでねんねしたり

いっぱい甘えんぼさんしています

(^∀^)

かわいいなあ~!

2011.03.18(Fri) 【ちぴさん

お気に入り






今日もゆたんぽでぬくぬくちぴさん

(^∀^)

本当にゆたんぽが気に入ったみたいで

別荘からまっすぐ

ぱた~!っとゆたんぽに飛んでいって

満足げに

おもちぴさんになっています

(・v・)

かわいいなあ~!

2011.03.17(Thu) 【ちぴさん

ゆたんぽ





ちぴさんとふたりで

ぬくぬくゆたんぽ中

(^∀^)

ねーちゃんにとってはゆたんぽ、

ちぴさんにとっては床暖房、

ふたりだと

もっとぽかぽかだね~!

ちぴさん

ゆたんぽがすっかりお気に入りになっちゃって

うとうとねんねです

(´v`艸)

かわいいなあ~!

ちぴさんと一緒なら節電もたのしいなあ~!

2011.03.16(Wed) 【ちぴさん

とくいわざ




今日もいっぱい散らかして

いっぱい食べるちぴさん

(^∀^)

いいぞ~!

いいこだな~!


最近

いろいろなことが重なって

不安が消えない毎日ですが

少しでも

前向きに生きていきたいと思います

これからの日本を作っていくのは

わたしたち、若い世代。

わたしたちが暗い顔ばかりしてたらだめですよね!

まだ、正直わたしにできることはわからないです

だけど

絶対日本は、東北は大丈夫!

わたしも4月から社会人です

地元を明るくするためにも

精一杯がんばろう!という気持ちが強くなりました



ちぴさんが側にいてくれたら

ねーちゃん

どんなことでもがんばれそうです!

ちぴさんがいてくれてよかった!

ちぴさん!

ず~っと一緒だよ!

2011.03.15(Tue) 【ちぴさん

テレビ










節電のため

部屋の温度が低いので

ほとんどの時間をねーちゃんの手のなかで

ぬくぬく過ごすちぴさんです

(・v・)



テレビでは

悲惨な被災地を報道するだけでなく

いま、避難をしている方々が生きていくための情報

自衛隊の方々が、既に1万人を越える命を救ってくれていること

これからわたしたち、被災していない人たちができること

そういう報道をもっと増やしてほしいです。

不安を煽るようなニュースばかりでは、日本が本当にだめになってしまいます

不謹慎と言われるかもしれませんが、

もっと明るいニュース、笑顔、前向きな気持ちが大事ではないでしょうか。




わたしは

ちぴさんと一緒にいて

いろんなことを乗りこえてきて

日本は絶対大丈夫!

そう心から信じています


当然、規模も、意味も、状況もちがいますが

絶対大丈夫です

わたしにできることは

本当に微力で悔しいですが

できることからしていきたいと思います




まとまらない文章で申し訳ありません

(>_<)

2011.03.14(Mon) 【ちぴさん

クラス







今日

大学のクラスのみんな

無事が確認されました

(;∧;)

みんな一緒に卒業を迎えられます

よかった…!

本当によかった…!



皆さんの大事な人も

みんな無事ですように…!

わたしもちぴさんも

心から祈っております。

2011.03.13(Sun) 【ちぴさん

家族


今日も元気なちぴさんです

(・v・)

ずっとテレビを見ていて

いま

家族とちぴさんと一緒にいられることが

本当に幸せだと感じます







まだ連絡のとれない友達がいてとても心配です。

ひとりでも多くの人が助かりますように。

無事を祈るばかりです。

2011.03.12(Sat) 【ちぴさん

ただいま


ねーちゃん

無事家に着きました!

ちぴさんは

ちゃんといい子に待っててくれました!

久しぶりにねーちゃんに会って安心したのか

いつもよりいっぱい

水あそびをしています!

