ちぴさん日記

♡♡♡両足をなくした白文鳥のおんなのこ、ちぴさんの毎日

« 10.201012345678910111213141516171819202122232425262728293031»

--.--.--(--) 【スポンサー広告



2010.10.31(Sun) 【ちぴさんの今日

すやすや


ねーちゃんの手のなかで

すやすやねむるちぴさん

(´v`)

幸せそうなお顔だなあ

写真を撮っても起きる気配がなく

ずっとすやすや

(^∀^)

気持ち良さそうにねむっています!

たまに

ち…

と小さく寝言を言うのがたまらなくかわいいです

(´艸`)

ゆっくりおやすみ~

2010.10.30(Sat) 【ちぴさんの今日

ぶわっ


ぱちゃぱちゃ水あそび中のちぴさん

(^∀^)

たまにぶわっと膨らんで

ぶるぶるっとしながら

とっても楽しそう!

(^∀^)

水がぱたぱたねーちゃんにも飛んできて

それがとってもかわいいです!

楽しそうだな~!

2010.10.29(Fri) 【ちぴさんの今日

床暖房


これから

ちぴさんとねーちゃんのアパートに帰ります

(^∀^)

ちぴさん

キャリーのなかで

準備万端!

床のはんかちの下に

ホッカイロを置いて

床暖房みたいにしたので

ちぴさんほかほかあったかそう!

(^∀^)

よし!

ちぴさん出発するよ~!

2010.10.28(Thu) 【ちぴさんの今日

どこ~?


ちぴさんきょろきょろ!

実家でいつもはリビングにいるのですが

こたつのある茶の間にちぴさんと一緒にきました!

(^∀^)

(ねんねのときはねーちゃんの部屋にカゴごと移動して一緒に寝ます)

ちぴさん、実はこの部屋にはいるのは初めて!

茶の間に入るなり

ず~っときょろきょろ!

ぱた~!っと飛び立って

部屋をぐるりと大きく回って探検して

ねーちゃんの肩にまた戻ってきました

(^∀^)

それからも

ここどこ~?って

ず~っときょろきょろ!

ちぴさんも

ちゃあんと

いつもの部屋、

知ってる場所、

知らない場所がわかるんだなあ

(^∀^)

2010.10.27(Wed) 【ちぴさんの今日

マッサージ


ちぴさんの最近のお気に入りは

耳のあたりと頭をくるくるマッサージすることです

(^∀^)

やさしくマッサージすると

いつの間にかうとうと~

おねむなちぴさんです

(´艸`)

かわいいなあ~!

ちぴさんの幸せそうなお顔をみると

ねーちゃんまでとっても幸せになっちゃいます

(^∀^)

ちぴさんとの毎日は

幸せなことがいっぱいだな~!

2010.10.26(Tue) 【ちぴさんの今日


今日

ねーちゃんの学校が終わったあと

車でちぴさんとふたりで実家に帰ってきました

(^∀^)

ちいさいキャリーのなかで

助手席に座って

ちぴさんはとってもいい子さん!

ねーちゃんが、ちぴさ~ん!

と声をかけると元気にお返事してくれます

(^∀^)

前はすごく苦手でバサバサしてしまってたトンネルも

トンネル入るよ~!という声にお返事をして

バサバサせずにいい子にしてくれました!

ちぴさんが助手席にいてくれると

とっても心強いな~

(^∀^)


ちぴさんありがとう!

2010.10.25(Mon) 【ちぴさんの今日

観察


ちぴさんおはよう~!

(^∀^)

さっきまでいっぱいごはんを食べてたちぴさん!

おなかいっぱいになったみたいで

とことこ歩いて

別荘のねーちゃんに一番近いところにきてくれました

(^∀^)

ここでしばらく顔を向かい合わせて

じ~っとちぴさんを観察!

そうしたら

ちぴさんもじ~っとこっちを見て

ねーちゃんを観察!

おもしろいなあ~

(^∀^)



ねーちゃん今日は

卒業制作の中間発表です

(>_<)

ちぴさん!

ねーちゃん頑張ってくるからね~!

応援しててね!

2010.10.24(Sun) 【ちぴさんの今日

たかい


ちぴさん

たかいたか~い!

(^∀^)

今日も甘えんぼさんなちぴさんは

ずっとねーちゃんのそばにいてくれます

(^∀^)

パソコンをしていても

いつもの場所で座って休んでいても

ず~っとぺったり

(´艸`)

ちぴさんは本当に本当にかわいいなあ~!

ねーちゃんバイト行ってくるね~

ごはんいっぱいたべて

ヒーターにくっついて

あったかくしてねんねして待っててね~!

行ってきます!

2010.10.23(Sat) 【ちぴさんの今日

まいにち


ちぴさん

ちくちく羽づくろい!

(^∀^)

きれいずきだな~!

今日も念入りにおめかしして

ちぴさんはかわいいなあ~!

ちぴさんが真っ白でかわいいのは

毎日羽づくろいを頑張ってるからなんだな~

(^∀^)

2010.10.22(Fri) 【ちぴさんの今日

おすまし


おくちに

ちょびっと緑の豆苗をつけて

きゅるんとおすましちぴさん

(´艸`)

パソコンの隣で

ねーちゃんを応援してくれています

(^∀^)

2010.10.21(Thu) 【ちぴさんの今日

ぱらら


さっきまで水あそびをしていたちぴさん

(^∀^)

ベッドのクッションに移動して

ぱたぱた羽を乾かしています!

ぱらららっという

ちぴさんの羽音がとってもかわいいです

(^∀^)

がんばって乾かしてねちぴさん!

クッションから落ちないように気をつけるんだよ~!

2010.10.20(Wed) 【ちぴさんの今日

ぐ~ん


ねーちゃんの手の平で

ぐ~んと首をのばして

下のほうを覗き込んでいるちぴさん

(´艸`)

首の羽がふかふかしててかわいいな~!

2010.10.19(Tue) 【ちぴさんの今日

ギリギリ


すこし水あそびをしていたちぴさん

(^∀^)

じ~っと水浴び容器を見つめています

なにかあったの~?

それにしてもちぴさん

どうしてこんなにギリギリのところにいるのかな~?

はんかちの階段からおちちゃうよ~!

(o゜д゜o)

2010.10.18(Mon) 【ちぴさんの今日

看病


ねーちゃん

風邪をひいてしまって

いつもの座いすを倒して横になっています

ちぴさんは

そんなねーちゃんの首もとにちょこんと座って

ずっとそばにいてくれます

いつものクッションのところには全然行かず

ずっと近くにいてくれるちぴさん

心配してくれてるのかな~

やさしいなあ~

(:∧;)

ちぴさんありがとう!

ねーちゃんのマスクをカミカミしたり

うとうと眠りかけをしたり

ちぴさんが元気をくれたので

すこし良くなった気がします!

ありがとうちぴさん!

ねーちゃんバイト行ってくるね!

行ってきま~す!

(^∀^)

ちぴさんだいすき!

2010.10.17(Sun) 【ちぴさんの今日

ふわふわ


ねーちゃんの手の平の上で

一生懸命羽づくろいをがんばるちぴさん!

ちぃちゃ~ん

って呼んだら

こっちを見てくれました

(^∀^)

ちぴさんが動くたびに

ふわふわきもちいいです

(´艸`)

2010.10.16(Sat) 【ちぴさんの今日

はね


おめめきらきら~!

(^∀^)

ちぴさん

最近、なんだか羽が抜けます

ヒーターをつけてあったかくしてるから、

換羽と間違えちゃってるのかな~?

(>_<)

でも

去年の同じ時期も

同じように羽が抜けて

すぐにおさまったので

そういう時期なのかな?

2010.10.15(Fri) 【ちぴさんの今日

ん~?


首をん~?ってかしげるちぴさん

(´艸`)

かわいいなあ~!

2010.10.14(Thu) 【ちぴさんの今日

カレンダー!


見てください!

今日ねーちゃん

友達にとっても素敵な誕生日プレゼントをもらってしまいました!

(´艸`)

とってもかわいいカレンダー!

中にもちぴさんみたいにかわいい文鳥や

キュートな小鳥がたくさん!

ほんとうにとってもかわいいカレンダーです

(^∀^)

ちぴさんと一緒に一枚一枚めくって見ました!

うれしいなあ~!

えみり!せと!

ほんとにほんとにありがとう!

(´v`艸)

大事にするよ~!

カレンダーが終わっても

ポスターみたいにずっと飾ろうと思います

(^∀^)

また宝物がひとつ増えたな~!

ちぴさんからも、ありがとう!

(^∀^)

2010.10.13(Wed) 【ちぴさんの今日

がけっぷち


今日は

ずっとお気に入りクッションの上にいるちぴさん

(^∀^)

さっきから

クッションのはじっこのほうに

じわじわ移動していて

ねーちゃんがこれを書いている今

とうとうがけっぷち!

落ちちゃうよ~!

ちぴさん!

(o゜д゜o)

2010.10.12(Tue) 【ちぴさんの今日

おさら


今日スーパーで買ってきた豆苗が

袋に切って入っている

ぱらぱら豆苗だったので

ちいさいお皿にいれてちぴさんにあげました

(^∀^)

前にこうやってあげたときは大丈夫だったので

今度も食べてくれるだろうと思っていたら

今日はそのお皿をとっても怖がっちゃったちぴさん

(>_<)

別荘から

ぴゅ~んとベッドのクッションまで飛んで行っちゃいました

こわかったかあ~

ごめんねちぴさん

(>_<)

なので今日は

特別にねーちゃんの手からあげようと思います

(^∀^)

いっぱい食べてね~!

2010.10.11(Mon) 【ちぴさんの今日

とことこ


今日もかわいいちぴさん

(^∀^)

ちぴさんをだっこしてると

ぽかぽかあったかいな~!

手の平の上で

とんとん跳ねたり

とことこ足踏みをしたりする

ちぴさんのふたつのまんまるあんよが

とってもかわいいです

(´艸`)

すきだな~!

2010.10.10(Sun) 【ちぴさんの今日

真っ白


真っ白ちぴさん!

(^∀^)

ぽけ~っと向こうを見つめる表情が

とってもかわいいです

(´v`艸)

ねーちゃん

今日は長いバイトです

お留守番ながくてごめんね

(>_<)

ちぴさんいいこに待っててね!

行ってきます!

2010.10.09(Sat) 【ちぴさんの今日

あくび!


ぐうぜん!

ふぁ~っとあくびをした瞬間のちぴさんが撮れました

(^∀^)

ちぴさんのお口はかわいいなあ~!

きれいな歯だな~!

2010.10.08(Fri) 【ちぴさんの今日

ぺた


さっきごはんを食べたので

すこしお口がよごれちゃってるちぴさんです

(^∀^)

ちぴさんは今日も甘えんぼさんで

とってもとってもかわいいです

(´v`艸)

ずっと

ねーちゃんの手のなかか

ねーちゃんの肩にぺったりくっついています

(^∀^)

2010.10.07(Thu) 【ちぴさんの今日

太もも


ねーちゃんの手の平で

ちくちく羽づくろいをがんばるちぴさん

(^∀^)

ぷりぷりな太ももとタイツが

とってもキュート!

(´v`艸)

かわいいなあ~!

だいすきだな~!

2010.10.06(Wed) 【ちぴさんの今日


今日もにこにこちぴさん

(^∀^)

ねーちゃん

今日ちぴさんがうさぎくらい大きくなって

いまのカゴに入れなくなる夢をみました!

ちぴさん大きくなったね~!

いっぱい食べていいこだね~!

って、新しい大きいカゴを買ってきて

大きなベッドを作っている夢でした

(´艸`)

とっても不思議な感じでしたが

ちぴさんは大きくてもかわいかったな~!

でも

朝目が覚めて

ちぴさんを見たらいつも通りの

ちいさいちぴさんで

ねーちゃん少しほっとしました

(´艸`)

いつもの、そのままの

片手の手の平にすっぽりおさまって

ぬくぬく甘えてくれるちぴさんが

やっぱり一番かわいいなあ~!

と実感したねーちゃんでした

(^∀^)

2010.10.05(Tue) 【ちぴさんの今日

ただいま!


ちぴさんただいま~!

ねーちゃん今日から学校がはじまりました

(^∀^)

帰りが遅くなっちゃってごめんねちぴさん

(>_<)

大学生活ものこりあと半年!

卒業制作にむけてがんばります!

ちぴさんもねーちゃんを応援しててね!

ちぴさんが隣にいてくれたら

なんでもできそうな気がします!

(^∀^)

2010.10.04(Mon) 【ちぴさんの今日

しっぽ


ちぴさん

ちゃぷちゃぷ

ぱちゃぱちゃ水あそび中です

(^∀^)

ぱらららっとひろげたしっぽが

とってもかわいいなあ~!

(´艸`)

2010.10.03(Sun) 【ちぴさんの今日

ペンギン


ぐ~んと背伸び!

久々にペンギン文鳥の写真がとれました

(´艸`)

ちぴさんはおもしろいな~

かわいいなあ~!

ちぴさん、さっきからしばらく

ねーちゃんの隣にずっといたので

そろそろお腹すいたころかな~

と思い

ちぴさんのそばにどうぞ~って

えさ入れを持ってきたら

とことこ近づいて

パリパリもりもりいっぱい食べています!

やっぱりお腹すいてたのか~!

(^∀^)

いっぱい食べていい子だな~!

おいしそうに食べるな~!

(^∀^)

2010.10.02(Sat) 【ちぴさんの今日

じ~


ちぴさん

お気に入りクッションのうえで

ぽかぽかしてきた窓のほうを

じ~っと見つめています

(^∀^)

プロフィール

ゆうか

Author:ゆうか
ちぴさん
白文鳥の女の子
2008.01.26 生まれ
2008.04.26 お迎え

記:ゆうか(ねーちゃん)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村
↑ぽちっとおねがいします^^

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

