ちぴさん日記

♡♡♡両足をなくした白文鳥のおんなのこ、ちぴさんの毎日

« 11.2010123456789101112131415161718192021222324252627282930»

2010.11.30(Tue) 【ちぴさんの今日


ねーちゃんの肩にのって

の~んびりすごすちぴさん

(^∀^)

ずっとねーちゃんに

ぺったりとくっついて

とってもかわいいです

(´v`艸)

ちぴさんと一緒にいるだけで

毎日幸せなきもちになります!

ちぴさんすき~!

ちぴさんも

ねーちゃんのことすきだもんね~!

同じ言葉でしゃべらなくても

ちゃあんとわかるよ~!

2010.11.29(Mon) 【ちぴさんの今日

問題です!


じゃじゃん!

みなさんに問題です!

ちぴさんとねーちゃんのお部屋

ひとつだけ

いつもとちがうところがあります!

さて!

それはどこでしょうか!

(^∀^)







(・Θ・)





正解は…!

テレビです

(^∀^)

ついに地デジデビューしました!

今までのテレビと比べたら

格段におおきくなりました!

でも、ちぴさんは

そんなことちっとも気にしていないようで

いつもどおりのんびり過ごしています

(^∀^)

これから家族の一員になるテレビに

ちぴさんと一緒にあいさつしました!

7年間使ってきたテレビとさよならするのは少し寂しいですが

実家でじじちゃんのカラオケテレビになるので

ねーちゃん安心しています

(^∀^)

新しくお気に入りがひとつ増えて

ちぴさんもねーちゃんも嬉しいね~

(^∀^)

2010.11.28(Sun) 【ちぴさんの今日

よこ


ねーちゃんのほうを

じ~っと見つめるちぴさん
(^∀^)

を、横からパシャリ!

きらきらおめめでかわいいなあ~!

ねーちゃん今日もなが~いバイトなので

今、ちぴさんはおうちでお留守番中です

はやく帰ってちぴさんをだっこしたいなあ

(:∧;)

ちぴさん待っててね~!

2010.11.27(Sat) 【ちぴさんの今日

ふかふか


ふわふわちぴさん!

羽毛が

とってもふかふかしていて

ちぴさんをだっこしている手が

とっても気持ちいいです

(´艸`)

2010.11.26(Fri) 【ちぴさんの今日

ほっかいろ


ちぴさん

にっこにこ

(^∀^)

ふかふかほかほかで

ちぴさんをだっこしていると

ほっかいろみたいで

とってもあったかいです

(´艸`)

世界一かわいい

ねーちゃん専用のほっかいろ!

2010.11.25(Thu) 【ちぴさんの今日


昨日の夜

爪にマニキュアを塗ってみたねーちゃん

(^∀^)

ちぴさん見て見て~!

とちぴさんに爪をみせたら

ねーちゃんの手じゃない~!

ってぱたた~!とベッドに飛んで行ってしまいました

(:∧;)

それからもしばらくこっちに来てくれなくて

あわててマニキュアを落とすねーちゃん!

いつもの爪に戻った手で迎えに行ったら

あ、ねーちゃんだ

(^∀^)

ってちょこんとだっこしてきてくれました!

よかったあ!

ねーちゃんの手は

ちぴさんをだっこする専用みたいだな~!

いま手のなかですやすや眠っているちぴさんを見ていたら

本当にそう思いました

(^∀^)

2010.11.24(Wed) 【ちぴさんの今日

ねんね


ちぴさん

さっきまでごはんを食べて

おなかがいっぱいになったら

ねむくってねむくって

ふこふこ揺れて

眠気と闘っています

(´艸`)

この文章を書いている今、

眠ることに決めたちぴさんは

ふわふわの背中に

くちばしをもふっとうずめて

ふこふこねんね

(´v`艸)

天使のようなかわいさです!

さっき起きたばっかりなのになあ~

(´艸`)

おやすみ~!

2010.11.23(Tue) 【ちぴさんの今日

フライト


ちぴさん

今日も元気いっぱい!

さっき

部屋をぐるりと大きく2周!

しゅたっと

クッションに着地しました

(^∀^)

ち!ち!

と鳴きながらいっぱい飛んで

楽しそうでした!

2010.11.22(Mon) 【ちぴさんの今日

だっこ


今日は

ねーちゃんのお母さんが

アパートにきています

(^∀^)

ちぴさんのクッションを

お母さんに貸しているので

ちぴさんは別荘ですごします!

さっきお母さんにだっこしたちぴさんですが

すごい勢いでかみかみかみ~!

何度だっこしても

やっぱりお母さんの手に慣れない様子のちぴさんでした~!

(´艸`)

2010.11.21(Sun) 【ちぴさんの今日

ペンギン


ちぴさん

しゃん!

直立です!

かっこいい!

ペンギンちぴさん

横バージョンです

(^∀^)

ちぴさん!

今日もお留守番よろしくね!

いってきま~す!

2010.11.20(Sat) 【ちぴさんの今日

あさ


ちぴさんとの

朝ののんびりタイム

(^∀^)

ちぴさんにいっぱい元気をもらったので

ねーちゃん

今日も一日がんばります!

バイト行ってくるね~!

また遅くなっちゃうけど

ちぴさんお留守番よろしくね!

ちぴさんだいすき~!

行ってきます!

2010.11.19(Fri) 【ちぴさんの今日

シード


ちぴさん

さっきまでおっきいシードを

一生懸命ころころカミカミして

なんとか頑張って食べようとしていました

(^∀^)

だけど

あんまり一生懸命やりすぎて

シードがころんと別荘の外へ!

ちょっと残念そうに

きょろきょろ…


しばらくして

やっぱりさっきのシードが諦められないのか

落としたシードを

別荘の淵から

にゅ~んと首をのばして覗いていました

(´艸`)

ちぴさんこれ~?

って拾ってあげると

これこれ~!

っとくちばしで受け取って

またころころカミカミ!

(^∀^)

さいごには

苦戦しながらもちゃあんと食べていました!

2010.11.18(Thu) 【ちぴさんの今日

おうち


今日

ねーちゃん不動産屋さんに行って

春から住むアパートをすこし紹介してもらいました

(^∀^)

ちぴさんと一緒に住むお家!

一緒に貰ってきた資料を見ています

ちぴさんもなになに~?ってしたり

紙を一生懸命カミカミしたりしています

(´艸`)

ちぴさんのスペースとか

どこで放鳥できるかとか

じっくり考えて選びます

(^∀^)

ちぴさんはどこがいい~?

2010.11.17(Wed) 【ちぴさんの今日

ごはん




いつもはちぴさんのカゴを掃除するときにいつも

別荘のごはんもかえるのですが

ねーちゃん今日はすっかり忘れてしまっていて

さっき慌てて新しくシードとボレー粉を入れました

(>_<)

ちぴさんごめんね~!

はい!ごはんだよ~!

ってお皿を置いたら

水浴び容器の階段にいたのに

くるりと振り向いて

とことこ~と歩いて

早速パリパリごはんタイム!

待ってたよ~!といっぱい食べています!

おなかをお皿にぽてんとのっけて

シードとボレー粉をまんべんなくもぐもぐ

(^∀^)

とってもおいしそうに食べるな~!

いっぱい食べておなかいっぱいになると

水浴び容器にとことこ戻って

お水をこくこく、

そのまま水あそびです

(´艸`)

ちぴさんが元気で

ねーちゃん今日もとっても幸せ!

ごはん遅くなっちゃってごめんね~!

2010.11.16(Tue) 【ちぴさんの今日

豆苗


豆苗中のちぴさん

(^∀^)

しゃくしゃくおいしそうに食べます!

お口の緑がかわいいです

(´艸`)

2010.11.15(Mon) 【ちぴさんの今日

いじわる


ねーちゃんがトイレから帰ってきて

ちぴさんをカゴから出すときの一枚です

(^∀^)

ちぴさん

はやくだっこしたくて

そわそわ!

あんまりちぴさんがかわいいので

ちょっぴりいじわるして

写真を撮ったり

ちょっと待ってね~と

しばらく待たせてしまいました

(´艸`)

ちぴさんは

ねーちゃんが手を差し出すまで

カゴから出てこないので

ちぴさんは待ちきれなくて

とってもそわそわ!

とってもかわいいです

(^∀^)

手を差し出したら待ってたよ~!って

する~んとだっこしてきてくれました

(´艸`)

待たせてごめんね~!

2010.11.14(Sun) 【ちぴさんの今日

ぼさぼさ


あたまボサボサちぴさん

(^∀^)

ねーちゃんになでなでされて

羽がぴょこんとしてます

(´艸`)

このあたまのまま

別荘でごはんを食べて

おなかいっぱいになったら

ねーちゃんのところに飛んできてくれました

(^∀^)

ちぴさんとってもチャーミング!

2010.11.13(Sat) 【ちぴさんの今日

可憐


しゅるんとしてるちぴさん

(^∀^)

可憐だな~!


ねーちゃん

今日は長いバイトなので

ちぴさんとの朝の大事な

のんぴりタイムです

(^∀^)

ちぴさんに元気をもらって

今日も一日がんばります!

ちぴさんお留守番よろしくね

(>_<)

2010.11.12(Fri) 【ちぴさんの今日

理解


ねーちゃん

昨日の夜お部屋の模様替えをしました

(^∀^)

ちぴさんの別荘

ベッドの上のクッション

ねーちゃんの座る位置

全部かわりましたが

ちぴさんはちゃあんと

どこになにがあるか理解して

ぱた~っ!と一直線に目的地に飛んでいきます

ちぴさん

これはなにか

どこになにがあるか

ちゃんと理解しているんだな!

と思いました!

ねーちゃんの座る場所と

クッションがすこし遠くなったのですが

ぴゅ~んとまっすぐひとっ飛び!

ちぴさんとってもかっこよく飛んできてくれます

(´艸`)

すごいな~!

2010.11.11(Thu) 【ちぴさんの今日

3L


ねーちゃんが学校から帰ってくると

ポストに

宅急便の不在連絡票が入っていました

そしてさっき再配達に来てもらって届いたのが…

じゃーん!

ちぴさんのNatural Laxです!

(^∀^)

ビッグな3L入りのを買いました!

ちぴさんと並ぶと

より一層おおきいなあ!

いつも通り

ちいさな文鳥あぶら取り紙もおまけでつけてくれていました!

これだからいつも文鳥屋さんで買ってしまいます

(^∀^)

嬉しいですよね♪


この大きな袋から

小瓶に少しずついれて

毎日ちぴさんにごはんをあげます

(^∀^)

ナチュラルラックスは粒がふっくらしていて

とってもおいしそうです!

ちぴさんもとってもおいしそうに

モリモリ食べてくれます!

そして

パッケージがかわいいのでねーちゃんとってもお気に入りです!

(^∀^)

ちぴさん!

いっぱい食べてね~!




不在連絡票が入っていたということは

お留守番中にピンポンが鳴って

ちぴさんきっとビックリしちゃったと思います

(>_<)

ひとりのときにごめんねちぴさん

(:∧;)

いい子に待っててくれてありがとう!

2010.11.10(Wed) 【ちぴさんの今日

ちょこん


ねーちゃんの腕に

左足だけちょこんと乗せてるちぴさん

(´艸`)

かわいいあんよ!

このあと

ぴょんっと腕の上に飛び乗ってきました

(^∀^)

バランスとるの上手になったな~!

2010.11.09(Tue) 【ちぴさんの今日

正面から


ねーちゃんにぺったりくっついて

ゆっくりするちぴさん

(^∀^)

ねーちゃんがいつもの場所に座っているとき

ちぴさんのお気に入りクッションとは背中あわせなのですが

そこから飛んでくるときでも

一度ちいさくUターンして

ちゃんとねーちゃんの正面に

ぴったり着地するんですよ

(^∀^)

とっても上手!

もう自由自在に飛べるんだな~!

って、とっても嬉しいねーちゃんです!

いつも一緒だから

あまり変化に気づかないけれど

確実に少しずつ少しずつ

ちぴさんは毎日できることがどんどん増えてるんだな~!

ちぴさんすごいな~!