何より

無事にちぴさんに会えたことが

とっても嬉しいです

(;∧;)

ちぴさん地震こわかったね

一緒にいてあげられなくてごめんね

(;∧;)

いい子に元気に待っててくれてありがとう!!

ちぴさん~!

よかったよ~!

(;∧;)





皆さま

地震大丈夫でしょうか。

ちぴさんがいた場所が震度5弱

わたしのいた場所が震度5強と

今まで経験したことがない

とても大きく長い地震でした

わたしたちは幸い

大きな被害はなかったのですが

実家に帰ってきて

テレビで被害を改めて見て

その凄まじさに愕然としました

日本とは、東北とは、隣の県とは思えない惨事に

言葉を失いました



皆さん

ご無事でしょうか。

とても心配です。

日中ということで

小鳥さんなどがご家庭にいる方は

出掛けていて、ひとりでお留守番していた子も多かったかと思われます

皆さんのうちの子たちも

みんな大丈夫でしたか?




かごのなかで

ひとりでは逃げられない小鳥さん

皆さんも

元気な姿をしっかり確認するまで安心できなかったと思います

皆さんも、皆さんの大事な子も

無事であると

心から祈っております。


まだまだ地震被害が心配です。

皆さんも十分お気をつけください

2011.03.11(Fri) 【ちぴさん

地震




皆さん

地震大丈夫ですか?

ちぴさんとねーちゃんは無事です!

研修が終わって

ちぴさんに会えるのを楽しみにしていましたが

今日は実家に帰れず

ちぴさんには会えていません

しかし

実家にいるちぴさんは

ちゃんと元気にしています!

実家のほうは電気がとおるので

ヒーターなどは大丈夫で

安心しました

まだ余震などが続いて気持ちが休まりませんが

ちぴさんが元気そうで一安心です

皆さん

大丈夫ですか?

皆さんの無事を祈っています


皆さんご心配ありがとうございます

ちぴさんとねーちゃんは大丈夫です!

はやくちぴさんに会いたいです…

2011.03.10(Thu) 【ちぴさん

今日も




今日も

お母さんとお姉に写真を送ってもらって

ちぴさん元気だな~!

って嬉しくなりました

(^∀^)

合宿研修会は明日まで!

明日の夜

ちぴさんに会えます!

(´艸`)

ねーちゃん

たのしみでたのしみで!

ちぴさん~!

はやく会いたいなあ~!

いまも実家でいい子にしてくれてるんだろうなあ~!

ちぴさんに会えるのをたのしみに

あと1日がんばります!

(^∀^)

ちぴさん~!

2011.03.09(Wed) 【ちぴさん

地震



今日は

地震がありましたね

(>_<)

ねーちゃん

地震がきたとき

ちぴさんがとってもこわがっちゃうのを知っているので

とってもちぴさんが心配…

休み時間にお家に電話してみたら

ちぴさん大丈夫だったって!

ねーちゃん一安心

(^∀^)

よかった~!

地震

長く大きく揺れて怖かったですね

(>_<)

皆さんは大丈夫でしたか?

(>_<)



お母さんとお姉が送ってくれた写真をみて

ちぴさん

ちゃんとヒーターさんにくっついて暖かくして

ちゃんといっぱいごはんを食べてくれてるのがわかって

本当によかったです

(^∀^)

ちぴさんいい子にお留守番してくれてるんだな~!

ちぴさんありがとう!!

かわいいなあ~!

はやく会いたいなあ~!

2011.03.08(Tue) 【ちぴさん

電話



ねーちゃん研修会のため

ちぴさんとはなればなれ

2日め!

ねーちゃん研修がんばっています!

だけど…

やっぱりちぴさんに会えないと

すごくすごくさみしいです

(;∧;)

朝とお昼に

ねーちゃんのお母さんとお姉に

ちぴさんの写真を送ってもらいました!

(^∀^)

水あそびをしたり

いっぱい飛んだり

ちぴさんとっても元気だそうで

ねーちゃん一安心!

ちぴさん元気でよかった~!

やっぱりかわいいなあ~!

昨日の夜

電話でちぴさんの声をきいて

ちぴさんだ~!

ってとっても嬉しくなりました!

ちぴさん!

今日も電話するからね!

(^∀^)

2011.03.07(Mon) 【ちぴさん

ちぴさんシック


ねーちゃん

今日から5日間

会社の合宿研修会です!

ちぴさんを実家にあずけて

泊まりの研修会

ねーちゃん

ちぴさんがとっても心配

(;∧;)

そして

とってもとってもさみしいです

(;∧;)

5日間もちぴさんと離れるなんて

今まで一度もなかったから

ちぴさんもねーちゃんも

とっても不安

(;∧;)

お母さんにカゴの掃除をお願いして

しっかり

ちぴさんよろしくメモをかいて

準備万端できましたが

そばにちぴさんがいないと

やっぱり落ち着きません

(;∧;)

ちぴさん!

ねーちゃんがんばってくるからね!

気をつけて行ってくるからね!

ごはんいっぱい食べて

暖かくしてね!

待っててね!

ちぴさん!

(;∧;)

さみしいよね…

ちぴさんー…

家を出発して3時間

もうホームシックならぬ

ちぴさんシックになってしまったねーちゃんです

(;∧;)

ちぴさん待っててね!

がんばってくるからね!

(^∀^)

2011.03.06(Sun) 【ちぴさん

おひなさま


昨日

実家に帰ってきてから

ちぴさんと一緒におひなさまを見ました

(^∀^)

記念に写真をとったら

ちぴさんお得意のおすまし!

(´艸`)

かわいいなあ~!

ちぴさん

おひなさまみたいだなあ~!

2011.03.05(Sat) 【ちぴさん

くるま


ちぴさんとねーちゃん

実家に帰ってきました!

(^∀^)

あたらしいアパートから

車で約3時間半

ちぴさんとってもいい子にしててくれました!

途中で休憩をして

ちぴさんにお水をあげたら

こくこくおいしそうに飲んでくれました

(´艸`)

ちぴさん

とってもかわいいなあ~!

ちぴさんとお話しながら運転してきたら

とっても楽しかったです

(^∀^)



ちぴさん

お家についたら

早速水あそび!

しっとりして

ライオンみたいになってます

(´艸`)

かわいいなあ~!

2011.03.04(Fri) 【ちぴさん

いい子!


今日はねーちゃん

4月から入社する会社の研修会でした

(^∀^)

いろいろな話を聞かせていただいたりして

来月から

一生懸命がんばろう!

と思いました!




その間も

ずっといい子にお留守番しててくれたちぴさん

(^∀^)

ありがとう!!

かわいいなあ~!

明日実家に帰るよ~!

2011.03.03(Thu) 【ちぴさん

おひなまつり!


今日はおひなまつり!

女の子のおまつりの日!

女の子のちぴさん!

実家では

お母さんが

今年もおひなさまを飾ってくれているみたいです

(^∀^)

ちぴさん嬉しいね~!

今日は直接見れませんでしたが

あさって実家に帰るので

ちぴさんと

ちょっと遅いおひなまつりをしようと思います

(^∀^)

たのしみだね~!

ちぴさん!

(´艸`)

2011.03.02(Wed) 【ちぴさん

ソファ


今日

注文していた

新しいソファが届きました!!

(^∀^)

しろくてかわいいソファです!

想像どおりにコンパクトでお部屋にぴったり!

ちぴさんも気に入ってくれるかな~!

(^∀^)

ちぴさん

ソファもにあうなあ~!

プロフィール

ゆうか

Author:ゆうか
ちぴさん
白文鳥の女の子
2008.01.26 生まれ
2008.04.26 お迎え

記:ゆうか(ねーちゃん)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村
↑ぽちっとおねがいします^^

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード