ちぴさん日記

♡♡♡両足をなくした白文鳥のおんなのこ、ちぴさんの毎日

« 12.201012345678910111213141516171819202122232425262728293031»

2010.12.31(Fri) 【ちぴさんの今日

おおみそか


今年も今日で最後ですね

(^∀^)

今年あらためてを振り返ってみると

本当にいろいろあった一年でした

嬉しいことも楽しいことも

悲しいことも大変なことも

たくさんあった一年ですが

どんなときでも

かならずちぴさんが隣にいてくれたな~!

(^∀^)

ちぴさんに会ってから毎年なのですが

ねーちゃんにとっての一年で一番のニュースは

ちぴさんがかわいいこと!です

(^∀^)

きっと来年は

新生活が始まって

生活が今とはガラリとかわってしまうけれど

それでも

ちぴさんと一緒にいる毎日の幸せは

ず~っと変わらないんだろうなあ、と思いました

(^∀^)

ちぴさん!

今年もいっぱいありがとう!

来年もよろしくね!




ちぴさん日記を見てくれているみなさん!

本当にいつもありがとうございます!

来年も毎日たのしく更新していくので、よろしくお願いします!

では!

みなさんよいお年を!

(^∀^)

2010.12.30(Thu) 【ちぴさんの今日

お客さん!


今日は

ちぴさんとねーちゃんのアパートに

お父さんとお母さんと弟が遊びにきました

(^∀^)

ねーちゃんがバイトから帰ってくると

部屋におっきいホットプレートが!

今日はみんなでお好み焼きパーティーです!

ちぴさんはカゴのなかから

じ~っとその様子を眺めています

(´艸`)

2010.12.29(Wed) 【ちぴさんの今日

カゴ


ねーちゃんにぺったり寄り添うちぴさん

(^∀^)

今日も甘えんぼさんだな~!


さっき

ねーちゃんがちぴさんのカゴを掃除していたら

ベッドのクッションにいたちぴさんが

ぱたた~!

ってこっちに来ました

(^∀^)

ねーちゃんちょうど両手がふさがっていて

だっこができなくて

それに気づいたちぴさんは

くるりとUターン!

その前にちょっとカゴの前で

ちょっとぱたぱたしてじ~っ!

カゴの方を見ていました

(^∀^)

いつもと様子がちがうカゴにびっくりしたのかな~?

2010.12.28(Tue) 【ちぴさんの今日

毎日


ちくちく

ちくちく

羽づくろいに夢中なちぴさん!

ちぴさんは

今日もとってもかわいいなあ~!

毎日一緒にいるちぴさんとねーちゃんですが

ちぴさんは

毎日毎日

日に日にますますかわいくなって

もっともっと大好きになります

(´艸`)

ちぴさんがいると

毎日がとってもたのしいなあ~!

なにをしても

ぜ~んぶかわいいちぴさん!

かわいすぎて困っちゃうねーちゃんです!

2010.12.27(Mon) 【ちぴさんの今日

しっとり


ぱちゃぱちゃ水遊び中のちぴさん

(^∀^)

ち!ち!

ってお話しながら

とっても楽しそう!

(^∀^)

ぱららっとひらいたしっぽが

とってもキュート!

すこししっとりしたちぴさんが

ねーちゃ~ん!

ってまっすぐ飛んできてくれる姿が

とってもかわいくて

うれしくて

幸せな気持ちになったねーちゃんでした

(^∀^)

2010.12.26(Sun) 【ちぴさんの今日

ぽかぽか


おとといから

突然雪が降りはじめ

外は一面真っ白!

とっても寒い季節になりましたね!

それでも

ちぴさんとねーちゃんはとっても元気です!

ちぴさんのカゴの温度は

かならずあったかくキープ!

ヒーターさんと保温カバーが

今年も大活躍です

(^∀^)

朝など部屋がさむくても

ちぴさんのカゴのなかに手をいれると

ほっこりちゃあんとあったかいです

(^∀^)

ヒーターさん!

保温カバー!

ありがとう!

今年もちぴさんのポカポカを任せたよ!

2010.12.25(Sat) 【ちぴさんの今日

手の平


ねーちゃん今日は長~いバイト!

ちぴさんと遊んで

元気をいっぱいもらいます

(^∀^)

今日もちぴさんは

とってもかわいいなあ~!

ねーちゃんの手の平のうえで

ちくちく羽づくろいをしたり

のんびりぼ~っとしたり

お話したりしているちぴさんを

ず~っとかんさつ!

ちぴさんといると

毎日たのしいなあ~!

飽きないなあ~!

だいすき~!