2010.11.08(Mon) 【ちぴさんの今日

むぎゅ


ちぴさん

むぎゅ~!

今日もとっても甘えんぼさん!

ほかほかで

ふわふわで

ちぴさんは本当にかわいいなあ~!

2010.11.07(Sun) 【ちぴさんの今日

またまた


昨日は

ちゃんといい子におるすばんしててくれたちぴさん!

ありがとう!

(^∀^)

今日もねーちゃんは長いバイトなので

またまた長いおるすばんです

(´^`)

ごめんねちぴさん…

ちぴさんとの時間がすくないと

ねーちゃんとっても寂しいです

(:∧;)

それはきっとちぴさんも一緒か

それ以上だと思います

それでも

ひとりで

ちゃんとねーちゃんの帰りを待っていてくれるちぴさんは

本当に本当にいい子です!

ただいま~って帰ってきたときの

ちぴさんの嬉しそうなおかえりが

ねーちゃんにとって

なによりの元気の源です

(^∀^)

ちぴさん!

今日もおるすばんよろしくね

(>_<)

行ってきます!

2010.11.06(Sat) 【ちぴさんの今日

長いおるすばん


ちぴさん

今日もとっても元気いっぱい!

部屋じゅうを飛び回って

いっぱい遊びます

(^∀^)

ねーちゃん

今日はとっても長~いバイトで

時計の短い針が一周しないと帰ってこれません

(:∧;)

だから

今日はいつもより少し早起きして

ちぴさんとのゆっくりタイムです

(^∀^)

ちぴさん!

ねーちゃん行ってくるね!

ねーちゃん頑張ってくるから

いっぱいごはんたべて、

ヒーターさんの隣であったかくして待っててね!

おるすばんよろしくねちぴさん!

行ってきます!

2010.11.05(Fri) 【ちぴさんの今日

おもちぴさん


さっきまで

おもちになってたちぴさん

(´艸`)

おもちぴさんの写真が撮りたくて

ゆっくり携帯カメラを向けて近づいたら

こっちに気づいて

ねーちゃん!

あそぶー!

(^∀^)

ってぴょこんと立ち上がってしまいました

皆さんにとっておきの

おもちぴさんの写真をお見せできなくて残念です

(´^`)

でも、

ぴょこんと立ち上がったちぴさんも

とってもとってもかわいいなあ~

(^∀^)

すきだな~!

2010.11.04(Thu) 【ちぴさんの今日

寝癖


毎朝

ちぴさんは

しっぽに寝癖がついています

(´艸`)

上のベッドで

ヒーターさんにぺったりくっついて眠ると

しっぽがちょうど

カゴの柵にあたるので

しっぽのさきっちょが

ぼさぼさになってしまいます

(´艸`)

羽づくろいをしたりして

しばらくするときれいに戻るのですが

毎朝

ぼさぼさのしっぽになっていて

それがとってもおもしろくて

とってもかわいいです

(^∀^)

2010.11.03(Wed) 【ちぴさんの今日

ひょこっ


クッションで

ぽけ~っとしてるちぴさん

(^∀^)

ねーちゃんからは


ひょこっと

ちぴさんのお顔だけ見えます

(´艸`)

かわいいなあ~!

2010.11.02(Tue) 【ちぴさんの今日

水あそび


水あそび中のちぴさん

(^∀^)

お腹を容器にぺたんとくっつけて

くちばしで水をぱちゃぱちゃ

翼をぷるぷるするのが

いつものちぴさんの水あそびです

(^∀^)

今日も元気に

とっても楽しそうに

いっぱい遊んでいます

(´艸`)

2010.11.01(Mon) 【ちぴさんの今日

ぎゅ~


ちぴさん

ぎゅ~っ

(^∀^)

今日もとっても甘えんぼ!

ねーちゃんのにされるがまま!

ふわふわ

ほかほか!

ちぴさんはかわいいなあ~!

プロフィール

ゆうか

Author:ゆうか
ちぴさん
白文鳥の女の子
2008.01.26 生まれ
2008.04.26 お迎え

記:ゆうか(ねーちゃん)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村
↑ぽちっとおねがいします^^

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード