ちぴさん日記

♡♡♡両足をなくした白文鳥のおんなのこ、ちぴさんの毎日

« 01.201112345678910111213141516171819202122232425262728293031»

--.--.--(--) 【スポンサー広告



2011.01.31(Mon) 【ちぴさんの今日

らいおん



らいおんちぴさん

(^∀^)

かわいいなあ~!

ねーちゃん

卒展が来週にせまり

作品も展示も

そろそろ大詰めの時期です!

展示会は

2月8日から13日まで

山形市の東北芸術工科大学にて行われます!

わたしの作品もあります!

もし興味を持ってくれたかたがいたら

ぜひいらしてください

(^∀^)

小鳥がすきな人にぜひ見てもらいたいなあ~!

と思っています!

ねーちゃん

会場には毎日行く予定なので

もしちぴさん日記を見てくれている方とお話できたら嬉しいなあ~!

って思っています

(・v・)

もちろんホームページにもリンクします!

はやく皆さんに見てもらいたいなあ~!

そのためにも

あとひと踏ん張り!

がんばります!

ちぴさんと一緒に作ってきた作品

たのしみだな~!

2011.01.30(Sun) 【ちぴさん

お誕生日会!


今日は

ねーちゃんのお友達をお家によんで

ちぴさんの3さいのお誕生日会!

(^∀^)

左のいちごがいっぱい乗ったタルトが

ねーちゃんからのお誕生日ケーキ!

右のクッキーが

ねーちゃんが作ったお誕生日クッキー!

手前のとってもかわいいロールケーキが

ねーちゃんのお友達が作ってくれたプレゼント!!

ちぴさんにそっくり!!

とってもかわいいですよね!!

もったいなくて食べられないよう~!



みくちゃん!ひかる!

ありがとう!!

(^∀^)

みんなでハッピーバースデーを歌ってお祝いしました!



ねーちゃんと一緒にロウソクをふ~っ!

ちぴさん3さいおめでとう~!



ちぴさんへのプレゼントの

お花のバルーンをカゴにつけてみました

(^∀^)

かわいいなあ~!

ちぴさんにお花にあうなあ~!

今日お誕生日会にきてくれた

あすみちゃん

めぐちゃん

なむこ

ももちゃん

ひかる

みさと

みくちゃん

にーちゃん

ありがとう!!

ちぴさんもねーちゃんも

みんなにお祝いしてもらって幸せだな~!

ちぴさんはみんなのアイドルだな~!

(^∀^)

みんなありがとう!!

2011.01.29(Sat) 【ちぴさん

ふけ


ねーちゃんのおなかのうえで

のんびりしてるちぴさん

(^∀^)

黒いねーちゃんの服に

白いちぴさんのふけがおちています

(^∀^)

いっぱい羽づくろいがんばったんだなあ~!

かわいいなあ~!

2011.01.28(Fri) 【ちぴさん

おもちぴさん!


ねーちゃんのベッドのうえで

ぬくぬくおもちになるちぴさん

(^∀^)

ふこふこ揺れて

の~んびり!

ゆっくり時間がすぎます

(・v・)

おもちぴさん!

かわいいなあ~!

2011.01.27(Thu) 【ちぴさん

やっぱり!


3さいになったちぴさん

(^∀^)

やっぱり

ちぴさんはいくつになってもかわいいなあ~!

ずっとねーちゃんにぺったりくっついてくれてるちぴさん!

いくつになっても

甘えんぼさんなちぴさんでいてね

(^∀^)

ちぴさんすっき~!

2011.01.26(Wed) 【ちぴさん

3さい!


1月26日!

今日は!

ちぴさんの3さいのお誕生日です!

(^∀^)

ちぴさんも

もう3さいかあ~!

ちぴさんもおねえさんなんだなあ~!

毎日

日に日にさらにかわいくなるちぴさん!

これから

もっともっとかわいくなるんだろうなあ~!

ちぴさん3さいのお誕生日おめでとう!!

(^∀^)

嬉しいなあ~!

これからもずっとずっと一緒だよ~!

ちぴさん!

生まれてきてくれてありがとう!

ねーちゃんのところにきてくれてありがとう!

いつもそばにいてくれてありがとう!

ちぴさんには

何回ありがとうって言ってもたりないなあ~!

(^∀^)

おめでとうちぴさん!

だ~いすき!

世界一かわいい

世界一だいすきなちぴさん!

ちぴさんも一歳としをとったんだなあ!

ねーちゃん幸せ!

(^∀^)

ちぴさんの3さいも

とっても幸せになるように

これからも

ふたり仲良くくらしていきます

(^∀^)

ちぴさんおめでとう!おめでとう!!

2011.01.25(Tue) 【ちぴさん

まだ


今日も

雪がふって

とっても寒い日です

(>_<)

ねーちゃんの携帯は

まだ見つかっていません

(;∧;)

警察に届けてきたので

時間がかかっても見つかるといいのですが

(>_<)

ちぴさんの写真たち

絶対に諦めたくないので

見つかることを祈るばかりです

(;∧;)

実は携帯紛失で

すこしこわいことがあったので

すこし不安なねーちゃんです

(>_<)

帰ってきますように!

ちぴさんと一緒に

心から祈っています!

2011.01.24(Mon) 【ちぴさん

ただいま



ねーちゃんのお姉ちゃんに送ってもらって

無事

アパートに帰ってきました

(^∀^)

ちぴさんは車の中でもとってもいいこでした!

短い帰省でしたが

とっても楽しい実家でした!

帰ってよかったね~!

お姉送ってくれてありがとう!

2011.01.23(Sun) 【ちぴさんの今日

いいこだな~!


ねーちゃんのお姉ちゃんに

ちょこんとだっこするちぴさん

(^∀^)

のんびりくつろいで

だっこしてもらって

よかったね~!

明日の朝

アパートに帰るよ~!


2011.01.22(Sat) 【ちぴさんの今日

実家


やっぱり携帯が見つからず

ねーちゃんとってもショックです

(;∧;)

携帯がないとどうしても不便なので

新しく

機種変更をして

携帯を買ってきました!

ちぴさん!

新しいねーちゃんの携帯だよ~!

慣れてね~!

(^∀^)



そんなちぴさんとねーちゃん

いま

ねーちゃんの実家にきています!

雪道を

にーちゃんが送ってきてくれました!

ありがとう~!

明日の夜か

明後日の朝には帰らないといけませんが

久しぶりの実家を楽しもうと思います!



2011.01.21(Fri) 【ちぴさんの今日

さがしもの


ねーちゃん

昨日からずっと携帯を探していますが

やっぱり見つかりません

(;∧;)

教えていただいたおまじないも

心をこめてお願いしてやってみたのですが

やっぱりありませんでした

(;∧;)

ないはずがないのに

どうしてないのか不思議です

とっても落ち込んでしまったねーちゃんをなぐさめてくれるみたいに

ちぴさんは

ねーちゃんにぺったりくっついて

大丈夫だよって言うみたいに

いっぱいお話してくれます

(^∀^)

ちぴさんありがとう!

ねーちゃん少し元気になったよ!




一人暮らし(ちぴさんとのふたり暮らし!)で携帯がないと

とっても不便だし不安です

(>_<)

早く見つかりますように…!

みなさんも携帯の紛失には気をつけてくださいね!

(>_<)

励ましのメッセージをくれたみなさま

本当にありがとうございます

(;∧;)

ちぴさんとの思い出がつまった携帯とSDカード

絶対見つけたいと思います!

2011.01.20(Thu) 【ちぴさん

携帯

IMG_0890_20110120210629.jpg

ねーちゃん

携帯をなくしてしまって

お昼からずっと探していますがぜんぜん見つかりません

(>_<)

朝学校にいくとき

車に乗っているときにはもうなかったので

きっと家でなくしたはずなのに

まったく見つかりません

あの携帯には

ちぴさんの写真が500枚以上入っている

ねーちゃんにとってとっても大事なSDカードが入っていて

それも一緒になくなってしまったかと思うと

ねーちゃんショックでショックで・・・

(;^;)

だけど絶対ないはずがないので

まだあきらめずに探します!

見つかりますように・・・!!

2011.01.19(Wed) 【ちぴさんの今日

おかお


ちぃちゃ~ん!

(^∀^)

って呼んだら

こっちをむいて

元気にお返事してくれました

(^∀^)

ちぴさんの

正面から見たお顔

とってもすきです!

かわいいなあ~!

つるんとしたおっきなくちばしが

とってもキュートだな~!

毎日毎日

なんど見ても

ずっと一緒にいても

ちぴさんのかわいさには

全然飽きないなあ~!

毎日日に日にかわいくなるちぴさん!

だ~いすき!

2011.01.18(Tue) 【ちぴさんの今日

のんびりタイム


今日ものんびりちぴさん

(^∀^)

いっぱいごはんを食べたら

ねーちゃんのところに

ぱたた~!って飛んできて

ねーちゃんの手にもぐりこんで

ぬくぬく

(・v・)

手のなかでくるくるうごくちぴさんを

じ~っと観察していると

たまにそれに気がついて

こっちを見るちぴさんと目が合います

(´艸`)

ちぃちゃん!

って呼ぶと

ち!って元気にお返事してくれます

(^∀^)

ちぴさんと一緒だと

とってもたのしいなあ~!

2011.01.17(Mon) 【ちぴさんの今日

ぐるん!


ちぴさんは今日もとっても元気いっぱい!

さっきもお部屋を

おおきくぐる~ん!

って一周!

(^∀^)

飛ぶの本当に上手になったね~!

ちぴさんは

とっても楽しそうに

気持ちよさそうに飛びます

(^∀^)

2011.01.16(Sun) 【ちぴさんの今日

すっぽり


今日もちぴさんは

とってもいいこ!

(^∀^)

ねーちゃんの手のひらにすっぽりおさまって

の~んびり

(´v`艸)


ほんわか

幸せな気持ちになりました!

2011.01.15(Sat) 【ちぴさんの今日

とくとうせき


ちぴさんは

今日もとっても甘えんぼさん!

ず~っとねーちゃんの首元にいて

ず~っとぺったりです

(´艸`)

ここはちぴの場所~!

って

あたりまえのように

まっすぐねーちゃんに飛んできてくれる姿が

とってもとってもかわいいです

(^∀^)

ねーちゃんはちぴさんの特等席!

こんなにかわいくて

だ~いすきなちぴさんと一緒にいれて

ねーちゃん、ほんとうに幸せです

(´v`艸)

2011.01.14(Fri) 【ちぴさんの今日

しっとり


ちぴさんおはよう~!

朝から元気に水あそびをしたちぴさん!

むなもとがしっとりしています

(^∀^)

ぱちゃぱちゃ遊んで

とっても満足げなおかおが

とびきりキュート!

いっぱい遊んだあとは

ぱたぱたしてがんばって乾かします

(^∀^)

かわいいなあ~!

ちぴさんすき~!

2011.01.13(Thu) 【ちぴさんの今日

卒展ブログ


今日は

みなさんに宣伝があります!

ねーちゃんの大学の卒業制作展示会が

2月の8日から大学のキャンパスで開催されます

(^∀^)

その展示会の、学科でのブログが完成しました!

まだ更新がとどこおったりしているのですが

毎日更新するよ!

って約束してくれたので紹介します

(^∀^)

http://grapink.blog136.fc2.com/

ねーちゃんのお友達がブログを書いてくれているんですよ!

もしかしたら

ねーちゃんもうつるかも?しれません!

展示にむけて

忙しい日々が続きますが

ねーちゃんはちぴさんと一緒に

精一杯がんばります!!

展示会についての詳細は

後ほどちぴさん日記のほうでも紹介させていただきたいと思っているので

ぜひ、興味を持ってくれた方がいましたら

どうぞよろしくお願いします

(^∀^)

2011.01.12(Wed) 【ちぴさんの今日

おかお


今日もとってもキュートなちぴさん!

ねーちゃんの手の平でねんねです

(^∀^)

ちぴさんは

どうしてこんなにかわいいのかなあ~!

ちぴさんのほかほかと

幸せそうな寝顔を見つめていると

ねーちゃんも幸せになって

ついついねむくなっちゃいます

(´v`艸)

2011.01.11(Tue) 【ちぴさんの今日

どさり!


ちぴさんとののんびりタイム!

ちぴさんはお気に入りの

ベッドのクッションでの~んびり

(^∀^)

そんなとき

とつぜん屋根の雪がどさり!

と落ちて

ちぴさんびっくり!!

きゃ~!

(>_<)

ってねーちゃんのところに

大慌てで飛んできてくれました

(´艸`)

雪落ちただけだよ~!

ちぴさん大丈夫だからね~!

ってドキドキしてるちぴさんをなでなで

(^∀^)

びっくりしちゃったね~!

ねーちゃんいるから大丈夫だよ~!

2011.01.10(Mon) 【ちぴさんの今日

じ~


ねーちゃんをじ~っと見つめるちぴさん

(^∀^)

かわいいなあ~!


ここ数日で

雪が一気に降り積もり

とてもさむい日が続いています

朝なんか

本当に寒くて寒くて

なかなか布団から出られません

(´^`)

だけど

ねーちゃんはそんなとき

ちぴさんがいるから大丈夫!

ねーちゃんを呼ぶちぴさんの声に背中を押されて

ちぴさんおはよう~!

って、毎日起きています

(^∀^)

ちぴさんいつもありがとう!

2011.01.09(Sun) 【ちぴさんの今日

おもちぴさん


ねーちゃんの手の平のなかで

のんびりくつろぐちぴさん

(^∀^)

ぺたんとおなかをつけて

とろ~ん!

おもちになっています

(´艸`)

ちぴさんはとっても甘えんぼさんなので

ず~っと

ねーちゃんにぺったり!

ねーちゃんとっても幸せです!

ちぴさんかわいいなあ~!

2011.01.08(Sat) 【ちぴさんの今日

ちくちく


ちくちく羽づくろい中のちぴさん

(^∀^)

きれいきれい!

今日はねーちゃんおなかがいたくて

ずっとストーブの前で

うーん…うーん…

ってなっています

(´^`)

もうすぐバイトなので

ちぴさんに元気をもらって

がんばってきたいと思います!

2011.01.07(Fri) 【ちぴさんの今日

一緒


ちぴさん

きゅるんとおすまし

(^∀^)

今日もちぴさんは

とってもとっても甘えんぼさん!

ず~っとねーちゃんにぺったりです

(´艸`)

展示会場のプランを考えているねーちゃんの肩のうえで

のんびりくつろいだり

すやすやねむったり

ちぴさんと一緒にいると

とっても気持ちがゆっくりして

ねーちゃんとっても幸せ!

なんでもがんばれそうな気持ちになります

(^∀^)

ちぴさんいつもありがとう~!

だいすきだよ~!

2011.01.06(Thu) 【ちぴさんの今日

すやすや


ねーちゃんの肩の上で

すやすやお昼寝中のちぴさん

(^∀^)

ちぴさんのしあわせそうな寝顔をみて

ねーちゃんもとってもしあわせな気持ち!

ちぴさんはどんな夢をみてるのかな~?

(´艸`)

2011.01.05(Wed) 【ちぴさんの今日

しあわせタイム


ちぴさんとの

しあわせのんびりタイム

(^∀^)

ねーちゃん

昨日今日と朝から力仕事だったので

家に帰ってきて

ちぴさんとのこの時間が

とってもしあわせ!

手の平に

ちぴさんのほかほかと

ドキドキするちぴさんの心臓の音が伝わってきて

とってもかわいくてうれしいです

(^∀^)

さっきまでうとうとしていたちぴさんですが

あんまりかわいくて写真をとろうと

携帯カメラを向けたら

ぱちりと起きちゃいました

(´艸`)

ちぴさんおはよう~!

2011.01.04(Tue) 【ちぴさんの今日

学校


ねーちゃんにだっこして

ぐ~んと下をのぞきこむちぴさん

(^∀^)

なにかあったの~?





ねーちゃん

今日から学校がはじまりました!

2月の卒業制作の展示会にむけて

本格的に準備がはじまりました!

これからも

忙しい毎日がつづきますが

ちぴさんと一緒にがんばります

(^∀^)

2011.01.03(Mon) 【ちぴさんの今日

写真


昼前に家をでて

まだまだバイト中のねーちゃんです

(´^`)

はやくちぴさんをだっこしたいよ~!

今朝のちぴさんの

スペシャルプリティな写真をみて

ねーちゃん元気をもらいます!

ちぴさん!

待っててね~!

(>_<)

2011.01.02(Sun) 【ちぴさんの今日

あさ


ちぴさんとの

朝のしあわせタイム!

ねーちゃん

今日も時計一周分のバイトです

(´^`)

お正月なのに予想外に忙しくて

体がくたくたですが

ちぴさんに元気をもらったので

今から夜中までがんばります

(>_<)

ちぴさん

お留守番ながくてごめんね

(:∧;)

はやくお家に帰りたいねーちゃんです

ながいながい一日がはじまりますが

お家に帰ってちぴさんに会えるのを心の支えに

がんばります!

プロフィール

ゆうか

Author:ゆうか
ちぴさん
白文鳥の女の子
2008.01.26 生まれ
2008.04.26 お迎え

記:ゆうか(ねーちゃん)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村
↑ぽちっとおねがいします^^

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

