ちぴさん日記

♡♡♡両足をなくした白文鳥のおんなのこ、ちぴさんの毎日

« 02.201112345678910111213141516171819202122232425262728»

--.--.--(--) 【スポンサー広告



2011.02.28(Mon) 【ちぴさん

のんびり


ちぴさんぽけ~っ

(^∀^)

たまに豆苗をたべたり

水であそんだりして

のんびりすごします

(^∀^)

あっ!

ちぴさん今

ちょんちょんってはんかち階段の下におりて

ぱりぱりごはんを食べはじめました

(´艸`)

いい子だな~!

おいしそうに食べるなあ~!

かわいいなあ~!

2011.02.27(Sun) 【ちぴさん

お部屋


今日もちぴさんは

いっぱい飛んで

とっても元気いっぱい!

前のアパートよりも広いお部屋なので

とっても気持ちよさそうに遊びます

(^∀^)

ちぴさんが楽しそうで

ねーちゃんとっても嬉しいなあ~!

ちぴさんが危なくないように

お部屋工夫しないとなあ~!

2011.02.26(Sat) 【ちぴさん

わたあめ!


わたあめちぴさん

(^∀^)

ちくちく羽づくろい中!

今日も念入りにきれいきれいにして

ちぴさんは女の子だなあ~!

ふたりのお部屋で

ふたりでの~んびりすごす時間

とっても幸せだなあ

(´v`艸)

ちぴさんがいてくれて

ほんとうによかったなあ

(´v`艸)

2011.02.25(Fri) 【ちぴさん

もりもり


もりもりごはんを食べるちぴさん

(^∀^)

おくちに

豆苗の緑と

シードのかすをいっぱいつけて

とってもおいしそう!

(^∀^)

かわいいなあ~!

新居もだんだんできてきて

ちぴさんも少しずつ慣れてくれてるみたいです

(・v・)

ちぴさん!

お部屋もっとかわいくするからね~!

楽しみだな~!

2011.02.24(Thu) 【ちぴさん

豆苗


豆苗を

しゃくしゃくおいしそうに食べるちぴさん

(^∀^)

じつは!

いつもとちがうところがひとつだけあるんです!

わかりますか?

(´艸`)





せいかいは~!




豆苗いれです!

(^∀^)

ちぴさんのお誕生日に

友達のえみりがプレゼントしてくれたものです!

小鳥のかたちのガラス花瓶!

豆苗ぴったりサイズ!

しかも!

ちぴさんとほぼ同じおおきさなんですよ

(^∀^)

かわいいなあ~!

ちぴさんこわがっちゃうかな~?

って思いましたが、

そんなことはなく

おいしそうにいっぱい食べてくれました

(・v・)

えみり~!

ちぴさんも気に入ってくれたよ~!

ありがとう!!

これからは

このこに豆苗をいれて

ちぴさんに食べてもらいます

(^∀^)

2011.02.23(Wed) 【ちぴさん

お花


昨日の学科の追いコンで

卒業おめでとう!の花束をもらいした!

(^∀^)

さっそく花瓶に飾ったら

こんなにかわいい~!

お花うれしいなあ~!

ちぴさんにも

みてみて~!って見せたら

不思議そうに見つめていました

(´艸`)

ちぴさんお花似合うなあ~!

かれんだな~!




昨日は

ねーちゃんお酒を飲まないで

車で40分、新居に帰ってきたのですが

ちぴさんやっぱり待ちくたびれてしまっていたようで

ねーちゃんが帰ってくると

ち!ち!ち!ち!

っていっぱい怒られちゃいました

(>_<)

お留守番長かったね

(>_<)

いい子に待っててくれてありがとう~!

2011.02.22(Tue) 【ちぴさん

お留守番


今日もかわいいちぴさん!

今日はねーちゃん

引っ越し作業

教室掃除

追いコンと予定がぎっしり!

あんまり家にいれません

(;∧;)

新しいお家ちぴさんお留守番です

(;∧;)

ごめんねちぴさん…

はやめに帰るからね~!

ちぴさん待っててね

(>_<)

2011.02.21(Mon) 【ちぴさん

ふたり


少しずつ少しずつ

お部屋ができてきました!

(^∀^)

だけど

慣れないお部屋でまだ少し不安なのか

ねーちゃんが立ち上がるたびに

そわそわ

ちっ!ちっ!

ねーちゃんの後ろをぱた~っと飛んでついてきます

(・v・)

ちぴさん大丈夫だよ~!

ねーちゃんいるからね!