2010.12.24(Fri) 【ちぴさんの今日

みかん


ちぴさんと一緒に

みかんを食べます

(^∀^)

最初は

久しぶりのみかんに警戒していたちぴさんですが

しばらく

じ~っと観察して

えいっ!とぱくり!

一度おもいきって食べてみたら

おいしかったみたいで

いっぱい食べています

(^∀^)

ちぴさんと一緒に食べると

ますますおいしいなあ~!






ねーちゃん

昨日無事に卒業制作の最終プレゼンを終えました!

卒業制作展示会までに直すところはいっぱいありますが

なんとか卒業可能の判定をいただきました!

ひとまずほっと一安心です

(^∀^)

卒展開始と同時にホームページで公開する予定です!

はやく皆さんに見ていただきたくて

とってもうずうずしています!

今よりもっとバージョンアップしたものにしていくので

楽しみにしていてください!

ちぴさんと一緒にまだまだがんばります!

2010.12.23(Thu) 【ちぴさんの今日

まくら


ねーちゃんのまくらのうえで

のんびりすごすちぴさん

(´艸`)

ピンクが似合うな~!

かわいいなあ~!

ねーちゃん

これから卒業制作の最終プレゼンです!

とってもとっても緊張しますが

ちぴさんに元気をいっぱいもらって

ちぴさんと一緒にいる気持ちで

たのしんで発表してきたいと思います!

ちぴさん!

ねーちゃん頑張ってくるからね!

応援しててね!

いってきま~す!

(^∀^)

2010.12.22(Wed) 【ちぴさんの今日

めいし


昨日の記事の

パソコンに貼ってあった紙は

ねーちゃんの名刺です

(^∀^)

去年の学校の授業で作ったものです!

色がついているほうが表

モノクロが裏です

(^∀^)

200枚刷ってもらったのですが

全く名刺の活躍の場がなく

いっぱい残っているので

大切なメモを書いて貼っておく紙として使っています

(^∀^)

それでもまだまだたっぷりあるので

卒業制作展(2月)のときに配ろうかな~

と思っています!

ちぴさんと一緒に自己紹介ができる

とってもお気に入りの名刺です

(^∀^)






ねーちゃん

いよいよ明日が卒業制作の最終プレゼン!

ちぴさんをお客さんに

なんどもなんども練習しています!

夕方からリハーサルがあるので

ドキドキですが

ちぴさんが隣にいる気持ちで

リラックスしてがんばります

(^∀^)

2010.12.21(Tue) 【ちぴさんの今日

一緒に


ちぴさんをだっこしながら

ねーちゃん

パソコンをしています

(^∀^)

一緒に画面を見ながら

カチカチ

カチカチ

ちぴさんどうかな~?

って一緒に確かめながらすすめます

(^∀^)

あさってがいよいよ最終プレゼン!

ぎりぎりまで

さいごまでがんばります!

2010.12.20(Mon) 【ちぴさんの今日

ずっと!


ちぴさん

ねーちゃんにずっとぺったり~!

(^∀^)

パソコン中も

休暇中も

ずっとぺったり!

ちぴさん、ねーちゃんのことがだ~いすきだからな~!

(´艸`)

ちぴさん!

ねーちゃんもだい~すきだよ~!

2010.12.19(Sun) 【ちぴさんの今日

お話


ベッドのクッションにいるちぴさん

(^∀^)

さっきから

ここでずっと

こっちを見ながらち!ち!

ってお話してます

(^∀^)

ちぴさんはそれまで静かにしていても

ねーちゃんが話かけると

必ずこたえてくれます!

ちぴさんがいてくれて毎日たのしいなあ~!

うれしいなあ~!

2010.12.18(Sat) 【ちぴさんの今日

ぱりぱり


もりもり食べるちぴさん!

ち!ち!とお話しながら

いっぱい食べます

(^∀^)

おいしいな~!

って言ってるのかな~?

2010.12.17(Fri) 【ちぴさんの今日

幸せ時間


ねーちゃんの手のなかで

すやすや眠っていたちぴさん

写真を撮ったら

ぱちりと起きちゃいました

(´艸`)

ぺた~んと平たくなって

もふもふ!

ちぴさんとねーちゃんの

とっても幸せな時間です

(^∀^)

2010.12.16(Thu) 【ちぴさんの今日

おねむモード


ちょっとひと休み~!

ちぴさんのちっちゃいあたまを

もちゃもちゃなでなでしたりしたら

ちぴさんついついうとうと~

(´艸`)

おねむモードです!

ちぴさんに

いっぱい癒されて

元気をもらって

ねーちゃん

まだまだ制作がんばります!

ちぴさんパワーは

ねーちゃんがやる気をだすには

なによりも効果てきめんだな~!