どこにもいかないよ~!

(^∀^)

いつもにまして

ねーちゃんにぺったりなちぴさん!

ねーちゃんは

ちぴさんがいて

と~っても心づよいよ!

ありがとう!

別荘のねーちゃんに一番ちかいへりに

ぺったりくっついて

こっちをむいてちょこんと座るちぴさんを見ていたら

改めて

ちぴさんとふたりで暮らしてるんだなあ~!

しあわせだなあ~!

と思いました

(^∀^)

これから

ちぴさんがこの部屋でどうやって飛んで

どうやって過ごしたりするのかじっくり見て

ちぴさんが安全で快適なお部屋にしていきます

(^∀^)

ねーちゃんがんばるからね!

期待しててね!

ちぴさん!

2011.02.20(Sun) 【ちぴさん

ぬくぬく


お引っ越しをして2日目!

まだまだお部屋は片付きませんが

ちぴさん

ぬくぬくおもちぴさん!

うとうと~ってしています

(´艸`)

かわいいなあ~!

ちぴさんとふたりのお部屋

かわいくしたいなあ~!

ちぴさんの着地ポイントもたくさんつくって

ちぴさんも楽しくすごせる部屋代にしようと思います!

楽しみだねちぴさん!

(^∀^)

2011.02.19(Sat) 【ちぴさん

お引っ越し!


突然ですが

ねーちゃんとちぴさん

本日引っ越しをしました!

お父さんとお母さんが来てくれて

トラックで大きい荷物の運びだし!

まだ完成はしていませんが

徐々にお部屋ができていくのが

とっても楽しみです

(^∀^)

ちぴさんは

慣れない新居に

はじめきょろきょろして不思議そうにしていましたが

今は落ち着いてごはんを食べています

(・v・)

よかった~!

ちぴさん!

ここがねーちゃんとちぴさんの

ふたりのあたらしいお家だよ~!

これからこのお部屋で一緒に暮らすんだよ~!

(^∀^)

ちぴさんとの新居

わくわくでいっぱいです!



お父さんお母さん

手伝いにきてくれてありがとう~!

2011.02.18(Fri) 【ちぴさん

アパート


今日もふわふわちぴさん!

かわいいなあ~!

(^∀^)

今日は

ねーちゃんとちぴさんの

新しいアパートを見てきました!

とってもきれいで

とってもいいお部屋!

早くちぴさんと一緒に住みたいなあ~!

(^∀^)

たのしみだね!

ちぴさん!

2011.02.17(Thu) 【ちぴさん

もそもそ


ねーちゃんの服に

もそもそっと潜り込んで

まったりくつろぐちぴさん

(^∀^)

満足げなお顔が

とってもキュート!

2011.02.16(Wed) 【ちぴさん

くるくる


ぱちゃぱちゃ水遊び中のちぴさん

(^∀^)

水あび容器でぱちゃぱちゃしたり

容器のまえでくるくる跳ねたりして

とっても楽しそう!

かわいいなあ~!

2011.02.15(Tue) 【ちぴさん

ツーショット


展示期間ちゅう

会場でがんばってくれた

ちぴさんのぬいぐるみ

おうちに帰ってきました

(^∀^)

ちぴさんとのツーショット!

ぬいぐるみもかわいいけれど

やっぱり本物のちぴさんには

全然かなわないなあ~

(´艸`)

2011.02.14(Mon) 【ちぴさん

クッキー


今日は

バレンタインデー!

(^∀^)

ちぴさんも

いつもかわいがってくれるにーちゃんに

ありがとうの気持ちをこめて

ちぴさんクッキーをプレゼント!

にーちゃん喜んでくれるかな~!

ドキドキだね!ちぴさん!

(´艸`)

2011.02.13(Sun) 【ちぴさん

ただいま~!


ねーちゃん

卒展が無事おわりました!!

たくさんの人に会えて

とっても楽しい展示会でした!!

いらっしゃってくださった皆様

ありがとうございました

(^∀^)


ちぴさんは

今日もねーちゃんが帰ってくるのを

ずっといい子に待っててくれました!

ちぃちゃんただいま~!

ってドアを開けた瞬間聞こえる

ちぴさんのおかえり!の声が

とっても嬉しくって

疲れがぜんぶ飛んでいってしまいました

(´艸`)

ちぴさんありがとう!

ちぴさんがいて

本当に本当によかったなあ~!

だいすき!!



そんなちぴさん

今日はキンモクセイの香りがしました

(´v`艸)

2011.02.12(Sat) 【ちぴさんの今日

あと1日!



今日もとってもかわいいちぴさん

(^∀^)

ねーちゃんがお家に帰ってくるのを

とってもいい子に待っててくれました

(^∀^)

卒展

明日が最終日です!

ねーちゃんの作った

ことりくらしのポストカードは売り切れてしまいましたが

かわりのカードを作って配っています

(・v・)





ちぴさん!

最近お留守番がながくてごめんね

(>_<)

明日もできるだけ早起きしていっぱい遊ぼうね~!

(^∀^)

2011.02.11(Fri) 【ちぴさんの今日

ヒエ穂!


昨日Y_U_N さんにいただいたヒエ穂

朝は興味がなさそうだったちぴさんですが

ねーちゃんが家に帰ってきてちぴさんのカゴをのぞくと

ヒエ穂のしたにたくさんのカラが!

お留守番中にいっぱい食べてくれたみたいです

(^∀^)

ちぴさんおいしかった~?

気にいってくれたみたいで嬉しいです!!

Y_U_N さんありがとうございました!

(^∀^)



ことりくらしに

皆様たくさんのコメントありがとうございます!

とっても嬉しいです!!

(^∀^)

いつもちぴさん日記を見て応援してくださっているみなさんに

一番みていただきたかったので

見ていただけて本当に嬉しいです!!

ちぴさんと一緒に作った作品!

たくさんの人に見てもらいたいなあ~!

音にもこだわったのでぜひ音も合わせて聞いてみてくださいね!

(^∀^)

ちなみに

ことりくらしのなかで聞こえる文鳥の鳴き声は

すべてちぴさんの本物の声です

(^∀^)

ぜひ注目して聞いてみてください!

2011.02.10(Thu) 【ちぴさん

嬉しいできごと!


今日は

とっても嬉しいことがありました!

(^∀^)

なんと!なんと!

いつもちぴさん日記を見て下さって

何度もコメントも下さっているY_U_Nさんが

はるばる東京から展示を見に来てくださいました!!
(^∀^)

まさか本当に会えるなんて

す夢みたいで!

本当に本当に嬉しかったです!!

Y_U_N さんはとっても気さくなかたで

文鳥トークに花がさいてしまいました

(^∀^)

Y_U_N さんちのせいちゃんのお写真もたくさん見せていただいて

ちぴさんの写真もたくさん見てもらって

時間を忘れてたくさんお話させていただきました

(^∀^)

しかも!

お会いできただけでもとっても嬉しくって嬉しくってたまらないのに

ちぴさんとわたしにプレゼントまでいただいてしまって!

もうどうしたらいいのか!

無農薬栽培の

ちぴさん大好物の粟穂と

ちぴさんはじめてのヒエ穂!

ねーちゃんには文鳥さんのとってもかわいいエコバッグ!

とっても嬉しいです!

遠方から寒いなか

本当にありがとうございました!

お会いできて本当に嬉しいです!

また必ずお会いしたいです!

ぜひ来年の文鳥祭りはご一緒させてください

(^∀^)

早速ちぴさんに


あした粟穂とヒエ穂をあげてみます!

(^∀^)

ちぴさん絶対喜ぶなあ~!

今日は心から幸せな1日でした!

Y_U_N さん!

ありがとうございます!

ちぴ&ゆうかより

(^∀^)

2011.02.09(Wed) 【ちぴさん

ことりくらし

214_20110209152638.jpg



みなさんにお知らせです!

ねーちゃんことわたし

現在、美術大学の4年生なのですが

その卒業制作として

フラッシュコンテンツをつくりました!

タイトルは「ことりくらし

ひとりじゃない一人暮らし、ことりとのくらし。

小鳥と、ちぴさんとすごす毎日の幸せな気持ちが

たくさんつまったものになりました!

12ヶ月の流れで見ていただけるようになっているので、

ぜひゆっくりと見て、触ってみてください!

^^

すべてのページに隠ししかけがあるので探してみてくださいね!

小鳥が大好きで、

その魅力を日々感じているみなさんには

きっと共感していただけるものになっているのではないかと思います

^^
是非一度ご覧になってみてください!!


ことりくらし

2011.02.08(Tue) 【ちぴさんの今日

卒展!


いよいよ

今日から卒展が始まりました!

(^∀^)

ねーちゃんの作品もあります!

詳しいことは見ていただきたいので言えませんが

ちぴさん日記とホームページにリンクしますので

アップロードが完了したらちぴさん日記でまたお知らせしますね

(^∀^)

Webでも見れるようにしますが

展示もすごくかわいくできたので

お近くの方はぜひ会場に足を運んでみてください

(^∀^)

ちぴさんのイラスト入りのポストカードもプレゼントしています!





展示は2月8日から2月13日までです!

大学のキャンパス全体が展示会場になっているので

1日中とっても楽しめると思います

(^∀^)

ぜひ!

いらしてください!

そしていらして頂いた際はちぴさん日記見てるよ!

の一言をスタッフにかけてください!

すぐに駆けつけます

(^∀^)





詳しくはこちらをご覧ください!



東北芸術工科大学/修了研究・制作展

会期 2月8日~2月13日

時間 10時~17時30分

会場 東北芸術工科大学キャンパス(山形県山形市)

http://www.tuad.ac.jp/sotsuten/




ねーちゃんたちの学科はこちら


グラフィックデザイン学科卒業制作展「Graphic Finale」

大学内 アーカイブセンター

(大学の本館から少し離れた場所に会場があるので、学内循環バスをご利用ください!)

http://grapink.blog136.fc2.com/


皆さんのお越しをお待ちしております!!!!

2011.02.07(Mon) 【ちぴさんの今日

水あそび!


今日の朝

ちぴさん

ぱちゃぱちゃ水あそび!

(・v・)

ちぴさんの水あびは

くちばしで水をぴんぴん弾いて

体がちょっぴりしっとりする水あびです

(^∀^)

だけど

ちぴさんの中では

全身を水につかって

ぱしゃぱしゃ遊んでいるイメージなので

かならずこうやって

翼をぱたぱたさせて遊びます

(^∀^)

かわいいなあ~!

ちぴさんがあんまり楽しそうに水あそびをするので

思わずじ~っと見つめちゃいました

(^∀^)



そして!

いよいよ明日から卒展がはじまります

(^∀^)

がんばるぞ~!

2011.02.06(Sun) 【ちぴさんの今日

今日も


ねーちゃん

今日も1日展示の搬入です!

(・v・)

ちぴさん今日もお留守番ごめんね

(>_<)

展示

とってもとってもかわいくできました!

展示会はあさってから!

どんどん形になって

すごくたのしみだなあ~!


2011.02.05(Sat) 【ちぴさんの今日

お留守番



ねーちゃん

今日は1日展示の搬入!

がんばっています!

ちぴさん

きっと今もお家でいい子にお留守番してくれているんだろうなあ~

(>_<)

待ってるんだろうなあ~

(>_<)

ちぴさん!

もうちょっと待っててね!

帰ったら

いい子にしてくれてたちぴさんを

いっぱいいっぱい褒めようと思います!

(^∀^)

2011.02.04(Fri) 【ちぴさんの今日

搬入!


ねーちゃん

卒展の搬入で大忙し!

なかなかうまくいかず

う~んってなっています

(>_<)

あさってまでには搬入完了!

納得できるものになるように

ちぴさんにパワーをもらって

ねーちゃん明日もがんばります

(^∀^)

2011.02.03(Thu) 【ちぴさんの今日

できた~!


昨日作っていた

ぬいぐるみちぴさん

完成しました

(・v・)

ちぴさんより

ちょっと太っちょなぬいぐるみ

ねーちゃん

とっても気に入りました

(^∀^)

2011.02.02(Wed) 【ちぴさんの今日

ぬいぐるみ


ねーちゃん

展示用に

実物大ちぴさんを作っています

(^∀^)

とってもかわいいちぴさんを再現するのは

なかなか難しいです

(>_<)

ぴったり実物大は難しいですが

握ったかんじは

ほぼちぴさんサイズ!

まだ完成はしていませんが

ちいさくてとびきりキュートな

ちぴさんのサイズが展示会場でも表せたらいいなあと思います

(^∀^)

ちぴさんのぬいぐるみもかわいいけど

でもやっぱり

ふわふわほかほかな

本物のちぴさんには

全然かなわないなあ~!

2011.02.01(Tue) 【ちぴさんの今日

おてつだい



今日も

パソコンをするねーちゃんの隣で

一緒にすごすちぴさん

(^∀^)

制作中のねーちゃんを

ちぴさんは応援してくれます!

ちぴさんが一緒だと

作業がはかどるなあ~!

プロフィール

ゆうか

Author:ゆうか
ちぴさん
白文鳥の女の子
2008.01.26 生まれ
2008.04.26 お迎え

記:ゆうか(ねーちゃん)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村
↑ぽちっとおねがいします^^

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