2010.12.15(Wed) 【ちぴさんの今日

せなか


ねーちゃんの背中にいるちぴさん

(´艸`)

別荘にいたちぴさんの隣に

うつぶせにぺた~っと寝転んだねーちゃん

それを見ていたちぴさんは

ねーちゃんだっこ~!

って飛んできてくれました

(^∀^)

でもねーちゃんうつぶせだったので

だっこができず

ちぴさんは別荘に戻るのかと思ったら

くるりとまた向き直って

またこっちに!

すこし迷って

ぽん、とねーちゃんの背中に着地!

なんだか気に入ったみたいで

しばらくずっと背中にいます

おかげでねーちゃん動けませんが

制作の合間に

ちぴさんにマッサージをしてもらってるみたいで

とっても嬉しくなっちゃいました

(^∀^)

直接ちぴさんのお顔は見えませんが

鏡ごしに見えるちぴさんも

楽しそうにお話するちぴさんの声も

ちょんちょん跳ねる振動も

ぜ~んぶとってもかわいいです

(´艸`)



写真は

ぶらぶら動くねーちゃんの足を

じ~っと見つめているところです

(^∀^)

2010.12.14(Tue) 【ちぴさんの今日

いっぱい!


ちぴさんい~っぱい!

パソコンモニターで逆光になって

ちぴさん真っ暗になっちゃいました

(´^`)

くちばしのシルエットがきれいだな~!

えんぴつで描いた

ちぴさんの線画がたくさん!

卒制の最終プレゼンが来週にせまり

ねーちゃん

一日の大半をパソコンとにらめっこです

右手にマウス

左手にちぴさんで

ちぴさんに

どうかな~?って見せながら進めている制作

ふたりでつくっている感じが

とっても嬉しくて楽しくて

とっても思い入れのあるものになってきています

(^∀^)

2月の卒展が始まったら

同時にホームページで公開する予定です!

2010.12.13(Mon) 【ちぴさんの今日

おめかし


羽づくろいをがんばるちぴさん

(^∀^)

はやいはやい!

ちくちくちくちく

いっしょうけんめいです!

今日もきれいにおめかしして

とってもとってもかわいいちぴさんです

(^∀^)

ふわっふわの羽毛で

手のひらがきもちいいなあ~!

2010.12.12(Sun) 【ちぴさんの今日

あさ


毎朝

ちぴさんは

まずねーちゃんの携帯のアラームで起きます

それでも寝続けるねーちゃんを

ち!ち!と呼んで

それでもまだ寝続けるねーちゃんが

ちぴさんが呼んでる!

起きるぞ!

ってなるまでじっと待って

ねーちゃんがやっと

う~ん!って伸びをした声に

ち!ち!

って大喜びなお返事をして
ちぴさんとおはようです

(^∀^)

ちぴさんはおやすみカバーの中なので

真っ暗なはずなのに

ねーちゃんが起きるのを待ってくれて

おはよう~ってあいさつすると

ちょんちょんって

カゴの入口のところまで来てくれるのが

とってもうれしいです

(´v`艸)

毎朝

おはよう!を言い合えるちぴさんがいることが

とってもうれしくて

今日も一日がんばろうって思います

(^∀^)

もっと早起きできたら

もっといいんだけどな~

(>_<)

ちぴさん

毎朝起こしてくれてありがとう~!

2010.12.11(Sat) 【ちぴさんの今日

香り


ちぴさん

今日はキンモクセイの香り!

(^∀^)

とっても甘~いいい香りがします!

そして

豆苗を食べたちぴさんは

なんと

花束の香り!

甘くてみずみずしくて

すこし青くさい

すっごくいい香り~!

ちぴさんの

ちっちゃくて

あったかくて

ふわふわの体から

とってもいい香りがして

本当に全部かわいいんだなあ~!

と思いました

(´艸`)

2010.12.10(Fri) 【ちぴさんの今日

パソコン


パソコンをするねーちゃんのとなりで

ぽけ~っとすごすちぴさん

(^∀^)

ちぴさんとお話ししたり

たまにだっこしたり

ちぴさんと一緒だと

制作もとってもたのしいなあ~!

制作ちゅうに

いろいろ悩んだり

むずかしくてわからなくてつまずいてしまっても

ねーちゃんには

誰にも真似できないくらい

一番ねーちゃんを応援してくれる

ちぴさんがいてくれるから大丈夫!

ちぴさんと一緒に作ってきた卒業制作

少しずつですが形になってきたみたいで

とってもわくわくします!

2010.12.09(Thu) 【ちぴさんの今日

きゅうきゅう


ちぴさん最近

せまいところがだいすきで

こたつと

ねーちゃんの洋服のあいだに

もそもそっともぐりこんできて

ぬくぬくすごします

(´v`艸)

ちょうどいいスペースを

くちばしでつんつんして作って

ちょこんと、

ねーちゃんのほうを向いて座ります

(^∀^)

たまに

きゅうきゅうないて

ねーちゃんもおいで~!

ってよんでくれます

(´艸`)

もう、ちぴさんがかわいくってかわいくって

ねーちゃん困っちゃいます!

ちぴさんだいすきだな~!

(´v`艸)

2010.12.08(Wed) 【ちぴさんの今日

ぱた


翼をぱった!

ってして

飛ぶ準備!

この直後

ぱた~っと別荘に飛んでいったちぴさん

(^∀^)

ぱりぱりごはんを食べています!

2010.12.07(Tue) 【ちぴさんの今日

卒業準備


今日ねーちゃん

卒業式で着る袴を見てきました

(^∀^)

振袖は

お母さんのを借りるので

その着物にあう袴を探してきました

(^∀^)

とってもかわいいのがたくさんあって悩みましたが

着物を目立たせるため

シンプルなのにしようかな~と考えちゅうです

(^∀^)

もうすぐ大学も卒業かあ~

卒業写真と成人写真を兼ねる記念写真

ちぴさんも一緒に写りたいなあ~

と思っているのですが

できるかな~

ちぴさんちっちゃいから、ちゃんと写るかな~

といろいろ考えてしまいました

(´艸`)

ちぴさんと一緒に写れたらいいなあ~!




いま

ねーちゃん卒業制作がんばっています!

完成したら

ホームページにリンクをはって

みなさんにも見てもらえるようにする予定なので

ぜひ見ていただきたいです

(^∀^)

完成はまだですが

とってもかわいいものができそうで

毎日わくわくしながら制作しています!

内容はまだひみつです!

(´艸`)

2010.12.06(Mon) 【ちぴさんの今日

写真


カメラ目線がキュートなちぴさん

(^∀^)

今日もとびきりかわいいなあ~!



いつも、

携帯で撮った写真を

ちぴさん日記用の写真にすこし小さくリサイズして

記事を書いているのですが

ねーちゃん最近

加工したのとは別の

もともとの大きさの写真を送ってしまいます

たまに写真が大きいのはそのせいです

だけど

パソコンで見てみたら

ちぴさんのかわいい表情が大きく見れて

ずっとこれでもいいかもなあ

(^∀^)

と思いました!

なので

これからは大きい写真のまま

ちぴさんの写真をのせていこうと思います

(^∀^)

2010.12.05(Sun) 【ちぴさんの今日

ぺた


ちぴさん

最近一段と

ねーちゃんにぺったりです

(´艸`)

ず~っと

ねーちゃんの10cm以内のところにいます!

肩に乗ってぺたんとくっついたり

手の平めがけて飛んできてぬくぬくしたり

とっても甘えんぼさん!

ちぴさんがかわいくってかわいくって

ねーちゃんとっても幸せ!



卒業制作でパソコンに向かう時間が多いのですが

パソコン中も

ずっとちぴさんはねーちゃんにぺったりなので

右手にマウス

左手にちぴさん

こんな状態で制作をすすめています

(^∀^)

ちぴさんと一緒だと

制作もはかどるみたいで

とってもたのしいです

(^∀^)

ちぴさんありがとう!

2010.12.04(Sat) 【ちぴさんの今日


ねーちゃんの服にもぐって遊ぶちぴさん

(^∀^)

服の襟をカミカミしたり

もそもそ動いて

なんだかとっても楽しそうです

(^∀^)

2010.12.03(Fri) 【ちぴさんの今日

うとうと


ねーちゃんがパソコンをしているあいだ

別荘でご飯を食べていたちぴさん

しばらくして

ちぴさん静かにしてるなあ

と思って

ゆっくり近づいてみると

うとうとしているちぴさん

(´艸`)

おなかいっぱいで

ねむたくなっちゃったのか~

(^∀^)

ちぴさんはかわいいなあ~

ゆっくりおやすみ~!

2010.12.02(Thu) 【ちぴさんの今日

ねんね


ちぴさん

ずっとねーちゃんの首もとでの~んびり

(^∀^)

さっきからなんだかそわそわしていたちぴさん

どうしたの~?

だっこする~?

って手をさしだしたら

する~んと滑りこんできて

そのまま満足そうにねんね

(´v`艸)

今日も甘えんぼさんなちぴさんです!

プロフィール

ゆうか

Author:ゆうか
ちぴさん
白文鳥の女の子
2008.01.26 生まれ
2008.04.26 お迎え

記:ゆうか(ねーちゃん)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村
↑ぽちっとおねがいします^^

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード